【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:105038 投稿日:2024年07月23日 02時23分58秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
笑)オトコの気持ち・オンナの気持ち

コメントの種類 :生活  パスワード

Boys will be boys
だからね。


   オトコはいくつになってもガキ
   オトコってしょうがない
   オトコはどこまでも子供


オトコの気持ちなんてオンナには分からないやね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 02時25分14秒 ) パスワード

要らん - 24/7/23(火) 0:38 -

いい感じの男性がいて彼が男友達とキャンプへ行った


そこでお土産として普通の平らの灰色の石を貰いました


パワーストーンでも色つきの石でもない単なる川の近くにある
どこでもある石


そこら辺にある石ころを土産としてあげますか?
そんなの欲しがる女性いる?
正直WTFと感じ、この付き合いは無しだと直感


愚痴を読んでくださりありがとうございました。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 02時26分01秒 ) パスワード

ドンマイ - 24/7/23(火) 1:08 -

朝から笑わせてもらいました。

幼稚園の時に死んだカマキリをくれた男の子を思い出しました。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 02時26分27秒 ) パスワード

死海 - 24/7/23(火) 1:13 -

もらった時はどんなこと言われたのですか?


[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 02時27分12秒 ) パスワード

一石二鳥 - 24/7/23(火) 1:27 -

へー、かわいい。


その石を見つけた時に「あの子にあげよう!」と思った、その気持ちをありがたく頂戴しましょう。


私の夫もギフトに気の利くタイプではないですが、彼なりの努力でそれを考え、探した気持ちをCherishします。


別れてしまったとしても、ネタをありがとうと思いましょう。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 02時28分09秒 ) パスワード

あもれ - 24/7/23(火) 1:32 -

キャンプに居る間もあなたのことを考えていてくれたということなのでは?

それにキャンプ地に他のお土産とかなかったかもしれないし。

私なら素直にもらって感謝しておきます。


私はそういったジェスチャーでも簡単に喜んでしまうような女なので、
結婚した夫はプレゼント選びのセンス
ゼロです(笑)。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 02時28分59秒 ) パスワード

プリン - 24/7/23(火) 1:43 -

アメリカ人なのですよね?

日本人みたいに、どこかに行ったら「必ず」お土産という風習がないので、石は「???」だけど、
気にかけてくれているということで、

私だったら様子見るなぁ。


誕生日も石だったら、もう終わりだと思います。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 02時29分41秒 ) パスワード

わかんないけど - 24/7/23(火) 1:57 -

ちょっといい感じの男性が贈り物トーヘンボクだったりは有りなので、何か意味がある石なのか聞いてみるかな。


[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 02時30分14秒 ) パスワード

座ぶとん1枚 - 24/7/23(火) 2:01 -



そのいい感じの人、お金持ちだったりしますか?


わざとおかしなことをやって、金目当ての女のふるい分けってある?


だとしたら、リアクション失敗ですね!
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 02時30分51秒 ) パスワード

サファイア - 24/7/23(火) 2:28 -

▼プリンさん:
>誕生日も石だったら、もう終わりだと思います。

まあ宝石も石だしね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 06時09分49秒 ) パスワード

石はね - 24/7/23(火) 2:53 -

霊的に岩石を自宅に持ち帰りが良くないと言われているので注意してください。


お祓いが良いかも?

[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 06時12分22秒 ) パスワード

私なら - 24/7/23(火) 5:27 -

嬉しいな、石が好きです、きっと綺麗な石だな、持って帰って見せたかった
ってのは主さんには通用しなかったのでしょう。


アジア人て自然嫌いな人多いですよね、
汚いとか、
緑に匂いがとか
いう日本人にもアジア人にもたくさんあったことあります。


挙句に
石ころなんて冗談じゃねー、なんで夜飲食店に行ったり、ブランド物じゃないのよー
ってことですよね。


価値観が合わないと友人にもなれないですよ、
だから彼とかには不向きなお相手、主さんにとってはね。


私、夫に石もらったことあります、すごーーーく嬉しかったですよ。
絵を描いたり、言葉を書いたりして今だに家のオブジェとして飾っています。


だから主さんはそういうことは馬鹿くさいと思うタイプだと思うので、この彼はなしでしょうね。


私は大好きになりそうです、
友人とキャンプ行っても
私にこれを見せたいな
持って帰りたいな
って思ってきてくれたからです。


主さんが悪いとかでなく、価値観が合わない、
欧米の人は合わないですよ。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 06時13分11秒 ) パスワード

