【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:105017 投稿日:2024年07月14日 02時38分09秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
動画)オ〜タニさんを巡る場外乱闘激化中

コメントの種類 :生活  パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=d0wLJoQyYos
公の場で大谷を侮辱した元テニス女王セリーナ・ウィリアムズがネット上で袋叩きに!
ドジャース弁護団もついに動く?



セリーナ
どうなるんでしょうね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時40分00秒 ) パスワード

男女差 - 24/7/13(土) 17:55 -

セリーナ・ウィリアムズが収入の男女格差を話したいがために大谷翔平の25億円盗難事件をジョークにしたらしいですが。

思うんですが、このセリーナ・ウィリアムズ。

   男女格差?
   あなたにニーズがないだけの話では?

300億円の資産がある人に収入の男女格差を話されても、全く共感できないということもありますが。
面の皮が厚く、人種カードを使うのをいとわない典型的なアメリカの黒人女セリーナ・ウィリアムズは私はしぬほど嫌いです。
アメリカ黒人女のイメージ悪化に世の中で一番貢献している人。


このご時世、スポンサーがつくのは実力だけじゃなくて人格、なんでこの人それがわからないんだろう。


そもそもテニスというスポーツで稼げる限界もあるでしょうし。
だからセリーナ・ウィリアムズより羽生弓弦の方がすごいと思うのに彼は稼げない。
野球は稼げるし、フットボールも稼げる。


セリーナ・ウィリアムズにお金落としたいと思う人がどれだけいるのだろう。
スポンサーがつかないのは好感度がないから、それがどうして自分で分からないのだろう。
やっぱり面の皮が厚いからですかね。
自分はパイオニアで美しいとか思ってそうだけどこの人の醜さに右に出る人はいない。



ところで、ビーナス・ウィリアムズに嫌悪感は全くありません。
セリーナだけ。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時41分09秒 ) パスワード

ゴリラ姫 - 24/7/13(土) 19:34 -

セリーナはとっくに賞味期限切れだと思ってたけど、まだ居たのね。


テニスでは功績残したけど、もう世代代わりしてるし、お呼びじゃないと言う感じ。


頂けないジョーク飛ばして批判の声が上がっても、屁とも思わないんじゃないかな。


そういう我が強く傲慢そうなところは現役の時からあったもの。



私的には彼女のテニスファッションが面白かった。
黒人女性特有なのか、やたら奇抜だったり派手でしたよね。
特注なんだろうけど、肉肉しい巨体にチュチュ風のウェアを見た時は、ゲームよりウェアの方が気になってしまった。


テニス観戦が好きなうちの夫は、目を背けたくなるほど彼女が嫌いらしい。
彼女が現役の頃はTVスクリーンに映る頻度が多くて、速攻でチャンネル変えたがってたくらい。


スポーツで男女の収入格差があるのは仕方のないことだなと思う。
スポンサーだってビジネスが絡んでるんだから、集客の多い方に出資するのは当然だもの。


プロバスケなんて良い例で、スポーツニュースで取り上げるのは男子バスケが殆ど。
女子プロが稼げないのは仕方がない。


スポーツに男女差別を持ち込んでも、変えようがないよねと思う。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時42分19秒 ) パスワード

同感同感 - 24/7/13(土) 20:58 -

私もセリーナ嫌いです。


そりゃあNO.1を何年もキープした人なのでその努力は認めます。
が、あのMEMEMEで厚顔無恥で無礼な態度はいただけません。


私も彼女がテレビに出たらすぐチャンネルを変えます。
それこそあの戦車のような体型でチュチュっぽいウェアやセクシー路線のドレスで来られたら、目を背けますって普通。


意外とロマンチックなタイプなのかな。
でも白人のお金持ちと結婚して子供も産まれて自分も成功して全て勝ち組。
私たちがなんと言おうと彼女は屁ともおもいませんよ。
悔しい。。。(爆)
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時44分03秒 ) パスワード

オーツ - 24/7/13(土) 22:36 -

トランスジェンダーが女子スポーツに参加している是非で騒がれていた頃、浮上してきた過去の彼女のインタビューのクリップを観たのですが、自分はとてもじゃないけど男子プロの中では戦えない。

同じスポーツに見えて全く違う次元のゲームだ
って言ってました。


それを給与格差論争に当てはめたら、彼女はその辺納得してたんだと思ったのですが違うんですかね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時44分35秒 ) パスワード

へ? - 24/7/13(土) 22:49 -

母親カード、プライドカード、女王カードで押しまくって、最終的にはやっぱり人種カードを使った人
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時45分08秒 ) パスワード

