【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102147 投稿日:2003年03月12日 12時28分40秒  パスワード
 お名前:いつも通り
童話の世界 九寨溝・黄龍
キーワード:ユネスコ世界遺産 中國桃源郷 九黄空港開港
コメントの種類 :雑談  パスワード

JALマイレージバンクのJMBツアーのパンフレットが届いてて
なにげなくペラペラめくっていました。
 カナダのバンフ、アメリカブライスキャニオン、ヨセミテ、
 パリルグランインターコンチに泊まる。
 バリ ウブドウ、ハワイハレクラニ、オーストラリアグリーン島
 ベトナム、香港 上海 北京 桂林漓江下り、台湾ハワードプラザ
既に行ったとこばっかで「んー」とポイ捨てしようかと思った瞬間

 たった1ページですが 「九寨溝・黄龍」 の文字が目にとまりました。

おお、「神秘の原生林とパンダに出会う 九寨溝・黄龍・臥龍 6日間」

これだ!これだ!

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年03月12日 12時47分56秒 ) パスワード
  

いつもさんは今は中国にいらっしゃるのですか?
パンダに仲間を思われてるのかしら?
ふふふ
[2]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 13時01分31秒 ) パスワード
  

ここはユネスコの世界遺産。昨年NHKなどでも紹介されました。
行った方のHPを見てみます。


---from tonoさんのHP http://homepage1.nifty.com/tono_NK/  より---
(リンク依頼中につき削除する可能性があります。)
 「二日目 まる一日、九寨溝観光でした。」
http://homepage1.nifty.com/tono_NK/myjourney/kaigai/jiuzhaigou/second/3.html
 「三日目 黄龍を観光しました。」
http://homepage1.nifty.com/tono_NK/myjourney/kaigai/jiuzhaigou/third/2.html
[3]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 13時04分47秒 ) パスワード
  

↑上記写真集のようですのでダウンロードされるまでしばらくそのままに...。
[4]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 13時08分08秒 ) パスワード
  

水と森が生んだ奇跡・九寨溝は、1992年、ユネスコ世界遺産に登録されまし
た。
 NHKスペシャル
「水と森が生んだ奇跡〜 世界遺産 中国・九寨溝〜」(2002年放送)
 ハイビジョンスペシャル「中国の桃源郷 〜原始の森の湖沼群・九寨溝〜」

 サウンドトラック「九寨溝〜水のうた、森のねむり〜」
(ご試聴はこちらからどうぞ:要リアルプレイヤー)
http://www.satowa-music.com/cd/cd-kyusaiko2.html
  全16曲 67分45秒
  発売日:6/16 型番: STW-7015
  税込定価:2,625円 (税抜本体価格:2,500円)
  発売:サトワミュージック
[5]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 13時15分55秒 ) パスワード
  

---from サトワミュージック http://www.satowa-music.com/  ---
 世界遺産・九寨溝(きゅうさいこう)について
http://www.satowa-music.com/cd/kyusaiko3.html

[6]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 13時39分14秒 ) パスワード
  

---■2002年02月09日NHKスペシャル http://www.nhk.or.jp/special  ---
 「中国の桃源郷」−原始の森の湖沼群・九寨溝−
   ▽世界遺産・水が流れる森
http://www.nhk.or.jp/special/libraly/02/l0002/l0209.html
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年03月12日 13時56分29秒 ) パスワード
  

>中国に「九寨溝」と呼ばれる神秘の湖沼群がある。
>四川省の最奥部、チベット高原東端の標高3000mを越える岷山山脈の山中、
>かつて、チベット族の集落が九つあった事に由来し「九つの集落のある谷」
>という意味の名が付けられた。
>この地域の720平方kmが自然保護区とされている。

9つの集落のある谷
という意味でしたか。

[8]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 14時05分53秒 ) パスワード
  

再び行かれた方の旅行記

---from yuckyさん http://www.oct-net.ne.jp/~yucky/  ---
 四姑娘山麓と、紅葉の九寨溝・黄龍 旅行記
http://www.oct-net.ne.jp/~yucky/sisen-ryokou.htm

この方もすごいですね。(汗)
[9]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 14時21分18秒 ) パスワード
  

成都から400Km
見通しゼロのカーブで追越しかける神風バスで14時間の道のりは...。

しかし、現在九寨溝と黄龍の間「川主寺」付近に「九黄空港」を建設中。
本年10月頃開港の予定だそうです。
これによって成都空港から高速で120Km「綿陽空港」から「九黄空港」へ
 バスで黄龍まで1時間、九寨溝まで1時間40分だそうです。