お金の為? - 24/7/23(火) 6:07 -

▼座ぶとん1枚さん:

自分が金持ちだからと言って相手を試す人ならいらないなぁ。


座ぶとん1枚さんは金持ちだったらどうでも良い?
主は直感で合わないと思ったのだから、そのリアクションで良かったのでは?
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 08時21分48秒 ) パスワード

石オタ - 24/7/23(火) 6:42 -

私はすっごく石が好きなので嬉しいかも。
普段でも石とか貝殻をよく拾ってきます。

リバーロックなら絵をかいて飾ったり、
何か鉱物が育っていたらそのままガラスケースに入れて飾ったり、
テラリウムにしたり。


平らな灰色の石なら、漬物石やペーパーウェイト…?


微妙な気持ちになるのは分かりますよ。
でもまぁ、そういうのを嬉しがる人もいるってことです。

変人は変人にしか理解されないのかも。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 08時22分41秒 ) パスワード

石ハンター - 24/7/23(火) 6:55 -

家族の趣味でロックハンティング行きます。

ひょっとして主さんが知らないだけで珍しい石だったという可能性はないですか?


灰色で半透明っぽければAgateだったかも? それかSmoky Quartz? もっとSandstoneっぽかったですか?

どういって渡されたか、私も気になります。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 08時23分31秒 ) パスワード

石 - 24/7/23(火) 7:16 -

小学生の息子が 
お母さん綺麗な石あったよー
って校庭あたりで見つけた石をくれたのを思い出しました。


かわいいかも。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 08時24分40秒 ) パスワード

天津飯 - 24/7/23(火) 7:17 -

この話を聞いて真っ先に思い浮かんだのが、映画おくりびと(英題Departureでしたっけ?)でした。


小さい頃に贈り合った石を、死んだお父さんが握っていたという。
その映画の影響かもしれないし、
ただ単にロマンティックな人なのかもしれないし、
他の方もおっしゃる通り、
石が好きな人っていますよ。

中には珍しい石とか、結構貴重なのもあるみたいで、私はそういうのが多い土地柄に住んでるんですけど、ゲストによっては夢中になって石拾いしてます。


私はさっぱり分かりませんが。


それか相手の方は、貴方がどう反応するかでどんな人なのか試してるとか?
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 08時25分29秒 ) パスワード

ルビー - 24/7/23(火) 7:53 -

その男性が可愛いと言う人もいますが、なぜその石を拾ったのか説明しないって時点でコミュ障だと思います。


主さんも
そこでこれは何なのか、なんの意図なのか聞かないのも

どっちもどっちだと思いますが。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月23日 08時29分42秒 ) パスワード

おろちん湯 - 24/7/23(火) 8:01 -

▼要らんさん:
>そこら辺にある石ころを土産としてあげますか?
>そんなの欲しがる女性いる?正直WTFと感じ、この付き合いは無しだと直感
>愚痴を読んでくださりありがとうございました。

もしかして主さんが知らないだけで
隕石とか貴重な石かもしれないので、グーグル・レンズで検索したらアンモナイトかなんか模様が見えるかもしれないし、
実は割ったら、中から珍しい化石が出現するかも、知れないよ?


私はプレゼントされたら、嬉しいけど、

それがストレンジで嫌味っぽい人なら嫌だわ
「お前にはダイアモンドより、川岸で拾った石がお似合いだよw安く見られた?お前は石みたいに頑固な女だとか?石にLVとか書いてあって「ほら、。君の欲しがってた類似ヴィトンだよw」とか、言われたわけじゃないなら素直に喜ぶかも?


嫌味っぽい男なら結婚後子供がニンテンドースイッチが欲しいと言ったら、普通の電気の四角いスイッチにニンテンドーとか書いて渡すタイプですよ。


ショート動画に流れてきたのでアメリカだったと思いますけど、
ニンテンドースイッチだよ、っておばあさんがいって
孫が、普通のスイッチにニンテンドーって書いてあるのを見て号泣して、
その後本物のニンテンドースイッチを上げたとかなんとかいう動画だったと思うけど、
コメント欄が荒れてましたわw



石を拾ったりワイルドフラワー摘んで押し花にするの楽しいけど、
価値観は人それぞれなので、まあ、次に行きましょー
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月24日 03時56分56秒 ) パスワード

かわいくペイント - 24/7/23(火) 11:03 -

かわいくペイントして、
もしくはおもしろメッセージを書いて
彼にあげてみてはどうですか?
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月24日 03時57分29秒 ) パスワード

もし翔平が - 24/7/23(火) 11:05 -

もしも ドジャーズの大谷選手がその石をくれたとしたら
大事にして家宝にするでしょ?


