【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104925 投稿日:2024年04月12日 23時15分08秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
やっとオ〜タニさんの潔白が証明された

コメントの種類 :生活  パスワード

以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時18分32秒 ) パスワード

米連邦検察は11日、大リーグの大谷翔平選手の通訳だった水原一平容疑者を、大谷選手から1600万ドル(約24億5千万円)超を詐取した銀行詐欺容疑で訴追したと発表した。

水原容疑者は違法スポーツ賭博の負けを支払うために、大谷選手の銀行口座から無断で送金し、銀行に対しては大谷選手になりすますこともあったという。



大金すぎる - 24/4/12(金) 4:21 -

https://www.justice.gov/usao-cdca/pr/japanese-language-translator-charged-complaint-illegally-transferring-more-16-million


水原一平に対する銀行詐欺罪による刑事告発の文書。
カリフォルニアの地方裁判所から。
37ページ。

https://www.documentcloud.org/documents/24542204-usa-v-mizuhara-complaint


30年も監獄にはいる可能性が・・・
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時22分07秒 ) パスワード

主張通り - 24/4/12(金) 6:13 -

大谷選手が一貫して主張していた通りでした。
当然affidavitにはそれを裏付ける証拠も細かく記載されている。
悪質すぎる。

騙される方が悪いって言う人が出てくると思うけれど、大谷選手にとっては不運が重なった結果。

アカウンタントやファイナンシャルチームは再三問題の口座について聞いているけれど、詐欺師にとっては幸運の連続。

大谷選手を病欠にしたりやりたい放題。

今後は球団通訳とは別に通訳を別につけるようだけど、時既に遅し。改善しないよりましだけど。


銀行口座もIDの問題でアクセスできない期間もあったのに設定してあった質問に答えられますよね、水原なら。銀行も一定額以上の口座は改善するべき点があると思うけど。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時22分48秒 ) パスワード

親指 - 24/4/12(金) 9:05 -

怖いな。 
一定数の関係者は知っていたのにお金の持ち主の大谷だけは知らない。

英語ができないから人任せにしてきたって事?? 

もう奥さんがいるから安心だね。

ハワイの物件購入したみたいだしバケーションはワイハでのんびり。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時23分52秒 ) パスワード

ワオ - 24/4/12(金) 9:19 -

最初は$4Mとかでしたよね。
$16Mとかって凄すぎ。

大谷の年収って$50M位ですよね。それだけお金持ちだと、年収の30%が消えてもわからない物なんですね。

でも疑惑が晴れて良かったですよね。

少し前に、初ホームランボールで、ボールを取った女性は大谷には会わせてもらってないと言い、大谷は(正確には通訳が)会ったって言って話題になってましたよね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時24分46秒 ) パスワード

きっと - 24/4/12(金) 9:23 -


大谷選手には、会計士やフィナンシャルアドバイザーが付いていたそうです。
彼らプロですら、何年も気が付かなかった。

[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時25分30秒 ) パスワード

確信犯 - 24/4/12(金) 9:29 -

水原はアメリカの口座を開くのを手伝って以来、大谷の会計士やアドバイザー等にもアクセスを拒否していたとニュースにあったので、最初から盗む意図があった可能性ありですね。


さらに銀行で大谷になりすましたり、かなり悪質な人ですね。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時26分31秒 ) パスワード

刑務 - 24/4/12(金) 9:42 -

実刑は何年になるんでしょうね。
最長30年、
15年くらいの実刑では、という話があるけど、長く入ってほしい。


[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時27分38秒 ) パスワード

水原が阻止してた - 24/4/12(金) 9:46 -

一平が会計士やFPに
「大谷が銀行口座にアクセスするなといっている」
とうそを言っていたんだそうです。

もちろん大谷さんは何も知らず、そんなこと言ってもない。


通訳だから自分の思う通りに大谷周辺を動かしていたらしいですよ。

とんだ大悪党だったというわけで。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時29分50秒 ) パスワード

