【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:105013 投稿日:2024年07月11日 21時57分21秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
大腸癌検診:コロノスコピー前の食事制限

コメントの種類 :生活  パスワード

最近は厳しくなってる?

わたしはウッカリ失念して

豆腐を食べて行ってしまって
バッチリ
豆腐が写ってて赤面しました。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月11日 22時00分17秒 ) パスワード

Q


sick - 24/7/10(水) 6:19 -

コロノスコピー検査を受ける準備の書類が送られてきて読んでいますが、思ったより食事制限があり驚いています。


夫が以前した時は
前日の絶食だけだったと思うのですが、


私は3日前からLow residueダイエットなるものをしないといけなくて、種とかファイバーが多いのは食べたらいけない、となっています。
生野菜もだめ、果物もバナナくらいです。



肉魚とか白ご飯はOKらしいのでそんな淡白な食事を3日です。
白いパスタと種や皮が入ってないトマトソースはOKらしいですが、間違った物を食べたらいけないだろうし、この食事制限に結構ビビっています。


これをされたことがある方、いいメニューがあったらアイデアを別けてもらえないでしょうか?


後、

前日からはクリアーな飲み物かジェロはOKとあります。
うちには蒟蒻ゼリーが沢山あるのですが、それも大丈夫なのでしょうか?

今日仕事の合間電話してみたのですがなかなか繋がらず、
また明日かけ直しますが、
蒟蒻ゼリーってわかってもらえないよなぁとか。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月11日 22時01分21秒 ) パスワード

不可 - 24/7/10(水) 6:30 -

▼sickさん:


「大腸カメラ」で検索すると、ゼリーはいいけど、蒟蒻ゼリーはダメって出て来ますよ。

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月11日 22時03分44秒 ) パスワード


線 - 24/7/10(水) 22:56 -

▼sickさん:
私は3日前からLow residueダイエットなるものをしないといけなくて、種とかファイバーが多いのは食べたらいけない、となっています。生野菜もだめ、果物もバナナくらいです。


おそらく決まりを守らず本番になっても食べ物のカスだらけで腸がよく見えない患者が多すぎてそういう決まりが出来てしまったのではないでしょうか。


ググってみるとこんにゃくゼリーの成分って水以外は水溶性繊維で、水を吸ってゲル状になると出てきました。


スコープの邪魔ですよね。


よく見えなくて再検査となるよりは三日間の腸活的なダイエットのつもりで乗り切る方がいいですよ。



私は幸い1日だったのですが二日前から意識して繊維質のものは避け、前日はチキンブロスで乗り切りました。


意外とどうにかなるものです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月11日 22時05分10秒 ) パスワード

パイナップル - 24/7/10(水) 23:37 -

私も少しは形のあるものが食べたくてパイナップル味のゼリーばかり食べてました。


ゼリーなんて久しぶりに食べるし、お腹も綺麗になったからこのままゼリーで良くない?と思ったほどです(いつもの食生活に戻りましたが)


アメリカは日本みたいに実物をチェックするわけではないので神経質になることはないと思います。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.