【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104987 投稿日:2024年06月17日 07時05分22秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
駄)外でのトイレ:座る?中腰?スクワット?(笑)

コメントの種類 :生活  パスワード

うちのオットは外でのトイレはしない。
家まで待つ。



わたしはシッカリ拭き捲って紙を敷く。
その前に綺麗なトイレの在り処を探索する。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時07分06秒 ) パスワード

Q


アメリカでは - 24/6/16(日) 21:36 -

洋式の便座は座るためのものですが、
アメリカでは足を置いてスクワット状態でする人が多いと聞いてから、私はペーパーを敷いて座るようにしています。

どれくらいの人が足を置いているのか興味があります。

お聞かせいただけませんか?

1. 座りますか?
2. 足を置いてスクワットでしますか?
3.中腰?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時08分22秒 ) パスワード

ばっちい - 24/6/16(日) 21:55 -

そもそも使いません。

どうしても、と言うならペーパータオル2枚(一枚は濡らして、一枚は乾拭き用)で便座をふいて、手を洗ってからです。
ワイプダウンした後なら直に座ります。


足跡がつくと言うより便座の上でスクワットして便座を汚したまま出てくる〇〇人が多いから、です。

潔癖症ではないです。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時09分43秒 ) パスワード

むうあ - 24/6/16(日) 21:59 -

便座に足を置いてスクワットのことを言っているのだとしたら、
それは中国人オンリーのやり方だと思います。

アメリカ人はそんなことしません。
私の知る限り日本人もそんなことしないです。


ですので中国人の多い場所(西海岸)や中国人観光客の多いところでは便座の上でスクワットもけっこう多発しているのかも。


イエローストーンナショナルパークで、便座が次々と壊されるので調査したところ、中国人観光客の仕業だったと最近ニュースになってました。


注意書きを出しているお店も。
https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/hk7ga6/a_sign_in_a_gas_station_bathroom_near_yellowstone/
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時11分00秒 ) パスワード

ケースバイケース - 24/6/16(日) 22:02 -

トイレ全体がキレイそうに見える時は座る。


トイレが古くて汚そうに見える時はスクワット、
便座の上にではなく
中腰状態なので、高めの便座だと困る。


足を置くとは
便座の上の乗ることだと解釈したんだけど、

そんな状態で用足ししたら便座が飛沫だらけになりそうだし、
バランス崩して体勢保てなければ転げ落ちるだろうから危ないよね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時11分45秒 ) パスワード

Yukii - 24/6/16(日) 22:03 -

>2. 足を置いてスクワットでしますか?


足を「どこに」置くんだろ
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時12分56秒 ) パスワード

これ - 24/6/16(日) 22:26 -

わたしはスワット派です。
便座のやや内側に足をかけて外側に体重を掛けながら用をたします。


ただ、一度だけ便座がバキーンと真ん中から割れて死ぬ思いをしました。
偶然、前のパイプを握っていたので助かりましたが。

それ以来、捕まるところを始めに確保してから腰をおろします。
また、踏ん張ってバキューンが起きたら困ります。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時14分58秒 ) パスワード

もちワッフル - 24/6/16(日) 22:31 -

もう何十年も前からトイレの汚さはいろんなところで言われていたので自宅トイレ以外を使うときはどこにも極力触らないようにし使った後は手をよーーーく洗っています。



私は1でも2でもなく、用を足すときは便器に触らないよう中腰です。


どうしても便器に座る必要があるときは除菌クリーナーできれいにしてから自分が持っている紙を敷きます。


トイレの中のペーパーで敷いても意味がないとテレビでやってました。
紙類は菌を吸収しやすいので水を流すたびにトイレ中に飛び散る菌がこごとくひっついちゃってるらしいですよ。


あと大腸菌とかは数枚のトイレットペーパーを重ねても全然通るとなんかの番組でも検証してました。


まぁ雑菌の話をしだすと台所とか色々もっと汚いよーってなっちゃいますが
少なくとも家は愛する家族が使ってる場所だし自分の気がすむよう掃除もしてあるので平気なんですが、


不特定多数の赤の他人のお尻がふれて体から出てくるさまざまなものが入り混じっている外のトイレは気持ち的にペーパーを敷いても座るのは無理です。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時15分43秒 ) パスワード

これ - 24/6/16(日) 22:59 -

水道の栓なんか非常に汚い。
排泄物そのものより雑菌が湧いているそうです。
怖くて手なんか洗えませんよ。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時16分37秒 ) パスワード

へっ? - 24/6/16(日) 23:11 -

▼ばっちいさん:

ロールのペーパータオルいつも持ち歩いてるんですか? 
使った2枚どこに捨てるの?
いつも大きなゴミ箱がトイレの個室にある訳ではないですよね。
まさかいつも流して詰まらせるのはあなたですか?
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時17分25秒 ) パスワード

意味が分からない - 24/6/16(日) 23:15 -

>足を置いてスクワット状態

便座の上にのっかるってこと?



