[1] | 空の青海のあをさんからのコメント(2024年09月14日 02時26分24秒 ) | パスワード |
Q
Teslalala - 24/9/13(金) 9:52 -
今更ですが、Tesla購入を考えています。
とにかく、定期点検やらガソリン入れに行くのが面倒で仕方ありません。
毎日往復100マイル運転するので、ガソリンを入れるのが特に面倒です。
Teslaですが、予算は一番安いTesla3、できれば中古を考えています。
そこで質問なのですが、
1、Teslaを中古で買うというのについでどう思われますか?新車の方がいいのでしょうか?
2、Teslaのサイトから中古で購入する際に、オンラインで購入なのですが、オンラインで手元に届くときに、内装なんかがよごれや傷なのどうなのでしょうか?サイトには汚れや傷について何も記載されていません。
[2] | 空の青海のあをさんからのコメント(2024年09月14日 02時27分13秒 ) | パスワード |
機会 - 24/9/13(金) 14:22 -
テスラを始め、
EV離れが進んでいます。
電気だけでは、災害が起こった時などに危ないと言われています。
[3] | 空の青海のあをさんからのコメント(2024年09月14日 02時28分46秒 ) | パスワード |
Y owner - 24/9/13(金) 19:46 -
私もガソリンを入れるのが面倒でテスラを新車で数年前に買いました。
周りも同じ理由でテスラを買ってる人多いです。
テスラは中古の値段が下がりやすいという人がいるので
逆に中古を買うのはお得かなと思います。
会社の同僚が2014のモデルSを何年も前に中古で買って乗っていますが全く問題ないそうです。
ただハードが古いから最新のソフトウエアのアップデートが出来ないとかなんだとか言っていたような気がします。
(うる覚え)
私も夫も新車で買いましたが、
次買うのであれば別に中古でも抵抗ありません。
多くの人がバテリーの劣化を気にしますが、確かデータ上はガソリン車よりずーっと長く走れるはずです。
そのデータを信じるかは人によって違うと思いますが。
もしリベートなどがあったら中古より新車の方が安い場合もあります。
電気自動車はmoving parts が少ないのでアンチEV派が思う程故障も無く快適だと思います。
私の周りで一度EVに乗った人は次の車もEVが多いです。
ただ車体が重いのでタイヤは普通の車より摩耗が早いと思います。
[4] | 空の青海のあをさんからのコメント(2024年09月14日 06時25分30秒 ) | パスワード |
Cars - 24/9/14(土) 4:26 -
我が家も考えてたので。
よくリサーチしたほうがいいですよ。
EVバッテリーは進化が激しいです。
性能が良くなると同時に値段も下がってきています。
新車だと政府のリベートプログラムもありますし、
warranty は中古車にトランスファーされるかどうかも。
[5] | 空の青海のあをさんからのコメント(2024年09月14日 21時27分40秒 ) | パスワード |
気になる - 24/9/14(土) 12:27 -
▼Y ownerさん:
ただハードが古いから最新のソフトウエアのアップデートが出来ないとかなんだとか言っていたような気がします。
[6] | 空の青海のあをさんからのコメント(2024年09月14日 21時28分55秒 ) | パスワード |
かに - 24/9/14(土) 13:33 -
絶対新車がいいと思います。
どなたかもおっしゃってましたが、新車だとリベート使えてかなりのお得感ありです。
そしてやはり保証も大切かと。
家では3台モデル3を購入しましたが、
そのうちの1台が2年目にしてよく故障してます。
ライトとかカメラなど、
まあ大きな故障ではないですが、
それでも不自由に。
保証期間内でとりあえずよかったですが、私はプラグインハイブリッドに乗り換えました。
これは余談ですが、
テスラ、アクセル硬くないですか?
運転すると足首が疲れます。
[7] | 空の青海のあをさんからのコメント(2024年09月14日 21時29分44秒 ) | パスワード |
Cars - 24/9/14(土) 21:01 -
訂正です。
中古車でも政府のリベートあります。
でも条件がありますので、調べてみてください。
中古車でもテスラは高いので条件満たさないかも。
州で追加のインセンティブある場合もありますよ。
[8] | 空の青海のあをさんからのコメント(2024年09月16日 21時51分41秒 ) | パスワード |
スーパードライ - 24/9/14(土) 22:05 -
carmaxでテスラの中古は安く売られていますが
あれはきちんとメンテナンスされているのでしょうか?
トヨタの車は品薄なのにテスラは多い印象です。
[9] | 空の青海のあをさんからのコメント(2024年09月16日 21時52分52秒 ) | パスワード |
Cars - 24/9/15(日) 4:38 -
中古EVのfederal incentiveは販売価格25kドル以下が対象です。
ざっと見たところ、
テスラの中古車は2019年型くらいまで遡ってもそれ以上しますね。
5年前と今ではかなりテクノロジーに開きがあるだろうとは思います。
それでトレードインした中古車なのでしょうけれど。
メンテナンスは前のオーナー次第ですよ。
バッテリーはどのくらい頻繁にチャージしたか
などで寿命が変わってくるとはきいていますが、
中古車ディーラーではそこまでは調べないのでは。
残ってるバッテリーライフまで教えてくれるディーラーならいいですが。
[10] | 空の青海のあをさんからのコメント(2024年09月16日 21時53分34秒 ) | パスワード |
りおん - 24/9/16(月) 2:13 -
一番の心配はバッテリーの消耗です。
取り換えるとなると、15K位かかるといわれてます。
中古で7K安く買っても、
すぐに15Kのバッテリー交換が必要になったらお得感ないですよね。
テスラの建前ではバッテリーは10〜15年もつということになっていますが、
実際はもっと早くに取り換えが必要になる例もよくあるので。
【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る 】 |
|
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇ DB-BBS-system V1.25 Rapah. |