【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104951 投稿日:2024年05月03日 01時16分39秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
キョーフ:顔が溶けていく

コメントの種類 :生活  パスワード

笑った

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時17分45秒 ) パスワード

Q


くらげ - 24/5/1(水) 8:35 -

キリとしたキツイ顔立ちだったのに年々ドロドロ溶岩のように溶けた顔になっています。

老化なのは分かります、でもこんなに人相変わる?と言うくらい違う顔があるのは、なぜでしょうか?

みなさん顔溶けていますか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時18分19秒 ) パスワード

佐々木 - 24/5/1(水) 8:36 -

はい(涙)。

48歳で日々痛感しています。

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時18分46秒 ) パスワード

BILD - 24/5/1(水) 9:04 -

分かります、としか言えない49歳てす。

溶けてますよ 笑


[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時19分24秒 ) パスワード

紅茶 - 24/5/1(水) 10:07 -

はいはい、

もう一生写真も撮りたくないです。


顔が垂れてて・・・。


30代前半まではセルフィーもしてたけど、40代になったら集合写真にすら収まりたくない。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時19分59秒 ) パスワード

ため息 - 24/5/1(水) 10:26 -

みんなそうだよー。 

久しぶりに会うと顔が変わってるもん。


中高年になると髪を短くなる人が多いけど顔とのバランスが合わなくなるからだと思う。
そろそろ切ろうかなぁ。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時20分55秒 ) パスワード

あげは - 24/5/1(水) 10:55 -

溶けるという表現ウケました。


でも今日は残りの人生で1番若い日です。
負けずに抗って生きていきましょう。




同意 - 24/5/1(水) 11:18 -

▼あげはさん:
>溶けるという表現ウケました。でも今日は残りの人生で1番若い日です。負けずに抗って生きていきましょう。

今日が一番。
明日の希望につなげる。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時21分40秒 ) パスワード

その通り - 24/5/1(水) 11:23 -

ほんとそう。


私はアンミカさんの笑う練習の動画見てからちょっと抗っています。
効果は少しあるような気がしないでもないです。

練習してる時のバスルームのドアは必ずロックしてます。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時22分17秒 ) パスワード

南下 - 24/5/1(水) 12:13 -

顔だけじゃなくて、身体全体が。

[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時22分51秒 ) パスワード

まふぃん - 24/5/1(水) 13:19 -

言い得て妙!


ほんと、溶けるという表現がぴったりです。
祖母も母も垂れ目。


自分は無縁と思っていましたが、50代になってまさか自分もそうなるとは。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時23分25秒 ) パスワード

ぷー太郎 - 24/5/1(水) 13:28 -

私は顔が四角くなってきました。

耳の下のツボを押してますが、効果が出るのは当分先のようです。


[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時24分05秒 ) パスワード

卯 月 - 24/5/1(水) 19:21 -

上にある南下さんのHNと内容に、思わず笑いと共に頷いてしまいました。



最近はどこのトイレに行っても、手は洗っても鏡も見ずに出てくることが多くなりました。


鏡を見るのは朝晩のスキンケアと外出準備する時くらいで、無意識に鏡に映る自分を避けてるみたいです。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時25分17秒 ) パスワード

ムンク - 24/5/2(木) 2:17 -

▼くらげさん:
>キリとしたキツイ顔立ちだったのに年々ドロドロ溶岩のように
>溶けた顔になっています。

ドロドロ溶岩のように顔が溶ける??ホラーですね...。
表現がグロすぎます。読んでいて鳥肌が立ちました。



>老化なのは分かります、でもこんなに人相変わる?と言うくらい違う顔があるのは、なぜでしょうか?みなさん顔溶けていますか?


そんな急に人相が変わると言うのは何か深刻な病気が隠れているのでは?
内臓や血液は大丈夫ですか?
精神疾患とかでも形相が変わることがあります。


健康だと急激に容姿が変わることはないです。

最近はアラフィフでも健康的な美魔女がいっぱいいますから。


あなたの体内で何かヤバいような老化が進行しているのかもしれません。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時26分06秒 ) パスワード

モンク - 24/5/2(木) 12:21 -

▼ムンクさん:
>ドロドロ溶岩のように顔が溶ける??ホラーですね...。表現がグロすぎます。読んでいて鳥肌が立ちました。

言わんとしていること、わからないの? 
そんな表現で鳥肌って、大丈夫?




