【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:105140 投稿日:2024年09月30日 15時08分41秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
令和6(2024)年Okakopaは10月のこと

コメントの種類 :その他  パスワード

10月は  オカコパ  って言うの?

2024年が残り3か月なのか。
もう年末がスグそこに迫ってるのね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月02日 17時57分48秒 ) パスワード

アッチもコッチもストだらけ。
ハワイはすべてが   殆ど全てが  輸入だから
またもや値上げ?

10/01/2024

港湾労働者ストライキはハワイにも影響か?

約 45,000 人の港湾労働者が、メイン州からテキサス州まで全米 36 の港でストライキを開始した。

ホノルル港への貨物は主に西海岸から運ばれてくるため、影響を受けることはないと予想されていますが、

それでも、一部の専門家は、東海岸での労働争議が数週間または数か月長引けば、全国的に一部の商品の価格が全体的に上昇する可能性がある中、

ハワイの生活にもかなりの影響を及ぼすと懸念しています。

ニューヨーク タイムズ紙によりますと、アナリストらは閉鎖により米国経済が 1 日あたり 50 億ドルの損失を被ると推定しており、

このような損失はハワイにも波及効果をもたらす可能性が高いということです。

「全商品の 85% 以上がハワイの港湾から入ってくるので、状況を注視しています」と、

ハワイ港湾ユーザー グループのエグゼクティブ ディレクター、メリッサ パブリチェク氏は述べました。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月02日 18時15分49秒 ) パスワード

今日は10月1日の火曜日で
ありとあらゆる予定と計画が壊れた日。

夜中に目が覚めないように運動したら逆に目がパッチリ覚めて2時間経ったし。

1つ巻き込んだのは富豪夫人のコト。

今朝6時に富豪夫人から電話があって
「お裾分けする食べ物があったのにアナタと連絡が付かなくてようやく電話に出てくれた」
と言うのです。

香港婆さん宅にも他のお家にもとっくにお渡ししたのに
     我が家には連絡が付かなくて
     やっと連絡がついた
     とボヤいたのです。

午前6時ってワタシ的には正午というか  もう真昼間  感覚

「じゃ、今から行って  それ  頂いてもいい?」
と訊いたら
「いいよ」
と言ったから

行った。

そしたら夫人はセクシーアンダウエアのままだった。
起き抜けのボサボサ頭のノーメイクで別人だった。
黒  真っ黒のセクシーなシミーズ姿で   ギョッとした

え?
    起き抜けのその恰好でガウン無しでドア開けた?

とコッチがビックリした

だから他人の家って行くのが嫌い
            見たくない物を見てしまうからね

さすが富豪夫人宅
            家の中が台風一過状態じゃなかったけど

まさか  夫人が  寝起きたばっかり  という姿だったとは
            目のやり場に困った

ということで4種類ほどイロイロ頂いて帰宅しました。

それにしても  この9月   アチコチから西瓜責め。
やっと冷蔵庫から西瓜が消えたと思ったら
もう1日分  明日の分  
西瓜が冷蔵庫にあります。

9月21日の土曜日に妊娠糖尿病になったヒトのハナシを聞いたところなので
こんなに西瓜ばっかり食べまくって
糖尿病になっちゃう?
とちょっと心配。

まさかね

西瓜って自分でお金を出して買ったことが無かったから
視覚的な西瓜は記憶にあったけど
味覚的な西瓜って  こんなだっけ?
と驚いている。

丸い  〇  西瓜は日本で食べたけど
     楕円形の西瓜って  こんな  味?

となんか不思議な2024年の秋でした

そう言えば
誰かの娘さんが留学中にアメリカの西瓜は「秋」と言ってて
日本の親御さん(父親は欽ちゃんの弟子かな?)が驚いてた

秋の西瓜?
     西瓜は夏だろ?
     って         

あ〜
なるほどね

それでワタシもなんか不思議だったんだね。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月02日 22時30分46秒 ) パスワード

結局全く眠れず
大失敗。

今月=今週は予定や計画が全く壊れたままで
もの凄く焦ってるんだけど
相手が人間だから  どうしようもない。

時間だけが無駄に過ぎて   わたしの生き方が  植物みたい。

今週は土曜日に老人の御世話があるので
来週はちゃんと時間を大切に過ごしたい。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月04日 04時48分29秒 ) パスワード

土曜のドジャーズvsパドレスの無料放送局がやっと見つかった。
ch 1214
2時半から。

これだったら見られる
土曜は9時からゼロ戦爺さんの付き添いでのお買い物予定が入ってるので
2時半なら帰宅してると思う。

それにしても何日かかった?
ch2から  ch9999まで
1つ1つ見ていかないと  どこで無料放送するのか  サッパリ  見つからなかった。

いつもは  ドジャーズ専門の319と1217で無料放送やってる。

I子ちゃんが言うには1225でも放送してる時があるそうで

わたしは  1208で放送するとどこかで見たからメモしたけど予定が無かった。

アメリカのテレビ局
難し過ぎ。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月04日 05時10分44秒 ) パスワード

昨夜のミーティング
「蝙蝠」が退会した後の理事を決めるのに
上級国際人(中国バージョン)の理事会入りを許可するかどうかの選挙があった。

とっくに敵に洗脳されてるから許可されたらコッチが  5−4  で負ける

ということでハラハラしてカウントを見守ったけど

賛成4:反対3:棄権1 で不許可に。

敵の大将がオンラインで上級国際人(中国バージョン)に「申し訳ない」と言ってたが
其の後
上級国際人(中国バージョン)が夫人を連れて会議室に来た。

こーゆーところがアメリカの分からない所

自分が拒否された会議に物理的に来る?
     わたしだったら  自宅で(選ばれなかった)   と   しゅん  としてると思う

で、昨夜は富豪夫人がミーティングに来なかったのだけど
今朝6時に電話があって
今日のランチ   この上級国際人(中国バージョン)夫人が参加するんだって。

富豪夫人が今日あをちゃんとランチの予定だと上級国際人夫人(中国バージョン)に言ったら「わたしも参加したい」と言ったのだとか。

あのぉ〜
    金持ちは金持ち同士で仲良くしててください

わたしは  下々なんで  同席は心苦しいんだよ

ランチに500ドル出すとか   120ドル出すとか
    そーゆー仲間
    欲しくないんで

その上に上級国際人夫人(中国バージョン)は中国人だそうで
わたしの英語コンプレックス
もう限界なんだよね

富豪夫人が  FとPが混乱したり  HeとSheが混乱したり  TENSEがグチャグチャ  という所に  脳味噌   充分やられてるんで

今朝も「YOU」の使い方に   ワタシのこと?  夫人のこと?  と混乱しまくったし

この上   中国人(どこの中国人?)の英語に翻弄されるのかと思うと  気が重い。

中国人の時制もメンド臭いしね
過去なのか未来なのか
    え?   どっち?
とこんがらがるし

過去形なら「了」つけろ  って心の中で突っ込んでる

だけど  世間は広くしておかないとね   わたしの魅力強みは子供の時から「世間が広いタイプ」と言われて来たから   維持せねば。

昨日はミーティングの前に小顔美女に会って
いろいろ話したけど
やっぱり彼女の言ってるコトも  イマイチ  どころか   いま千ぐらい  分からなかった。

富豪夫人より若い分
ハナシがとっちらかってるし

日本語もボロボロだったし

で小顔美女から部屋番号と電話番号を訊かれた。

げ〜
    富豪夫人からの電話だけで充分間に合ってるんですけどぉ〜
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月05日 02時58分25秒 ) パスワード

昨日の女子会
とんでもないコトになった。

疲れて
帰宅して
片付けて
寝て

目が覚めたら  2時45分だった。
1時間  寝坊した。
しかし  お蔭で  目覚め後  スッキリ。

6時22分に富豪夫人から電話があった。
6時じゃないところに  驚いた
6時22分まで  夫人は何をやってた?

実は   小顔美女から今朝6時に電話があって   (苦情系)
     それで  富豪夫人は苦情系について掛け直したのに  6時5分  
小顔美女が全く電話に出ない

それでテキストを送ったり  しつこく電話したけど

と、わたしに  6時22分に電話して来た   ということでした。

この苦情系については   ワタクシが解決しました。
エッヘン!

それで夫人は小顔美女に電話したりテキスト送ったりして

またワタシに電話して来て
(これは「鳩」として電話して来た)

「もう  庭掃除はしないでくれ」と  理事会からのメッセージを「鳩」として伝えて来ました。

だから今朝から庭掃除には行かないことになりました。

理由は  
バーべQグリルの掃除とかデックの掃除とかを請け負ってる業者が
賃上げを要求して来てて
その額に理事会が怒ってて

このコトはミーティングに出てたから私は知ってたハナシ

この業者というのが   
英語も分からないような田舎の若者を連れて来て  働かせて  自分はピンハネしてて
超高価な車を乗り回してて

富豪夫人がその実態を「給料明細」で確認してて

いわゆる現代の奴隷制だね

それで  
わたしがココ2年
庭掃除をやって来てたのが   

理事会的 + うちのマンションの業務担当のマネージャーには   迷惑行為  以外のなにものでもない

とうコトでした。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月05日 03時25分47秒 ) パスワード

昨日の女子会なんだけど

いろいろ有り過ぎて   何をどこから書いて良いのか

昨日分かったことの大きな発見の1つは
富豪夫人と小顔美女も    英語で意志の疎通が出来てない   
ってコトでした。
ヲイヲイ

わたしが1番   この2人と疎通が出来てた  ってのが分かった
        ヲイヲイ

それにしても   
わたしは    他人の家の中に入るのがイヤなように  
他人の私生活に入り込むのは  
ヤッパリ   ヤ  だ。

いろんな面で   富豪夫人のことや小顔美女のコト  ちょっと  知り過ぎた。

でも歳の効で   踏み込まないよう  自制する。

なんと  2人とも   糖尿病なんだって

富豪夫人の糖尿病の件は最近知った   
饂飩を食べに行って  
隣の席がインシュリン注射を打ってた時

小顔美女については   
昨日  小顔美女も
糖尿病持ちだよ  
とケロッとカミングアウトしたから。

母方で上海人と日本人の血が混じってりゃ  そりゃ  糖尿病系まっしぐらだろ

自分で許せる範囲で書くと

富豪夫人は糖尿病持ち(それも遺伝系で既に目の神経が冒され始めている)なのに
好物が   饂飩で   その饂飩に「餅」を2切れオーダーする

饂飩に餅?

