【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104964 投稿日:2024年05月22日 08時54分25秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
覗き見)富裕層の生き方・考え方

コメントの種類 :生活  パスワード

ちょっと参考になる話もあるのでコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 08時55分27秒 ) パスワード

Q


水晶 - 24/5/18(土) 5:58 -

知り合いや友人に富裕層・超富裕層がいますか?

動画で見ていると、Youtuberにも結構いますね。
会社経営だったり株投資だったり 不動産ビジネスだったり、動画の視聴数で儲けたり、
いろんな人たちがどんどん裕福になっている気がします。

海外在住者も裕福な人が多いようですね。


海外もそうだけど、特に日本のお金持ち、富豪はどんな暮らしをしてどんな考えを持って何を目標としているのかお話聞かせてください。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 08時57分23秒 ) パスワード

マロン - 24/5/18(土) 6:12 -

どれぐらいの資産の事を富裕層、超富裕層って呼ぶかにもよりますよね。
円とドルや、住んでる場所でも違って来ます。


借金などを引いた総資産が、6ミリオンぐらいのアメリカ在住の私は、
とにかく健康維持、健康な間にやりたい事をやる(死んだらお金なんて持っていけませんから)。

あと

この資産を崩さないよう、どうやって子供達に喧嘩などにならないよう残そうかと言うのも悩みです。

税金の事なども勉強中です。


一番大事なのは健康。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時00分33秒 ) パスワード

友達の友達 - 24/5/18(土) 6:18 -

友達の元カノ(60代)が超富裕層らしいです。
友達はアッパーミドルくらい。

どこから入った財産か知りませんが、とにかく有り余るお金あり。
彼女の趣味はチャリティーで色々なチャリティーイベントに寄付したり積極的に参加したり、
とにかくそれが忙しすぎて別れることになったそうです。


もう欲しいもには全てあるので(子供はいない)、他人を救うことにものすごい精力使ってたそうです。


あとはうちの社長とかかなぁ。

社長の今の目標は会社を成功させて株価を上げることだと思います♪
お金は十分すぎるくらいあるはず(年収40Mくらい)ですが
多分使う暇無いんじゃ無いかな。


あとは日本で一人、お金持ちに会ったことあります。
なんと日本人で日本でプライベートジェットを持ってるそうです。
話している分には 普通の人 普通の感覚 でした。
仕事で海外に何度も行ってたそうで、色々な都市のことよく知ってました。
アメリカにも大学院時代住んでいたらしく、そこが私が今住んでいる街だったのでそれで話が盛り上がりました


夫の会社の社長は(小さな会社)まあ富裕層に入るか微妙な線ですが、
家は7000SQ、庭は6エーカー。
長いドライブウェイがあるのですが、なんとheated driveway (雪が降る地域です)、7car garage、裏庭は大きなプールの横には立派なキッチンがあり、外用のトイレ、シャワールームもあり、大型テレビも外だけで3つ。

独立記念日には自腹で社員を招き花火大会をするのですが、正直言って市がダウンタウンで開催する花火よりゴージャスです。
一体いくら注ぎ込んでいるのか知りませんが。

ちなみにこの社長、高卒でここまで成功した頑張り屋さんです(まだ40代)。

彼の目標は会社を大きくして社員に良い待遇をあげることだと思います。
とても社員思いの社長です。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時02分35秒 ) パスワード

海外在住者 - 24/5/18(土) 7:07 -

▼水晶さん:

>、特に日本のお金持ち、富豪はどんな暮らしをしてどんな考えを持って何を目標としているのかお話聞かせてください。

YOU TUBEで王子製紙の御曹司の もとたか と言う男性にコメント送って聞いてみたら?

彼は学生の頃から、銀座の飲み屋で飲んで、超高級寿司店でも予約無しで入れる
家でのパーティーには、予約しないと入れない店のシェフを個人で雇い家で料理をさせたそうです。先代からの付き合いがあるからと言ってました。


一般庶民とは違う色々な生き方を聞けるので、動画のコメント欄におしえてくださいと書いてみたらどう?
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時03分46秒 ) パスワード

サクラ - 24/5/18(土) 12:21 -

先日Youtubeで偶然見つけた方は大物音楽プロデューサーの奥様で、旦那様が元ビーイング(ZARDとか)の社長で、現在は 不動産王らしいです。

お金の使い方が海外の富裕層みたいで気持ちがいいです。
ご自宅は 芦屋の六麓荘にあるそうです。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時06分13秒 ) パスワード