のっからなくても、
普通にお尻を便座につけないで用を足せます。

座らないで空気椅子になればいいだけですよね。

[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時18分25秒 ) パスワード

座って考える人 - 24/6/16(日) 23:26 -

直接座りますよ。
とりあえず拭いて。
もう腹を括ってます。


これだけテクノロジーが進んでいるのに、便座事情はずっと同じですね。
“パンデミック”も経験してきたのに。


でもこれで何か病気になるのなら(ウィルスが強いか自分の免疫が弱いか)、
もう既に他の要因でうつっていると思います。


潔癖かどうかの問題だったら、
素手で料理してるかもしてないレストランとか、ドアノブとか、現金とか、Amazonで届く物とか、
もう心配なものがキリがないですよね。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時20分01秒 ) パスワード

ばっちい - 24/6/17(月) 0:35 -

▼へっ?さん:
>ロールのペーパータオルいつも持ち歩いてるんですか? 


え?
手を拭くように大体のトイレにありますよね、アメリカだと。

エアードライヤーがあるトイレですらまだ紙おいてあるところが殆どなので、ありますよ。


そこで2枚分取って便座の掃除をし、紙ゴミとして捨ててから手を洗って挑むんですよ。
置いていない所ならトイペ使ってそのまま流してますけど何か。


ってか
便座汚されて〇〇呼ばわりするんだから自分で迷惑行為しないですよ。

紙の無駄使いはそうですけど、滅多に使わないんで勘弁してください。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時20分33秒 ) パスワード

BBAは悲しい - 24/6/17(月) 1:14 -

普通に座ります、
もたもたしてると漏れちゃう 笑
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時23分09秒 ) パスワード

無理 - 24/6/17(月) 1:33 -

▼アメリカではさん:
>様式の便座は座るためのものですが、アメリカでは足を置いてスクワット状態でする人が多いと聞いてから、私はペーパーを敷いて座るようにしています。


おもしろいトピですね。


足を置く、とありますので、便座に足で乗るという理解でいいですか。


むうあさんが貼ってくださったリンクのサインのように。
それとも
便器を跨いでスクワット状態のこと?


前者の場合、、、
椅子生活のアメリカ人は和式トイレを利用するときのように深くしゃがみ込むのが苦手な人が多いですし、
肥満の人も多いので
便座に足をのせてしゃがみこむなんて至難の業だと思います。 


後者の場合はちょっとググったら
足は床のままsquat overしhovering 状態で用を足す人もいるというのは出てきました。



でも、便座に直接触らなくてもいいかわりに muscles in the pelvic floor(骨盤底筋)に影響して、
UTIs や incontinence を引き起こしやすくなるとありました。 



私は基本座ります。 
その時その時でトイレットシートを使ったりペーパーで拭いたりしています。

すごく汚いところを使わざるを得ない時はいつも持ち歩いているサニタイザーで拭きます。 
旅行先などでどうしても座りたくないというような時は hovering です。  


あまり神経質ではないです。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時23分54秒 ) パスワード

Showa - 24/6/17(月) 1:34 -

カバーシートが置いていない時はトイレットペーパーを敷いて座ってます。


腰を浮かせてしている人は多いと思います。
ちらし方がそうなので。


でも拭いていって欲しいですね。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時24分39秒 ) パスワード

大雑把 - 24/6/17(月) 1:57 -

よっぽど汚く無い限り何も考えず、直に座ります。


別にトイレで何かに感染して病気になることはない。


ウンコは汚いし臭いけど、
触ったからと言って病気になるわけじゃ無い。

そもそも体内から出てるものだし。


でもちゃんと手は洗いますよ。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時25分44秒 ) パスワード

そうそう - 24/6/17(月) 2:55 -

アジア人の多い地域に住んでいますが、
お店でこういうサイン見たことあります。


基本、こういう使い方は中国人の方だと思います。
日本人でこれやる人は私も知らないです。


私は中腰派です 笑。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 07時26分36秒 ) パスワード

当たり前 - 24/6/17(月) 6:16 -

今や日本でも便座のあるトイレが殆どなのに
足で座るのは中国人しかいないと思いますけど。


便座用の紙かトイレットペーパーをしいて普通に座ります。


お尻から黴菌が入るなんてないですから。


あなたは中国人が多い地域に住んでるんでしょうね。


便座を割った人までいるようですが迷惑がかかるのでやめるべきですね。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 08時45分09秒 ) パスワード

きもい - 24/6/17(月) 8:13 -

私は

まず便座をトイレットペーパーで拭きます。
尿がついてたり、
前の人が流した時の水しぶきが便座についてる確率90%。


次に、トイレットペーパーを便座に敷いてから座ります。
アメリカ人は公衆トイレの個室の床に物を平気で置くくらいなので、きっと直接便座に座っていると思います。
他人の尿がつこうが気にならないのでは?