わたしはビックリだよ
           それも2切れ

と言っても小さいから2切れで名古屋の1切れよりは小さい

小顔美女は「ご飯」=米  が大好きということで
昨日  (わたしと)小顔美女は   どんぶり飯  を食べました。

この時は  小顔美女のカミングアウト前

3人でサムズクラブ(ウォルマートの上にある  コスコ(日本語でコストコ)のような大家族や業者用のスーパーに行った。

買い物が終わって  精算にレジに行って並んだ。

その時に  小顔美女は「なんで  みんな  あんなにお米を大量買いしてるの?」  と近くのオトコに訊いて

東海岸で港湾ストをやってて
その内にハワイには物資が入って来なくなるから
みんな買い溜めに走っているんだ

と知って

小顔美女は精算が終わった後   米を買いに  サムズの米売り場に戻った。

今朝の電話で   
富豪夫人が

「小顔美女がお米を買ったけど  大量過ぎて  我が家に半分貰ってくれと言って来たら   あをちゃんにも上げるね」  

と言って来た。

スグに「ありがと」と答えた。
返事の良いワタシ。

本心は白米は要らないんだけどね
        買ってるのは   玄米・黒米・16雑穀  

白米ご飯は食事会で(しょうがなく)食べるあたり

歳だから言わないけどね

「饂飩に餅」とか「白米食」とか

アンタら  糖尿病持ちなんだろ?

わたしは  未だ  だけど   日本人だから   70歳代になったら
いずれ糖尿病予備軍に移行するだろうから   気を付けてるよ   

と  言いそうになるけど  抑えてる。

自制心の働くワタシ
   エッヘン
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月05日 03時49分20秒 ) パスワード

ハワイはハリケーンに見舞われるエリアだから
毎月1日にテレビを見させないように  大音量で警報が45分続いて放送を邪魔する
そして
2週間分の食料や水や薬なんかを確保しておけ
とウルサイ。

大雨の時とかハリケーンの時は
スーパーの米売り場や水売り場やトイレットペーパー売り場は棚が空になる。

毎度のこと。

そして  今回は  東海岸の港湾スト。

けさのニュースによると
    ストは一旦中止で新大統領の就任式が終わる2025年1月15日にストを再開の予定。

ということで   昨日のサムズクラブは  パニック買いの客でごった返してた。

小顔美女
アッタマ良いのに
パニックになるタイプなんだぁ〜
と驚いた。

昨日サムズクラブで小顔美女がハーゲンダッツのチョコとナッツのアイスキャンディを買ってくれて

お米  買ってくるから
     それまで
     お外で  アイス  食べて待ってて

と言って中に入って行った。

富豪夫人に1クチ食べさせて  残りはワタクシが頂きました。
美味しうございました。

この小顔美女と上級国際人(中国人バージョン)の夫人=中国系は実は前からの知り合いで

この関係が  富豪夫人のハナシからでは  どっちがどっちなのか  未だにワタシ的には判明しない

どうせ  訊けば聞くほど  混乱するのは  分かってるから敢えて訊かない

ということで   この上級国際人(中国バージョン)夫人と小顔美女の2人  何か  ありそう。
そこに富豪夫人が絡んでいるから   余計  ややこしいんだろうと  穿ってる。

だからワタシは     君子危うきに近寄らず     です。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月05日 04時05分55秒 ) パスワード

書いても良いあたりをもう少し書く。

昨日富豪夫人が小顔美女と香港息子ちゃんの関係をポロっとバラした。

しかし例によって例の如く
富豪夫人の英語がイマイチ分からないので
何のハナシかは分からない。

香港息子ちゃんは小顔美女を嫌ってる
と言ったような?

10年ほど前に   バーべQパーティで  香港息子ちゃんが小顔美女と親しそうに笑顔でいるのを見た

香港婆さんが「うちの息子  日本人の女の子と付き合ってた」と言った。

今年の5月あたりに初めて富豪夫人のパーティに行った時に小顔美女を見かけた

だけど   まさか  アンタ達  付き合ってたでしょ  と言えるワケも無く。

ちらちらと富豪夫人が   小顔美女の事を嫌ってるヒトが多い   と言う。

小顔美女は喋り方が  オトコ  だもんね。

ま、誤解はされるだろうな

昨日はワタシのコト「なんだよ、使えねぇなぁ〜」と言ったし

若いから許せる
                わたしは小顔美女と張り合おうなんて思わないしね

昨日はワタシと小顔美女をアラモアナショッピングセンターで富豪夫人が捜すのに
    「あのノッポとあのチビはどこだ?」
と捜してた   と言ってた。

これも  笑って   ホントだね  ノッポとチビ  で見つけ易いよね   と応えた。

とにかく   この2人の英語   どうやって解明したら良いのか?

昨日  日系人のエイミーとダンナさんは  富豪夫人のハナシに  うんうん  としか声に出さなかった。

わたしも富豪夫人と小顔美女のハナシが分からない時は  うんうん  しか声に出さない。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月06日 09時48分56秒 ) パスワード

ウッソッ!
3点だよ。 
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月06日 10時26分49秒 ) パスワード

やった!
3−3
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月06日 11時19分54秒 ) パスワード

1アウト満塁!
ムーキー!ムーキー!
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月06日 11時22分58秒 ) パスワード

1アウト  5-4で満塁
フリーマン!
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月06日 11時25分20秒 ) パスワード

そうなの?
東岡
グッジョブだったの?

だけど未だ満塁だし
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月06日 11時28分58秒 ) パスワード

5−6です。

さすがテオ!
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月06日 12時48分29秒 ) パスワード

ハラハラしたぜぃ。
逆転されるかと思ったけど抑えられてラッキー!
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月06日 13時12分47秒 ) パスワード

ハラハラ
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月06日 13時17分05秒 ) パスワード

OK!

もう心臓に悪過ぎ!
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月06日 22時34分10秒 ) パスワード

昨日はドジャーズが5−7で逃げ切ったところでテレビを消して寝た。
今日は2時からだそうで昨日よりちょっと早く寝られる。
7時前には寝たいんで。

昨朝から庭掃除に行かないことになって

先週ゼロ戦爺さんと買い物の約束してて
娘さんが買うこと!買うこと!
待ち合わせに行ったら既にいっぱい買い込んでるのに
ワタシとバイバイしてからもお嬢さんは買い込むんだと言ってた。

2時半からMLBだから
その前に新聞の整理。

ハワイ大学が日本人と日系人の喫煙者に肺癌が少ない理由を研究するのに
特に女性のサンプルが欲しいということで募集してる記事があった。

1日に5本以上吸う人
    オアフ島在住の21歳以上

参加者には75ドルほどの商品券提供

こんな感じで  コロナ前の新聞記事の切り抜きとは分かってるけど
いつのなのかは分からない。

記事の裏に
今井悠貴(21)
前田公輝(28)
と書かれている。

今井 悠貴(いまい ゆうき、1998年12月30日 - )
前田 公輝(まえだ ごうき、1991年4月3日 - )え?この子、「ごうき」って読むの?  「ハムテル」かと思ったよ  ← テレビの見過ぎ  
                     吉沢悠が大好きなんで

え?
          今は「吉沢ひさし」って読むの?

ということは  2019年にコロナが中国で始まって  翌年  世界中に拡散する前の記事   ってことか。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月06日 22時40分52秒 ) パスワード

昨日のショーゲキは小顔美女が富豪への道をひたすら走ってることを知った件。

航空大学を出てることは知ってた
    航空会社にお勤めも知ってた   それで次回会ったらアメリカン航空の身分証を見せようと財布に入れた

その後  小顔美女が自分でも航空関係の会社を立ち上げたのは知ってる

発想が  オトコだな  と感じてた

この辺りは知ってたけど
他にも(少なくとも)2つは会社を持ってること   昨日知った。
そして
ハワイの某巨大産業のボードメンバー(理事会の役員)ということも昨日知った。

やっぱりね・・・

ビンボー人はビンボー人とつるんで   ますます困窮の坂道を転げ落ち
富豪予備軍は富豪とつるんで  金持ちへの道を驀進して行くんだな

銀行にお勤め時代  コレを見てたけど
    まさか
    今頃  再び  目の前にするとは

昨朝富豪夫人に小顔美女から6時に電話があって
夫人が「朝の6時だよ。6時に電話してきてメンド臭いコト  言って来た。で、掛け直しても出ない!」
と怒ってたけど

この件につきましては  わたくしが  即座に  解決致しました

そりゃ小顔美女が富豪夫人からの電話に出る時間的ヒマは無いぜ!
夫人との電話は1分で済むハナシが30分はかかるから。

ということでイロイロ小顔美女のヒミツがちょっと分かった。

それにしても  今の女性が男女平等男女同権で生きていること   わたくしの昭和のオンナとは  隔世の感があるね

イチオー   わたくしも男女平等男女同権で育ちましたが

オトコには経済力があってこそ

ってのが大前提だもんね。

それにしても驚いたな

わたしの結婚相手は  2月生まれ4月生まれ7月生まれ8月生まれ  だそうだけど

2月4月7月のオトコのリストは有る
    しかし8月って誰?

