【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104929 投稿日:2024年04月16日 03時45分35秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
日本の大学:BYOD:基本性能

コメントの種類 :生活  パスワード

最初  BYOD  って何?

「飲み物は各自持参の事」のBYOBは知ってたけど
BYODって何?

Dってあれじゃんね
    まさかね

ということで本文読んで  納得。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月16日 03時46分37秒 ) パスワード

大学で広がる「BYOD」の波!

学校は生徒にどんなPCを持ってこいと言っているのか?
スペックを調べてみました
by 森田 秀一氏
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月16日 03時48分16秒 ) パスワード

コピペ

筆者が大学に通っていたのはもう30年近く前だが、その頃に比べて学生生活の様相はさすがに変わった。

代表的なのがPCの扱いだ。

履修手続きや日々の勉強においてPCを使う場面が多いため、授業に合わせて教科書を用意するように、学生自身での私物PC購入を推奨する大学が増えているという。専用教室に設置されたPCを使うのではなく、あくまで個人所有のPCを組織内で利用する、いわゆる「BYOD(Bring Your Own Device)」が広がっているのだ。

そこで今回は、大学側が学生たちにどんなPCを買えと説明しているのか、著名校を中心に調べてみた。いわゆる“推奨スペック”が各大学によって示されているのだが、その細目はなかなかどうして差が大きい。家族や親戚から購入アドバイスを請われたときの参考用に、是非ご活用あれ。

以下URLへ
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.