【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104971 投稿日:2024年05月26日 06時28分13秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
女性でも痔瘻になるの?

コメントの種類 :生活  パスワード

「痔」は男性の物  と思ってました。
ただし妊婦はウンが悪いとなるかもと。 

    なんか変な言葉遊びしちゃったな


「痔瘻」は「痔」をこじらせた男性がなると思ってました。


いやいやいや
女性でも痔瘻になるんですねぇ。
驚いた。

ということでコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時29分36秒 ) パスワード

Q


経験者求む - 24/5/25(土) 11:49 -

来週の水曜日にファミリードクターにリファーレルをもらいな行きますが、
それからまた専門医のアポが取れて手術になるまで数週間はかかりそうです。


発症から4日目、
のたうち回っています。
トイレ問題。


毎回悶え声を揚げて踏ん張り撃沈。


これをこれから数週間も?
生きたくない。
今夜は下剤と、ヨーグルトに、オレンジ味の繊維パウダーで挑みます。


これを乗り越えれたかたいますか?
何かコツがありますか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時30分43秒 ) パスワード

半身浴 - 24/5/25(土) 12:35 -

痔と痔瘻の違いがわからないのですが、痔が化膿した状態なのでしょうか?

痔にも痔ではない化膿でも、半身浴で温めるのが良いので、お風呂に浸って生活するとか?

でも生きたくない程酷いなら、アージェントケアかERに今すぐ行った方が良いと思いますよ。
抗生物質と痛み止めで楽になりましょう。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時31分37秒 ) パスワード

まいる - 24/5/25(土) 12:50 -

医療機関で診察を受け「痔瘻」と診断を受けてましたか?
またその際、抗生物質や痛み止めを処方されましたか?


それ(ら)を指示通り服用しても痛みが治まらない、または痔ろうと診断されていない場合はERへ行くことをお勧めします。


>今夜は下剤と、ヨーグルトに、オレンジ味の繊維パウダーで挑みます。

これは主治医の指示でしょうか。


一般的な「痔ろう」の情報
NHKの健康に関する番組「チョイス」のサイトhttps://www.nhk.or.jp/kenko/atc_685.html
ボラギノール(痔の薬)のウェブサイト
https://www.borraginol.com/borralab/handle/firstaid/firstaid001.html


お大事にされて下さい。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時32分52秒 ) パスワード

主人が - 24/5/25(土) 12:51 -

主人が2年前に痔瘻で手術しました。


主人の場合、肛門近くが定期的に腫れ、下痢も多く、痔瘻と思わずに病院に行ったら痔瘻と言われ手術しました。

あなたは、専門医にあってないのにもう痔瘻とわかるのですか?


肛門科は比較的混んでないのではやめに手術できました。
しばらく手術部位に紐みたいなのが通っていました。
いまは、快適に暮らしていますが、一旦腫れると痛さがすごかったようです。

はやく専門医に会えて対処できますよう。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時34分40秒 ) パスワード

経験者求む - 24/5/25(土) 12:59 -

レスありがとうございます。

痛み止めは便秘を悪化させるので飲めないのです。
使用したいのですが。


細菌性の病気なので抗生物質は一時的には発熱もあるので効くのですが
これもドクターから処方箋を書いてもらわなければならない。

痔瘻は痔と少し違い、細菌によって出来た炎症です。


日本では数週間の入院になる手術ですが、アメリカでは同日帰宅なんですよねー。
こういう時日本がとても羨ましいです。



来週の水曜日にやっとファミリードクターにあって、それからリファーレルをもらって専門医に見てもらえます。

今回痔瘻だと確信したのは発熱が同時に起きているから細菌性だとわかりました。
痔のようにイボがあるとかではなく、皮下部の腫れも痔瘻の症状です。


ERへ行くのも考えましたが、専門医に執刀してもらいたいのでERはやめました。

言葉が足らなくてすみませんでした。


下剤等は痔瘻でふつうに力めないので、トイレでの助けです。



御主人の経験話ありがとうございます。
再発しないように何か気をつけていることとかありますか?
アルコールやめましたか?
仕事へはどの位で復帰出来ましたか?