と思ってたら

昨日  キケが8月生まれと知った。

だけど  キケじゃ  世界中の年増女が狙う
               いいオトコだもんね

で、  キケじゃないな

じゃ、8月生まれのワタシの大好きなオトコって誰?  と思ってたら

吉沢悠が   ギリギリ  8月30日生まれだった

やっぱりね〜
    わたしが吉沢悠が好きな理由の1つだったのか
    ♡
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月07日 06時37分54秒 ) パスワード

今朝  朝ごはん後  富豪夫人から電話があった。
「おいしいドーナッツがあるから  取りにおいで」
と言うから  スグに  貰いに行った。

そしたら  マラケシュのアラビカコーヒーも1箱くれた。
https://www.amazon.com/Bacha-Coffee-Flavoured-Individually-Wrapped/dp/B0CCZYCPQP/ref=asc_df_B0CCZYCPQP/?tag=hyprod-20&linkCode=df0&hvadid=697405896685&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=12009917631738136921&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9032809&hvtargid=pla-2370841167967&psc=1&mcid=3776e13c3e0f3ee6994c1daf87ba8566

それから  鰯缶もくれた(オリーブオイル漬けだから明日の朝ごはんに頂きます)

それでスグに友人のエイミーに   コーヒーを8袋  お裾分けに行った。
お土産に  紙袋をたくさん貰って帰宅。

この先、お裾分けする時の入れ物が要るからね
      笑

帰宅後シャワーして洗濯し始めたら富豪夫人から電話がかかって来て

わたしは洗濯中だから夫人のコスコへの買い出しのお供はムリだと断った

喋っていたら

夫人がコスコでの買い物中に   ウチのマンションの住人に会って  お喋りを始めて
わたしは  電話が繋がったままだったから  2人の話を聞いてた

内容は

敵の大将のハナシ   マンションの組合が掛ける自然災害用の保険で保険会社の担当者を怒らせたハナシ
蝙蝠のハナシ     辞任じゃなくて逃げた件
小顔美女のハナシ   あの娘はヘリコプターで仕事をしてきたから声はデカいけど  あれは職業病だからね

など話していた。

わたしもエプロンで働いてた時は  大声でオトコ達に怒鳴って喋ってた
       うちのマザーが「あをちゃんは  オトコみたいな話し方をする」と呆れてた

電話から聞こえる夫人と住人のハナシが終わって
ワタシが夫人に声を掛けても夫人はすっかりワタシのことは忘れてたようで

電話を切ったら  20分後に  夫人から  「同じマンションのヒトに会ったよ」とお喋りの内容を伝えて来た

しっかり聞こえてたよ

今朝コーヒーをエイミーにお裾分けに行った時
エイミーが「サムズクラブで買い物をする時に一緒に買いに行こう」と言ったけど
お断り

今日  富豪夫人がコスコで買い出しするのに  わたしを誘いたかったけど
お断り

業務用サイズなんか   要らない

お米:

ウォルマート  日本のお米  9s
https://www.google.com/search?q=walmart+price+rice&sca_esv=7e02005d08292325&rlz=1C1AWUB_enUS1005US1005&sxsrf=ADLYWIKQ08gjC53f0FzMbREsdEfhpgrMyA%3A1728250273507&ei=oQEDZ9XWHvKhkPIP74nJ0A0&ved=0ahUKEwiVq4r92fqIAxXyEEQIHe9EEtoQ4dUDCA8&uact=5&oq=walmart+price+rice&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAiEndhbG1hcnQgcHJpY2UgcmljZTIGEAAYCBgeMgYQABgIGB4yBhAAGAgYHjIGEAAYCBgeMgYQABgIGB4yBhAAGAgYHjIGEAAYCBgeMgYQABgIGB4yBhAAGAgYHjIIEAAYCBgeGA9Ik5oBUM4TWKuTAXADeAGQAQCYAb4BoAGDFqoBBDcuMTi4AQPIAQD4AQGYAhmgAucUwgIKEAAYsAMY1gQYR8ICCBAAGAQYBxgewgIKEAAYBBgHGAoYHsICBxAAGIAEGATCAgwQABgEGAcYChgqGB7CAgoQABgEGAcYHhgPwgIKECMYgAQYJxiKBcICChAAGIAEGEMYigXCAggQABgHGB4YD8ICCBAAGAQYDRgewgIIEAAYgAQYogTCAgYQABgEGB7CAgoQABgEGAgYDRgewgIIEAAYBBgIGB6YAwCIBgGQBgqSBwQ1LjIwoAeGOg&sclient=gws-wiz-serp

サムズクラブ  日本のお米  9s
https://www.google.com/search?q=sam%27s+club++price+rice&sca_esv=7e02005d08292325&rlz=1C1AWUB_enUS1005US1005&sxsrf=ADLYWIKQ0mxlk-7hOp69vfrCY18vwMR21A%3A1728250294929&ei=tgEDZ9e8OK68kPIP0NTE4Q4&ved=0ahUKEwjX76WH2vqIAxUuHkQIHVAqMewQ4dUDCA8&oq=sam%27s+club++price+rice&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAiFnNhbSdzIGNsdWIgIHByaWNlIHJpY2UyBhAAGAgYHjIGEAAYCBgeMgYQABgIGB4yBhAAGAgYHjIGEAAYCBgeMggQABiABBiiBDIIEAAYgAQYogQyCBAAGAgYHhgPSPteUABY6kpwAXgBkAEAmAGLAaAB-guqAQQwLjEzuAEMyAEA-AEBmAINoALyC8ICCRAAGIAEGBMYDcICChAAGBMYBBgHGB7CAggQABgTGAcYHsICBhAAGAcYHsICCBAAGAcYCBgewgIKEAAYBxgIGB4YD5gDAJIHBDEuMTKgB9s2&sclient=gws-wiz-serp
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月07日 07時53分51秒 ) パスワード

さっき富豪夫人がクロワッサンを持って来てくれた。

わたしは洗濯が終わって乾燥機の中の物を取り出して小分けして片づけてたところ。
     つまり床で小間物屋を開店中

ということで玄関先で夫人からクロワッサンを受け取っただけ。

玄関先でちらっと見える我が家の惨状。
「物が多いね〜」

いえいえ
      お宅さまを見習って極力  少しだけにした   ツモリ

やっぱりね〜
富豪夫人宅の10倍は物が溢れてるよね。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月07日 07時58分39秒 ) パスワード

富豪夫人が来るまで書きかけてたレス:

上記URLの右端に 田牧米のコシヒカリ が出てますね
2sで 18ドル99セント

もともと田牧米は高価です
だから買ったこと     無い

ワタシは「冷めてもおいしい白菊米」しか買ったこと 無かった
桂文珍がCMやってた。

5sで 4ドルあたりだった
当時ロスで1番安いお米

田牧さんは 真田広之にそっくりの美男で
ロスの婆さん達の憧れの君
でした。

田牧さんは 今は 70歳ぐらいかな?

もとは 茨城あたりのヒトで

国策の米の増産だかで八郎潟に引っ越して米作りをしてたけど

減反政策になって

カリフォルニアに引っ越して フレズノで米作りをしてたけど 土地代と水代が物凄く値上がりして

それで 日本の気候に似たウルグアイで米作りを始めた

というところまで 知ってる

名古屋大学が研究に協力してたから

でも

あの画像のお米

カリフォルニア米
ってなってるよね?

ウルグアイのカリフォルニアで作ってるコシヒカリってことなのかな?

当時ウルグアイ政府も協力してたからね

船で物資をウルグアイに持って来た帰路
ウルグアイの米を載せれば
WIN−WIN
だもんね。

これで東南アジアや他のエリアにもウルグアイ産のお米の販路が広がるって聞いてた。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月07日 09時37分41秒 ) パスワード

2回裏。
ノーアウト満塁。
チャンスです。

ウイル・スミスが今回もちゃんと仕事した
言われてました。

ほんと
   この子
   頼りになる学級委員。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月07日 11時51分16秒 ) パスワード

レス<24>の書き直し

今朝  朝ごはん後  富豪夫人から電話があった。
「おいしいドーナッツがあるから  取りにおいで」
と言うから  スグに  貰いに行った。

そしたら  マラケシュのアラビカコーヒーも1箱くれた。
https://www.amazon.com/Bacha-Coffee-Flavoured-Individually-Wrapped/dp/B0CCZYCPQP/ref=asc_df_B0CCZYCPQP/?tag=hyprod-20&linkCode=df0&hvadid=697405896685&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=12009917631738136921&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9032809&hvtargid=pla-2370841167967&psc=1&mcid=3776e13c3e0f3ee6994c1daf87ba8566

それから  鰯缶もくれた(オリーブオイル漬けだから明日の朝ごはんに頂きます)

それでスグに友人のエイミーに   コーヒーを8袋  お裾分けに行った。
お土産に  紙袋をたくさん貰って帰宅。

この先、お裾分けする時の入れ物が要るからね
      笑

帰宅後シャワーして洗濯し始めたら富豪夫人から電話がかかって来て

わたしは洗濯中だから夫人のコスコへの買い出しのお供はムリだと断った

夫人はコスコへの車の中からも喋っていた
その後
コスコに着いた

とにかく1日中電話でしゃべってる人
          エレベーターの中で電話が途切れる時のみ静か

夫人がコスコでの買い物中に   ウチのマンションの住人に会って  お喋りを始めた

わたしは  電話が繋がったままだったから  2人の話を聞いてた

内容は

敵の大将のハナシ   マンションの組合が掛ける自然災害用の保険で保険会社の担当者を怒らせたハナシ
蝙蝠のハナシ     辞任じゃなくて蝙蝠は突然逃げた
小顔美女のハナシ   あの娘はヘリコプターで仕事をしてきたから声はデカいけど  あれは職業病だからね

など話していた。

わたしもエプロンで働いてた時は  大声でオトコ達に怒鳴って喋ってた
       うちのマザーが「あをちゃんは  オトコみたいな話し方をする」と呆れてた

電話から聞こえる夫人と住人のハナシが終わって
ワタシが夫人に声を掛けても夫人はすっかりワタシのことは忘れてたようで

電話を切った20分後
夫人から  「同じマンションのヒトに会ったよ」とお喋りの内容を伝えて来た

しっかり聞こえてたよ

今朝コーヒーをエイミーにお裾分けに行った時
エイミーが「サムズクラブで買い物をする時に一緒に買いに行こう」と言ったけど
お断り

今日  富豪夫人がコスコで買い出しするのに  わたしを誘いたかったけど
お断り

業務用サイズなんか   要らない

お米:

