【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104982 投稿日:2024年06月08日 06時40分03秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
女性専科:わたしの夫を狙うシンママ(私のじゃないよ)

コメントの種類 :生活  パスワード

大昔のことだけど

小学生の子供達と話してたら「A君のママはホントはB君のママ」と聞いて
ワケが分からなかった

つまりA君の母親とB君の母親が入れ替わったんですって。
世の中ってこんな事があるのかと驚いた。

その後

大人のヒトから「娘がいたら女になっちゃダメ」って聞いた。
後夫が娘に手を出すから、って。


離婚率が50%を超えるアメリカだと
ハーフブラザー・ハーフシスターというのが出来て
家庭環境が複雑怪奇になって
メンタルをやられてしまう人も出て来るわけで


わたしは「家庭を複雑にしてはダメ」という家で育ったから
ややこしいのはお断りで

だけど「オットを狙われた」というのは複数回経験がある。
オットが毅然と拒否したから無事だったけど

♂の本能としてヨロメクのはアリなんだろうなとは思ってるし
♀の本能として出会うのが遅かっただけというのもアリだろうなと。

   世の中はステキなヒトが結構たくさんいるもんね💛
              


そんなバカ話のコピペ
あはっ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 06時45分19秒 ) パスワード

q



立場交換 - 24/6/6(木) 21:43 -

 私は結婚して、子供がいる在米ママです。


子供が小学校に上がるまでは、仕事に復帰せず子育てに専念してくれという夫の希望で、今 専業主婦母親です。


 そこで、我が子を通じて知り合いのなったシングルママがいます。


お互いの子供が友達なので、頻繁にプレイデート。場所は我が家です。

私の夫とも顔見知りになり、いつのまにか夫の携帯番号を聞いて頻繁にテキストしていたことが夫からの話でわかりました。



最初は、
自分はシングルママなので、夫に父親の見解の意見を聞いてきたそう。
それも頻繁に。

最近は、彼女の子供に父親の体験をさせたいので、
休みに1人で彼女の家に来てくれないかとまで言ってきたそうです。


彼女から私にはそんなことは一言もなし。


夫の単なる想像ですが、
彼女は、私のスポットに収まろうと
自分にモーションをかけているといいます。


にわかには信じられないことですが。
私に内緒で夫にテキスト相談していたことは事実なので
そういう可能性もあるのかもしれません。


私と彼女、
お互いの子供達は友好な関係でしたが。


彼女に
夫から、あなたとテキストしていると聞いたとか、
釘刺してみようかと思います。


相手は、アメリカ人ママです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 06時47分28秒 ) パスワード

メアリー - 24/6/6(木) 21:48 -

頻繁にテキストするのはやめてくれない?
これからは用があれば私に直接してくれる?
それからうちの夫にお宅の子供のお父さん役を頼むのは私にはToo muchすぎるわー、無理無理。

もう そういうお願いは 絶対やめて!

でよくない?
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 06時49分07秒 ) パスワード

立場交換 - 24/6/6(木) 21:58 -

 はっきり直接彼女に言ったがいいのか、夫が言ったほうがいいのか。


夫は断ったそうで、
彼女のテキストに返信しなくなったら、余計に彼女からの誘いが増したそうです。


子供たちの関係にヒビがはいるかもというのが一番悩んでいることです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 06時50分58秒 ) パスワード

ダメ - 24/6/6(木) 22:00 -

一人でうちに来てくれない?

絶対ダメでしょ。


ご主人もヤバいと感じているのですから、ここはご主人からはっきりと「君の子供の父親代わりにはなれないしなりたくない。あくまで自分の子供の友達でしかない」と言ってもらいましょう。



そしてあなたからも、

夫に頻繁に相談しているのを見せてもらったけど、カウンセラーに相談してはどうか?と言ってみる。


ご主人に全て見せてもらってると言うと良いと思います。


夫婦間に隠し事がないと相手にわからせる
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 06時52分12秒 ) パスワード

おはいよ - 24/6/6(木) 22:18 -

私だったら彼女からのテキスト見て楽しんでしまう。

そして、彼女と一緒にいる時さりげなく、ああナニナニなんだってねと夫へのテキストの内容を言って彼女の反応を見てさらに楽しむ。

悪趣味ですみません。


面と向かって夫にテキストするなとか言うと、別にあんな男趣味じゃないし!失礼よ!みたいに自己防衛攻撃してきて面倒なので、相手が恥かかないようにさりげなく気づかせたほうがいい。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 06時53分23秒 ) パスワード