主張通り - 24/4/12(金) 11:40 -

別に一定の関係者が知っていた訳でもないです。
誰も何も知らなかったんですから。


口座開設は一平に手伝ってもらったけど英語ができないから人任せにしていた訳でもなく、

    信頼して預けていたのにとか勘違いしている人がいるけど、

そういう事ではないです。


一平に口座を預けていないし、一平がアクセスするのを承認もしていません。


違法賭博だけでなく、本当に大谷選手に対する窃盗だし、銀行に対する詐欺。


上にリンクを貼っているので読めばわかります。


通訳としては、アメリカだと法廷通訳など限定的にしか規定がないのかもしれませんが、
倫理規定に反する行為を繰り返ししていたという事になります。


特に大谷選手の会計士やファイナンシャルチームとの通訳で、訳さない、伝えない、大谷選手が言ってもいない事を大谷選手が言ったと伝える等。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時30分56秒 ) パスワード

片道切符 - 24/4/12(金) 12:19 -

彼は市民権ではなく、グリーンカードだそうです。
ここは気になっていました。

私は今、日本に帰省していて、朝の番組で、米国から中継の日本人リポーターが、水原氏は日本国籍を持つ永住権保持者だということは確認取れていますと言ってました。



服役した後は永住資格剥奪で国外追放ですね。


こんな事件起こして、日本で暮らすってかなりきついと思いますが、自業自得でしょうね。


連邦法では窃盗罪では裁けないので、銀行詐欺としてしか立件できないが、カリフォルニア州法では大谷選手が被害届を出せば、窃盗罪で立件できるとも言ってました。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時32分19秒 ) パスワード

幾ら? - 24/4/12(金) 13:50 -

こういう時   何時も思うんだけど、詐欺者の方からは取り戻せないのですか? 





賠償請求 - 24/4/12(金) 18:35 -

被害者から賠償請求されたら、返さなければならないけど、金額が大き過ぎると返しきれないですよね。

この一平の場合のように。


となると、実刑ということになるんじゃないかな。
ない袖は振れないので、塀の中で何年も服役させるくらいしかなさそう。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時33分40秒 ) パスワード

大金すぎる - 24/4/12(金) 20:33 -

しかし、3年にわたって「大谷になりすました」というのが悪意がありすぎて怖いです。
完全なる悪人ですね。


代理人、銀行、会計士、資金運用する人も、球団も、とにかくすべて大谷の意思に関係なく自分の意思で周りを動かして、大谷には問題ないように繕っていたって常人で可能でしょうか。


1日平均あたり25件の賭けをしていたというのも病気で、スマホみっぱなしだったんじゃ。
奥さんが気づかないというのは無理がある。


あと、胴元が不正送金にかかわっていたというのでなければ、法的に不正に送金されたお金は戻ってこないそうです。


水原を民事告訴しても、自己破産しなきゃいけない今、服役10年以上といわれてるのに、そんな人から1セントももどってこないでしょうしね。


一平がこれまでの悪人だとは。

死刑でいいんじゃないかな。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月12日 23時34分51秒 ) パスワード

あぁぁ - 24/4/12(金) 20:51 -

しかも、賭ける資金は大谷選手の口座から盗んでいたのに、買った時は水原個人の口座へ入金していたなんて。


2021年から合計1万9000回(平均1日25回)賭けていたそうです。


もう自分だけでは抜け出せない、救いようのない依存症レベルまできてしまっていのでしょうね。
奥さんもいて、常に大谷選手のそばに居て、水谷はどういう気持ちで毎日を過ごしていたのでしょうね。


勝った合計金額は218億円、負けた金額は280億円、合計損失約62億円。
すごい額ですよね。


全部ミヤネ屋からの情報です。笑
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月13日 10時36分02秒 ) パスワード

彦熱の重複
http://www.hikoshima.com/bbs/hikoshima_slink/104909_48.html


レス<3>のオ〜タニさんのハワイの別荘って   これ?