答えはそこだ
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月24日 03時58分20秒 ) パスワード

へ? - 24/7/23(火) 12:39 -

▼もし翔平がさん:
>もしも ドジャーズの大谷選手がその石を
>くれたとしたら大事にして家宝にするでしょ?
>答えはそこだ

ボールだったら欲しいけど、大谷の拾った普通の石はいらないよ。


その彼氏さん、ユダヤ教だったりします?

石をお墓におくしきたりがあるんですよ。
亡くなった義母がユダヤ人だったので、きれいな石があると夫と娘で集めてますよ。
そして毎年お墓参りに行く時に持って行って置いてきてます。



でも岩の呪いとかがあるのって知らなかった。こわい。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月24日 03時59分07秒 ) パスワード

いいね - 24/7/23(火) 13:05 -

このアイデアかわいい!

私もキャンプ中でも私のこと考えててくれたんだ、とポジティブに取る方です。


まさか何個も石を持ち帰って何人もの女に渡しているとは思えないし(笑)


嫌な男からもらったら、はぁ?となりますが、好きな男からなら喜んじゃう単純な私です
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月24日 04時00分18秒 ) パスワード

abc - 24/7/23(火) 17:26 -

いわゆる日本人感覚のお土産と捉えるから、おかしな気持ちになるんじゃないですか?


別に彼としたら、お土産の感覚は持っていないと思います。
子供が道端でたんぽぽ見つけて、お母さんに持って帰る心と基本は同じでしょう。


河川敷で見つけて単にクール!と思って主さんに渡したかった、
シンプルなこと
だと思いますけどね。


平らな石なんて珍しくないですか?


クリスマス、誕生日などに何をもらえるか待ってみたらどうですか?


いい感じの男性がいて、という表現からお付き合いも長くないのでしょうし、もっと彼という人物をもう少し見てみてからでもいいのでは?
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月24日 04時01分21秒 ) パスワード

要らん - 24/7/23(火) 20:47 -

こんな愚痴トピに沢山のレスありがとうございました。


彼は「綺麗な石を見つけたから君にあげようと思った」と言ってました


でも川のつるつる丸い石をもらって嬉しい中年女はいるのか?


彼は自分の会社の業績優秀でもらったアワードのバッジ?ピン?も私にプレゼントした


なぜ私に??
他人の名前入り会社からのアワードを貰って私はどうするのか?
と本当に嫌すぎる


感性が合わないんだと思います、皆さんレスありがとうございました。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月24日 04時03分05秒 ) パスワード

きりん - 24/7/24(水) 3:50 -

うん、合わない二人なんだと思います。


彼の気持ちを汲めず、ひたすらマテリアル的な方向にしか見られない主さん。


なぜひたすら、石にこだわるのか、彼なりによいと思ったものをシェアしたかった気持ちという方向から見れない。


石をもらって嬉しい中年女はいるのか、という質問には
年齢はわかりませんが、
こちらでも複数の人が嬉しいと答えている方たちいるじゃないですか。


石自体が好きなのと、その嬉しさをシェアしてくれる気持ちが嬉しいのとはまた違うと思いますが。


主さんはきちんとしたものをプレゼントするのでしょうが、
それだって相手からしたらつまらないものかも知れない。


でも主さんの気持ちが嬉しいと思ってくれる相手がいいか、
こんなしょうもないものをくれる女、最低と思う男でもいいのか
考えてみて下さい。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月24日 22時36分29秒 ) パスワード

白 - 24/7/24(水) 12:24 -

川のつるつる丸い石をもらって嬉しい中年女は、私です。笑


でもアワードのバッジはいらないなぁ。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月24日 22時37分24秒 ) パスワード

Lucy - 24/7/24(水) 20:27 -

いやーでも彼も変わってない?


彼は、自分のノリが主さんにもそのまま通じると思っているのでしょうね。
ちょっと自分の世界に入り込み過ぎな印象を受けます。
なんだか頑固そう。



アワードバッジは謎ですし。



あと石は、なぜだか私はちょっと怖いです。
一応もらって、また自然に返したら怒られそう…


読んだ限り、その彼のほうが私にとってはちょっと怖い感じだな。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.