【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104908 投稿日:2024年03月31日 07時14分00秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
イギリスとオーストラリアとアメリカの話

コメントの種類 :生活  パスワード

中学に入学して最初に習ったのがイギリス英語。
2年生からはアメリカ英語も始まった。
その後オーストラリア英語も勉強したけど
結局アメリカ西部の英語しか馴染めない。

南部の人の世話をした時
そこの娘さんが「たいく」「タイク」と言うので
「体育の授業」の話をしてると思ってたら「take」の南部訛りで
オーストラリア英語やロンドンの下町訛りに似ている。


今は(わたしに分かる英語で話してくれない)と心の中で開き直ってる。


ということで以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時15分56秒 ) パスワード

Q


ユニオンj - 24/3/30(土) 4:50 -

イギリスからアメリカに引っ越した人
いますか?


アメリカは結構楽チンだけれどもイギリス人やオーストラリア人に会うとなんだか親近感を感じます。

アメリカ人はどちらかと言うと移民の国だからなんだか色んな人がいて、(メキシコ人多いですね)、みんな違う感じですね。

でも最初にアメリカに行かずにイギリスに行って良かったです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時16分59秒 ) パスワード

ロイ - 24/3/30(土) 7:58 -

オーストラリアとイギリスに住んでからアメリカに来ました。

私は辛気臭いイギリス人もオーストラリア人も嫌いでしたので、
明るいアメリカ人が大好きです。

でも日本人とはイギリス人とオーストラリア人の方が気質が似ていると思います。狭い国で自分たちが一番すごいと言うプライドがあるところ、
アメリカ人を嫌っているところとか
似ています。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時18分23秒 ) パスワード

ですよね - 24/3/30(土) 10:12 -

私はイギリスもアメリカも日本もそれぞれ好きですが、
よく「アメリカ人は自分たちが一番だと思ってる」説を聞くと
えー 他の国の方が酷くないか・・・?
といつも思います。


むしろヨーロッパ人の方が「ヨーロッパは歴史があってスゴイ国、アメリカはベースボールキャップで歴史も浅いダサい国」的なことを堂々と言うし、

日本人も「アメリカって・・ww日本が一番よね」みたいにバ力にしてることが多いような。


逆にアメリカ人はヨーロッパや日本に好意や興味を持ってる人が多い気がします。
そしてアメリカ人は自虐的に謙遜する人が本当に多い。


でもなぜか延々と信じられている「アメリカ人は自分をNo.1だと思ってる説」。もう都市伝説に近いのでは。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時20分39秒 ) パスワード

ジャック - 24/3/30(土) 10:17 -

▼ロイさん:

オーストリアと間違ってませんか?
世界地図を見てみましょう。





帰国子女 - 24/3/30(土) 11:08 -

▼ジャックさん:

笑った。
ジャックさん、もうアメリカナイズしすぎですよ。
ちょっとは世界史を勉強して。


イギリス人の上司が、アメリカ人のパラリーガルに、「まだイギリスから引っ越して来たばかりなのに、英語、お上手ですね!」と褒められたそうです。

在米ですが、
本社がオーストラリアの会社で働いていて、
やはり優遇されるのはオーストラリア人。
そして次がイギリス人。

でもイギリス人は、罪人ばかりのオーストラリア人と一緒にされるなんてとんでもないって感じです。


でも罪人でも野蛮なアメリカ人よりはマシか みたいな。
もう面倒。

たったの8年しか住んでない日本ですが、帰りたい。



ちなみにアーノルド.シュワルツネガーはオーストリア人でオーストラリア人じゃないのよ。
だから英語が下手なの。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時23分21秒 ) パスワード

ですよね - 24/3/30(土) 11:23 -

▼帰国子女さん:

>イギリス人の上司が、アメリカ人のパラリーガルに、「まだイギリスから引っ越して来たばかりなのに、英語、お上手ですね!」と褒められたそうです。

さすがに作り話ですよね?


あるいはそのイギリス人の上司さんのジョークを帰国子女さんが真に受けちゃっただけじゃないですか?


