【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:105016 投稿日:2024年07月13日 07時01分34秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
Dyson:昔は英国 今はシンガポール

コメントの種類 :生活  パスワード

アメリカじゃなかったんだね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時03分15秒 ) パスワード

Q


怒ったぞ - 24/7/12(金) 10:38 -

Dyson cordlessは吸引力が抜群だったので、
犬がいる我が家では必須でした。

でも、どれも2、3年しか持たなかったです。

デザインが悪いので、とにかくプラスチックの部分がいろいろと緩くなったり、簡単に壊れたり、スイッチが戻らなくなったり、、、、、



アメリカ製品(製造ではなくて)にあるあるのデザインが全くひどい。
値段も決して安くない。
高額なプラスチックジャンクとしか言いようがない。

それでも、3台買いましたが、もう買いません!


dyson 以外のcordlessのおススメ、教えて下さい!
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時04分07秒 ) パスワード

運なのか - 24/7/12(金) 11:46 -

3台持ってます。

古いのは10年モノですが現役です。


我が家のは壊れません。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時04分50秒 ) パスワード

英子 - 24/7/12(金) 11:47 -

ダイソンが、イギリスにいる約3500人の従業員のうち最大1000人の人員削減を行うニュースがあったばかりです。


吸引力は一時的に良かったですが、
あのおどろおどろしい外観が苦手でした。


ブームはありましたが、終わった感あります。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時05分42秒 ) パスワード

違う - 24/7/12(金) 12:09 -

Dysonを理解されてないようです。


Dysonはたくさんのパーツでできているので、パーツが壊れたらその部分だけを取り替えて長く使えるようにデザインされているのですよ。


ヨーロッパの商品は使い捨てではないのです。


私もヘッドを買い換えたりコネクションを買い換えたりで、かれこれ10年は使っています。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時10分06秒 ) パスワード

怒ったぞ - 24/7/12(金) 12:45 -

イギリスだったとは!
この無駄に重いデザイン、プラスチックのチープさ、いかにもアメリカ人の考えた製品だと思い込んでました。


日本人だったら、もっと精密に考えてデザインしたと思う。



▼運なのかさん:


我が家は毎日、wood floor、carpetに充電切れるまで使用してますが、持って3年でした。



▼英子さん:

そうなんですね。
やはり業績不振でしょうか。
やっぱりね、と思います。



▼違うさん:

いくつかのパーツ、買い替えましたよ。それでも保たず、です。


デザインがおかしい。
しかも、アクセサリーに変えると吸引力が一気に落ちます。

こんなチープな作りなのに、値段が高くて割りに合わない。
もう買わない。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時10分53秒 ) パスワード

10年? - 24/7/12(金) 16:58 -


はい、

>もう買わない。

これで解決。今度はマキタでも買っておくれ
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時11分42秒 ) パスワード

空飛ぶ - 24/7/12(金) 19:24 -

私はlazyで、パーツをオーダーしませんでした。


高いのに壊れますよね。
良いのは初めだけ、の様な。。


2台買いましたが、今はシャークです。


扇風機だけはまだ動いてます。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時12分53秒 ) パスワード

ジャンク - 24/7/12(金) 20:44 -

高いだけでジャンク、
2代目壊れた時点で買ってません


新婚時代に100ドルで購入したどでかいバキュームはまだ現役で助かってる
DIRTSHARKEという名前のものです


500ドルもするダイソンが2年も持たないという怒り
短期で壊れるものなんて使えませんね


流行りものって感じでうんざり、だったら値段下げろよと思う。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時13分58秒 ) パスワード

分かる - 24/7/12(金) 22:24 -

ダイソンの価値はサイクロン方式の掃除機のパイオニア、ということだと思います。
一人で立ち上げて掃除機の常識を変えてしまった、
その功績はすごい。


普段はコピー製品など買わないのですが、
でも今はどの掃除機もサイクロン方式になっているので、多分ダイソンはパテント料でも稼いでるんだと思います。


なのでコピー製品買ってます笑 
60ドルでもダイソンと同じ性能がでます。
コード付きですけどね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時15分18秒 ) パスワード