ウォルマート  日本のお米  重さと値段はクリックしてね

https://www.google.com/search?q=walmart+price+rice&sca_esv=7e02005d08292325&rlz=1C1AWUB_enUS1005US1005&sxsrf=ADLYWIKQ08gjC53f0FzMbREsdEfhpgrMyA%3A1728250273507&ei=oQEDZ9XWHvKhkPIP74nJ0A0&ved=0ahUKEwiVq4r92fqIAxXyEEQIHe9EEtoQ4dUDCA8&uact=5&oq=walmart+price+rice&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAiEndhbG1hcnQgcHJpY2UgcmljZTIGEAAYCBgeMgYQABgIGB4yBhAAGAgYHjIGEAAYCBgeMgYQABgIGB4yBhAAGAgYHjIGEAAYCBgeMgYQABgIGB4yBhAAGAgYHjIIEAAYCBgeGA9Ik5oBUM4TWKuTAXADeAGQAQCYAb4BoAGDFqoBBDcuMTi4AQPIAQD4AQGYAhmgAucUwgIKEAAYsAMY1gQYR8ICCBAAGAQYBxgewgIKEAAYBBgHGAoYHsICBxAAGIAEGATCAgwQABgEGAcYChgqGB7CAgoQABgEGAcYHhgPwgIKECMYgAQYJxiKBcICChAAGIAEGEMYigXCAggQABgHGB4YD8ICCBAAGAQYDRgewgIIEAAYgAQYogTCAgYQABgEGB7CAgoQABgEGAgYDRgewgIIEAAYBBgIGB6YAwCIBgGQBgqSBwQ1LjIwoAeGOg&sclient=gws-wiz-serp

サムズクラブ  日本のお米  重さと値段はクリックしてね

https://www.google.com/search?q=sam%27s+club++price+rice&sca_esv=7e02005d08292325&rlz=1C1AWUB_enUS1005US1005&sxsrf=ADLYWIKQ0mxlk-7hOp69vfrCY18vwMR21A%3A1728250294929&ei=tgEDZ9e8OK68kPIP0NTE4Q4&ved=0ahUKEwjX76WH2vqIAxUuHkQIHVAqMewQ4dUDCA8&oq=sam%27s+club++price+rice&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAiFnNhbSdzIGNsdWIgIHByaWNlIHJpY2UyBhAAGAgYHjIGEAAYCBgeMgYQABgIGB4yBhAAGAgYHjIGEAAYCBgeMggQABiABBiiBDIIEAAYgAQYogQyCBAAGAgYHhgPSPteUABY6kpwAXgBkAEAmAGLAaAB-guqAQQwLjEzuAEMyAEA-AEBmAINoALyC8ICCRAAGIAEGBMYDcICChAAGBMYBBgHGB7CAggQABgTGAcYHsICBhAAGAcYHsICCBAAGAcYCBgewgIKEAAYBxgIGB4YD5gDAJIHBDEuMTKgB9s2&sclient=gws-wiz-serp
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月07日 12時23分17秒 ) パスワード

残念

でも  パドレスらしい素晴らしい試合でした。

[31]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月08日 03時33分57秒 ) パスワード

庭掃除を止めて   カラダが鈍ってる。

昨日は後ろ歩きを15分
    今日は30分やった

今朝富豪夫人から電話で

相変わらず   誰のハナシなのか  サッパリ分からない
    「あなたがやればいい」と言うハナシも  この「あなた」って誰のこと?

ま、理解不可能のことを訊き返せば   余計  ハナシがこんがらがるから訊かない

なんせウチのマンションの管理組合が使ってる保険会社の担当が女性と分かるのに5か月かかった

今朝の電話で   数か月前に「肝臓移植した女性」が富豪夫人の義弟の奥さん   と分かった。

わたしは  謎々が得意じゃないというのを痛感する
       最初っから     解こうって気が無いしね

今朝の電話で   昨日頂いた物のお礼はちゃんと  言いました。

クロワッサン
       美味しうございました

鰯缶
       さすが富豪ご自身がお買い求めのモロッコの鰯缶
       ウォルマートの安物買いのわたくしには超美味しうございました

昨日頂いた  モロッコのコーヒー(アラビカ)  残りはコンシュアージのお姐さんにあげることにしました。

コーヒー滓って血糖値とか中性脂肪とかにヤバイんだって
       ドリップで淹れるのが1番健康に良いんだって

ドリップなんかでチンタラやってまで飲みたいと思わない

ということで  湯で溶くだけのインスタントコーヒーなら  「食べる」けど
濾して飲むとかドリップで飲むとかのコーヒーは   要らない。

それにしても富豪ご自身のお買い求めの鰯缶
ウォルマートの倍の値段で  「身」しか食べられないんだよ
わたしは「骨」や「皮」も食べたいんだよ。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月08日 03時48分43秒 ) パスワード

昨日富豪夫人がクロワッサンを持って来てくれた時
「バター  載せて   蜂蜜載せて  食べてね」と言ってた。

ヲイヲイ
     クロワッサンに  追いバター?  その上  蜂蜜を載せる?

これじゃ  糖尿病持ち夫婦   糖尿病が加速するじゃん   と思った。

(饂飩食べに行って   切り餅  追加  にも驚いたけど)

ヒトの食の好みに批判はするな!

わたしだって   わたしの食生活   見たり聞いたりしたら  ∞ヲヱ〜∞  だろうし

美味しく食べられれば   それで  良し!

だけど朝ごはんの後に   クロワッサンで〆た   というのは    さすがに胃に靠れるワ
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月08日 22時06分14秒 ) パスワード

昨日は2時半頃に富豪夫人が義弟の嫁さんの家から戻って来たと電話があった。

「パパイヤがあるから取りにおいで」
     と聞いたつもり

実際にはパパイヤは  あったの?無かったの?  単純に忘れただけ?

ものスゴイ重さのお土産を頂いて帰宅。

鮭の何とか    ムニエルだろ〜な〜
白味噌汁     豆腐入り

ハンバーガー
得体の知れないお料理
もう1つ得体の知れないお料理

冷凍食品   4個
    ラザーニャ
    チーズ&マカロニ    これはオットの好物
    ソルズべリーステーキ  これもオットの好物
    ポークなんとか

この4つは我が家が買うような小さめで安っすいのじゃなくて
       大きくてもの凄く重いヤツ

こんなの買ったコト  無い

味噌汁と鮭は入れ物に入ってて
「入れ物はどうしたら良い?」と訊いたら
「返してね。義妹に返すから」と言うので

だったら   ビニール袋に入れてよ

と言い返して   ビニール袋(ジップロック)に入れてもらった。

どこまでも「次女」だね
     ホント   わたしってチャッカリ屋さん

だって  入れ物をお返しする   って  日本じゃ  物  入れて返すんでしょ?

やったコト  ないぜ
             その前にソーユーお付き合いして来なかったし

若い時に日本を離れてるからね

彼女達のお国では  どうしてるのか  知らないし
      日本以上のお返し文化だったら   富豪夫人も困るかも知れないし

「付き合い」
メンド臭いね

アメリカ人並みに「ありがと」で済めばいいけど   アジアの「オンナ」の付き合いってワタシには謎だ。

アジア系のオンナって
      「そこ」からハナシが始まる
      ってのがあるからね

なんで子供いないの?   どっか悪いの?
         なんで独身なんだよ?   オトコ  いなかったの?  いたでしょ?言いなさいよ!

根ほり葉ほり   訊きたがるからね

アメリカの女は  「子供?いないよ」  と言ったら  「あ、そう」で終了。

アメリカ女式に慣れ過ぎて   今年  5月あたりから  うちのマンションのオーナー達=ほとんどアジア系=と顔を合わせるようになってから   戸惑う。

だけど
パパイヤ
どうなったんでしょう?

わたしが「パパイヤ」って聞いた単語は  何のハナシだったんでせう?
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月08日 22時28分43秒 ) パスワード

昨日は4時半過ぎに富豪夫人から電話があって
丁度
その時間
わたしは  ソロソロ  お眠の時間だったから  寝惚けた声で電話に出た。

それで富豪夫人にはスグにわたしがベッドタイムになってるコトに気付いてくれた

香港息子ちゃんのクルマ  BMWか  テスラか  ヴァンか  分からない  が車上狙いにガラス窓をやられたハナシの続きを電話して来たらしい

らしい   と言うのは

わたしが最初に聞いた時   WATER  って聞いたから  水?水漏れ?

4時半に聞いた時は「WINDOW」って聞いた。

他言語の発音をとやかく批判は出来ない

日本人だって  EAR  と  YEAR  の区別が出来ないからね
             「しん  耳  あけまして  おめでとうございます」  って日本人は言ってるもんね

え?
               日本人って  年が明けると  新しい耳を移植する民族?
               ってYEA音のある民族はビックリ仰天する

コトの発端は香港婆さんも香港息子ちゃんも電話に出ない
ということで富豪夫人はパニックになってる

前は仕事中でもスグに電話に出てくれたのに今は全然出てくれない
とわたしに訴える。

わたしは   電話はかけない人間だからね
     用があれば  紙に書いて  ドアの下の隙間から入れておくタイプ
            返事は電話でもメールでも良いようにちゃんと書き加えてる

朝の6時からヨソのお宅に掛けたり  相手の仕事時間構わず  掛けたりしない  

それで香港息子ちゃんが電話に出たら「WATER」とか「WINDOW」とかちょっと情報を言ってスグに切ってしまうから夫人は心配してワタシに「鳩」しに来る。

聞かされるワタシは夫人以上にマスマス混乱するじゃないね

ということで   昨日の富豪夫人が言いたかったコトは  

香港息子ちゃんが車上荒らしに遭って大変だった。だけどこの事件はうちのママには言わないでね  心配するから  と  
ワタシに「鳩」しに来たのでした。

たぶん

わたしはコーユー事は  「あ、そう」で終了。
            香港婆さんに   それで?  どうなった?  なんて  訊いたりしない。

香港息子ちゃんだってワタシに訊かれたくないだろうし
            わたしに聞いて欲しかったら言って来るだろう

まさかね
                こんなハナシ  わたしに言ったって   何のチカラにもなれない

ということで昨夜は早々と寝たのでありました。
今朝は12時半ちかくに目が覚めて   すっごく  快調。

なんか  今日は9時から4時まで  富豪夫人にアチコチ連れ回されるらしい。

パパイヤとドラゴンフルーツが欲しいよぉ〜
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月09日 03時07分32秒 ) パスワード

今朝は6時に富豪夫人から電話があった。

今日9時〜4時半までアッチコッチ連れ回されることは予期出来てた。
    笑

ところが
        アタマの中が話したいことで一杯の夫人は

明日11時に香港婆さんとの3人でランチね

と言って
                 え?
                 今日のわたしとのプレイデートはどうなった?

今朝は8時50分にそちらに行きましょうか?
                 と言った

夫人は 8時55分に来て  と言った
                 え?
                 8時55分でいいの?
                 ワタシ以上にセッカチの夫人だから8時45分に来いと言うと思った

取り敢えず  8時50分には部屋を出なきゃ  と準備してたら電話が来た!