立場交換 - 24/6/6(木) 22:28 -

夫の勝手な想像ですが、
彼女は夫と男女の関係に持っていき
離婚させ、
自分が今の私のポジションに収まりたいのではないか
といいます。

全くの夫の勝手な意見です。


そうですね。
彼女のプライドを傷つけないように注意します。

彼女を怒らせて、私の夫から猛アタックされたとか吹聴されたら怖いので。

ありがとうございました。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 06時55分21秒 ) パスワード

おはいよ - 24/6/6(木) 22:40 -

そういえば若い頃、
既婚の知り合い女性が
近所の日本人妻から彼女の夫とフラートしてると誤解されて勝手に敵視されてる
と言ってました。


それで、その日本人妻とその夫が変人と思われてたので、あなた達ご夫婦も気をつけて対応したほうがいいです。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 06時57分50秒 ) パスワード

もーもーさん - 24/6/6(木) 23:31 -

▼立場交換さん:

ご主人に、
きちんと対処してくれてありがとう、
私たちを優先・尊重してくれてありがとう、
と言わないとね。

高を括っていると足元掬われるかもですよ。


お友達(?)の方には”夫にテキストしているんですって?”って訊くのではなく、

”そういえばウチの夫にご招待頂いたようだけど、私も忙しいのよね、日程いつになるかわからないわぁ”

とでも言っておけばいいと思います。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時00分23秒 ) パスワード

おばちゃんは見た - 24/6/6(木) 23:46 -

私も若い頃の知り合いの日本人女性(日本人と既婚でも日米遠距離結婚)が日本人妻の夫にやたらとちょっかいを出している場面を目撃、

あんな思わせごろにゃーんな態度で接していたら勘違いされそうだけど大丈夫かと思っていたら

案の定・・遠距離結婚の方は離婚。


とにかく気を付けた方がいいですよね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時06分21秒 ) パスワード

これは - 24/6/7(金) 0:08 -


私だったら、
常軌を逸しているというか、
一線を超えてしまっている、
異常だ
と感じます。


私だったら、子ども同士の関係を壊してしまうのは残念ですけど、関わるのをやめます。


父親の体験?って、「はああ??」ですよね。

子どもにも全く良くないです。


もし、相手のお子さんが混乱して、あなたのお子さんに「お前んちのお父さんが俺のお父さんになるんだってよ。」なんて、言い出したらどうするんですか?


また、彼女はそんなことを陰でやるくらいだから、これからどんなことをやり出すかしれません。


もし、ご主人さんがよろめいたとしたら、どうしますか? 
何かとんでもないことをやり出したら、家庭を壊す事にもなりませんか? 

私だったら、子どもの為にも、その女性とは縁を切ります。


その女性には、
「申し訳ないけど、父親体験をお願いしてきたのは、それは、Boundary Violationだ。今後お付き合いはできない」
とはっきり断ります。


誠実なご主人さんでよかったですね。
ご主人さんが言っているモーションをかけてきているというのはその通りだと思います。


私だったら、釘刺すようなレベルでおとなしくなるような女性には感じませんけど。
本当に度を過ぎています。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時08分14秒 ) パスワード

私も左翼はNO! - 24/6/7(金) 0:12 -

私は日本人夫婦の駐在員妻の方に同じことされてました:

アメリカ人の夫にだけ友達申請。
自分の英語を試したい。
子供に「白人の英語」を聞かせたい。
週末暇なので英語で一緒に遊んで欲しい。


私ではなく、夫に。


だから日本人グループはやめました。
特に駐在とつるむの。


日本人エリアは特に要注意です。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時11分31秒 ) パスワード

サボテン - 24/6/7(金) 0:17 -

私の場合子供のスポーツを通して知り合ったシンママとトラブルというかちょっと面倒くさい事になった経験があります。


練習への送迎は夫婦交代でしていたのですが
ある日彼女のまだ幼い下の子供の具合が悪い、
今後送迎が出来ないので練習を休ませる事になってしまう
という話をされ
同じストリートに住んでいるので
知らんぷりできない状況になってしまい
お子さんの送迎ボランティアをする事になりました。


短距離とはいえお子さんを我が家の車に乗せるのは責任が大きいので私と夫の携帯ナンバーを彼女に渡しました


初めは
私達夫婦の親切に対して丁寧な感謝のTextが届き
常識のある女性なのねー
と思っていました。


が、

その後何度か夫の携帯のみにTextが届くようになり
何気ない世間話から相談したい事がある、
是非男性目線の意見を聞かせて欲しい
等の
私が不愉快と感じる変な方向へ進んだので
夫には速攻彼女の携帯ナンバーをブロックさせました。


彼女のお子さんの送迎はシーズンが終わるまではしましたが
その後彼女は引っ越していきました。


他人の持っている物を欲しがるタイプの女性がいる事は知っていましたが
驚かされました。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時12分25秒 ) パスワード

アメリカって - 24/6/7(金) 0:18 -

アメリカの離婚って、
定期的に父親との面会権があるのじゃないですか? 