鬼 - 24/5/18(土) 12:29 -

1人だけ同級生でいます。

彼は大学時代から自炊全くしてませんでした。
数年前のFB投稿でパン焼き機買ってパン焼いて感動したって

一人暮らし始めてうん十年ずーと外食かコンビニの買い食いってのがすごい。

学生時代は財布が寂しくなるとパチンコで儲けに行くとかいってかなりぶっとんだ感覚でした、

タバコも吸うし不健康なようでいて、ライザップ入ったり結構他人に不思議ちゃんって思われるタイプですが、

人傷つけたりしないし、敵も絶対いないようなタイプなので人徳はかなりありそう。

あとお金に汚くないと言うか全然ぎらぎらもしていない。


今もタワマンに1人で住んで、使ってない部屋もたくさんあるのに、たまに アパホテルに泊まりに行くとかいう面白い感覚です。


あと価値観で言うと、ブランドものとか全然興味ない。
ビトンやプラダは元より
デパートで買い物より、スイーツパラダイスでパフェ食べてるタイプ。

お金あるんだけど、ファミレスが好きだったり。
だから嫌味が全然ない。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時09分38秒 ) パスワード

アエロフロート便で英国へ - 24/5/18(土) 17:58 -

40年昔の話と書くと年がばれそうですが、10代後半の頃、イギリスでしばらく生活してた時の話です。


当時、1ポンド約380円でイギリスで留学中の2人の同年代と
クラブ(当時はディスコと呼んでた)で出会い友達になったのですが、

私は貧乏でしたが彼女達はとても金持ちで、

父親が 不動産会社社長でその女子は財布に常に10万以上お金を入れてないと落ち着かないと言い、
10万以下になると国際電話で親に送金を頼んでました。


もう1人は父親が医者でその女子はバレエダンサーを目指してイギリスのバレエ学校に通ってました。


私はその女子達が一緒に暮らすアパートによく遊びに行き、
彼女達が学校や用事でいなくなった時、
冷蔵庫の中の物を食べたり飲んだり、勝手にやってて、
私は貧乏だったので、すごい羨ましかったです。


又、1つか2つ年下の中国人男子とも出会い、その男子も金持ちの息子でした。
よく覚えてないが父親が社長だったような?
当時、中国人はまだまだ貧乏な人がほとんどだったので、イギリスに留学できるとは家が金持ちなんだなと関心した記憶があります。


イギリスの ロンドンにはチャイナタウンがあったけど、そこにいる中国人達はかつかつな生活してたし、今じゃ驚くけど、当時はチャイニーズ!!と言うのが差別用語で、

クラブ行こうとおしゃれをして日本人女子何人かでワイワイ言いながら歩いていたら、
黒人数人とすれ違った時、
チャイニーズ!!と叫ばれた。

日本人だと見えてあえて言われたと思います。


日本人はバブルに向かってちょうど景気が良くなってきてたから割と関心持たれてたと感じました。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時13分01秒 ) パスワード

こども - 24/5/18(土) 21:37 -

私ではないのですが、私の人生に大きな影響を与えた友達家族の事でも良いでしょうか。


子供のスポーツチームで仲良くなった家族が富裕層です。

旦那さんが随分前に会社を立ち上げてとあるアプリを次々と開発して大金持ちになったミリオネアーです。
在宅でゆる〜く働いている静かな穏やかなおじさんなので、そんな凄い人だとは知りませんでした。


お母さんは子供が産めなかったので10人養子にもらい、
若い頃はFoster familyもしていたので
一番多い時は家に15人子供がいたそうです。

それも下半身不随の子とか、心臓や精神疾患のある子とか、他に面倒を見てくれる人がいない子を進んで受け入れて全力で愛情をそそいでいます。


住み込みヘルパーさんがいますが、家政婦さんなどはいません。
しかもみんなHomeschoolで育てています。

もう上の子達は成人して自立しているので、あとは5人。

みんなスポーツを掛け持ちでやっていて、お母さんは常に運転しまくってます。


それでいて少しでも時間があると「家に遊びにおいで」「モール行こう」「公園行こう」「BBQしよう」などと声を掛けてくれるので、
どこにそんなエネルギーが残っているのかと、
私は彼女を「Super mama」と呼んでいます。


お母さんはおしゃれっけはなく、もう60歳ですが疲れる様子を見せることなく、いつもニコニコしています。

車も普通のToyota Siennaに乗っているし、

最初はお金持ちだなんて気づきませんでした。


大金持ちだと気づいたのは、子供って何でもしゃべっちゃいますが、ある日「両親がxxxに$ 50,000を寄付したから、お礼しに大勢の人が家に来た。いつもいろんなところに寄付してるよ。」と言っていた時です。


自分たちは質素な生活をしているけど、実は大金持ち。


家はそれほど大きくありませんが、敷地は10エーカーあるらしいです。
池が3つあり、子供たちはダートバイクやゴルフカートで池まで行きカヌーに乗って釣りをしています。
バレーボールコート、テニスコート、バスケットボールコート、プールもあるので、うちの息子はそのお宅に遊びに行くのが大好きで、行ったら帰ってこないです。笑