ありがとうございます。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時35分46秒 ) パスワード

膿瘍 - 24/5/25(土) 17:03 -

肛門周囲膿瘍の状態なのだと思いますが、
その場合メスでちょこっと皮膚を開けて膿を排出させると一時的に痛みは軽減すると思います。

ただ膿を排出しただけでは痔瘻は治療できていないので痔瘻の手術必要になると思いますが。


あまりにも痛みが強くて我慢できなかったら専門医に電話で確認してからアージェントケアかERで一時的な処置をしてもらったらどうかなと思います。

今の状態で数週間待つのは辛すぎそう。
あとはもうやっているかもしれませんが、
分泌物が出てるなら一日数回はおしりを流して清潔に保つですかね。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時36分36秒 ) パスワード

ウォシュレット - 24/5/25(土) 17:38 -

私の場合は単なる便秘だったんですが、
知人らからウォシュレットの暖かいお湯を当てると良く出るよと聞いて取り付けましたら、はい、かなり効き目が良かったです。

温めると血流も良くなると言いますし、もしまだでしたらお勧めします。


お腹は温めると良いので、暖かいと言うより熱いぐらいのお湯を、飲むのも効果がある時がありました。
お大事に。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時38分31秒 ) パスワード


手術が1番 - 24/5/25(土) 21:41 -

うちの旦那、かなり前ですが痔瘻で手術しました。


ですがアメリカなので専門医に会うまでに時間がかかり、
痛くて仕事も休んでました。

で待ってる間にその部分が破裂しました。

辺り一面血だらけ。
救急車呼んでくれと言われたけど、その前に事前に色々調べてたので命に関わる事は無いので私がERに主人を担ぎ込みそこからERから次の日に見て貰える専門医にアポを取って貰い行きました。


ただ一度破裂すると痛みが軽減されたのでそこからかなり先にやっぱり手術をしましょうとなり手術しました。


もう10年以上経ってますが問題ありません。


ただし、患部をお湯で温めるのをこまめにやっていました。
そしてうちもそれを機にウォシュレットつけてます。


それから食べるものはかなり気をつけてるみたいです。


お大事に。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時39分43秒 ) パスワード

素人 - 24/5/25(土) 23:19 -

素人ですが炎症性なら抗生物質がとりあえず少しは症状を収めると思うし、
そもそも細菌で炎症が起こっているなら放置すればするほど悪化しますよ。

それに細菌を甘くみてはいけません。

細菌が全身にまわるとそれこそ抗生物質をIVで数日とか言う恐ろしいことになります(医療費が半端ない)。


細菌は抗生物質が劇的にきくので放置する必要無し!ERUrgentCareに今直ぐ行くべきです。
抗生物質くれるはずです。


例えば中耳炎になったらものすごい痛みですが、抗生物質飲むと1日で痛みはなくなるでしょ。
放置すると内耳炎にまで発展して大変なことになることも多々。


いま直ぐUrgentCareに行ってください
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時41分25秒 ) パスワード

Note - 24/5/26(日) 2:23 -


感染の症状があり、また排泄物(感染源)が排出できない状態が続くと、
敗血症やショックなど
生命に危険が及ぶ重篤な状況に陥ることもあるそうです。


>専門医に執刀してもらいたいのでERはやめました。

必要時には専門医(肛門専門医)が呼び出され診てもらえます。
Urgent careではなく総合病院のERを受診されることをお勧めします。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時42分28秒 ) パスワード

次郎 - 24/5/26(日) 2:56 -

医者にかかってないのに痔瘻ってどうしてわかるんですか?
痔瘻って膿のトンネルができるってすごい話だけど、膿がでてるんですか。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時44分02秒 ) パスワード

経験者求む - 24/5/26(日) 3:31 -

朝一でトイレを済ませたら、患部は痛いのですが精神的に落ち着きました。


昨夜はお風呂に1時間浸かり血行を良く
今朝のトイレの大仕事の準備して寝ました。


今日は土曜日ですが、これから病院に連絡して指示を仰いでみます。


昨日はあまりの辛さでもうこれで駄目かもと思い、新しく生命保険を$750K上乗せする手続きを始めました。


夫には私の会社を引き継いでもらうから必要な専門免許の州テストを受ける手続きを始めてくれと伝えました。
(昨夜は生きるのは駄目かと本気で思った、ちょっと先走ってしまった)

皆様の暖かいご意見ありがとうございます。


昨夜レスを下さった皆様にまとめてのお礼で申し訳ありません。
引き続きご経験談を宜しくお願いします。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月26日 06時45分10秒 ) パスワード

その道の人 - 24/5/26(日) 4:08 -

医療従事者です。

他の方がすすめているように、ER行った方がいいですよ。


専門医にこだわりのようですが、
炎症がひどい間は手術しませんよ。


痔の膿を出すのなんて、ERじゃよくある施術の一つです。


ER行って、皮膚をちょこっと切開して膿を出せば、痛みは激減です。
そこで抗生物質を処方してもらって、感染と炎症を抑えてからの専門医の出番です。


おそらくそこでも診察はしてくれど、
手術はまたあらためてスケジュール
と言う流れです。


生命保険だの事業の引き渡しだの言う前にさっさとER行ってください。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.