【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102546 投稿日:2004年07月01日 09時02分25秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で7月の雑談

コメントの種類 :生活  パスワード

もう7月なんですねえ。

日本の梅雨はどうなってしまったんでしょうね?
もうそろそろ明けるんでしょうか?
それとも本格的な大雨の日々になるんでしょうか?

こちらは雲が多くて確かに太平洋上で台風が発生してるというのは分かるのですけどね。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 10時16分44秒 ) パスワード
  

早速こんなレスを頂きました:


今日テレビで言っていました。
今年の梅雨は、「梅雨の中休み」と「梅雨の晴れ間」が続いているんです、って。


馬鹿にしてると思いません?
早い話、これでは梅雨は無いのと同じですよねえ。
「ひょっとして、このまま夏に入っちゃうかも」だって。

夏好きの私には、最高の夏になりそうで嬉しいのですが。
3ヵ月の長期予報では猛暑の夏ですって。
どうせ当てにはなりませんが。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月04日 01時56分15秒 ) パスワード
  

明日日曜日7月4日はアメリカの独立記念日の祝日です。
我が家は昨日国旗を出して掲揚してます。

御近所で1番早かったです。
(なんでミンナ出さないんだ〜)
と思ってたら日にちを間違えてました。

昨日郵便を取りに行った時に不動産会社が広告を兼ねた国旗を御近所の庭に挿していったので混乱したみたい。
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年07月04日 23時00分30秒 ) パスワード
  

 今日はボーナスサンデーだったのですねぇ。シーモールの駐車場も珍しく列ができてました。私はすいているお店に買い物に少し出た以外は家でゴロゴロしていました。最近、午後は昼食のあとテレビの「おそく起きた昼は」をみて、そのまま昼寝して過ごす癖がついてしまってなんだか休日がとても短いんですよねぇ・・・。
[4]いつも通りさんからのコメント(2004年07月07日 06時11分26秒 ) パスワード
  

いや〜、昨日はもうちょっとで自転車のおっさんを跳ね飛ばすとこでした。(汗)

交通の激しい割と幅広2車線のちょっと大きい交差点。
いつも通りは真ん中寄り右車線先頭。後ろと横は中型のトラック
反対車線は右車線が2000CCクラス乗用車、左がワゴン車

双方向信号赤で停止していたところ青になったので、各車一斉スタート。
と、ところが、スタート始めて間もなく突然横断歩道左からおっさんの自転車
い、いきなりですよ。え、えらい勢いつけてキーコキーコですよ。(汗)

加速始めてるから、このまま行くと いつも通り が跳ねるタイミングの線上。
 ブレーキ踏んでも、間違いなく跳ねる。後続トラックに追突される!(泣)

で、やむなく急加速。タイヤが軋む音。ギギギギギギー
 おっさん引き攣って極端に変形する顔。
間一髪。バックミラーに横断自転車が! 後続トラックの急ブレーキの音。

その後も反対車線側の2〜3台?目眼前を駆け抜けるおっさん。
 次々に急ブレーキの音。車が将棋倒しのよーに沈みます。

タイミング間違ったネコのようにスリ抜けて渡っちまいました。(汗)
 冷や汗と背筋が凍りつきました。ホントに。。。(怒)

 いやー、交差点は徐行ですね。
すぐ止れるよーに。こんな おっさん いるから。。。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月07日 10時17分43秒 ) パスワード
  

いつもさん

危機一髪危険回避運良成功おめでとうございます。


>いやー、交差点は徐行ですね。
>すぐ止れるよーに。こんな おっさん いるから。。。


ラスベガスはホント交差点は要注意です。
義兄宅からの帰途に使う交差点が我が家は左折で向うの車も左折オンリー(日本だと右折のみ)なんですが
規則を守れば←と→でうまく擦れ違えるはずなんですけど
どういうわけかラスベガスの住人はこれを平気で直進するんですよ。

