【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:105040 投稿日:2024年07月26日 22時32分05秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)メディケア加入

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしもアメリカの医療保険制度は全く理解出来ない。

理解したのはオバマの出現でとんでもない事態になったこと。
「国が指導して国民が国民を助ける制度にした」こと。嗤

それをトランプが是正したこと。


しかし「メディケア」は国民が助かる医療制度と思っているし
この加入に失敗すると大変な事態になる
というのは理解しているつもり。


ということでコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月26日 22時34分02秒 ) パスワード

Q



保険わからん - 24/7/26(金) 14:34 -

65歳になったらメディケアは入らないと行けないんですか?


旦那がもう直ぐなるので、
    私の保険に入るように変更したばっかりなんですけど、
メディケアに入ってないと、私の保険でもおりないらしいことをテレビでみました。


メディケアの保険料もまぁ、高い。a&bは無料だと思ってたので、えーってな感じです。


なんだか、ややこしくてストレス。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月26日 22時35分56秒 ) パスワード

ペナルティ - 24/7/26(金) 20:54 -

65で入らないと年々ペナルティがかかります。
待てば待つほど掛け金が高くなる仕組みです。


旦那様はアメリカ人ですか?
ご自分で調べてみては?
英語読めますよね?


無料のセミナーとか地域でやっていると思いますけれど。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月26日 22時37分04秒 ) パスワード

おや - 24/7/26(金) 21:22 -

民間の保険の有無に関わらず少なくともAには登録しないと後々障りがあるはずですよ。


必須なのは登録だけで
他に職場からなどの保険を持っているのならば
実際にメディケアを使わないことに制限はないはずです。

うろ覚えなので精査はしてください。


アメリカの福利厚生プログラムって時期を逃すと加入さえできないようなものが多いので事前に細かく調べた方がいいです。
英語力や情報収集能力に自信がないならご主人に頼るかプロを雇うかしたほうがいいと思います。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月26日 22時38分50秒 ) パスワード

Medi - 24/7/26(金) 21:36 -

65歳になっても入らないでいいケースもあります。
まだ働き続けていて職場からの保険が用意できる場合。

配偶者の保険でいいのかどうかは知りません。



メディケアもいままでどれだけかけているか(税金払ってきたか)によるので
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月26日 22時40分55秒 ) パスワード

あさこ - 24/7/26(金) 21:37 -

無保険は避けるべきでしょう。


Part A(入院), B(診察などの治療), D(薬)があります。


Part Aは40クレジットあれば無料になります。
よって、基本65歳になれば加入手続きをします。
ただし、HSAに拠出する予定がある方は、Part Aにも加入すべきではありません。


Part Bは収入によって保険料が変わります。
でも、民間の保険に比べれば高くないと思います。


メディケアだけでは不十分ですので、Medicare advantage等民間の保険に追加で加入する方も多いです。



配偶者の雇用主の保険に加入した場合、

配偶者の雇用主が20人以上の場合はメディケアはセカンダリーになります。
メディケアに加入する必要はありません。
後ほどメディケアに加入してもペナルティーはかかりません。




配偶者の雇用主が20人未満の場合は、
メディケアがプライマリーになる場合がほとんどです、
これはHRに確認してください。


メディケアがプライマリーなのに、メディケア未加入、配偶者の雇用主経由の保険のみ加入の場合、本来メディケアでカバーする部分の保証がなくなる可能性があります。
(多分、テレビで言っていたのはこのこと?)
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月27日 02時19分51秒 ) パスワード

人によるね - 24/7/26(金) 23:22 -

私は職なしで、夫の保険に入っていますが、夫より年上、先に65歳になります。夫が65歳になるまで夫の保険でカバーされます。

主さんの保険もそういう規則があれば大丈夫ですが、アメリカの保険は皆違うので、ちゃんと調べたほうがいいと思います。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月27日 02時22分08秒 ) パスワード

保険わからん - 24/7/26(金) 23:29 -


今日HRに聞いてみます。
多分20人以下のグループに該当するので。



私の場合は、
旦那が、私の保険使う立場だから、
入らなくて良いんだと思っていました。


で入らなくても、
私の保険が払うと思ってたら、
小さいグループの保険だと、そうじゃないらしく、
私の保険はセカンダリーになるので、、。


あー慌てて調べてます。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月27日 02時23分36秒 ) パスワード

古希 - 24/7/26(金) 23:51 -

72歳になる主人がまだ働いているので、主人の会社の保険を使っています。



Medicare はPlan Aにだけ加入しています。
Plan Aは無料です。



医療機関にはプライマリーの保険はAetna(我が家の場合)でMedicareはPlan Aのみと知らせてあります。


Medicare のプランは
毎年、決められた期間中に翌年のプランを変更出来るので、
必要に応じて変更する予定です。


Medicare のハンドブックには、
There may be penalties if you don’t sign up when you are first eligible と書かれているのでPlan Aにだけ加入しました。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月27日 02時24分19秒 ) パスワード

あさこ - 24/7/26(金) 23:53 -

▼保険わからんさん:


お役に立ててよかったです。



幸運にも主さんの雇用主の保険がプライマリーになる場合は、その確認は文章でもらってくださいね。
後から、HRが間違っていてやはりメディケアがプライマリーだったとなったときに、
言った言わないとなるといけないので。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.