8時45分に来て!

やっぱりね
         もう1回掛かって来たら  8時半に来て  と言って来るだろう

夫人は   ありゃ   A型だろう
いつか訊いてみよう。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月09日 22時16分32秒 ) パスワード

昨朝8時40分から  富豪夫人に連れ回され  
食べまくり
(車の中では1日にバナナ2本食べたのって人生初の経験)   
ずっとケータイで喋ってる夫人の電話を盗み聞きしまくり

4時にマンションに着いてから   5時過ぎまで  夫人の大騒ぎの証人になり

家に帰ったらドジャーズが  5−6 負けてて  
そのまま  負けた。

7時には寝たと思うけど   
11時に目が覚めて   

今日のランチにはドンキの近くの中華が良いのでは?と6つ理由を書いて  夫人宅に届けた。

これで香港婆さんは超ハッピーだし富豪夫人もハッピーだし香港息子ちゃんもハッピーだし

何より!このワタクシが1番ハッピー!
             だって  日本の饂飩を食べに行くより  わたしは中華が大好きだからね

きゃはは

ということで   「富豪」というものがどのような買い物三昧をするかとか   「外で」どういう注意を払ってるかとか   いろいろ興味深かった。 
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月10日 03時44分16秒 ) パスワード

今朝6時の富豪夫人からの電話。

わたしの提案
あっさり却下。

どうやら  あれから  香港婆さん宅に電話した?

6時半過ぎに富豪夫人から電話で   香港婆さんと香港息子ちゃんが   何とかカンとか言ってる   と言って来たけど   意味不明。

取り敢えず   10時50分に夫人宅へわたしが行き  11時に2人で香港婆さん宅に行く。

どこへ行くか分からない

で、昨日気が付いた
久し振りで気が付いた

日本人の子音には  「ん」を除いて   必ず母音が後に来るけど
アジアのヨソの国では   英語に於ける単語末の子音が落ちる   ってコト。

もう何十年も忘れてたよ

日本語の場合は   チョコレート  が  遊びの時には顕著に  「ちよこれえと」 6音にしちゃうけど

他の東系アジア人は   「ト」とは発音せず  落ちてしまう。

これを思い出したのはクレジットカードの件で話してたら

夫人が「どんな  CAR  を持ってるの?」と訊いた時に「わたしは  CAR  は持ってない。免許が無いんで」と答えて

夫人が   CAR  じゃなくて   CARD  のつもりだったコトに気が付いた。

だから夫人の言ってるコトが分かるワケ無いじゃんね。

ということは   子音で終わる言語の民族にとって   日本人がイチイチ母音をくっつけることに   驚愕してるんだろう。

逆にアメリカ人が   CHOCOLATE  を発音すると  「ちょ K  れ」の2音節になるから   日本人には   「  ちょれー  」って何だ?   になる。

オオムカシ   某中国人の英語を初めて耳にした時   
Sから始まる単語に必ず  「え」を加えるのにビックリした。

例
    SCHOOL  だったら     えすくー

夫人と話していると   ワタシ達日本人の英語もこんな感じの奇天烈に聞こえてるんだな   と気づかされる。

だっけどサァ〜
今日のランチはどこへ行くんだ?

ヒトのハナシは聞かない聞こえない夫人だから
やっぱり   日本の饂飩かねぇ?
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月10日 05時35分48秒 ) パスワード

あと10分ほどで富豪夫人宅へ行く準備に入る。
一応  するべきコトはやった。

10時45分になったら玄関を出る。

一昨日   夫人宅へ行くつうもりでいたら  エレベーターに先客がいて
    その人が降りる階でわたしもウッカリ降りてしまった。

夫人宅をノックしてもナカナカ出て来ないので
             ?
       と思ってドアのルームナンバーを見たら   1階  ずれてた。

慌てて非常階段で降りようとしたらドアを開ける音がして
          逃げた

逃げ足は速いんで

と、いろいろウッカリをやらかしているんだけど

昨日は帰宅してドジャーズが1点差で負けてて
サンディエゴの皆さんが「ドジャーズなんか  ヤッたれぇ〜」と球場全体で掛け声掛けてて

わたしも一緒に唱和しちゃった

恥ッズ

本心は   ドジャーズにもパドレスにも  勝敗つけて欲しくないけど
     そーゆーワケにもいかず

地元民の唱和の「BEAT LA!」「BEAT LA!」に
わたしも一緒に「ドジャーズなんかヤッたれぇ〜」と連呼して

アッと気が付いた。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月10日 10時29分42秒 ) パスワード

今  キケがバッターボックスです。

キケ!キケ!
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月10日 10時39分42秒 ) パスワード

惜しい!
テオ   間に合わなかった!

3−0
だから  良し  か?
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月10日 11時01分45秒 ) パスワード

ウイル・スミスが2ランホームラン!

この子
ほんとに頼りになる学級委員!
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月10日 12時29分40秒 ) パスワード

ウイル・スミス
またやりましたっ!

ほんと
この子
すごい!

7回表
1塁3塁
1アウトから
6−0

2アウト
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月10日 12時36分15秒 ) パスワード

Lux
ホームラン!

8−0
です。

キケ
出塁です。

このヒト
     ヘルメット+眼鏡ですっごく素敵だけど
     ヘルメット脱ぐと髪の毛が爆発してて  イメージが  おっちょこちょい風になる
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月10日 13時07分44秒 ) パスワード

松井だよ。
ビックリ
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月10日 13時22分36秒 ) パスワード

8-0
Final

ホッ
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月11日 22時46分10秒 ) パスワード

昨日一昨日と激動の2日間を送りました。

昨日は3時に寝て   7時に目が覚めて  それから  2時間後に再び寝て
今朝は2時に目が覚めました。
疲れてたんだろうな。

ま、分かったのは   ワタシの日本語がヤバイ感じになってるコトだな。
これまでは   助詞に問題があって   コッチ使うのかな?アッチかな?  と思ってた踏み止まってたけど
今は   知らずに  変な助詞を使ってたりするのに気が付いた。恥

漢字も熟語がとんでもない意味の漢字に変換されてたりして  赤っ恥〜

昨日は友人と噂話をしてて

Y子ちゃんの御主人が半身不随+認知症の入り口
M子ちゃんの御主人も半身不随+認知症の入り口

やっぱり  歳取ってから大きな手術を受けると   とんでもない将来が大きなクチを開けて待ってる   みたい

自分がヒトの為世間の為に忙しく動き回っていれば自分は大丈夫でいられるのかもね?とY子ちゃんとM子ちゃんを見てて  そう  思った。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月12日 09時46分00秒 ) パスワード

キケ
ホームラン  じゃん!

今日は投手戦だなと思って油断してたら
キケ
ホームラン!

人生ってホント分からない。

プレーボール前の肩慣らしで  ヤマモロ(山本)がポロっと球  落として
    キンチョーしてますね

と思ってたら  ちゃんと  やってるし

今は  ガシオカ(東岡)が塁に出たところ。
この子  意外と  良い選手。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月12日 11時00分44秒 ) パスワード

もうすぐコロナのワクチンを打ちに薬局に行かなきゃいけない。

テオがホームランです。

このまま逃げ切りますように!
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月12日 13時28分10秒 ) パスワード

もうすぐ6時半。

明日はワクチン注射後のかったるい体調でグダグダする予感。

注射の帰りにターゲットで野菜や果物を買った。

ウォルマートには来週の金曜   予防医療のクラスの後に行って   大量に買う予定。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月12日 22時36分35秒 ) パスワード

左腕が痛い。
まだたいした副反応は無し。

昨日の試合後の解説の時
キケの声を初めて聞いた。

英語
     すっごく上手で驚いた
     全然  訛ってない(ように)聞こえた

キケの声が好き♡
     もっと高かったらもっと好き♡

アメリカじゃ高い声のオトコはもてないらしいしオトコとしても人気が無いらしい

わたしは高い声よく透る声が好きなんだよっ

ウイル・スミスの話し方や声が嫌い

どこの子だ?
     と思ったら  ケンタッキー出身だった
     あ〜
     なるほど

シカゴ出身かと思ったけど  チョット  違うな   と思ってた

だから何を言ってるか分からなかったのか

出身地って大事だよね

とはいえ
                カリフォルニア人の話し方はユックリ過ぎでアホッぽいということで
                NYの人間からバカにされてるんだってさ

とにかくキケとウイル・スミスが好き。♡
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月13日 04時46分58秒 ) パスワード

今朝のジムで見たニュースに昨日の試合が取り上げられてた。
ABCが、
だよ。

驚いた。
ABCも中国を捨てたのかな?

このニュース   野球は人気が無いから   扱いは小さかったけど

ヨシノブ・ヤマモど(TOのTが有声音化してた   笑)  と  ユー・ダルビッシュの2人は日本生まれ
と紹介があった。

ABCがだよ
    ABCも変わったな〜

キケのインタビューもあった。

勝利が決まって黒いシャツに着替えて帽子も黒になった時のインタビュー。
全然別人だった。

オトコ臭かった

わたしはキケが打席に立ってる姿が好き。
ヘルメットに眼鏡のキケがすっごく好き ♡

バットを刀に替えて   馬に乗ってたら   平安時代の侍大将に見える

でも   ダグアウトでヘルメットを脱いでメガネも外してアタマ爆発してると  違和感がある  好きじゃない  💔失恋

今朝のニュースでの勝利宣言の時のキケの話し方も違和感あった

わたしはキケの何を見てるのかな?
          何に恋してるのかな?

誰を見てるのかな?