ここでしょっちゅう事故が起きてるんですが皆さん平気で直進してきます。


ホント交差点は徐行ですね。


ロスでも左折オンリーの車線から直進したり<右折>したりするのがいますが
ロスの人間は(わかってるわよ!だけどアタシはここでどうしても左折出来ないんだから許してよ!)と
結構オズオズとやるんだけど
ラスベガスの人間は(そんな規則だれが作ったわけ?ワタシにはIt doesn't apply!)って感じで
堂々って態度です。

怖いですよ。


でもホント!いつもさんが御無事でなによりでした。
あのオッサン全然気が付いてないかもですね。
[6]いつも通りさんからのコメント(2004年07月07日 14時20分40秒 ) パスワード
  

> あのオッサン全然気が付いてないかもですね。
いや、青ざめてましたよ。
歩道の信号が青点滅から赤に変わったんで信号時差を利用して一気に渡ろう
としたんでしょうね。それにしても判断が遅すぎた。(汗)

スタート切った車の方は結構流れてる幹線道なのに信号に引っかかって
イライラして待ってた。
で、ようやく青になって爆走を始めようて矢先ですからたまったもんじゃない。

幸い時間帯が運転に慣れた人ばかりだったようです。
どの車に轢かれてもおかしくない状況でラッキーなおっさん
 「あんた、百まで生きるよ!」(笑)

残念ながら根津甚八さんとお亡くなりのお年寄りはアンラッキーでした。
 何たって、車はスピードよりもレスポンスと制動性能ですね。
で、やっぱり、普段運転しない人が馬力のある車を操るのが一番怖い。

前に、おばあさんが渡ってるのにノーブレーキで3ナンバーのオバやんが
突っ込むの見ました。すぐ後続で
 見るからに轢きますよて感じのスローモーションのようでしたよ。
紙袋の中身(缶詰)が宙を舞い同時におばあさんは垂直に2mぐらいジャンプ
した感じ。

車をその場で止めて救助に行きましたがおばあさんピクリともしない。
 跳ねたオバやんの車は10数mも先に止って後からノコノコ来て
「私は悪くない」ようなこと言ってましたが「あんたが一番悪いんだよ!」
警察でその場と後日、本署で事情聴取を受けましたが
 救急車で運ばれた おばあさんその後どーなったかわかりません。
警察から事情聴取の日当てことで5千円戴きました。金呉れんですね。(汗)
 要りませんよ金は。
でも国庫に納めるの何だから貰って寄付しましたよ。交通遺児に。。。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月07日 14時59分01秒 ) パスワード
  

>でも国庫に納めるの何だから貰って寄付しましたよ。交通遺児に。。。

この時の善行が今日に戻ってきたのかも?



> 跳ねたオバやんの車は10数mも先に止って後からノコノコ来て
>「私は悪くない」ようなこと言ってましたが

確実にアメリカナイズが進んでますね〜ニッポン。

たとえおばあさんが悪くても轢いて良いという規則はないというのが分かってないようで。



>普段運転しない人が馬力のある車を操るのが一番怖い。

やっぱり・・・・

こういう人は運転手雇わなくっちゃね。
プロに任せるべきなんです。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月08日 00時53分05秒 ) パスワード
  

昨日やっと我が家の玄関先から工具一式が消えました。

玄関のドアが物凄く高い扉で
覗き穴も非常に高いところにあって私では背伸びしても覗けない。

それで私用の覗き穴をつけることになり
その前にノッカーをつけることになり
やっと私用の覗き穴が昨日取り付けになったという次第であります。


1年3ヶ月かかった〜


で、昨日だれかがピンポーンと来たのですが
いつものように扉の隣の窓から覗いて誰が来たのか確認しました。

な〜んかやってることがボケ。
[9]なべちゃんさんからのコメント(2004年07月09日 22時04分43秒 ) パスワード
  

ヤフオクで見付けました。
古い絵葉書「昭和レトロ★下関・源平古戦場 壇の浦★」
だそうです。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/69114598