棒状の水を流すレバーは必ず足で踏んでます。
これをいうと批判する人もいると思いますが、
私は棒状の水を流すレバーは必ず足で踏んでます。
そもそもあれは、足で踏める高さにあり、
足で踏む人と手で押す人がいますのでどちらでもOK。
足で踏むなと言うならあの高さにしちゃダメ、設計ミス。


しかも日本は和式のトイレでは、あの棒状の水を流すレバーはもっと低い高さにあるので足で流しますよね? 
そのなごりで、洋式だって足で押す人は多いので、批判したいあなた・・あなたの手は汚れてますよ。


▼大雑把さん:
>よっぽど汚く無い限り何も考えず、直に座ります。
>別にトイレで何かに感染して病気になることはない。

いやいやいや、感染しますよ。


高校生の頃、クラスメートがお尻の皮膚病に感染しました。
公衆トイレでよくあることらしいです。

それで、公衆トイレの便座に直接座っちゃダメってクラスのみんな認識しました。



>ウンコは汚いし臭いけど、触ったからと言って病気になるわけじゃ無い。そもそも体内から出てるものだし。

いや、あなたのようには割り切れない。笑 
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 08時46分56秒 ) パスワード

FarEast - 24/6/17(月) 8:25 -

ペーパータオルをとって水で濡らして、水拭きして、乾拭きして、ごみばこに捨てに行って手を洗ってから挑むって・・・漏れちゃいませんか?


もし並んでる人がいたらゴミを捨てたり手を洗っている間に個室取られちゃいそうだし。


「ごみ捨ててるだけだからとらないで!」とか声を掛けてるんでしょうか?



提案なんですけど、
ハンドワイプ持ち歩くのはどうでしょうか?
小さいし軽いし、
こんどからトイレで無駄を省けますし。


使ったら個室内のゴミ箱に捨てばOK。
どうでしょう。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 10時19分21秒 ) パスワード

何でアンケート? - 24/6/17(月) 9:11 -

▼アメリカではさん:



日本在住の中国人ですか?
日本人相手にすごい質問!


外ではあまり使わないけど
どうしてもの時は直じゃなく浮かして用をたします。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月17日 10時21分12秒 ) パスワード

アメリカでは - 24/6/17(月) 9:23 -

色々ありがとうございます!
楽しく読ませていただきました。


アンケートというか、普通に皆さんどっちかな?と思ってわかりやすく書いたのですが、床に足をつけたままスクワットする方もいるんですね!


なぜ聞いたかというと、
キャンプ場で、恐ろしく汚いぼっとん便所(洋式)に出くわしたんですよ。
外でやりたいくらいでしたが、隠れる場所もなくて。


便座が結構高い位置にあって、立ったまま、便座の上でスクワットするのは私も子供達も難しく、
これは
(1)便座に座るか、
(2)便座の上に足をのせてスクワット(リンクを張ってくださった方のやり方です、確かに中国人は多いみたいですね)するかしか選択肢がなかったんです。


これで、ふと、もしかしてこの(2)でやってる人結構多いのかも、と思い、アンケートを取らせていただきました。

ありがとうございました。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月18日 01時58分35秒 ) パスワード

流せるワイプ - 24/6/17(月) 14:45 -

市販のトイレに流せるポケットサイズのハンドワイプや香り付きのサニタイザーポケットワイプが売ってますよね?
それを外出時に常にバックに入れてます。

外出時にどうしても公共の化粧室を使う場合、それらでまず拭きます。
トイレットペーパーを更に皮膚が触れる部分に乗せて座ります。
終わったら流す。
流せないものはゴミ箱へ。


流すとってもトイレットペーパーを少しとって掴んで流すときに一緒に流して終わり。


サニタイザーやワイプが無い場合はまずトイレのトイレットペーパーを少しとってハンドソープを少しつけて水に軽く濡らしてから便座をさっと拭く、そして同様に紙を敷いて座ります。


便座スレスレでスクワット状態の場合、汚れますよね?
後に使う人にとっても気持ち悪いと思うので自分が使う時はなるべく汚さないように気をつけます。


汚便所の場合、入りたくもない時は選択肢がない場合を除いてなるべく綺麗そうなお店に入って探しますね。

それでもアメリカでは高確率で使い方が汚い!
なのでハンドワイプの持ち歩きは欠かせません。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月18日 01時59分31秒 ) パスワード

privy - 24/6/17(月) 17:32 -

▼アメリカではさん:
>なぜ聞いたかというと、キャンプ場で、恐ろしく汚いぼっとん便所(洋式)に出くわしたんですよ。外でやりたいくらいでしたが、隠れる場所もなくて。

キャンプ場もそうだけど、
野外イベントの時に置かれてるポータブルトイレは汚いよね。


男女共用も多くて汚れてることが多いから、あれなら便座の上に乗って用足ししたことある。


前の人の靴底の跡が便座に残ってて、明らかに乗っかったんだなと思ったからマネしてみた。


使いたくなくても、切羽詰まった生理現象には勝てないので、一大決心して臨むことはある。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.