【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:105019 投稿日:2024年07月14日 14時08分37秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国:洗濯機問題

コメントの種類 :生活  パスワード

我が家はいわゆるアメリカ製の洗濯機で
ハワイではシアーズの物をずっと使っているから洗えてないという問題は無いけど

トップロード
フロントロード

     どっちでも良いけど

問題は乾燥機で
蓋を開けた時に灯が無いのを買ってしまったから
取り出し忘れが無いように中を覗き込まないといけないのが難点。


洗剤は
粉は禁止だから液体を使ってるけど
HEは使う気になれない。


そんなこんな洗濯機問題のコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 14時10分57秒 ) パスワード

Q


アメリカ - 24/7/14(日) 8:14 -


新しい洗濯機を買って、
パンデミックが始まり
返品しようにもできませんでした。

ですが、やっぱりおかしいです。


GEの物で大型です。
水量の調整ボタンがあって、Deep Waterに選択しても今日はシーツに水色の液体洗剤が残っていました。

ということは、洗えてないし、流せてもいない。

途中で水を追加しようともしましたが、フタがロックされています。
これも不便。


このような洗濯機をお持ちの方、何か工夫されていますか?
水不足や省エネが叫ばれる昨今、光熱費には良いのかもしれませんが、気になっています。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 14時13分00秒 ) パスワード

HE駄目だよね - 24/7/14(日) 8:32 -

うちはワールプールのHEの洗濯機を買ったことがありますが、すぐに後悔しました。
使えませんよね、ほんとに。



工夫としては、

(1)洗濯物は多く入れない。
多くても洗濯槽の1/3程度です。真ん中までいれるといれすぎ。


(2)洗濯物と一緒に水をいれる。
勝手に洗濯物の重さを測って水量を計算する機種の場合、洋服などを洗濯機にいれたときにバケツ(私は牛乳の1ガロンボトルをつかってます)で水を足します。重くなるので洗濯機はその分水を大量にいれようとします。


(3)蓋ロックを外す。
蓋のロックの仕組みですが、恐らく蓋に突起がついていて、蓋をしめると突起が本体の穴にはいるようになってます。そこにあるセンサーをおすことで蓋をロックして洗濯機が稼働する仕組みです。ロックされないと洗濯機は稼働しないのですが、言い換えればロックされたら稼働します。なので、そのセンサーの上に何かをのせて常に押している状態にすれば、稼働中洗濯機の蓋が空きます。私は蓋をあけて水量がちゃんとあるか確認してました。



で、結局は

。。。。買い換えました。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 14時13分53秒 ) パスワード

毎年 - 24/7/14(日) 9:23 -

勘違いしていたらごめんだけど
DEEPFILLじゃなくて
DEEPWATERですか?


FILLがあるなら一回やるごとに3ガロン水がたされるんですけど、それだったらやり方をいくらでもYouTubeとかで探せますよ。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 14時15分00秒 ) パスワード

Jordan - 24/7/14(日) 9:50 -

以前の洗濯機では
苦肉の策として Bulk 設定で普通の洗濯物をしていました。


今の洗濯機はWhirlpoolですが
Deep fill 設定があるので使ってます。
Auto sensor の場合でもそれなりに水は入ってます。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 14時15分43秒 ) パスワード

ゼロ - 24/7/14(日) 10:34 -

>フタがロックされています

もしかすると・・・稼働後Start/ Pauseボタンを押した後しばらくするとロックが解除されるかも?
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 14時16分32秒 ) パスワード

今日も晴れ - 24/7/14(日) 11:11 -

リンスの回数は調節できませんか? 

うちもたまにこれ洗ってるの?って思う時があり、Extra-rinseにしています。
水道代はかかりますが、しっかり流されてます。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 14時18分15秒 ) パスワード

soreha - 24/7/14(日) 11:49 -

水色の液体洗剤が残っているくらい洗えていないのは、その洗濯機が故障しているんだと思います。


主さんの洗濯機はフロントロードですか?