橋と平家蟹・・・(?_?)
意表を衝いてます。
[10]いつも通りさんからのコメント(2004年07月10日 00時57分13秒 ) パスワード
  

> それで私用の覗き穴をつけることになり
覗き穴は注意せよと防犯工事をしたとき言われました。

この覗き穴、2個の筒状になっていて
 それぞれオスメスのネジが切ってあります。
それをドア両側から締めて取り付けるのですが、 取り付けられる=外せる
外からネジを緩めて外せる訳。

外した穴から針金を突っ込んで内鍵を開ける手口が頻発しているそうです。

なので対策としては瞬間接着剤で2度と取れないよう固定する。
ドアチェーンと併用したり、内鍵の周りにカバーをつけたりするそうです。

うちでは内鍵が紡錘状になっていて針金では回せなくしてあります。
 日本のドアは木製だったり、薄いアルミ製など貧弱ですから
これ以外にドリルでドア自体に穴を穿けることもあるそうです。

それとアメリカからの輸入ドアの一部は重厚でデザインがいいですが
 合理主義とゆーか
紙やダンボールのハニカム構造になっていて更に貧弱だそうです。
中身がスッカラカンなのでドライバーを突き刺すと簡単に突き抜けるドアが
あるそうです。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月10日 02時04分11秒 ) パスワード
  

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/69114598

現在の価格111円ですって。
う〜ん、いらな〜い。


>外した穴から針金を突っ込んで内鍵を開ける手口が頻発しているそうです。

やっぱりそうですか。
見てて簡単につけてたから心配だったんです。
夫に言いますね。
[12]いつも通りさんからのコメント(2004年07月12日 20時00分04秒 ) パスワード
  

何かすごい温泉ですね。
http://www.shirahone.org/info/spa/index.html

> なお、7月8日以降、入浴剤をいれずに営業致しております。
>
> 今一度、基本に立ち返り皆様方に信頼され、安心してご利用いただけますよ
> う一層の努力をしてまいりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し
> 上げます。
>
> 2004年7月12日 白骨温泉旅館組合

週刊誌で叩かれて世間にバレたから、もう入浴剤は入れません。
何卒ご理解ったって、何をどうご理解するのか?(汗)
聞けばマスコミを利用した宣伝で高飛車横柄なサービスとの評判。
サービス業の基本に立ち返ってイチからやり直すんだな。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月13日 02時05分20秒 ) パスワード
  

いいネーミングですよね。


>大正2年、中里介山の長編小説「大菩薩峠」(白骨の巻の中で白骨と呼ばれた)ことから
>この温泉が一躍有名になり
>小説に記された「白骨温泉」がそのまま一般通称となりました。

それで白骨温泉でしたか。
どうしてかな〜?と不思議でした。


夫は三船の映画だったか「鬼ころし」というお酒が呑みたい飲みたいと言って。
でもラムには負けるよね。

ラスベガスにはアルコール100%のお酒があったけど最近見なくなりました。
エーテルでも飲んでろ
ですもんね。
[14]創@はーどろっかーさんからのコメント(2004年07月17日 12時13分54秒 ) パスワード
  

温泉がバッタ物だったり、水害があったりとなんだかため息の出そうな話題ばかりの今日この頃。
こんな時は、虚構の世界に逃避しましょう(笑)。

NHKのドラマの話題を2つほど。

まずは、「ちゅらさん3」が今秋に放送されます。

http://www.nhk.or.jp/drama/html_news.html

この「ちゅらさん」なんだかNHKのドラマの中ではかつてないほどの人気作品になってしまっているそうです。
実はかく申すこのわしも、「ちゅらさんふりーく」なのでした(自滅)
いやー、ほんとなんだか惹かれてしまうんですよ。
現在DVD−BOX購入計画中、ただし予算審議遅々として進まず・・・。