道具 - 24/7/13(土) 0:54 -

それは残念ですね、
まあ電化製品は当たり外れはあるかもです。


私は問題なく使っているので個人的にはダイソンは優秀な電化製品の一つですね。


吸引力は他と比較にならないと思う。
因みに他のメーカーも買った事あるけど
吸引力がイマイチで出番が殆どなく捨てた事あります(壊れたわけじゃないけど)
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時16分54秒 ) パスワード

花 - 24/7/13(土) 2:24 -

私も同意です。


壊れるのわかってるので、一番シンプルなの使っていました。
v8とか・・
コスコで買えるもの。



カーペットの敷きの小さめの平屋で、週に4回掃除機してました。
ケアをしても、どこか必ず壊れる・・・。

2年に一度買い替えていて、それが普通なのかと。汗


ちょうど保証が切れたあとに壊れるので、なんか仕組まれてるのかとすら思ってます。笑


でも今回流石に、モデルチェンジしてコード付き掃除機に替えました。


もー、最高です!
平屋なんで2階建ての家より楽だし、コードも長いからだいたい家中届く。


かるくて、楽な掃除機に慣れていたんで、今更コード付き掃除機を買うのは躊躇しましたが、パワーも強いし、壊れない!重いけど、エクササイズだと思ってます笑


日本にいる父もコード付きダイソンを持っていますが、かなり長寿なようです。


コード付きであればダイソンも悪くないのかも?と個人的に思ってます
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 07時17分50秒 ) パスワード

やっぱりそうなんだ - 24/7/13(土) 6:26 -

ダイソンのあの価格で数年で壊れるのは辛いですね。


私は掃除機にあそこまでの額出したくないので、
Costcoでたまに出るSharkの使ってます。
吸い口に絡まった長い髪の毛を自動でカットすると言うもので、全く壊れませんよ!


逆に汚くなってきたので、壊れてないけど新調したぐらいです。
$200以下だったと思います。


猫がいますが良い仕事してくれていると思います。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 11時20分29秒 ) パスワード

国語辞典 - 24/7/13(土) 10:29 -

▼道具さん:

私もダイソンは優秀という評価です。
ってとりあえず自分と義理母と義理兄の経験だけからですが(笑)。


私は2017年にV7を買って以来故障知らずです。 
あまりお手入れが得意ではないので、フィルターも洗うのを忘れがちだったりするのですが、、。


夫が仕事で遠隔地にアパートを借りたときに他メーカーを買いましたが、なんか弱いような感じででした。 
天地ほどの差はなくてもやっぱりダイソンは違うと思ったのを覚えています。


主さんと他の方々のレスを読んで正直ちょっと驚いています。
残念なことですね。 
でも評価や経験は人それぞれなので仕方がないです。


主さん、良いものに出会えるといいですね。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月13日 22時35分56秒 ) パスワード

ノマノマ - 24/7/13(土) 12:39 -

壊れたのは、全く動作しないって状態ですか?
それとも、
吸って止まって吸ってを繰り返す変な吸引し始めましたか?


うちのが上記の状態になったのでググッたら、
フィルターし切れなかった細かい埃が段々と溜まってしまうので
たまに分解してディープクリーニングが必要だそうです。


うちのも分解して中の中まで綺麗にしたらまた普通に動作するようになり、6年目の今も頑張ってくれてます。


YouTubeに分解の仕方の動画があるので、もしまだ試してなかったらやってみてください。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 10時34分20秒 ) パスワード

おもろい - 24/7/14(日) 8:18 -

家電が長持ちしない人っていますよね(姉がそうです)
逆になかなか壊れず長持ちする人も(実家がそう)
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月14日 22時32分15秒 ) パスワード

ゆったり - 24/7/14(日) 16:58 -

Sharkの、
あのボタンを押すとヘッドに直結しているロッドがグニャリと曲がってカップボード下などにもアクセスできる機能が好きで使っていますが、

難点は重いことでしょうか。


あと、ヘッドの解体できない部分が汚くなってしまい、
その部分は洗えないので見かけが悪くなりました。


今、ヘッド全体を清掃する裏技を探しています。


でも吸引力とかは気に入ってます。
値段も200ユーロくらいでした。



実家はMakitaで、
3階建てなのであの軽さも気に入って両親は満足しているようです。


次は私もMakitaにしようかと思ったりもしますが、
Sharkのグニャリ機能は捨てがたく、
迷ってます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.