https://docs.kingsbarn.com/docs/VistaMaunaKea/The-Vista-at-Mauna-Kea-eBrochure-Jan24.pdf

以下コピペ
2年前の10月、大谷がハワイにある7万平方メートルの広大なリゾートの開発予定地を訪れていた。このリゾートの名は「ザ・ビスタ・マウナケア・リゾート」。


同リゾートのホームページにはラフなTシャツ姿で建設予定地を視察する大谷の写真が掲載され、《大谷が最初の住人になる》ことが明言されている。

そう、大谷はこのリゾート地の広告塔を務めるばかりでなく、リゾート別荘の購入者でもあるのだ。


ホームページは大谷に関する記述でいっぱいだ。

《この唯一無二のプロジェクトのマーケティングと知名度を加速させるため、当ベンチャーはメジャーリーグでセンセーションを巻き起こしたスーパースター、大谷翔平選手とマーケティング・パートナーシップを締結しました》

《大谷選手とのパートナーシップは、このプロジェクトの主要な販売ターゲットである日本の高級別荘市場での需要を高め、話題を呼ぶでしょう》

 もちろん、”ユニコーン”が過ごす場とあって、この別荘は贅を尽くした造りになっている。


東京ドームの約1.5倍に当たる広大な土地は、14の区画に分譲される。パンフレットによれば、1区画の平均敷地面積は1エーカー(約4000平方メートル)で、一流の建築家とデザイナーが手がける建物の平均床面積は650平方メートル。


平均販売価格はなんと1棟あたり約1700万ドル(約25億円)と信じられないような値段だ。


運営会社に取材すると、広報担当者は「ホームページの記載は事実」と答え、次のように話した。

「14棟のレジデンスのうち中央に位置する1棟を大谷選手が購入することが決まっています。彼が建設予定地を訪れたのは2022年のオフシーズンです。開発は始まったばかりで建物の建設はこれから。来年には販売開始予定です。

大谷選手の棟は2025年7月に完成予定で、彼はその後のオフシーズンはここに滞在することになります。打撃や投球練習が可能な練習施設も併設する予定です」

4月11日発売の『女性セブン』では、大谷の金銭感覚に影響を与えた妻・真美子さんの存在、実はもう1社あったデコピン社が設立された意外な場所と目的などについて詳報している。


お写真集
https://www.news-postseven.com/archives/20240412_1955539.html/2
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月13日 10時40分11秒 ) パスワード

Q

一平の審問ライブ


大谷ファン - 24/4/13(土) 4:57 -

どこで観れるかご存知のかたいますか?
サンディエゴに住んでいます。
ゴシップですみません。




ライブ放送 - 24/4/13(土) 8:13 -

今日は罪状否認と裁判予定、あと重要な保釈とボンドを決めただけです。
カメラは裁判所には入っていない感じですね。

25kの保釈金で多分パスポートも取り上げでしょう。
数分間探しただけの内容で失礼しました。

YouTubeに裁判所の外からの中継はいっぱいありましたよ



ライブ放送 - 24/4/13(土) 8:32 -

https://youtu.be/RcShyjuQF1M?si=jGuf1ApCTtamWqGb
1時間前終了のローカルニュース

シャックルと足モニターつけて入廷とか詳しい内容出てますよ
今日は13分の短い罪状認否のみ
カメラは入ってませんでした



大変 - 24/4/13(土) 8:36 -

誰が払ってくれて、
パスポートがないとどうなるんでしょう? 




今日は - 24/4/13(土) 9:34 -

▼ライブ放送さん:

今日は罪状認否は無しです。
パスポートは取り上げです。




R - 24/4/13(土) 9:57 -

事件発覚当時
    水原は大谷のスケープゴートになった、
    これが正しいと思ってます 
とか知ったかコメントしてた人達
みてるー?




ライブ放送 - 24/4/13(土) 10:06 -

次回の裁判予定は5月9日
それまでに司法取引で終了もあり得るかも
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.