父親代わりって、
死に別れじゃないようだから、
ほんとの父親がいる訳でしょう? 


そっちとは関わりなしな訳?
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時14分23秒 ) パスワード

のり - 24/6/7(金) 0:42 -

私ならスパっと関係切ります。
プレイデートもしない。


お子さんって未就学児ですよね?

ママ同士がコンタクト取らないと遊べない。
なのにそんな感じで、自分家にあげるって嫌じゃないですか?


それは友達じゃないと思いますよ。


うちも昔ありました。
日本人妻が夫にだけ友達申請。
結局今はその人離婚しています。


だから距離おいて良かったなぁ
と思ってます。


ご夫君 既に 彼は不快や疑問に思ってる。
そこで関係切るのが一番だと思います。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時20分13秒 ) パスワード

ミサ - 24/6/7(金) 0:54 -

他人のものを欲しがる女性というのは一定数います。

友達の妻、友達の彼女を欲しがる男も一定数います。


私も今まで何度もちょっかいを出されたことが
数えきれないくらいあります。


友達だと思っていた女友達から夫や彼氏にモーションかけられた事もあります。
うざいですよねー。

私は友達の旦那がいくらいい男でもちょっかいをだそうなどと考えたことは一度もないです。


友達で彼女の夫はしょっちゅう彼女の女友達からフラートされると言っていた子がいましたが、
確かに彼女の旦那さんは出来た男でイケメンで、モーションかける女性の気持ちがわからないでもなかったです。


でも彼女は他の女友達からよくミサみたいな女を家に連れてこれるね、旦那さんを取られそうって思わないの?と言われたと言っていました。


なんか釘刺されてたのか?なんの嫌味だったんでしょうね?あれは。



それとなく
私の女友達の旦那が、親友と思ってた子に裏でフラートされてたんだってーー信じられなくない?人のもの欲しがるとか不幸な育ちの子が多いよねとか
話してみてはどうですか?
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時22分02秒 ) パスワード

A - 24/6/7(金) 1:13 -

父親には子育ての義務があるし、

父役は
父親や、母親父親にも両サイド親戚や父親役を時々お手伝いする男性もいるでしょう。

よその男に父親役って実父差し置いて。。となりますよね。

私なら子供には可哀想だけど、距離を置きます。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時27分10秒 ) パスワード

ちょっと待って - 24/6/7(金) 5:12 -

まあよくありそうな話ではありますが、なんで携帯の番号教えたのかな?


普通教えないよね?


うちの夫もそうだけど、
そういう場面で、
あー そういう子供のやり取りは妻だけにしてー
っていってるパパさんいっぱいいるけど、


番号をあげた時点で、
こりゃいけるわって思ったのでは?


何か理由があったにせよ、これはまずかったかもね。
もし初めてのお子さんならまあ解らなくて、ってのはあったのかもしれないけど。


別にあなただから、とかでなく、
両親の片割れがいないと
やはり何かと大変ですよね、
人手としても、
お金も
両方欲しいし、
必死になるのは普通だと思います。



日本人女性のように女が男を追うのはそれほど変じゃないけど、


節操のない欧米男なんか自分で襲わないとダメなんて
相当需要のない女だってことは確実だよね。


注意というか、
いつも全部テキスト見せてくれるし
内容も知っている
ってことは知らせるべきでしょうね。

直接的でなくても、
そういえば、お子さんこうなんだって?大変だよね?そういえば夫がこういう相談受けたって言ってたけど、その後どうなった?大丈夫?とかいって、
全部聞いてるんだよってことは暗に示しておいた方がいいと思います。


攻撃的になると、もともと相当攻撃的な相手なので、おっしゃる通り、おかしな事言い出すのは間違いないですから。

彼女が一人なのは理由ありですから、間違いなく。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時29分23秒 ) パスワード

毅然 - 24/6/7(金) 7:40 -

まず旦那さんの電話は彼女の番号ブロックでいいと思います。


もうその人のお子さんを招待するのも無し。
別のお友達を呼びましょう。
子供は学校で遊べば良し。


あなたからは連絡をせず、向こうが何か言ってきたら、こんな感じで伝えては?