それにしても勝負って難しい。

マンシーにしろ
フリーマンにしろ
なかなか活躍出来ないでいる

オ〜タニさんも調子悪いし。
すっごい緊張してるのが伝わるし。

オールスターの時
     心から楽しんでいるのが良く見えたのに

明日日曜の試合
楽しみです。

対戦相手はメッツなんだね

わたしは  今永が出て来ると思ってたら  今永はシカゴカブスか

全然分かってない
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月13日 22時43分25秒 ) パスワード

昨日はコロナのワクチン接種後だから1日グダグダしてるから放っといてと皆に宣言してたので
富豪夫人から1回電話が来た以外
ホントに誰も周りからいなくなって

腕は痛いし
    何もする気は無いし

しょーがないからフランスの化粧品会社から貰ったバッグ兼バックパックを処分した
       やったのは  コレぐらい

1時寸前から2時15分まで仮眠して

起きてから  誰も遊んでくれないし  テレビはつまらないし

ジムに行って  壁掛テレビで何か見ようかと   初めてリモコン操作なるものをした。

オン  →  スポーツ  →  MLB  →  ドジャーズの試合(本日2時15分)  →  YAMAMOTO

ここでオフにして自宅に戻った。 

日曜日の今  3時40分
腕はちょっと痛いぐらい。

今日はMLBを見るから2時までお片付けをするぐらい。
新聞記事は読む気にならないし
家の中は富豪夫人宅比   ホントにゴチャゴチャしてるし

水曜日  出掛ける寸前に彼女がトイレに行った隙に
    玄関の三和土から  クビを傾けて  彼女のキッチンを盗み見た

彼女の家のキッチンの収納キャビネット  ドアが30以上あって
    我が家のキッチンキャビネットは   せいぜい  15だよ
    半分だよ

だから物が溢れているのは当然   なんだけど   不満

ということで今日は2時までちょっと  片付けるかな   と思ってる。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月14日 02時13分31秒 ) パスワード

今朝のジム。
日曜朝だからワタシがマシンに乗ってる時間帯のニュースはNBCしかない。

Fox   と  CNN  は見る気がしない

今朝はビックリした

ニュースに  大谷翔平の名前が読まれた。
NBCだよ。

ホント
     最近  どーなってる?

中国大好きブルー局が日本人の名前をニュースで読む?

ま、それだけ大谷翔平が偉大ってコトなんだろうけど
最近の中国
アメリカから冷遇されるようになった?

ウソだろ〜

日本なんかジャパン・バッシング + ジャパン・パッシングで名前が出るあたりだったのに

今は渋々日本を称える?

ま、大谷翔平が日本人男性のイメージ払拭に寄与してることを歓迎しよう。

それにしてもABCとかNBCが今回の大統領選挙のニュースでハリスvsトランプの支持率を  49‐49  とかで  拮抗してるなんて言ってるけど

青い局がハリスがトランプと同率なんて   これまた  ウソだろ〜  です。

ということはトランプの方が支持率が高いのかな?

何でも誰でもいいけど
今回のフロリダ被災のハリスとトランプのスピーチ

ハリスのハナシ
全然中身が無い
他人事の作文って印象。

あと3週間で決着が出る。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月14日 05時17分58秒 ) パスワード

洗濯中。
現在  乾燥機を回しているところ。

洗濯中に玄関回りを片付けた

片付けたつもりね

靴はやっぱり9足に限定。
    なかなか   2足  処分できずにいる。

台所は   お片付けは不可能
なんせ   小さい

毎日必ず使う物は出し放しにしておきたいし

ということで今からお昼ごはんで   その後   台所の片付け。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月14日 07時54分55秒 ) パスワード

もうすぐ1時。

一応台所は片付いた   ような  感じのレベルに押し込みました。

2時15分からドジャーズ vs  メッツなので楽しみ。
明日は10時から試合だそうで予約しました。

アメリカのテレビ局
多過ぎて
どの局で放送するのかが分からないので大変。

ということでテレビの前に移動します。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月14日 12時15分05秒 ) パスワード

5時8分
ドジャーズの勝ち。

ドジャーズはピッチャーがスゴイって知らなかった。
カーショーが故障中でも勝てたけど
フラハティとかハドソンとか
良いピッチャーが揃ってたのか。
知らなかったな〜
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月14日 12時22分33秒 ) パスワード

明日の試合ET(東部時間)午後3時からって言ってたのに
うちのテレビ予約では10時から放送になってる。

と、いうことで
一応9時から録画予約しておいた。

ホント
アメリカのテレビ放送って
いろいろワケ分からない。
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月14日 13時18分27秒 ) パスワード

ということで
https://www.mlb.com/postseason
に行って   どこで放送があるのか調べたら   SF1  って  ch96  でした。

しかし18日は未だ予約出来ない状態でした。

FOX  は  ch3

いつもは  どこでやってるのかな?  と捜して  319か1217か1214あたりで見てる。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月15日 02時29分42秒 ) パスワード

本日のMLB
テレビで見てた時には  ET3時から
になってたからch3で予約を入れようとしたら10時からになってた

なんで?

と思ってサイトでチェックしたら  ET4時からになってたから  PT10時からで良いわけかと納得

だけど  なんで  16時から?   と不思議だった

本日  「発見の日」  だったんだね
ムカシのコロンバス・デイ。

国の祝日だけどハワイ州の祝日ではないということで

郵便配達はお休み
     銀行もお休み

というヤヤこしい日でした。

アタマん中がグチャグチャなんで
こーゆーコトに対処できない

どこやらの州では8月15日は対日戦勝祝日って聞いてる。

これにはビックリした。

もうトシだからヤヤこしいのはついていけない。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月15日 02時46分49秒 ) パスワード

今日は雨だからデックで後ろ歩きせず
9時からおとなしく    昨夜録画しておいた「あたりのキッチン」   を見ます。

10時からのMLBを見るのにちょうど良いし。

去年の作品らしい。

桜田ひよりかな?
記憶にあるような無いような。

渡部篤郎かぁ

時任三郎とこんがらがってた

ああ、そうだ
わたしの大好きなキケ

誰に似てるんだろう?
と思ったら

知盛さまだ

黙って馬に乗ってりゃ(バッターボックスに立ってりゃ)ステキなのに
降りたとたん
ヒョウキン者に化けてしまう  家族思いの  包容力のある知盛さまだ。

今朝のジム
新入りが来た

なんか   声と話し方が  ウィル・スミスに似てた    ガッカリ
外見は・・・体形が弛んでるから   ミリ関係者じゃないな
顔は・・・・締まりが無いから医療関係でも金融関係でも無さそう

イマイチ謎の人物
先月ワシントン州から引っ越して来たと言ってた。

でも   ヌーッとはしてないから   薄気味悪さは無い
でも   声や話し方や体形や顔から  気味悪さはある

ケータイいじる間にトレーニングって感じで   なんだ?コイツ  って感じ。

あ、オトコ女?オンナ男?は車の駐車場が5階だけど部屋はずっと上の方の階だった。
このヒトもイッパシのお給料がもらえるようになったら一戸建てに引っ越す組なんだろう。

最近引っ越して行った歯医者
カハラに引っ越してた
業種はインプラントなんだって

なるほどね〜

儲ける力が莫大だもんね。

オトコ女?オンナ男?もイッパシ稼ぐようになったらトレーニングルームのある一戸建てに引っ越すんだろうな〜
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月15日 11時36分53秒 ) パスワード

今日は小雨だったり晴れたり曇ったりハッキリしない日。

ドジャーズが負けてガッカリ。
キケはチャンスを生かせなかったし。

でも  好き♡

あ、マンシーがホームランを久し振りに打ってホッとした。

マンシーほどのヒトでも打てないのが続いてたし(現在進行形?)
ムーキーもダメだし
テオもダメだし
オ〜タニさんもダメだし
フリーマンもダメだし

昨日は調子  良かったのにね。

勝負ってホント難しいんだね。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月16日 11時45分48秒 ) パスワード

中国のペトロチャイナが1400万ドルの罰金をアメリカ司法省に払うハナシとか
ペトロチャイナが破産とか

ホントに?

ホントに中国経済崩壊?

日本に擦り寄ってたのは気づいてたけど   助けて  日本  って
ホントに?

友人夫妻が香港に行ったら様子が全く変わってたと言ってたけど
香港も金融のハブから脱落して久しいしね

これからどうなるんでしょうね?
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月17日 06時16分26秒 ) パスワード

今朝のニュースに驚いた。

糖尿病でデップリ太ってたのは最近テレビで見た。
本土の刑務所にいるとばかり思ってたからハワイにいたのかと驚いた。

それにしても刑務所の中で殺されるって
そっちに驚いた。

以下コピペ

米ハワイ州の刑務所で、日本人の福迫(ふくさく)雷太受刑者(59)が刺殺された。福迫受刑者は、同州ホノルルで占い師の藤田小女姫(こととめ)さん=当時(56)=と息子の吾郎さん=当時(21)=を射殺したとして第2級殺人罪に問われ、終身禁錮刑の判決を受け服役していた。

【写真】殺害された藤田小女姫さん テレビにも出演した人気占い師だった

地元報道によると、福迫受刑者はハワイ・ホノルル郊外にあるハラワ刑務所内床で首に刃物が刺さった状態で見つかり、14日に死亡が確認された。頭などに殴られた形跡もあった。

現地警察は同房の男(38)の犯行と見て、警察に移送し捜査を開始した。刑務所職員によると、福迫受刑者は模範的な囚人だったとしており、動機などを調べている。ハワイの刑務所内で殺人事件が起きたのは今年に入って2件目だという。
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月17日 08時28分31秒 ) パスワード

昨日はドンキとウォルマートへ買い出しに行って

ドンキでお金を払ったら  そのまま  帰宅しようとして
買った物をレジ台に置いたままだった。

意外と出費が多くて
   ガックリ来て
   お釣りを財布に仕舞ってる間に買った物をスッカリ忘れてしまったから

思ってたより倍ぐらいの出費だったから

昨日はサーモンが思ったより安かったから4食分買った。
これが1番金額が大きかった。

ウォルマートでもすごい出費してしまった。

一応ペーパータオルとか次回で済む物は諦めて棚に戻したんだけどね

ちょっとはインフレが収まってるってハナシだったけど
やっぱり   マダマダ  高いと思う。

ウォルマートでの買い物なのにね。

金曜日の予防医療のクラスの後にペーパータオルとかの嵩張る物とか高価な物を買うつもり。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月17日 08時39分27秒 ) パスワード

セブン・イレブンが業績悪化なんて聞いた。
理由は  ステルス値上げをやってるから  って噂。

ステルス値上げはアメリカじゃ20年前から始まってる。

目に見える値上げはチョッピリだけど
量が減ってる・嵩が小さくなってる
ってヤツ。

だから2重に値上げになってるって気付いた消費者は怒りが倍増になる。

セブン・イレブンの上げ底作戦
テレビニュースで見た。

なかなか芸が細かい。

わたしはウォルマートやドンキで充分。
自分1人の為に外食で済ませようなんて思わなくなったな

最初のきっかけは  ステイホーム  だった。
ステイホーム解除の後   え?  なんか  値段  違ってない?  と目を疑った。
其の後  バタバタと店仕舞いが進んで   お気に入りのレストランが随分撤退した。

ファストフードの店員さんの時給が20ドルになったのを知って
もう時代に完全に置いて行かれたのを   嘆く気力も無くなった。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月17日 09時43分03秒 ) パスワード

2回の表

マンシーが塁に出てウイル・スミスがしっかり仕事して
2点ゲット

キケ
どうしちゃった?
調子
悪いね。
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月17日 11時04分42秒 ) パスワード

キケ
2ランホームラン

ホッ
[69]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月17日 11時49分17秒 ) パスワード

オ〜タニさん
3ランホームランです。

ウイル・スミスが塁にいて  ♡
キケが塁に出て       ♡
至福の時

そこへオ〜タニさんがホームラン! ♡

[70]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月17日 12時06分37秒 ) パスワード

マンシー
ホームラン!