シマウマ - 24/7/13(土) 23:25 -

バスケットやサッカーでの男女格差はアメリカも日本も顕著。


日本の女子サッカーはワールドカップで優勝した事もあるのに収入は依然として低いし男子と比べて移動手段の格差もありますね。

全てのスポーツの事はわからないけど同じ競技でも収入の男女格差があるのは事実。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時46分19秒 ) パスワード

うん - 24/7/13(土) 23:38 -

▼ゴリラ姫さん:

自分を客観視出来ないのか炎上商法かウケ狙いなのか
黒人のマッチョ男がチュチュドレスを着てるようにしか見えず、
ドリフ世代には志村けんのバレリーナ服を連想させるくらい面白かった。



あまりにも筋肉がつきすぎてITS DUE!!と言われる程でした、
セリーナの周囲はもっと男らしいファッションをさせとけば、
トランスの子のお手本になったはずなのに何を思ったのか、
マリー・アントワネットやセーラームーン風の服ばかりでゴリラ感を余計に強調させてしまって可哀想だった。


あれでラッパーみたいな服だったら他の層からも人気でたのに、
あの男性的な体型とあの顔では無理めでしたね。


いいや本人が好きならいいし、テニスの才能も高いのは認めます。
でも極端すぎる体型と服で記憶に残る選手でもある。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時47分46秒 ) パスワード

分かってください - 24/7/13(土) 23:47 -

▼同感同感さん:

>それこそあの戦車のような体型でチュチュっぽいウェアやセクシー路線のドレスで来られたら、目を背けますって普通。意外とロマンチックなタイプなのかな。

ある界隈ではあの男性のような体型は、女神のごとく褒められんです

マッチョ、ボディービル界隈、一度ジムのトレーナを付けたことがあってその人に
私の太いふくろはぎのしゃしゃもを偉い褒められて、
あるくたびに出るしゃしゃもを「ゴージャス!」肩幅広い肩を「この肩に筋肉がつくことを想像してごらん、素晴らしい結果が待っている」
と満面の笑顔で言うんです。


ごっつい筋肉質の体型の私は日本では、コンプレックスの塊でしたけど海外のジムじゃ、素晴らしい体型だと色々な人に褒められました。


こんな界隈もあるというこです、名声も実力も筋肉もあるセリーヌは、あの界隈で女神様のように扱われてたと思う。


ほんで勘違いしてあの服になった、でも世間の人はドン引き。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時48分29秒 ) パスワード

そうなんですか? - 24/7/13(土) 23:53 -

セリーナは相撲体系ですよね。
筋肉がついてるけど、脂肪もたっぷりついていて、ハッキリいってデブ。
デブ専にはたまらないでしょうけど。

男子でも女子でも、ボディービルダーであれほどデブをみたことがない。
セリーナは太りすぎ。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時49分25秒 ) パスワード

ほうじ茶 - 24/7/14(日) 0:40 -

ESLのクラスを取っていた時、
担任の先生が奥さんの話になり
自分の奥さんは黒人で先生は白人。

僕は細い女性に全然魅力を感じない。
セリーナみたいに筋肉質みたいな方が魅力的だと熱弁していたのを思い出しました。(笑)

アメリカに来たばかりで男性の好みって色々なんだな〜とカルチャーショック。


こういう男性はアジア人女性は眼中にないんでしょうね。


反対にうちの主人は太った女性は好みじゃないです。
日本に行った時に肥満の女性を見て、日本人でも太るのか?と驚いていました。
普通の肥満レベルではなく結構な肥満女性だったので。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時50分32秒 ) パスワード

たこ焼き - 24/7/14(日) 1:36 -


現役時代は、格闘家女子のような筋肉体型でした。
肩と腕を動かすたびに出る筋、あの顔立ちで男らしいですが服がドーリー系
性格は女が腐ったような感じなので、中身はめっちゃ女なんでしょう。


そのギャップに燃える男もいるはず、とくにあとの軟弱男子代表みたいな旦那さんは憧れる人間だと思う。


そしてガリガリ女性を嫌いだという男性が海外には、たくさんいるので私も最初はカルチャーショックだったが、年齢重ねるとガリガリの若い女性を見るとあの子が服脱いだら怖いだろうなーと失礼な事を思うようになった。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時51分14秒 ) パスワード

そうなんですか? - 24/7/14(日) 1:56 -

蓼食う虫も好き好きってことですね、きっと。
ご主人に出会ってよかったと思う。
相撲レスラーなmememeの彼女を性的な目で見られるのはすごい。

ダルビッシュの奥さんも元レスラーですね、そういえば。
でもセリーナと違って性格よさそうな奥さんですが。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時51分55秒 ) パスワード

まちね - 24/7/14(日) 2:08 -

素晴らしいアスリートだと思います。

いつか近い未来に女性アスリートも純粋に業績で評価される日が来ることを願っています。

色々なレスが出ていますが、

セリーナがどんなアスリートであるか以上に、レスしている人たち当人の価値観、社会意識、人種意識、ジェンダー意識といったものが色濃く表れていると思います。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時52分37秒 ) パスワード