もうひとつ、NHKといえばおおかわ、じゃなくて大河ドラマ。
最近の作品はコケまくりですが、来年はまたまた山口県とも関係のある(特に下関・彦島方面)、「義経」だそうです。
主役はまたまたジャニーズで、元禄繚乱に吉良上野介の息子役で出演したタッキーこと滝沢秀明。
しかし、今回は脇役が半端じゃありません。

http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_yoshitsune.html

梶原景時…中尾彬
源頼政…丹波哲郎
平清盛…渡哲也
時子…松坂慶子
後白河法皇…平幹二朗
藤原秀衡…高橋英樹

このあたりは、重鎮をそろえて磐石の態勢をねらい、従来の大河ファンを呼び戻そうと必死な様子が見て取れます。
また、彦島とも縁の深い平知盛は阿部寛さんだす。以前「武蔵坊弁慶」のときには、隆大介さんが演じていましたが、阿部さんがどのように演じるかちょっとたのしみです。

少し気に入らないのが、

平維盛…賀集利樹

仮面ライダーアギトが平維盛ですか・・・。や、賀集利樹さん自体は好きな役者サンなのですが。平維盛のイメージじゃないなー。正義の味方が水鳥の羽音聞いて逃げ出して欲しくないなー(爆)

最後に

藤原國衡…長嶋一茂

絶句・・・。


ま、なんだかんだいって、個人的には大好きなテーマなので、ぜひとも面白い作品に仕上げて欲しいものです。まちがっても昨今の作品のようにしないでね、NHKさん。


[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月17日 14時35分17秒 ) パスワード
  

「ちゅらさん1」はこちらでは午前10時半からやってます。
その後が「澪つくし」。
両方ともしっかり見てます。

「ちゅらさん2」はラスベガスに引っ越してロスと行ったり来たりしてた時で初めの方をミスしました。


賀集利樹 って「菊次郎とさき」の武の兄役だった人ですね。かな?
気弱そうなところかな〜?
私としてはもっと美形の人にやって欲しいけど厚化粧でごまかせるのかな?
平家一のハンサムな維盛役ですから柏原崇あたり。
[16]ウエストさんからのコメント(2004年07月17日 22時01分00秒 ) パスワード
  

>その後が「澪つくし」。

って昭和60年(1985年)ですよねぇ。PL学園−宇部商
よーく覚えているのが夏の甲子園高校野球の決勝でして、試合中にNHKの実況アナウンサーが「なお、澪つくしの再放送は明日の昼に放送いたします」とか言っておられたのを覚えています。それから間もなく清原選手が大きなホームランを打ったような・・・2本目だったか・・・?

ところで、晴れの日はうちの2階から九州が見えるときがあるのですが
日付など検索してみた結果「大分県宇佐市」の花火のようでした。

やっと2階から見える一部が九州の宇佐市だとわかりました。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月18日 02時07分52秒 ) パスワード
  

>やっと2階から見える一部が九州の宇佐市だとわかりました。

すっごい遠くじゃないですか。


我が家の2階のベランダからはなんとかラスベガスのストリップ(裸の踊りじゃない方)が見られます。
直線距離で多分30キロぐらい離れていると思います。車で1時間ぐらい。
[18]なべちゃんさんからのコメント(2004年07月19日 19時02分27秒 ) パスワード
  

皆さま、3連休お疲れ様でした。

私はこの3連休を下関で過ごしました。
当然、飲み過ぎ・食べ過ぎ・長距離の移動で、ヘトヘトでございます。


そー言えば昨日・今日と竹崎の厳島神社のお祭りだったんですね。
昨日の昼頃に行ったら、幟が立っていて、お祭りの準備をしていました。

普段は、だ〜れも居ないのに、大勢の人が集まって準備をしていたので、
他人事ながら、感心しました。
太鼓修復の協賛を募っていたので、協賛させて頂きました。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月20日 00時36分32秒 ) パスワード
  

海の記念日でしたね。
[20]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年07月20日 14時35分43秒 ) パスワード
  

みなさん、こんにちは。

 とっても良いお天気ですごく暑い彦島地方ですが、東京は39度を超え、千葉では40度も超えたそうで去年のように天気の悪い夏も物足りないですけど、暑すぎるのもたいへんですね。私が小学生の頃の夏ってもっと心地よかったような気がするんですけど・・・。