XX(ご主人) and I have been very uncomfortable with your frequent texting to xx. He has no choice but to block your number because we feel that your requests are inappropriate and harmful to our child and to our relationship. Thank you for your understanding.
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時30分40秒 ) パスワード

同レベル - 24/6/7(金) 8:21 -


お子さんまだ就学前なんですよね?
なら子供の友達は親が選択していいと思います。


普通その年齢なら、相手の家庭環境(シンママとかの意味ではなく)、躾の方針とか価値観が似ていなければ子供に悪影響と判断しませんか?


ご主人は「こんな母親の子供と遊ばせるのはやめてくれ」とか言わないのでしょうか?


日本もそうだと思うけど、アメリカは更にその傾向が強く、同レベルでの社交だと思います。


いつまでもそんな方と一緒に居られるならば結局あなたんちもそのレベル。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時31分18秒 ) パスワード

赤 - 24/6/7(金) 9:03 -

別に何も言う必要はなく、ただ単にトピ主さんからも旦那様からも両方から、その人と連絡を断てばいいだけでは?


なにか言ってきてもスルー、それだけです。


もちろん、これからは子ども同士の交流もなしということで。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時32分42秒 ) パスワード

言ったら - 24/6/7(金) 10:15 -

こういう非常識で自分の事しか考えない女性、シンママだけでなく、駐妻、親子留学、既婚、色んなタイプでいます。


その変な人に何を言っても無駄どころか、あなた達夫婦が悪者かのように嘘を言う人もいるので気をつけてください。


私なら全無視です。

その母親の子供とも遊ばせない。
プレイグループは普通に行く。

自分からは何も言わない。


でも誰かから聞かれたらご主人に送られたメッセージのスクショを黙って見せる。


ちょっと怖くてもう個人的には関われないけれど、このグループはうちの子供が好きだし、私も他のママさん達が大好きだから正直迷ったけど来てると言う。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時34分32秒 ) パスワード

みん - 24/6/7(金) 15:22 -

>夫の単なる想像ですが、
>にわかには信じられないことですが。
>全くの夫の勝手な意見です。

ああたには「考えすぎ」「そんなことあるわけない」という気持ちがどこかにあるのかな?
でも、こういうのよくあることみたいですよ。
もうちょっと危機感持った方が良いと思う。


旦那さん、番号交換して頻繁にテキスト交換する事態になってしまったつめの甘さはさておき、

今は危機感持ってくれている様なので、
彼に「まさか〜」と言うような態度はとらず、
夫婦二人で結託して対処した方がいいです。


子供達の友情にひびが入るのを恐れているようですが、
そんな女と関わり続けるほうが嫌じゃないですか?
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時36分25秒 ) パスワード

立場交換 - 24/6/7(金) 21:58 -


 皆さんの返信を読んで怖くなり、
詳しく夫に事情を聞き驚愕しました。


ママ友は、夫にテキストで迫っていました。
その内容は、「6月末に奥さんが日本に里帰りだってね。寂しいでしょうから、うちの子を連れてお宅に遊びに行っても良いかしら? うちに来てもらってもオッケー。そうしたら、晩御飯は私が作っとくから、、、、。」
 

と、全くプレイデートとは関係ない内容でした。


明らかに、夫を狙っていますね。


日本帰省前にわかってよかったです。
早速、週末を待って夫婦で彼女に対応します。


心臓がバクバクして、何だか不安です。


夫は7月に日本に来る予定で、その後一緒にアメリカに帰る予定です。
私がいない間に何事も起きないと良いのですが。


私がもうすぐアメリカにいない事をママ友は知っているので怖いです。
どうしましょう。
夫を信じるのみ?
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時38分00秒 ) パスワード

これは - 24/6/7(金) 23:11 -

大丈夫ですよ。安心して。

もしご主人さんが、そのママ友さんと秘密に会おうとしてるんだったら、そんな携帯メッセージをあなたにシェアしようとはしません。

(でも、もっと早くにシェアしてもよかったと思いますが、きっとあなたを不安にさせたくなかったのかもしれませんね。)


そこで不安になっては、相手の思うつぼです。
まずは確固とした態度を取るべきです。


これで、距離を置くのは明かになかったのではないですか? 