百歩ゆずって万が一、そんな無知でアホーなパラリーガル(しかもパラリーガル!)が実際存在したとしても、アメリカにちょっとでも住んだことがある人ならそれは明らかに超超稀なケースだと分かるはずですが・・・。




帰国子女 - 24/3/30(土) 12:48 -


いやいや、本当の話みたいですよ。
そのイギリス人の上司はアメリカ人と結婚しているのですが(イギリスの大学院に留学していた人と)、二人で弁護士事務所を訪れた時に上記の事を言われ、「君、英語はどこの国の言語だと思う?」って聞こうと思ったら、妻に足を蹴られたって言ってましたから。


パラリーガルが席を立った時に、「ここの事務所、パラリーガルがあれってまずくないか?」って言ったら、「アメリカの田舎はこんなもん。ここの弁護士は定評が良いんだからうるさい事は言うな」って奥さんに怒られたそうです。


なんでこの話題になったのかは覚えてませんが、アメリカ-イズ-#1 とかトランプラブとかハミルトンって?みたいな雑談の最中だったのかも。

パラリーガルは高卒で、田舎から出なくてもなれますからね。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時24分50秒 ) パスワード

ですよね - 24/3/30(土) 13:19 -

▼帰国子女さん:

そういうこともあるのかもしれないですね。


私はアメリカ生活20年以上になりますが、そんな絵に描いたような「非アメリカ人がバ力にする典型的アメリカ人像」に会ったことはないですが。


どちらにしろ、とっても稀なケースだと思いますよ。
「田舎からでなくても」とあなたは言いますが、今の時代はみんなネットもあるしテレビもあるんですよ・・・田舎者だから世間を知らないんでしょ、って発想自体が、なんだか100年前の思考回路ですよね。



帰国子女さんのオーストラリアの会社でもステレオタイプの古いイメージで他国の人をジャッジする人に溢れてるみたいだし、帰国子女さんの周りがすごく特異だと思ったほうがいいと思います。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時25分42秒 ) パスワード

みゆ - 24/3/30(土) 13:28 -

うーん、でもまだ田舎者いますよ?

うちの斜め向かいのおじさんなどもそうで、
高卒の赤首が間違って大都市の郊外のちょっと良いサブディビジョンにすんでる、みたいな。

お金はあるんでしょうけど、言ってることがもう明治初期。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時27分10秒 ) パスワード

Uターン組 - 24/3/30(土) 14:25 -


私はアメリカからイギリスに転勤で行って、
またアメリカに戻ってきたパターンなんですが、

イギリスに引っ越す際に住所変更の手続きがネットではできないものがあったので電話した時のことです。


はじめにロンドンに引っ越すことになったとすでに言っていたので、新住所の最後は普通にUKと伝えたのですが、「そんな州アメリカにはないから」って言われました。


「州ではなくてUnited Kingdomの略です」と伝えると、「何それ?遊園地?」と言われて爆笑したのを思い出しました。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時28分25秒 ) パスワード

帰国子女 - 24/3/30(土) 15:06 -

今の時代でも、まだ25%の人は家からインターネットにアクセス出来てないんですよ。

6%は僻地すぎてインターネットがひけない。
森の中とかで、サテライトもアマゾンも届かないんですよ。


今でも、高校卒業前に婚約、卒業と同時に結婚。
女は出産。
男は工場とかで働くが常識な場所もまだまだあるんですよ。

アラフォーで出産した私なんて、キンダーの娘の殆どのクラスメイトのお婆ちゃん達より年上です。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時29分16秒 ) パスワード

ロイ - 24/3/30(土) 17:02 -

アデレードで川にイルカがいるところです。
カンガルーがバーベキューで焼かれる国です。

朝からベジマイト、昼にはミートパイ、夜にはチキンパイの出る田舎っぽさの抜けないオーストラリアです。


ちなみにヨーロッパにも3カ国計6年住んでいました。
アメリカが一番好きです。
ヨーロッパには仕事で嫌々住んでいました。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時31分06秒 ) パスワード

小鳥 - 24/3/30(土) 17:25 -

うちは母がイギリス人で、
仕事でアメリカに引っ越しアメリカ大好き人間になったそうです
(なぜか日本人の父と結婚して今は日本在住ですが)。


何しろイングランドの田舎の小都市育ちで、
都会に憧れてロンドンに出てきてみたら、
ロンドンまで なに この辛気臭くさ!   もーいや!  状態だったそうです。
(母の主観)