 相手が長崎県では避暑にも何にもならないのですけど、17日からの三連休、家族でハウステンボスに行ってきました。
http://www.huistenbosch.co.jp/top.html

 うちは一家揃って激しいアトラクションにさほど興味がないので、近くて交通費があまりかからないハウステンボスが家族旅行の定番にここ数年なってます。でも、暑くて料金の高い真夏にはまだ行ったことがなかったので今年はいろんな意味(気力・体力・財布力?? ^^;)で真夏に「挑戦」しようということで三連休してきました。

 結論・・・・やっぱり暑゛い







 でも、おいしいものもたくさん食べたし、海上クルージングも爽快だったし、民芸品なんかの製作体験教室をはしごして夏休みの宿題工作もできたしでかなり充実した3日間でした。なかなかね、冷房のないところで家族で汗流しながら工作したり自転車こいだりするって無いことなのでよい体験でした。
[21]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年07月20日 14時44分28秒 ) パスワード
  

 ちなみに、今年は家族とべったり接しようと思って、デジカメもビデオも持って行きませんでした。写真は携帯のデジカメ機能で何枚か撮っただけなんですけど今時の携帯の時デジカメ機能は侮れませんねぇ。光量さえ十分あればちょっと前のメガピクセルで撮った物と遜色ない感じです。

 使ったのはドコモの D506i なんですけど、パッと見をきれいに見せるためかコントラストが全体的に高いのとAFが無くてスライドスイッチでマクロ撮影に切り替えるために植物の接写のフォーカスが甘い点などは明らかに劣ってますけど、まぁ記念写真なら十分我慢できます。
[22]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年07月20日 14時51分24秒 ) パスワード
  


 移動にはJRを使用しましたので、こちらは鉄分の多い方向けのおみやげです(これこれ ^^;)。





[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月20日 16時54分04秒 ) パスワード
  

携帯のデジカメでこんなにきれいに撮れるんですか。
うちも買い換えるかなあ。まだGOを出してないので。


それにしてもハウステンボスきれいですね。
ほんとオランダって感じ。ヨーロッパというか。
絵になってますねえ。


[24]いつも通りさんからのコメント(2004年07月20日 23時53分03秒 ) パスワード
  

鈴木善幸さん http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/souri/70.html
が昨日お亡くなりになったんですね。


鈴木さんは明治44年1月11日の岩手県下閉伊郡山田町生まれ
69才の時、第70代総理在大臣(1980(S55)7/17〜1982(S57)11/27在職864日間)に
なられたんですが当時大平総理の急死で急遽総理になられて。。。

いつも通り はその元旦、首相官邸に新年の挨拶に行きました。
突然総理になられただけあって官邸は慣れないスタッフが右往左往の状態。
 慣れないで申し訳ない、食い物だけはありますからとのことで。。。

 しかし、漁協の親玉だけのことはある。
全国から旨い魚と酒が届いており、たらふくご馳走になりました。(汗)

お生まれになった山田湾は東北でも屈指の魚場。
 一味も二味も違う旨い魚が揚がります。
広島から大量に届くお陰で大の牡蠣嫌いの いつも通り もここのだけは大丈夫

盛岡から1〜2時間もかかりますが
 毎朝仕入れてくれる頑固親父の店に日参しておりました。

それで、鈴木さんのあのお顔をテレビやなんかで見る度、
 「魚顔」に見えるのは いつも通り だけでしょうか?
戴いた「内閣総理大臣 鈴木善幸」と銘入り枡が
 バーカウンターのガラス棚に眠っております。

  93歳だったそうです。ご冥福をお祈りいたします。


[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月21日 01時57分28秒 ) パスワード
  

明治44年生まれ?
凄い!
天寿を全うされたんですね〜

御冥福をお祈り致します。


ウチは弟が愛知さんとこで厄介になってました。今は政治からは離れていますが。
まさか蔭で何やらやってるとは思わないけど?