Pro - 24/7/14(日) 2:15 -

プロテニス界での男女間格差は、以前から言われていました。

改めて声高に主張するところがセレーナらしいですが、彼女が初めてではないですよ。

彼女が好きか嫌いかとは別問題だと思います。


プロテニス、ファンは男女どちらにでもついていますから、あまりにも格差があるのは納得いかないのはわかります。

実際、私個人は、力で押すばかりではないレディースの試合のほうが見ごたえがあると感じます。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 02時52分55秒 ) パスワード

今更 - 24/7/14(日) 2:18 -

黒人のフットボールプレイヤーが彼女より稼ぐのは平気なのに、アジア人がもっと稼いだからキーっとなっているんですよね。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 08時12分59秒 ) パスワード

Jordan - 24/7/14(日) 2:57 -

大谷さんは品行方正だから
CMにも多く採用されて収入倍増


セリーナさんを使いたいっていうスポンサーが現れたら広告収入もあがるよ。
ナオミちゃんみたいにね。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 08時14分24秒 ) パスワード

同感 - 24/7/14(日) 3:30 -

外見の事ばかり書かれて可哀想、
テニスプレイヤーとしては本当に一流選手です。

女性と言うだけであれは男だとか可愛い服が好きというだけで、ゴリラ姫など酷い言われよう。
外見、人種、体型ではなく純粋にアスリートとしてみてくれる時代がきたらいいですね。

なんかもう2024年にもなってまだ外見で笑うって、彼女はモデルや女優じゃない 美で稼ぐのではない、一流のテニスプレイヤーなのに可哀想だ。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 08時15分22秒 ) パスワード

そうだけど - 24/7/14(日) 3:46 -

うん、選手として一流で
人間としても一流だったら
好かれてたと思うよ。


アジア系審判に向かって「このボールをあんたの喉に押し込んでやろうか?あー!?」とか言ってたらダメでしょー?

ロジャーやラファや翔平は絶対そんなこと言わないよ。
ジョコやメドが嫌われてるのと同じ理由ー!
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 08時15分59秒 ) パスワード

Loveわんこ - 24/7/14(日) 4:07 -

▼今更さん:
>黒人のフットボールプレイヤーが彼女より稼ぐのは平気なのに、アジア人がもっと稼いだからキーっとなっているんですよね。

あっ、そういう事ね! うん、この論理はしっくりくる。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 08時17分04秒 ) パスワード

更に同感 - 24/7/14(日) 4:31 -

紛れもなく世界屈指の一流アスリート。 


同じスポーツでも収入の男女格差があるのも事実なのに意味もなく外見を貶す方向へ持っていく人がいるのは残念ですね。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 08時18分59秒 ) パスワード

男女差 - 24/7/14(日) 5:35 -

>世界屈指の一流アスリート。 
>同じスポーツでも収入の男女格差があるのも事実なのに意味もなく外見を貶す方向へ持っていく人がいるのは残念ですね。


一流のアスリートなら、巨額の詐欺被害に大谷を冗談で「公的な場で」おとしめてもいいんですね。

友人や家族間で冗談を言ってるのとは違う、マイクを握って大声で世界発信するんですが、それはいいんですね?

一流のアスリートなら何をしてもいいんですね。


大谷は契約金額は巨大だったものの、結局現在毎年2億円しかもらっていません。彼の莫大な収入のほとんどがコマーシャルなどによるスポンサーからの収入です。


セリーナにスポンサーがつかないのは男女格差ではなく、
世間一般の好感度が低いからじゃないでしょうか?

好感度がないのに、
男女格差とか、
シンママだからとか、
人種が問題とか、
彼女は一流アスリートながら
精神的にはただの幼稚園児です。


本当に嫌い。
男女格差じゃないですよ、
明らかに人気格差。

大嫌い。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 08時20分09秒 ) パスワード

左派流儀 - 24/7/14(日) 6:49 -

▼へ?さん:
>母親カード、プライドカード、女王カードで押しまくって、最終的にはやっぱり人種カードを使った人

ですね。

で今回は左派が大好きな男女格差カードを使ったってだけの話です。


黒人には絶対ジャッジメントをしてはいけない、と洗脳されている人種差別ばりばりの左派の人々が「セリーナかわいそう」と言っているだけの現状。


そのCondescending な差別の自己認識がないのも左派の人々の特徴です。
セリーナはその屈折した左派思想を自分に都合の良いように利用しているだけ。


どちらも本当に吐き気がするほど気持ち悪い人々です。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 08時23分03秒 ) パスワード

ラファ大好き - 24/7/14(日) 6:53 -

▼そうだけどさん:

>うん、選手として一流で人間としても一流だったら好かれてたと思うよ。
>アジア系審判に向かって「このボールをあんたの喉に押し込んでやろうか?あー!?」とか言ってたらダメでしょー?ロジャーやラファや翔平は絶対そんなこと言わないよ。
>ジョコやメドが嫌われてるのと同じ理由ー!