8−0

マンシー
良かったね。
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月18日 02時34分18秒 ) パスワード

昨日はMLB見ながら聞きながら新聞記事の整理をしたけど

棄てたのは   記事  1つ。1つ  処分出来ただけ。

それは鉄鋼の会社が他の鉄鋼会社を買収したハナシらしい
    興味無いから棄てた

今  アメリカで問題になってる  USSを買収する件の   日本の鉄鋼会社?

ムカシ  1970年代って  追い上げる日本勢の前にアメリカの会社がレイオフやら廃業やらやってたけど

いつの間にか  日本がそういう目に遭ってたんだね

昨日見た記事に   ソニーが8万人解雇した  というような記事があった

そんなん  全然  知らんかったよ

他には   マイナス金利  本日開始  なんて  記事もあった。

え?
     低金利で  0.0000000000X  って感じで  一応プラスの日本だと思ってたのに

ということで「マイナス金利開始」についてネットで調べてみた:

日銀が2016年1月に導入した「マイナス金利付き量的・質的金融緩和」のもと
当座預金のごく一部にマイナス金利を適用し、
金融機関が企業への貸し出しや投資に資金を回すように促すことで経済の活性化とデフレ脱却を目指した。

マイナス金利?
やっぱり実感が無い

そんな時代が日本にあったんだね
全く知らなかった。

わたしは高度成長〜バブルの世代だから  ホント  お得な人生を送った

我が家もリーマンショックで大損出してるから   お金の件は今更ど〜でもいい

知り合いも平均  150万ドル  損失出してる
         家  あるし  年金あるし   
         ま、 大丈夫  老後やってける
     って感じ

多いヒトは350万ドル溶かした  とか  450万ドル  消えた   ってのも数人いたけど

だいたいアメリカの大卒のフツーの人々の生涯収入は300万ドルで
夫婦2人で600万ドル

1人分で生活して  
あと1人分を投資とか高級出費に回して
だから   平均  150万ドル   溶かしたよ
と皆さん  言ってた。

国が指導で自己年金に投資するってのはホント良いよ
これで若い皆さん   老後資金自力で100万ドル貯まった   なんて言ってるからね

もうワタシの時代はどこかに流れ去った
[72]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月18日 06時23分44秒 ) パスワード

今朝後ろ歩きして帰宅して風呂入って洗濯してたら
富豪夫人から電話があった。

内容は
小顔美女が日本から戻って来て   「大富豪」に今日会うから  富豪夫人も同行する  ってハナシ。

わたしは洗濯中だから
      誘われたら困るな
      と思ってたけど

これは小顔美女の案件だからワタシには関係無いハナシだった
      ホッ!

風呂入った後にドライヤーを使ったら「すち子」みたいな髪型になってしまって困ってるしね

だっけどさ
さすが「富豪への道」を歩む人は違うな
と思った。

やっぱりワタシのような庶民には違う世界のハナシだよ
    わたしは自分の力で富豪への道を往くなんて考えたことも無かったしね

だっけどさぁ〜
富豪夫人の発音
今日1つ分かったことがあった

JOHNSON

日本人が発音すると   じょんソン   と  2音節
      アメリカ人が発音すると じょんsn   と  1音節

富豪夫人が発音すると  じょん     と1音節なのはアメリカ人の英語と同じだけど富豪夫人には  sn  が無い

だから今日のハナシでも   
JOHN  って男の子のハナシをしてるのか
Johnson氏のハナシをしてるのか  
わたしにはサッパリ分からなかった。

未だに富豪夫人のハナシにはついていけない。
TENSEがメチャメチャだしね

小顔美女が日本へ行ったらしいことは何となく分かってたけど

(まだ日本にいるのに   どうやって   今日  大富豪に会う?)と謎だった。

「ふんふん」と声を出して一応聞いてるよと反応は返すけど
突然「どう思う?」と振られると   
     え?
と戸惑う。

わたしには  何の?誰の?何時の?  ハナシか全く見当がつかないから。
[73]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月18日 06時40分50秒 ) パスワード

電話を切ってホッとしてたら   富豪夫人からお出掛け前の電話が来た。

要件は 
香港婆さんと一緒にランチしよう
だったから

来週の水曜がいい
とわたしは希望を言った

富豪夫人はヒトのハナシは聞かないから
「予定日はわたしのスケジュールを確認してから電話するわね」
と   即   却下だった。

で、これで終わって 
小顔美女と大富豪と一緒にお食事に行くのかと思ったら

いきなり   なんとかがどーたらで   と意味不明のハナシが始まった。

結局  低カリウム血症の彼女に   わたしがヒマラヤのピンクソルトがいいよと   前にチラッと話したことの後日談だった。

よっく覚えてるわ、彼女
           わたしなんか   そんなハナシをしたコト  100%  完璧  忘れてた

わたしが教えたお店に行ったら    「もの凄く高くてビックリしたから  他のお店へ見に行ったら   ずっと  安価な物を置いてて   ところが  質が全然良くなかった」  という御報告でした。

富豪夫人にワタシが買ってるブツが高級過ぎて驚いたなんて言われるとは思ってなかった。

そりゃ   塩なんて   ほとんど無料  って感じの値段設定としたもんだから   「塩にこんな値段がつくなんてオカシイ」  と思うわな。

ビンボー人のわたしが   塩なんかに   思わぬ値を払ってることに  富豪夫人がビックリ仰天したなんて   そんなハナシを聞くことになったとは。

ウォルマートでしか買わないあをちゃんが塩買いに高級ショッピングセンターに出向いて大枚払うってどんな地殻変動?

わたしにしてみれば   わたしがチラッとクチにしたコトを  富豪夫人が記憶してた方がよっぽどか不思議。

その内に遺伝性糖尿病持ちの富豪夫人に「饂飩に切り餅追加はヤバイよ」と言おうかと思ってるけど
長崎ちゃんぽんを食べた後だな。

長崎ちゃんぽん
     余りにも量が多いから
     半分富豪夫人に食べさせようと画策してるんで。
[74]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月18日 07時37分37秒 ) パスワード

明日朝10時から予防医学のクラスがあって
その予約の確認のメールが来て
11時に  YES  と確認の返事をした。

さっき洗濯が終わって全て片付けて・・・
さて  明日は何曜日?   木曜か・・・  と思って・・・・

え?
       違うよ
       明日は金曜だよ

と気づいて   金曜の予定は?  とチェックしたら  明日は予防医学のクラスに出席することに気付いた。

全く忘れてた

火曜日にドンキでお金を払って   お釣りをチェックしてて   余りの出費に愕然として   買い物商品貰って帰るのを忘れてた   あの感じ。

気が殺がれて   我を忘れてた

今年になってからドンキに行くといろいろ失敗をする。
明日の予防医学のクラスのコトでも100%忘れてしまってた。

オソロシイ。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月18日 09時15分57秒 ) パスワード

オ〜タニさん
いきなりホームラン。

ダグアウトでキケがオ〜タニさんに話しかけた時のキケ。

メガネに爆髪
    な〜んか   ヒョーキンというより   通り越して  ずっこけるんだよね
[76]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月18日 13時08分13秒 ) パスワード

MLB
やっと終わった。
10 ー 2

7回あたりから  両軍とも  やる気  無し  って感じで
見てるコッチも疲れた。

ホント野球って時間がかかり過ぎて  アメリカ人には人気無いわな  と思う。

昨日の試合
オ〜タニさんのホームラン後   上の方の客がいなくなってしまって

今日は
メッツ・ファンの泣きそうな顔が何度もアップになってた。

その代わり  グリマスの紹介が多かった。

ぐります
マックシェイクのイメージキャラクター

grimace の発音 gri muhs   
https://ja.bab.la/%E7%99%BA%E9%9F%B3/%E8%8B%B1%E8%AA%9E/grimace

マクドナルドのキャラ「グリマス」の誕生日を祝うシェイクを飲んだ人が、なぜかホラーな末路を迎えてしまうネタ動画
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2307/01/news051.html

メッツもチームカラーはブルーなのか。

初めてシティフィールドの  メッツ vs ドジャーズ戦  を見た時
    へぇ〜
    ニューヨークって熱狂的なドジャーズ・ファンが物凄い数いるんだな
と思った。   

メッツ・ファンだったんだね
           恥ッズ
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月19日 22時35分08秒 ) パスワード

ここの所  負けが続いている。
曜日が混乱しまくり。

昨日の予防医療クラスについては間違えないように3か所に貼り紙をして
後でウォルマートで大量買いするためのカートやリユーザブルバッグも用意して玄関先に置いて
絶対  ドジらない作戦を取った。

しかし   お出掛けまでテレビのニュースを見てたら  出発予定を8分過ぎて気が付いた。

無事にクラスには着いた
    この時の血圧  96  /  59   心拍数  82
    1km  ほど歩いた直後。

クラス終了後は  114 / 65    心拍数 72

授業が始まってスグに   空腹どころか  低血糖発作を感じた。
わたしにとっての「昼ご飯」は食べずに出かけたからね。
ヤバッ

授業中  先生から何か質問されたけど   とにかく先生は早口(東海岸のヒトだから)の上に何を訊かれたか分からなかった

笑って誤魔化した
     どーせ  たいしたハナシじゃないから
     ま、いいかっ

その後   ウォルマートに行って大量買いして  帰宅して  ボチボチ片付けながら   昼ごはんも食べ   結局すべてが片付いたのは3時間後だった。

自分でも   え?   3時間もかかった?
     だった・・・嘆

調子が外れまくってるから  ハーゲンダッツのアイスを1本食べた。

今朝の体重   オソロシイことになってた。
     250gほど増えてた

昨日のドジャーズは帰宅した時に大量点差で負けてたからテレビを点けたものの見なかった。

早々と寝た。

なんか最近だらしないというか   庭掃除をしなくなったし   緊張感は無いし    

このまま   歳老いて  ボケて行くんだろうか?   と不安で一杯。
笑  と書きたいけど   ホントになったら  どうしよう?
[78]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月21日 12時28分00秒 ) パスワード

5時24分
やっと終了。

その前に解説者が「ショーへー・オ〜タニがジャッジと激突」なんて言ってたらメッツが頑張り出して
ヲイヲイだった。

取り敢えず  金曜  7時だって言ってたから  
どこの時間で?