去年の夏レンタルハウスをしたのですが、
そこについていたのが安い大型の新しいトップロードでした。
安いのにすごい洗えてる感がありました。



我が家はもう10年以上Samsungのフロントロード(これが2台目)を使っていますが、
トップロードに比べて水はかなり節約できていると思いますが、
洗えていない感はないです。


シーツを洗う時は、キングサイズならシーツのみで洗います。
タオルを洗う時も入れ過ぎないようにしています。
時々息子の靴も洗いますが、息子の靴だけで洗うので良く泡立ってジャブジャブ洗えている感じがします。



もしトップロードをお使いなら、
フロントロードに買い替えをお勧めします。


今使っている洗濯機は、Facebook Marketplaceとかで売れるのでは?
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 14時19分40秒 ) パスワード

ひー - 24/7/14(日) 12:28 -

HEの洗濯機ではありませんか?


HE(High Efficiency)の洗濯機は少ない水の量で洗えるという触れ込みですが、
水の量が少なすぎてちゃんと洗えないことがよくあるようで、
私も以前それを知らずに買ってそういう問題が起きたので別の洗濯機に交換してもらったことがありました。


お店の人は「HEはそういう苦情が多いんですよねー」と言っていました。
縦型だと下の方にしか水がないので洗濯物の量が多いと浸かりきりません。


ドラム式なら水の量が少なくてもドラムが縦に回って洗濯物は上から下へ落ちるので「上の方は水に浸からない」という問題は起きませんが、
私はたっぷりの水で洗いたかったので普通のHEでない縦型洗濯機に交換しました。



HEの設定自体を変えることができればいいんですが、そういう機能はないですかね?
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 22時24分16秒 ) パスワード

自動洗濯機じゃない - 24/7/14(日) 18:06 -

うちも同じです。


コンフォータを洗えるように大きな洗濯機を選んだのですが……
綺麗になるのは少量の洗濯物だけです。


一回で洗える量が圧倒的に少量なのが不満です。

例えば木綿+化繊混紡のワイシャツ5枚程度がきれいに洗える最大量です。
それ以上だと、洗剤を2倍入れても綺麗に洗えません。



原因は水位が低すぎる事。
そこで毎回、水を足しています。


スイッチを入れ、自動的な給水が終わってから洗剤投入口に水2ガロンをバケツで入れています。


洗う時でも、ススギの時でも2ガロン追加しないとぜんぜん綺麗になりません。



一サイクルを終っても全くススゲていないので その後、リンス(すすぎ)を2回繰り返しています。

なんと手間がかかる事よ。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 22時25分00秒 ) パスワード

ハック - 24/7/14(日) 19:07 -

蓋を開けて、とあるノッチを調節すると水量が増えます。
ただし、ワランティは使えなくなります。
YouTubeで検索してください。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 22時26分24秒 ) パスワード

うちの場合も - 24/7/14(日) 19:56 -

洗濯物の重さで水量が決まるので、
スタートする前に洗濯物に水をかけて重くしてます。
そうじゃないと主さんちと同じで、水が少な過ぎる時があるから。



うちのはポーズボタンがあるので、水が足らない時はポーズにしてフタを開けて、空の洗剤容器を使って水を足してます。
面倒だけど仕方ない。



ちなみに家をレンタルしてるので、買い換えるわけにもいかず我慢してます。


聞きかじりだけど、
CAあたりの選出議員が水エコを理由にメーカーに改良を迫ったとか?


これから製造する洗濯機には、今以上に節水する構造じゃなければ販売禁止にする法案も考えてるらしい。


さらなる節水と、メーカーの研究と開発費用を比べたら、後者の方が経済に悪影響与えると思うのだが、CAあたりの議員なら考えそうなことだよね。



今以上に節水型になったら、洗濯した気がしなくなるから嫌だ。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月15日 08時30分05秒 ) パスワード

はち - 24/7/15(月) 3:36 -

うちの洗濯機もなんか水が足りない様な気がして洗濯中ずっと見てたりしてました。


YouTubeで簡単なやり方が出てて、
上の蓋を外して、
水の調整のネジを回したらかなり水が出る様になり、
大満足してます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.