山田・・・でしたか。
昔アメリカで仲良くしてた人はそこの出身なんですよ。
朴訥で誠実で私は東北の人って好きです。
新沼賢治も好きだな。(細雪の人も好きだ)


そうですか魚顔ですか(笑)
[26]abeさんからのコメント(2004年07月21日 07時38分32秒 ) パスワード
  

なかにしさん:
おかげさまで鉄分補給されました。感謝です。

それにしても暑いです。今もう30度あります。おかげで寝れませんでした。
[27]いつも通りさんからのコメント(2004年07月26日 00時48分40秒 ) パスワード
  

アメリカから帰国後数日で中国へ出張です。上海。暑いの嫌い。
で、現地でお盆休み直前までお仕事。
なので、お休み中は蘇州と杭州へ足を延ばします。

ホントは念願の 
 童話の世界 九寨溝・黄龍http://hikoshima.com/bbs/hikoshima/102147.html
へ足を延ばしたいとこなんですが
久しぶりに行くもんだから聞きつけた中国人のお友達達が
 複数勝手に歓迎予定組んじゃった。(泣) 

目と鼻の先なんだけどなぁ。又行けずじまいです・・・
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月26日 01時12分21秒 ) パスワード
  

お〜
いいですねえ。
蘇州と杭州だけでも素敵じゃないですか。九寨溝・黄龍は遠すぎる僻地すぎる。時間がたっぷりないとねえ。


それにしてもこの暑い時期に日本よりヒドイ湿度と気温のアメリカ南部に出張+夏の太陽ギラギラの上海?!

体調をお崩しになりませんように!
[29]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年07月31日 06時53分53秒 ) パスワード
  

 冷蔵庫が故障したみたい・・・(涙)
 一昨日、フリーザーから水が流れ出てたので誰かがドアをきちんと閉めなかったのかと思ってたんですけど、昨日は庫内がほとんど冷えて無くて故障であることが判明しちゃいました。
 9年くらい使っているので買い換えることにしました。冷蔵庫って結構高いんですよねぇ〜。思わぬ出費・・・。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月31日 10時07分30秒 ) パスワード
  

9年だったら新しいのに替える方が安くつくかもですね。

冷凍冷蔵庫は本当は2台あると便利なんですけどね。
[31]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年08月01日 11時24分05秒 ) パスワード
  

 昨日、デオデオで冷蔵庫を買いました。

 日立の「プロフリーザ」を買おうと思って出かけたんですけど(うちは家電は日立派)、フリーザーの容量が今使っているのよりどれも小さいんですよね。フリーザー容量が慢性的に不足していて、「プロフリーザ」だと、495L や 465L のタイプでも今のとほとんど変わらないので、フリーザーの大きな「エフ」ってのにしました。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-sf44spam/index.html

 故障したのが 450L でしたので、全体の容量は小さくなりますけどフリーザーが大きくて引き出し式なのでたくさん詰め込めそう (^_^)。

 日本の狭い台所ではこれが精一杯ですよねぇ〜>暇潰しさん
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月01日 12時23分34秒 ) パスワード
  

http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-sf44spam/img/r-sf44spam_01.gif  この画像でいいのかしら?

この画像、物凄い量が入ってますねえ。
フリーザーの方はビッシリ入れる方が効率が良いそうですね。


昨夜の香坂かおりの家では超大型冷凍冷蔵庫が2つあって
1つには食材が
もう1つにはお酒が入ってると言ってました。


普通のアメリカの家はガレージにフリーザーが置いてあるのですけど
ウチのガレージはガラクタで一杯で置けなくて(それよりジェネレーターが買いたい方)
我が家は冷凍冷蔵庫は台所に1つと夫の書斎に1つですね。

夫の冷凍冷蔵庫はサンヨーの製品で1989年2月から使ってます。
外側は化粧板が剥がれてきています。浮いたりしてます。
でもまだまだ現役です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.