うちの息子がダートバイクで大きなカエルをはねてこ ろしてしまったらしいのですが、
そのお母さんが「命は無駄にしてはいけません」と、Biologyの教科書を開いてみんなでカエルの解剖をしてAnonomyを学び、

お父さんとレシピを調べてFrog Legsを料理してみんなで試食したらしいです。


そんな経験をしたことは無かったので、息子がすごい興奮してどれだけ楽しかったか話してくれました。


私だったら「カエルはねたの?きゃー、きもい。」で済ませていたところを、このご夫婦は学びと体験の場に変えて子供たちと時間を過ごして本当に凄いです。


>海外もそうだけど、特に日本のお金持ち、富豪はどんな暮らしをしてどんな考えを持って何を目標としているのかお話聞かせてください


助けの必要な子供たちを自立させる為に、全力で自分たちの人生をささげる夫婦です。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時13分52秒 ) パスワード

コロッケ - 24/5/18(土) 23:56 -

私が知ってるいちばんのお金持ちは お金持ちに見えませんね。


外では非常に普通な感じで目立つ感じはないです。
税金対策も多分にあると思いますが 慈善事業はかなりやってるようです。
ファーストクラスで移動してますが 食べ物がまずいって言って 自分で質素なスナック持ち込んでます。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時15分33秒 ) パスワード

るる - 24/5/19(日) 4:48 -

先祖代々からの日本の富裕層が考えていることは現状維持です。
その為に人から僻まれない術を教えこまれます。


例えば、
別荘があることをわざわざ人には言わない。
使わせて欲しいと頼まれて断ると要らぬ怒りを買うことになるから、はじめから言わない。
(別荘だけに限らず)自慢など無意味はことはしない。


会う相手や交流するグループによって、装いや持ち物などをきちんと使い分けること。
もちろん話題も。
(例:富裕層が多いAグループではケリーバッグを持つが、Bグループではヴィトン程度に留めておく)


相手のレベルに合わせておけば僻まれることは無いし、目立つこと無くいられる。



だから日本の富裕層はパッと見た目は普通なんです。
各レベルにそれぞれ普通に見えるように、普通に思われるように計算しているから。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時16分18秒 ) パスワード

ちょっとだけ - 24/5/19(日) 5:54 -

多分日本ではすごく有名な資産家一家の娘さんと、お互い高校生だった時に少しだけお話ししたことがありますが、
彼女のセーターの脇に空いた穴がホッチキスでとめてあって驚いたのを覚えています。

[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時16分49秒 ) パスワード

紫 - 24/5/19(日) 8:41 -

Vivi channelのチアキさん、私も見ています。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時18分11秒 ) パスワード

所詮 - 24/5/19(日) 9:02 -

結局、生まれ落ちた時、親がいかに金持ちかで決まる。

貧乏家庭が頑張って金持ちになるケースももちろんあるが、
それは勉強が学年で1番とか、宝くじや投資で1発当てたとか、配偶者が金持ちとか、強烈に優れ出ないと
貧乏か普通並みのまま金持ちになるなど無縁。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時19分32秒 ) パスワード

世襲 - 24/5/19(日) 9:39 -

日本では皇室を筆頭に旧財閥や上級国民と呼ばれている家系の人たち。
この世は平等ではありませんね。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時20分42秒 ) パスワード

所詮 - 24/5/19(日) 13:10 -

▼世襲さん:

同意して頂き嬉しいです。


あと、貧乏家庭に生まれて頑張って起業家になり金持ちになっても、足を引っ張られたり、嫉妬や妬みで、変な道に行く人が多い気がします。


上のどなたかが書かれてますが、本当の金持ちは一般人に分からないように潜んで暮らしている。


付き合う人間によって、エルメスかビトンと変えてる。


金持ちなだけに貧乏人の嫉妬や妬みの怖さを分かってらっしゃる。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月22日 09時21分59秒 ) パスワード

ウルトラ富裕層 - 24/5/20(月) 7:27 -

アメリカのウルトラ富裕層について記事やブログにしている人がいるので、検索してみては?


まず、財産管理と健康管理はファミリーオフィスと言って、財務と税金のエキスパートをチームで雇って投資運用をしてもらっています。

これらの人々は正社員で、ハーバードMBAとか並々ならない人たちです。

健康管理は専属医師で、コンシェルジェ状態です。
医師は、そのファミリーにしか働きませんから病院時代よりお給料は良いです。

ただ、常に最新医療を知らないと雇ってくれた家族から解雇されます。



日本にもありますが、日本のオールドマネーは信託銀行に主に委ねています。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.