【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104921 投稿日:2024年04月10日 13時02分15秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ジムで何をするか?

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしは骨を強くしたいからバイクやEllipticalはやらないな。
だからプールも利用しないし。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月10日 13時03分59秒 ) パスワード

Q


マンネリータ - 24/4/9(火) 10:15 -

ジム通い歴5年ぐらいになります。
だいたい週に5日、仕事前か、帰宅して夕飯食べた後に行ってます。


最初はマシーンの使い方もろくに分からなかったので
グループエクササイズのクラスを中心に取っていました。


最近はクラスより筋トレばっかりしています。
トレッドミルやバイクなどの有酸素運動も取り入れたいと思うのですが、
運動翌日の筋肉痛が好きなので、
有酸素運動では筋肉痛が得られずつい後回しになってしまいます。


ヨガもやってみたいと思ったままできていません。
せっかくジム服に着替えて運転してジムまで来るのに
ヨガ程度の運動量だと、ジムまで来た手間が勿体無いと思ってしまいます。
(やったことがないので無知な発言だったらすみません。運動するからにはドバドバ汗かいて、バッキバキに筋肉痛になりたいので、ヨガはそうじゃない気がしてます)


ジム通いの好きな皆さん、どんな運動していますか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月10日 13時05分08秒 ) パスワード

登り階段 - 24/4/9(火) 17:53 -


週に5日通って筋トレしてたら、筋肉痛にはなり難いと思う。
あとは、普段鍛えてない部分の筋トレするとか。
1ヶ月位全く筋トレしなければ、再開した翌日だと筋肉痛は得られますね。

有酸素で汗かきたいなら、ステアマスターおすすめしますよ。
足腰の強化になります。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月10日 13時06分22秒 ) パスワード

Yukii - 24/4/9(火) 20:42 -


"ジムに寄る"けれど。。。

Elliptical Cardio Machineで後ろ歩きをすることは好き
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月10日 13時07分48秒 ) パスワード

私はふにゃふにゃ - 24/4/10(水) 1:15 -

 友達の筋肉男(素人ボディービルダー)が言ってましたが、
筋トレは週2,3回すべきなんだそうです。

筋肉は休んでいるときにつくので、筋トレやった日の後はジムに行かない、と。


 でも、目的は筋肉じゃなくて、筋肉痛なんですよね。
私はヨガで筋肉痛になりますけどね。普段しないポーズするから。
普通のヨガじゃなくて、ビクラムとか挑戦したらどうでしょう。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月10日 13時09分24秒 ) パスワード

みむし - 24/4/10(水) 1:38 -

ジム行きたいけど、行けなーい。泣。


仕事と子どものことでなかなか行けません。
夫は大学で教えてるので、忙しくない時はだいたい毎朝行ける。。羨ましい。


私は毎日8時間勤務に縛られ、子どもの送迎は夫なのでその他を私が担当することとなる。


土曜はファミリーデーで親戚とかとブランチするためになかなか時間が設けられない。
日曜は家事全般をするためこれまた時間がない。


ということでたまに週一でフィットネスクラスに行くくらいです。
マシーン系は気をつけないと逆に膝が悪くなるのでたくさんはできません。


家族でメンバーシップにしてるので、そこのジムが家からちょっと遠い。

もっとジム通いしたいです。
って答えになってませんけど。汗。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月10日 13時11分11秒 ) パスワード

よぎー - 24/4/10(水) 2:23 -

体が今やってる運動になれてしまっているので筋肉痛が起こらないんですよね。
負荷を増やす以外に違うタイプの運動を加えることをお勧めします。


私はあるスポーツのインストラクターですが、
同じことを繰り返すと体はだんだん慣れていくので、
自分が教えているクラスでは運動量があるので汗はかきますが、筋肉痛なんてありえないです。


なので、たまにヨガをやったり、ピラティスをやったり体の使い方が異なるものをするようにしています。


多分、あなたのようなタイプの運動をしている方だと、
ヨガ、すっごい筋肉痛になると思います。
使う筋肉がまったく違うし、動かし方も違うので。


私はヨガですっごい筋肉痛になるし、汗もどっちゃりかきます!!
筋肉痛を感じながら「わが体よ、そんなところにも筋肉はあったのか?」ってびっくりします。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月10日 13時12分12秒 ) パスワード

惑星健康場 - 24/4/10(水) 5:57 -

永遠とストレッチをしています。
準備が念入りなのではなく、体を伸ばしたり曲げたりが気持ちいいのです。



夫の会員のゲストで行くのですが、
一時間位して汗だくになった夫が現れて「ナニ?まだストレッチしてんの?」って呆れます。


オーディオブックを聴きながらってのもあるんですけど。


それなら家でやればって思うんですけど、家だとやらないんです。


ちなみにYouTubeを観ながらトレッドミルする人いますけど、私は酔ってしまいます。


筋肉痛が欲しいなら、階段昇るマシン、もしくはボート漕ぐマシン?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.