開港されれば現在おヒマな?中国人観光客に輪をかけて外国人観光客がドッと
押し寄せることになるでしょう。 で、今がチャンス!
[10]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 15時59分51秒 ) パスワード
  

山形の齋藤写真事務所 齋藤貞幸さん http://www.photokichi.com/  が
           山形市東原町2-10-7 TEL 023-624-6855

 九寨溝&黄龍CD旅行ガイドと
http://www.photokichi.com/guide/index0.html

 世界遺産 九寨溝&黄龍 CD写真集(サンプル:944KB)
http://www.photokichi.com/guide/TOP.html

 九寨溝・黄龍・成都 額装フォトアート・ストックフォト
http://www.photokichi.com/stock/sekaiisan/index.html

を販売していらっしゃいます。いやー綺麗だなぁ。。。

[11]齋藤貞幸さんからのコメント(2003年03月12日 18時45分05秒 ) パスワード
  

いつも通りさん、ご紹介とメールありがとうございます。

九寨溝&黄龍は本当にきれいなところで
レンズを向けながら、ずっと溜め息ばかりついていました。

是非みなさんもいつか一度お出かけ下さい。
行ってがっかりした方をまだ知りません。

また、お邪魔しますね。

山形市にいらっしゃったのですね。
今は随分離れてしまわれましたね。
[12]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 19時00分11秒 ) パスワード
  

齋藤さん どうもありがとうございます。

山形には3年近く出向していました。
 美味しい食べ物や美しい風景、歴史の薫る建物を求めて
県内くまなく散策させて戴きました。ほんとに住み良いよころですね。

> レンズを向けながら、ずっと溜め息ばかりついていました。
あの絵をみて「きっと、そうだろうな」と思いましたよ。

九寨溝&黄龍の情報。色々又教えて下さいませ。
[13]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 19時21分11秒 ) パスワード
  

> チベット高原東端の標高3000mを越える岷山山脈の山中

ツアーのコメントには
 九寨溝・黄龍は標高3000m前後に位置するため、
 一時的に高山病(高度障害)をおこすことがあります。
 ただし森林地帯のため酸素が多く、同じ高度の他の場所と比較して
 症状は軽い場合が多いようです。
 現地では十分に休養を取り、無理な行動はなさらないようお願いいたします。
 また、出発前に高地向けの健康診断を受診されることをお勧めいたします。

とあります。
黄龍は特に標高が高く酸素スプレーや酸素枕をホテル等で販売しているそうです。

酸素枕てのは?....。
[14]服部 明子さんからのコメント(2003年03月12日 21時46分35秒 ) パスワード
  

斎藤さま

ありがとうございます。
美しい写真の数々に圧倒されました。

素人写真とはゼンゼン違うぅ〜(汗)
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年03月12日 22時07分30秒 ) パスワード
  

>酸素枕てのは?....。

何でしょうね?
頭を置くと空気がシューっと出る?
[16]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 22時43分34秒 ) パスワード
  

こちらに「酸素枕」なるものが...。

---from えふの部屋 えふさん http://lotus21.hp.infoseek.co.jp/  ----
 九寨溝と黄龍
http://lotus21.hp.infoseek.co.jp/kyusaikou_3.htm

表は黄色で裏が青いビニールの袋に酸素を注入してくれて一袋25元だそうです。
袋からチューブが出ててチューブの先に突起2つ。
その突起を鼻に突っ込んで酸素を吸うそうです。チューブを耳に引っ掛けて、鼻に突っ込むと、持ってなくても吸えるそうです。袋は返すのか?
[17]いつも通りさんからのコメント(2003年03月12日 22時53分35秒 ) パスワード
  

こちらには酸素ボンベがありますねぇ

---from ゴン太は今日もお留守番 gonta さん
        http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/5006/  ---
 ご主人、四川で筋肉痛
その1 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/5006/hp-shisen1.htm
その2 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/5006/hp-shisen2.htm
その3 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/5006/hp-shisen3.htm
その4 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/5006/hp-shisen4.htm
[19]いつも通りさんからのコメント(2003年03月13日 02時18分49秒 ) パスワード
  

---from (社)日本ユネスコ協会連盟 http://www.unesco.or.jp/  ---
 世界遺産WORLD HERITAGE ACTIVITY
http://www.unesco.or.jp/contents/isan/index.html
に紹介されている
 九寨溝
http://www.unesco.or.jp/cgi-bin/isan_syousai.cgi?target=2&no=67&pic=1

