【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104916 投稿日:2024年04月06日 10時55分08秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国:犬の問題

コメントの種類 :生活  パスワード

うちのタワマンは2頭までは室内飼い  オーケー。
だけどタワマン内では歩かせてはならないルールがあります。
だっこするか、バギーに入れるか。

    と言っても床に足をつけさせている人の方が多いです。

ましてやジムの中に犬を連れて来るヒトは見たことが無い。
ヨガ教室でも見たことが無い。

    そんな広い床面積のジムなんてハワイじゃアリエナイものね。


ということで「犬問題」のコピペ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月06日 10時57分54秒 ) パスワード

Q


ひまわり - 24/4/5(金) 8:41 -

アメリカ、カルフォルニア在住です。

10年近くジムに通っているのですが、
最近、サービスドッグのベストを着せてジムに犬を連れてくる人がいるのです。


はじめは、一人の女性で、あきらかになにかメンタルに問題があって、犬が必要なんだろうなって感じだったので、
仕方ないのかなと思っていました。

でも、その人が犬を連れてくるのをきっかけに、全然問題のなさそうな人も犬を連れてくるようになってしまいました。


今日は、大型犬をカップルが連れてきており、
リーシなしでジム内をうろつき、
二人で談笑しながら、一時間ほど、がっつりワークアウトして帰っていきました。

心身ともに、とっても健康にしか見えません。


あのサービスドッグのベストってアマゾンでも買えますし、本当にサービスドッグかどうかなんてわからないですよね。

うちのジムのルールが甘いのか、それとも、今、ジムでは犬を連れてくるのは、OKなところが増えているのか・・・


みなさんのジムで、サービスドッグを連れてくる人はいますか?


ジムに問題提議をしたいのですが、アメリカでは今、
ジムでのサービスドッグはウェルカムな風潮だったら、
クレーマーになってしまうのかな・・・
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月06日 10時59分33秒 ) パスワード

流石之介 - 24/4/5(金) 8:57 -

アメリカ中西部の片田舎のYMCAですが、
昨年からサービスドッグを2頭ほど見るようになりました。 

でも、両者とも常にleashでずっと利用者さんのそばから離れませんでした。 


トラックを歩くときも横を歩き、ウエイトトレーニングでは機器のヨコに静かに座っているという具合です。


 
特にYMCAの方にポリシーを聞いたりはしませんでしたが、きっとleash付とか何かちゃんとした条件があるのではと思っています。


おたくのジムでも許可したのでしょうけど、リーシュなしというのは問題ではないかと思います。 
公園とかでもほぼ必ずリーシュ付けないといけませんよね。


ジムだったら余計利用者の安全に関わると思いますので、ジムのほうに聞いてみてもクレーマーにはならないと思いますが、、、。 


最近はスーパーなどでもホントにサービスドッグかどうかわからないようなワンちゃんを連れている人達を見てどんどんエスカレートしているなあと思っています。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月06日 11時00分58秒 ) パスワード

Yukii - 24/4/5(金) 16:32 -


去年、近所の人がいつもと同じ散歩道だからーたまには自由に歩かせたいー犬も慣れた道だろうからーと思って、Leashなしで飼い犬の散歩をしはじめたら、

反対側の歩道でストローラーから降りて走り出した2歳時に襲いかかった事件が起こった。


2歳児は犬に向かって走り出してはいない。



ジムの施設内、またはその周辺で人か犬が事故を起こしたり、怪我をする前に、人のためと犬のために対策した方がいいかも
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月06日 11時01分34秒 ) パスワード

まだ - 24/4/5(金) 19:34 -

犬連れは見たことないです。
ロッカールームでトランスジェンダーらしき人には会った。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月06日 11時03分55秒 ) パスワード

怖い - 24/4/5(金) 20:46 -

うちの近所のアホがピットブルをうちの庭に逃がすんです。

毎回ピットがうちの庭にたって窓からうちを見ている。
そして無言でHIもSORRYもなく無言でうちの庭に入ってきては犬を連れていくんです。


ピットは何もしない犬ですが、
ほとんどのピットは何もしないが
急に鬼になり、アメリカで一番人を噛んでいる犬。


どうしてピットを飼うオーナーはあの系統なんだろうか?
人種を書くのは差別だというが黒人一家で、2軒の家を借りて祖父母、娘と子供、その恋人と連れ子で大勢で住んでいるのにどうしてピットブルを逃がすのか?

誰も犬を見てないのか?


常に自分たちは悪くない、しょうがないじゃない逃げるんだからと言う対応。


おまえら小型犬でも飼とっけ!!という感じなんです。


ダラダラ系の人に限って難しい闘犬を飼うの   不思議です。
犬に責任を押し付ける知能しかないのに、どうしてコントロールが難しい犬を飼うんだろうか?


サービスドッグでリーシュ無しで歩かせてるアホも
うちの子はフレンドリーだからというばかりで本当迷惑。



うちにも犬がいるが、ジム、スーパーなどの公の場に連れて行こうなんて思いません。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月06日 11時05分15秒 ) パスワード

ホトトギス - 24/4/6(土) 1:11 -

今のジムは室内だけなのでケースはありませんが、
外もオープンにあいているジムの時は
2か所とも犬つれてくる人いました。

オーナーの犬から、家族から預かっている犬、飼い始めた子犬、あと病院につれていく前にということで鳥オカメインコもいました。

みんな喜んでましたね。
でもオーナーの犬は人見知りで寄ってこないので残念でした。


それよりスーパーに連れてくる人がむかつきます。
サービスドッグでもなさそうな犬も便乗ではいってきます。

先日サービス犬以外はお断りと張り紙ありましたが、それでも繰り返しです。


私も面と向かって文句いいませんけどね。


身体障害者用の駐車場に停めた健康そうな人と口論になったことはあるけど。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月06日 11時06分29秒 ) パスワード

中西部 - 24/4/6(土) 3:47 -

中西部ですが一人います。

おとなしい犬でいつも飼い主の横で寝そべってます。
その男性も一見健康には見えますが、
糖尿とかてんかん感知の犬かなぁと思ってみてました。


糖尿の友達数人が、sugar level感知犬を飼ってるので。

私は気にならないです。


私も犬飼ってますが、
ジムに連れていくのはもし可能でもワークアウトに集中できないので連れていきません。
なのでわざわざ連れてくるのは理由があると思います
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月06日 11時07分37秒 ) パスワード

ひまわり - 24/4/6(土) 7:04 -

みなさん、ありがとうございました。
いろんな意見を聞けて、参考になりました。


サービスドッグ、
ジムで見かける方もいるようで、
少しづつ増えているのでしょうね。


連れてくるにしてもリーシュは、しなくてはいけないものですし、
常識的な事なので、
そこの辺りは、ジムの方から、飼い主に伝えてもらえるように話てみようかなと思います。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月06日 11時09分07秒 ) パスワード

流石之介 - 24/4/6(土) 9:17 -

飼い主に伝えてもらえるように、
というよりは、

まずはジム側のポリシーを確認して、


そのポリシーが納得できるものであればそれをジム側がちゃんとモニターするようにお願いするのが良いのでは
と思います。


この間リーシュなしの犬がウロウロしていたので、、、ということで。 


改善されるといいですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.