ご主人さんはまずは携帯をブロックするべきだし、これからは返事も一切すべきではないです。

それに、子どもの関係にヒビが入るとか、ママさん達のプレイデートに入れない、なんて悠長なことを言わないで、完全に関係を断ち切る必要があります。


その女性との今後の交流は一切断り、離れる、が一番ですよ。頑張って!
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時44分03秒 ) パスワード

ちょっと待って - 24/6/8(土) 1:20 -

詳しく聞かなきゃいわなかったんですよね、
6月のこと。


言っても言わなくても
結局、あなたと子供はいなくなるし、
心配って何、
戯言言ってるの?
という感じで笑ってしまいました。
そういう程度なんですね。



だからじゃないかな、
もてない肉食女子なんていつもそんな立場だから、こんな状況じゃいくらでも手段は考えられるでしょう。


アメリカ人だよ、
日本人女子相手じゃないのに。


もう何度も言ってるけど、私はもう勘弁して、土下座してお願いだから、里帰り中の日本人妻のアメ人夫に会いたくないです。普段絶対に会わないのに、きっと妻の里帰り中だから、いつもの場所には行かないんだろうね、だから出くわすのよ。あのね、こっちが大迷惑なの、本当に余計な神経使わされるのよ。私は自分がかわいいし、巻き込まれたくないから(そういう夫婦に時間を取れたり、無駄な神経は使いたくない)絶対に言わないけどね。


今まで出くわしたアメ人夫は全員、証拠を残したいのか?と言わんばかりに、全員、自分から声かけてきたよ。だからね見て見ぬふりができなかった。そういう夫ばかりではないというのは確かにそうです。でもね、こういう事している夫の奥さんに限って妙な確信をもち、断言するんですね。私にはちょっと理解できなかったね。


子供置いていけばと思ったけど、そのシンママならもっと上手く利用されちゃいそうだしね。ご主人はあなたに警告サインを送っているのでは、いいんだね?いいんだね?って感じで。


シンママは6月楽しみにして今から策を練っていると思うよ。楽しみにしてるんじゃないかな?夫も手持ちぶたさで最高の機会じゃないですか。


でもあくまでもあなたのお気持ちですから、祖父祖母に孫をとか日本へ帰らないとやっていかれないのでしょうから、諦めるしかないと思うけどね。


今までは平気だったのですかね?ラッキーでしたね、しらぬが仏ともいいますけど。そうですね、そんなうましか夫ばっかりじゃないですよね、だらしない、低級の男とは違う?そうですね、そうですよね。私は全く関係ないので、しーらないっ。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時45分06秒 ) パスワード

簡潔に - 24/6/8(土) 1:28 -

ちょっとまってさん

頭が悪いので、あなたが言おうとしていること理解できません。

もっと簡潔に話してもらってもいいですか? 

あなたが言っているのは、このご主人さんとそのママ友はもう関係ができているよ、もう遅いよ、と言っているんですか?
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時46分21秒 ) パスワード

のり - 24/6/8(土) 2:14 -

夫婦で対応って何するんですか?


下手に刺激せずに連絡取らないのが一番ですよ。


関係性がわからないけど、
プリで会うなら無視して避ける。


単に公園で知り合った人ぐらいならば被る場所にはいかず暫く会わない。


これであっちも意味に気づくし諦めます。


下手に連絡取って変なこと言うと燃えあがりますよ。
火に油は注がず関係たつのが一番です。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 07時47分18秒 ) パスワード

レタス - 24/6/8(土) 4:19 -

旦那さんにシンママと接触を持たないように約束してもらう。
テキストはブロックにする。
旦那のスマホにGPSをONにしてもらう。
お子さんにパパの行動を報告してもらう。
旦那さんの車にこっそりとエアタグをつけて行き先を監視する。


きっと旦那さんはシンママの便利屋として利用されてるだけと思いますけどね
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 09時03分32秒 ) パスワード

水玉 - 24/6/8(土) 8:35 -

えっとここまでアグレッシブに相手に誘われているなら、あなたの留守中に押しかけてくる気満々ですよ。


旦那さんもなぜ今まで言わなかったのでしょうね?
こんなクレイジーな女の子供と自分の子を遊ばせたいですか?


私だったら里帰りの日程を変更して旦那を一人にしません。
そして彼女にはっきりいうべきだと思います。

彼女は旦那さんがあなたに話してない  イコール  彼は乗り気で二人の秘密にしようとしていると思ってるはず。
相当やばい女だと思います。


旦那さん取られないように頑張ってね。
似たような状況でシンママに旦那を取られた人の話、何度か見てます。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月08日 09時03分54秒 ) パスワード

イミフ - 24/6/8(土) 8:43 -

旦那さんがテキストブロックすれば済むのでは。
楽しんでるの? 
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.