【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:105007 投稿日:2024年07月02日 10時53分00秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)アメックスカードって使い難い

コメントの種類 :生活  パスワード

お店側の負担が大きいことは知ってたから制限は感じてた。

わたしはフツーにVISAとマスターカードだから困ったことは無い庶民。
それにデビットもあるし。


知らないこともあったのでコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 10時55分13秒 ) パスワード

もやし - 24/7/1(月) 5:40 -

今日、少し離れた街まで買い物に行った時、
今夜必要な調味料がないのを思い出し、
目についた小さいスーパーに寄りました。


ここが意外にも 野菜の種類が多く新鮮で嬉しくなり色々手に取ってレジに向かったら
アメックスカードの取り扱いはしていない、
アップルペイも使えないとの事で泣く泣く手ぶらで出て来ました。


いつもスマホケースに運転免許とAMEXカードだけ入れて出かけるので、(Costcoに行く時だけVISAも入れる)

完全に自分の準備不足なのですが、非常にがっかりしました。
(あのモヤシも青梗菜もナスも新鮮で美味しそうだった・・
もやしなんてこの辺じゃ売ってるところがなく久しぶりだった)心の声


反省してVISAカードも持ち歩く事にしましたが、
とても残念な出来事だったので書かせて頂きました。
読んでくださって有難うございました。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 10時56分57秒 ) パスワード

日曜日 - 24/7/1(月) 5:43 -

うちの小さいチャイナショップは20ドル以下はクレカ使えないという謎ルールがあります


だから20ドルは必ずもってるようにしています
次回からスマホケースの後ろに入れとくことをおすすめします。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 10時58分57秒 ) パスワード

NYC住民 - 24/7/1(月) 5:57 -

小さなスーパーだと、手数料の高いAMEXは取り扱いがないかもですね。


私は、携帯のgoogle wallet がAMEXなので、クレカはMASTERS かVISAを持つようにしています。


近所の日系グローサリーは10ドル以上でしかクレジットカードを受け付けません。
日系とか中華系だと、未だに現金のみという店もあります。
レントの高いnyc、
以外に現金主義のお店多いです。


上の方同様、お財布持たない時でも、20ドル紙幣1枚は携帯するようにしています。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 11時00分53秒 ) パスワード

次回 - 24/7/1(月) 6:08 -

残念でしたねー
分かりますよキャッシュさえあればって気持ち

スマホケースに20ドル1枚、財布に1枚は必ず入れてます

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 11時01分59秒 ) パスワード

いくみさんと - 24/7/1(月) 6:22 -

スマホケースには必ず現金も入れています。

使った事はまだなく、ずっと同じ札が入ったままですが、念のため。アメックスはいまだにダメな店舗があるので、クレカは専らVISAかmasterにしています。


地下鉄に乗るのがデフォ(ニューヨーク)で、
たまに上手すぎる歌歌ってる人や、キーボード弾くパフォーマーが居たら渡す5ドル札も入れています。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 11時03分19秒 ) パスワード

インフィニティ - 24/7/1(月) 6:34 -

車ですか?

私はいつも車に現金置いてます、
25セントはALDI用、
20ドル程度のお札はガレージセール用
たまに無人販売の 野菜もあるので1ドル札も数枚入れてます。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 11時04分48秒 ) パスワード

もやし - 24/7/1(月) 7:06 -

たくさんの方に話を読んで下さり感謝しています。


そうですね、クレカ自体使えない店もありますよね。


航空会社のマイルを貯めているので、
どんなに少額でもクレカ(AMEX)で払うのですが、
普段の生活圏内を出る時はもう少し気を付けようと思いました。


VISAカードは車内に隠しておこうかな。
20ドル札はたたんで入れておきました。
これだけでだいぶ安心ですね。


近いうちに用事を作り買い損ねたスーパーに寄ってリベンジしたいと思います。
皆さん、レス有難うございました。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 11時06分27秒 ) パスワード

これ - 24/7/1(月) 7:42 -

▼インフィニティさん:

>1ドル札も数枚入れてます。


危ないですよ。


car garageにメインテナンスに持っていった際に、ダッシュボードに入れておいた緊急時用のcash$50、取られました。


それ以来、車にはおいていません。
もちろんcar garageも変えました。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 11時07分45秒 ) パスワード

インフィニティ - 24/7/1(月) 7:44 -

コスコのアプリをスマホにダウンロードしたらメンバーシップ代わりに使えます。

Visaカード情報をスマホに入れると Apple pay, Google pay ができます。

コスコのガソリンスタンドに関しては分からないです。

無理かもしれません。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 11時09分48秒 ) パスワード

AMEX社員はNYC気風? - 24/7/1(月) 9:01 -

VISAとMasterCardは、小売店が払う手数料がたしか5%。AMEXは6%と高いんです。


AMEX社員の態度は非常に高飛車で、
支払いにシビアな態度を取ります。


不必要に疑いをかけてきて非常に理不尽に感じました。
一般商店が扱いたくないカードです。


AMEXのターゲット(客)は、
海外旅行客、高級ホテル、高級レストラン、高級小売店の客です。


VISAとMasterCardは、すべての階層の業種を相手にしているみたいなのです。
AMEXは特別なお出かけ時にどうぞ。


他の人も指摘していますが
>VISAカードは車内に隠しておこうかな。
車の中に入れて置いていけないのは、盗まれて困る物は入れてダメ。

現金、クレジットカード、ソーシャルセキュリティー・カードなどは、入れておかない。

少額の現金でも窓を割られたら修理代は高い。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 11時10分45秒 ) パスワード

やめとき - 24/7/1(月) 12:05 -

▼もやしさん:

>VISAカードは車内に隠しておこうかな。

車内に隠すくらいなら財布にいれたほうがよくない?


熱でピっピが出来なくなります
それに窓を割られて使用されたらマイナスのほうがおおきい


車に現金やクレカはとってくれー窓わってくれーくらいの勢いなのでやめたほうがいい。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年07月02日 11時11分16秒 ) パスワード

ローズウォーター - 24/7/2(火) 0:30 -

最近はカードで払うと10%上乗せするお店はあります。
払う前に現金も同じ値段か聞くのが良いですよ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.