NEW だよね - 24/5/2(木) 18:29 -

▼モンクさん:
>▼ムンクさん:
>>ドロドロ溶岩のように顔が溶ける??ホラーですね...。表現がグロすぎます。読んでいて鳥肌が立ちました。
>
>言わんとしていること、わからないの? 
>そんな表現で鳥肌って、大丈夫?


ただの比喩なのにね、
文字通りにしか解釈できない人なのよ。


多分、小説なんかも理解できない人だと思う。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時27分15秒 ) パスワード

アラカン - 24/5/2(木) 18:53 -

溶ける、気持ち悪い表現だけど、顔も身体全体まさしくそうです。


私も目元スッキリ、シャープな尖った顎と耳のラインが自慢でしたが、気づいたら無くなってました。


二重瞼パッチリも奥二重になってるし、鼻もスッキリだったのに、団子鼻。



どなたかアラフィフはキレイって書いてましたが、生理があるアラフィフはズボラ以外はキレイよ。


勝負は完全閉経後のアラカンです、
女性ホルモンゼロで肌かさかさ、シミ皺だらけ、髪バサバサ白髪ボーボー、ブクブク太り易くなるから、若い時の10倍くらいのお手入れしないと、汚い溶岩白髪デブの化け物になります。


食べ物のカロリーや脂質も気にしなきゃです。


心と身体の内面からキレイにしないと、生活習慣がモロに顔と身体に現れる。


アラカンでも体型維持、顔も髪もキレイな人は、すごく努力されてるんだと思います。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時28分14秒 ) パスワード

実感 - 24/5/2(木) 20:05 -

正しく60歳になったばかりで実感しています。


ちょっと前までは鏡の前でにっこりすると一応見られる顔でしたが、
今はにっこり笑っても単なるおばさん(いえお婆さん 涙)。


髪は手入れしていて軽く巻髪にしていますが、顔と髪の毛がマッチしていない気がします。


溶けて行っていると言うより弛んでる、かな。(ため息)


それから私も顔が四角くなっています!



イケメンで有名だった男優さんも歳と共に段々顔が四角くなっているので、これって男性化しているんでしょうか。(号泣)


こうやって自分の老いを段々受け入れていくんですね。あーあ。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 01時29分02秒 ) パスワード

二度見した - 24/5/2(木) 23:50 -

私も美容の記事は好きでよく読むけど、顔が溶けるは今まで見たことがないです。

皆さん、顔が弛む、伸びる、四角くなるとか言ってます。


顔が溶けるで検索したら奇病や硫酸がでてきてました。
皮膚や骨が溶ける水がんという癌もあるようです。


一般的に美容に関心が高い人が使う言葉じゃないですよ。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 07時33分25秒 ) パスワード

リレー - 24/5/3(金) 5:03 -

平等に歳をとるから遅かれ早かれみんな劣化していくのは分かっていても、その変貌に気持ちが追いつかないんだよね。 
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月03日 07時33分56秒 ) パスワード

ラララ - 24/5/3(金) 5:12 -

ダルダルになるって意味じゃないの? 
ほっぺたのお肉が下がってきたり、目の下のクマ周りが引力に打ち勝てなかったり、毛穴がどんどん縦長になっていくんよ。


確かにとけてるみたいや。知らんけど。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月04日 05時59分03秒 ) パスワード

安心してください - 24/5/3(金) 13:52 -

▼二度見したさん:

美容に関心が高いなんてどこにも書いていませんし、
こういう比喩が理解できずに検索するってどんだけ?
って思いましたよ。


はい、私も溶けてますよ。

寝る前に、パナソニックのかっさマッサージ機でフェイスラインをコシコシしてますが、一向に溶解がとどまる気配はありません。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2024年05月04日 05時59分47秒 ) パスワード

だよね - 24/5/3(金) 18:50 -

▼二度見したさん:

ムンクさんがHN変えて自己レス擁護、
バレてるって。


比喩も通じない、形容力もないから、幅広い解釈が出来ないってだけなんだけど。
分かってないね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.