【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104976 投稿日:2024年06月02日 22時19分18秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
女性専科)鏡の中の世界(笑)

コメントの種類 :生活  パスワード

今時そこら中に鏡があって家の中の鏡に映る見慣れた自分の姿など興味も無く

しかしジムの中の鏡は照明のせいか
ダンベル用の鏡と腹筋用の鏡の自分が全くの別人。


商業施設にある買い物客用の鏡をふいに見て自分の姿にギョッとする。
   誰?このおばはん?
と思ったら  自分・・・ ? 
しょぼん


ということでコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月02日 22時21分47秒 ) パスワード

もうすぐ高齢者 - 24/6/1(土) 2:12 -

鏡によって自分のうつり方変わりませんか。


半年ぶりにカットに行き、
鏡にうつった自分があまりに老けていてショックを受けました。


数年前に違うお店でカットしましたが
その時も自分が思っていたよりも老けているのに驚きました。


普段、家の3つの洗面所の鏡、ダイソーの鏡、手鏡、自撮りなどで自分を見、
映りに若干の違いがある気はしますが
自分で自覚している老け加減です。


美容室の鏡に映った自分の老いにショックを受けて立ち直れていません。


友達や他の人にもこういう風に見られているのかな、と思うと辛いです。
どれが本当の自分の顔なのか、わからなくなってきました。


皆さんはどんな鏡を使っていますか。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月02日 22時23分03秒 ) パスワード

誰でもOil - 24/6/1(土) 2:18 -

ご心配なく
何時までも若い方が心配。

人はOilものです。
自然体で生きてるんですよ。


嫌ならリフトアップとか、色々あるようだからそちらでやって、暫く心の安定を保つのも良いかも。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月02日 22時24分31秒 ) パスワード

ひまわり - 24/6/1(土) 2:29 -

わかります!
私も同じように感じていました。

見る鏡によって、
いけてる私の時と、いまいちな私の時とあって、
どれが本当の自分の顔?体型?
って思っていました。


試着室の鏡は、あきらかにスリムに見えるようになってますよね。


私は、自分が一番きれに見えるような気がする鏡を、常に見るようにしています。
じゃないと、テンション下がって、おしゃれをする楽しみが減ってしまうので・・・


誰にどう思われてもいいけれど、
自分自身が自分の見た目にがっかりするのは、悲しいので・・・そうしてます。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月02日 22時25分18秒 ) パスワード

鏡よ鏡 - 24/6/1(土) 2:51 -

車のルームミラーと、夜の電車の窓に写った自分の顔。
真実すぎて、怖い怖い。

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月02日 22時26分41秒 ) パスワード

葵 - 24/6/1(土) 3:02 -

照明の違いで見え方に大きな差が生まれますよ。

美容院は、
美容師が髪を切るために明るくして、
髪を染める時に色が正しく見える様にに太陽光を模した色の照明が適しています。 

そういう美容師のための照明だと、客のアラがバッチリ映ります。


服屋では
客が綺麗に見えるために特化した照明。


家だと
暖かみのある色の照明が多いので、加齢のアラが目立たない。



お家で鏡を見る時に「鏡を見るぞ!」とパキッとした顔になるのもアラ隠しなのをお忘れ無く。


お化粧する時は
自然光が顔を明るく照らす場所が適しています。
アラを見ながら化粧するのは大事。


自然光が無理なら明かりが4800K-5000Kの寒めの色になるLEDがおすすめです。
写真を撮ったり自分を綺麗に見せるには2700-3000Kの暖かみのある光で。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月02日 22時27分59秒 ) パスワード

おらも - 24/6/1(土) 3:09 -

車のバックミラーはホント真実を晒す 
わざわざエステサロンに行かなくても シミが見えてしまう。


ダメよダメダメ ルームミラーにしてちゃ(笑)


家の中の鏡 
設置場所と光線や鏡自体の精度によって 
お気に入りの一つがあれば
自信回復で外に出られるので最低一つは保持しておきたいものです。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月02日 22時29分49秒 ) パスワード

安い鏡 - 24/6/1(土) 3:21 -

▼もうすぐ高齢者さん:

他人はあなたのその顔を見慣れている訳ですし、別に良いじゃないですか。
家の中では今の鏡できれいに輝いていられるんだし。


私はもっぱらドラッグストアやターゲットで買える、$10の鏡を昔から使ってます。
細くてスタイルがよく見えるんですよ。


試着室とかで、本物の自分が映る鏡とか、めちゃくちゃやめて欲しいです。
美容室も、きれいな自分が映る鏡を使えば良いのにね。


会社のトイレにある、いつも見慣れている鏡をふっと見た時に、いきなり老けていた事があって、それから1週間以上そのままだったので、急いで皮膚科に予約を入れて、オバジ等のトリートメントを開始しました。


3ヶ月後には見慣れた自分に戻ってました。


家に帰られたら、元の自分に戻られてましたか?
もしかしたらヘアカットのせいで老けて見えるとか?
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月02日 22時31分04秒 ) パスワード

もうすぐ高齢者 - 24/6/1(土) 4:09 -

鏡の違いよりも光や照明の差によるものだったんですね。
目からうろこでした。


早速、ダイソーの鏡と手鏡を持って自然光の元で自分の顔を見てきました。
車のルームミラーとバックミラーでも確認してきました。
アラが見え見えでした。



美容院の鏡に映った自分よりも少し若めの顔でした。
顔を作っているんですね。
美容にお金をかけます。
モチベーションになりました。


姿見を見て安心していましたが今後は健康のためにも容姿に気を付けようと思います。


皆さんのコメントを読んでショックが和らぎ、少し安心しました。
レスありがとうございました。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年06月02日 22時32分04秒 ) パスワード

WITCH - 24/6/1(土) 5:56 -

自分だけは違うとなぜか皆思っている様子ですが、皆老婆になっていきます


脳内では30代だったのに、
いつの間にかあのOLD LADYと言われるように
です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.