 黄龍
http://www.unesco.or.jp/cgi-bin/isan_syousai.cgi?target=2&no=68&pic=1

...(文章や画像はコピーや転載できませんので特に注意して下さい)
[20]服部 明子さんからのコメント(2003年03月13日 07時00分25秒 ) パスワード
  

黄龍の自然景観の千枚田?の水を張った景色
すごいですね。
桃源郷!
[21]gonta のご主人さんからのコメント(2003年03月13日 11時31分14秒 ) パスワード
  

いつも通りさん、こんにちは、はじめまして。
HPのご紹介とBBSへのカキコ、ありがとうございます。
私が九寨溝と黄龍を訪れたのは、昨年の9月でしたが
それはそれは 美しい所でした。
ただ黄龍などは、3000m以上の高地+高度差350mもある所を
徒歩で登って行きますので、かるい高山病の症状が出る人も
少なくありません。(徒歩で登らなくても籠屋もいますが・・・)
それでも、あの美しい風景は見る価値大だと思います。
ちなみに、観光客は 地元中国人も 外国人もわんさと押し寄せて
いますので、「秘境」と言う感じはまったくしませんけどね。
機会があれば ぜひ行ってみてください。
[22]とのさんからのコメント(2003年03月13日 20時06分55秒 ) パスワード
  

はじめまして「との」と申します。
いつも通り様、
当方のサイトを紹介していただきありがとうございます。
そして来ていただいた多くの方々、お礼申し上げます。
私が「九寨溝と黄龍」に訪れたのは昨年8月中旬、
中々賑わってました。
したがってgonta のご主人様のおっしゃるように「秘境」という感じはしませんでした。
ただ、それを上回る感動を与えてくれます。
当初、「写真だから綺麗に写ってるんだよ、どうせ・・・」と思っていたのですが、行ってびっくり、本当に美しいのです。
個人的には歩くのが大変ではあるものの「黄龍」の方が好きです。
木々の中を歩き続けた後に現れるあの景色!
最高です。
ぜひ、皆様にも訪れていただきたい中国の地の一つです。
[23]いつも通りさんからのコメント(2003年03月14日 00時03分37秒 ) パスワード
  

> onta のご主人様
> との様
一方的にリンクさせてしまったのに快く御了解下さいまして有難う存じます。
公私90回程中国に行っているのに、ここは良く知りませんでした。
人とは違う旅をしているつもりでも、やはり、自分も同じレールの上を
歩いていただけなのだと思い知らされます。

皆様のHPや御感想をお伺いする度にますます思いを馳せております。
また、お気が向きましたら色々情報をお教えくださいまし。
[24]いつも通りさんからのコメント(2004年02月25日 12時20分39秒 ) パスワード
  

今年は旅行業界各方面がこぞってこの「九寨溝」に注目!
空港開港で各社は競って商品化する模様。

再びSARS騒ぎや鶏インフルエンザが蔓延してトーンダウンしないことを望む。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月25日 14時14分57秒 ) パスワード
  

>今年は旅行業界各方面がこぞってこの「九寨溝」に注目!

私も行きたいけどまだまだ行けないです。



最近ハワイからの広告メールが多いんですが
カウアイのマリオットからは250ドルなんて書いてあるので安いと思ったら1泊が250ドルでした。
5泊250ドルかと思ったけどサスガのハワイ。高い。


最初はアラスカに行くつもりだったのですが鶏ウイルスが怖いから行けない。
すぐに黴菌を拾うタイプなので。
黴菌じゃなくて大金拾いたい。
[26]いつも通りさんからのコメント(2004年02月25日 14時27分20秒 ) パスワード
  

ALA!中国 http://www.alachugoku.com/  に

 九寨溝・黄龍
http://chongqing.alaworld.com/jp/modules.php?name=Web_Links&l_op=viewlink&cid=01680
 [地域情報交換] (世界遺産)九寨溝・黄龍
http://www.alachugoku.com/mbspro/pt.cgi?room=xjiouzg

てのがありますね。ホームページディレクトリーにはかなりのリンクが...。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月26日 02時27分58秒 ) パスワード
  

http://chongqing.alaworld.com/jp/modules.php?name=Web_Links&l_op=viewlink&cid=01680
の右の方のアンケート欄
行きたいとこばかり。



(*は世界遺産)

長江三峡
麗江古城*
九寨溝・黄龍*
シーサンパンナ
青城山と都江堰*
楽山大仏*
中甸(シャングリラ)
峨眉山*
大足石刻*


峨眉山と長江三峡に最初に行ってみたいかな。
シャングリラもいいですね。夢があって。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.