全くもって同意。
セリーナのテニスの強さは一流。
これは多くの人が認めていると思います。
でも人間性を含むと魅力が半減。


プレーの強さだけじゃなく、その人間性の魅力もファンやスポンサーを作る大事な要素だと思う。


セリーナの言いたいこともわかるけど
(実際以前からナブラチロワも声をあげてますよね)、
言い方、伝え方に魅力を感じないどころか、魅力を減らしていると思う。


こういうところに人間性って出るんじゃないかな。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 08時24分09秒 ) パスワード

うき - 24/7/14(日) 7:15 -

一流のアスリートだから言いたい放題言うってのもアメリカ文化


逆におとなしめの大谷翔平は、アメリカじゃどうして文句の一つもトークショーで
言わないのか?


酷いことされても、おとなしい静かさは無感情の人に見えて気持ち悪いと受け取られます。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 08時25分06秒 ) パスワード

男女差 - 24/7/14(日) 7:30 -

セリーナを含めxxカードを使う人、何故常に被害者モードなんでしょうね。
そんな被害者意識で毎日が楽しいの?


資産300億円もある女性が被害者なわけないでしょうに。
アメリカで最も成功した人の一人でしょうに。


男性は500億かせぐけど自分はたったの300億円しか稼げなかったわよという主張?


で、彼女のファンは、300億円しか稼げなくてかわいそうとでも?


彼女が普通の性格で、普通の人格者で、普通に人気のある、普通の一流アスリートなら、今の資産の倍稼げただろうに。
スポンサー受けしない人で一般人から人気がない証拠。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 08時27分43秒 ) パスワード

余計だよう - 24/7/14(日) 8:15 -

▼男女差さん:
▼更に同感さん:

>>紛れもなく世界屈指の一流アスリート。 
>>同じスポーツでも収入の男女格差があるのも事実なのに意味もなく外見を貶す方向へ持っていく人がいるのは残念ですね。

>一流のアスリートなら、巨額の詐欺被害に大谷を冗談で「公的な場で」おとしめてもいいんですね。


だから大谷の代わりに彼女の外見を貶めてるって事ですか? 


そんな事は大谷にとっては迷惑極まりない行為だと思うけど。
本人が何も言わないんだから余計な事は止めヨ。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 10時30分37秒 ) パスワード

大変残念 - 24/7/14(日) 8:43 -

アスリートとして極めた人なのに、同じアスリートについて、黒人によるアジアンヘイトとも取れるこのジョークを使うべきではなかったですね。
クリスロックのコメディショーじゃないのですから。


ケイトリンクラークの受賞にも「白人が夢中になってます」とちょっと曲がった発言をしていますが、どうして?記録を出した人を素直に讃えられない?

もちろん彼女が書いたものだとは思いません。
セリーナのPR担当者、クビですね。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 10時31分33秒 ) パスワード

Dude - 24/7/14(日) 10:20 -

▼うんさん:

>あまりにも筋肉がつきすぎてITS DUE!!と言われる程でした


ITS DUE!! ??
It's a dude!! じゃなくて? ( She でなく it なのがミソ)
それとも、新語?
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月15日 08時43分56秒 ) パスワード

テニス観戦中 - 24/7/15(月) 6:50 -

新しい子がどんどん出てきてるものね。
産後よくここまで復帰したよ、と私は思った。

彼女の性格は知らないけど、実力が落ちてきてる事をまだ認めてないみたいな感じ。
でも人気はまだあるでしょ。


子供の頃にテニスを始めて、ずっと町の公共のテニスコートで練習するしかなくて、なかなか経済的に恵まれない中で上り詰めてきたんじゃなかったっけ?
どんな世界でも一流になるには相当お金がかかるものだけど。
相当運動神経がよかったんだろうね。



昔、女子フィギュアスケートでオリンピック出場をかけた大会前に、ハーディングという性格ねじまがった選手が、ライバルのケリガンにどうしても勝ちたくて、第3者を雇ってケリガンの足を怪我させた事件があった。

普段から、どうみたってハーディングがいい性格とは思えない。
でも実力はどちらも同じくらいだった。
多少の性格のゆがみがあるくらいじゃないと、アメリカではアスリートは生き残れないんだろうか。


大坂なおみちゃんがメンタル的に色々あったけど、彼女の半分日本人気質が邪魔しちゃったのかなとも思うし。
日本人ハーフ娘を持つ親の立場としては、それでいいわよ、とも思っちゃうけど。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.