録画予約
入れなきゃ。
[79]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月21日 13時14分04秒 ) パスワード

富豪夫人から  ランチの予定が結局火曜日になったと  訂正の電話があった。

水曜では中華城の  フォー  のお店が休業だから   ということで火曜に決まった。

わたしは長崎チャンポンで良かったのに

富豪夫人の好きな日本食では香港婆さんが内心  イヤ  だろうしね。わたしもイヤ。(笑)
          中華はワタシと香港婆さんは好きだけど富豪夫人が嫌いだから   即   却下(笑)

水曜夜はミーティングがあるし木曜はワタシが朝から忙しいので火曜のランチは助かる。

相変わらず   富豪夫人の電話はワケ分からない内容で   わたしはフンフンと生返事をしてた。

誰?そのヒト!
          だった。

オトコなのかオンナなのかも分からないし
          何のハナシかも分からないし

でも大富豪の名前が出てたので
          庶民のワタシ的には   ちょっと   興味はある人物。

しかし高級国際人(対中国交渉の)夫妻はどうなってるか未だにハナシが聞けないでいる。

こちら側への調略に失敗したまま?
                洗脳を解くって難しいからね。

今日は先天性CLUB FEETの子供の件で忙しかった。
わたしが子供の時に近所の子供がCLUB FEETで生まれて  
     わたしは子供だったから  オムツのせいだと思ってたけど先天性だったのか

内反足とか湾曲足とか   日本語で言うらしい。

最近ジムに来るヨーロッパ系の女性がすごい  セムシで
ところが
すっごい   筋力で

目の隅で観察してると   

すっごい重さのダンベルを軽々と操るから   恐れ入る。

ワタシなんか  あんな重さのダンベルを振り回したら  肩の関節が外れるんじゃないかと思う

ランニングマシンも   ものスゴイ坂で  もの凄いスピードで  駆けてる。

どっちが身体障碍者だ?
     って、感じ。
[80]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月21日 22時46分23秒 ) パスワード

昨夜は寝る前に10月25日のワールドシリーズの録画予約を入れた。

LAで行われるから   3時からの放送   と分かった。

で、FS1に行ったら  ビール掛けごっこしてた。
試合終了2時間後のこと。7時20分あたり。

ロバーツ監督が嬉しそうにインタビューに答えてた。

わたしは好みじゃないオトコは  誰が誰やら  見当がつかないので
          誰?このオッサン
     だった。

ドジャーズ
良い打者が結構いるんだね

投手のことはサッパリ分からない
     ヤマモろ   が   日本人だから   分かるレベル
     笑

あれ?
          野茂は?
          伊良部は?

のレベル

もっとヒドイのがいて  「NY  ってさ」で話すんだけど
          メッツとヤンキーズの2つあるのも知らない子で驚いた
                   きゃはは
                   50歩100歩です

ま、勝負事って難しいね。
思わぬ人が活躍したり。

昨日の試合にフリーマンが出てなくて?
息子さんのことで病院にでも行った?と思ったら  試合終了あたりに  映ってて  余計に驚いた。

ま、ワタシ的には   ウイル・スミスがきっちり仕事をしてくれたし   キケの美しいバッターボックス姿も見られたし   エドマンが頑張ったし

昨日は幸せ気分で今朝1時20分までグッスリ眠った。

そろそろジムです。
[81]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月22日 06時22分30秒 ) パスワード

今朝のジム
仲村さんが来た。
早速「MLB  見てる?  ドジャーズが」
と言ったら

「ゴメン。ヤンキーズの方」

え?
     ヤンキーズ?
     なんで?

と思ってココで終了。

仲村さんは壁掛けテレビを点けてサッカーの画面にしてた。

その後  せむし女が来て   ものスゴイ坂にして走り出して

その後  シアトルのオトコが来て   20分はトイレに籠ってた。

20分後はわたしはジムを出たから   その後  シアトル男がどうなったかは知らない。

7時半になって後ろ歩き運動の為にデックに行ったら   知ってるような老女がいて   声を掛けたら  香港婆さんだった。

香港婆さんが「水曜にランチね」と言ったから「いや、火曜に変更になって香港息子ちゃんに富豪夫人が電話連絡したよ」と答えた。

香港息子ちゃんは婆さんに伝えるのを忘れたようだった。

部屋に戻って   母に手紙を書いて
(母の行ってた名古屋のお嬢様学校のことが朝日新聞に載ってたから  この切り抜きを送ったのです)

その後

富豪夫人に
    香港息子ちゃんが昨日婆さんにランチの曜日変更を伝え忘れたから
    香港婆さんは明日火曜日がランチの日だと分かったからね
と書いてドアの隙間から入れておいた。

これが8時半

その後  わたしはシャワーして  出たところで  富豪夫人から電話があって

明日3人でランチする予定がハッキリ出来たことを確認

ココから富豪夫人の富豪夫人のハナシ方による富豪夫人のアタマの中を聞かされたけど

サッパリ分からなかった。
     分からないから   うんうん   と返事しておいた。

分かったハナシは
彼女の友人の娘さんが500sqft=14坪=の中古マンションを買ったら管理費が900ドルだ
という件のみ。

14坪のマンション   3LDKあたり? 
     月に13万円あたりの管理費。
     これに電気代とか通信費代とかかかるから  
     月  20マンほど払うことになるとか言ってた

その上に   モーゲージが何十マンやらで

給料の半分以上が居住費で消えるんだとか。

ま、そんなもんでしょ

だから7人とか20人とかでシェアして住んでる若いコ達が多い。

うちのタワマンも先年50%ほど管理費が上がったけど
来年から更に25%上がるとか。

これはしょうがないわね
    ハワイだけじゃなくて世界規模で保険代がメチャメチャ値上がりしてるんだから。

この管理費の値上げのハナシが水曜のミーティングのメインテーマらしい。
[82]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月22日 10時28分48秒 ) パスワード

上記に書いた   フリーマンが欠場で  息子ちゃんのお見舞いに行ったのかな?  と思ったけど   WS出場決定の大騒ぎの時にフリーマンが映ってて  え?  いるじゃん  なのになんで出場しなかった?  件は   やっぱり不調だから   だった。

ド派手に足首捻ったものね。

わたしの友達は(すごいデブで自分の体重で)足首を捻って   ダンナさんが  逆に回したら  骨折してしまって
何本やら釘・・・じゃなくてボルトだ・・・で固定してるって言ってた。

そうそう  試合の後  2時間後に   「ビール掛けごっこ」やってると思ったのは  「シャンペン・シャワー」って言うらしい。

あれはシャンペンだったのか
    だからシッカリ泡が出てたのか

バドワイザーだろうと思ってた
[83]空の青海のあをさんからのコメント(2024年10月22日 22時54分44秒 ) パスワード

今日は予定がギッシリだから昨日は5時に寝ようと思った。
ところがお隣さんがピアノの練習を始めてうるさい。

1時間ほど我慢してたんだけど

わたしのマスターベッドルームとお隣さんのセカンダリーが壁で繋がってるからね
        とは彼が入居して来た時に言ってある

医者だからソコんとこは理解してくれたろうと思たけど違ってた

この子の前に借りてた医者はホントに静かで
               7時に彼のユニットの前を通ると台所を使ってる音は聞こえたというレベルだった

今度も医者だから常識は大丈夫かと思ってたら
               彼女さんが猫を連れて遊びに来て   うるさい
               それで彼女さんは「子供  連れて  遊びに来てるの?」と言った

先日キャットタワーがゴミ集積所に棄ててあったから   彼女さんとは  別れた?

新しいキャットタワー  買ったかも?

と思ってたら  最近はピアノの練習をセカンダリーでやり始めた(失恋の痛手から?前は遠い部屋でやってたのに)

ということで  眠れないワタシはテレビを点けて   存在をアピールした

暫く  静かになった

また  ピアノの練習を始めた

わたしはテレビを点けて    存在をアピールした

ちょっと  静かになった   
その後
わたしは寝落ちしたらしい  (子供かっ?)

気が付いたら   目が覚めたのは1時少し前かな?

今日は一日忙しいからデックでの後ろ歩きはキャンセル。
ランチの予定が変更になって   5つほど予定が狂って  その辻褄合わせで   アタマの中は忙しい。

時間が限られているのに  音は立てられないし   合間に書き込みして  こうして  憂さ晴らし。
これでメンタルを保ってる感じ。

今日やる予定だったコトは金曜にずらす。

だけど   相手が  人間だと   自分の都合通りには  行かないね。
金曜は3時からドジャーズ vs ヤンキーズを見る予定だし。
その間に   8年前の新聞記事を読んで処理しないといけないし。

時間が欲しい!
無駄なコト  アホなコトに時間を盗られるのが情けない。

お隣さんや上や下の階のヒトに「音」の迷惑はかけられないし

夜中だろうと  掃除や洗濯や料理をやってたムカシの生活の便利さが  恋しい。

今日は玄米+黒米を8日分   タコ踊りの間に炊いたけど
絶対   ニオイ   外に漏れてるよね?
悪阻中のヒトがいたら  ヲヱッ  ヲヱッ  って   わたしのせいで  吐いてるかな?

先日  「音とニオイは漏らさないように」   とエレベーターに貼り紙がしてあったけど
      この  ニオイは草のコトらしいけど   お米を炊くニオイって妊婦の敵  って悪阻のヒトから聞いたことがある。

わたしも結構迷惑人間やってる(猿並みの反省)

ジム行きます
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.