そんな母でもなぜかイギリス英語だけにはものすごく誇りをもっています。
確かに、アメリカ人ってブリティッシュをほめてくれる人が多いですよね。
優しい。


でもイギリスの親戚は、アメリカって聞くだけで苦笑、みたいな感じです。


ほんと、良く思っていないというより、自分たちより下と感じているんだなと。
何て言うか、日本がポケモンの国だとしたら、アメリカはパリス・ヒルトンの国なんですよね、彼らにとって。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時32分55秒 ) パスワード

ですよね - 24/3/30(土) 21:54 -

Pew Researchによると、95%の成人アメリカ人がインターネット使ってますよ。


6%の僻地に住んでいるアメリカ人と触れ合う機会があるんですか?
どちらにしろ、すごく少数派なのは明確なのに、なぜわざわざイギリスとアメリカの国比較のようなトピで超少数派の例を出してきてアメリカ人を上から目線で小バ力にするようなことをするのか理解に苦しみます。



でもとにかく、ロイさんの「狭い国で自分たちが一番すごいと言うプライドがあるところ、アメリカ人を嫌っているところとか似ています。」を証明する人がたくさんレスしてるなーと思いました。


なのにこういう人たちほど、「アメリカ人はアメリカNO1だって思ってる」発言をするので面白いなーと思います。
いやあなたでしょ、と思う。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時34分04秒 ) パスワード

ラズベリー - 24/3/30(土) 21:54 -

イギリスにもオーストラリアにも住んだことあり、現在アメリカのど田舎住まいですが、イギリスが1番好きです。


アメリカの良い点なんて、
道路が広くて運転しやすいことくらいしか思いつかない。

アメリカの老人はみんなトランプみたいな爺さんばかり。

銃が氾濫し暴力国家で移民の国のくせに移民を嫌う変な国。




それに比べて、イギリス人は
狭い国だけに日本人と同じで他人を思いやれる人が多かった。

イギリス人の方が安心して話せるし親近感もあります。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時35分56秒 ) パスワード

嘘でしょ 笑 - 24/3/30(土) 22:17 -

ゴシップ大好きのイギリス、
ダイアナ妃を殺した後も王室の悪口ばっかり。
ストレスで癌になってた王太子妃のたかが写真加工で大騒ぎ。

下品でゲスばっかり。


ネットでもイギリス在住です、なんていいながらメーガンの悪口言いたい放題なこと書き込むゲス。


欧州在住ですって投稿もゲスネタばっかり。


私はイギリスがほんと大嫌いです。
イギリス在住の日本人のおかげで嫌いに輪がかかり、
ほんと  だいっきらい  になりました。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時38分10秒 ) パスワード

昔の自分 - 24/3/31(日) 0:30 -

ちょっと話の方向が違うんですが
昔の自分を思い出しました。


アメリカに来て間もない頃に
郵便局にいったら長蛇の列で
セルフサービスの機械を使ったんですが、
宛先の国を指定するのにEnglandがないとパニクってたら、後ろに並んでた人が封筒をみてUnited Kingdomだよと教えてくれました。


人から頼まれて出しにいったもので封筒もUKでなくEnglandと書かれていたので言われるまですっぽり頭から抜けてました。


イギリスって方言だけでなく社会階級によって使う単語が違ったりアクセントが違うので非英語圏の人間が聞き取るの大変ですよね。


仕事でイギリスに行った時に商談相手に紹介された人が思いっきり上流階級アクセントで何言ってるか分からない。
アメリカ人の同僚も半分ぐらいしか分からなかったといってました。


慣れの問題なんでしょうが。


イギリスはアメリカと違う部分が多くて好きだけど住むのは無理かなあ。
冬の間すっきり晴れず雨が多くて鬱々するので夏だけ住みたい。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時40分18秒 ) パスワード

ロイ - 24/3/31(日) 0:51 -

ど田舎に住んでたら
どんな素敵な国でも嫌になりますよ。


私はアメリカにもあらゆる都市に住みましたが、
そりゃー田舎なんて住みたくありません。


アメリカが好きと言えるのはアメリカでも最高の地域に住んでいるからです。


アメリカ人のいいところは他の国を下げてまで自分の国はすごいと言わない所です。
アメリカ人はアメリカがただ好き。
他の国なんてライバルと思っていないので眼中にもない。
言及もしない。



イギリス人や日本人だと、アメリカなんて低脳で下品、自分の国の方がすごいとライバル視している他の国を下げてからでないと気が済まない。



イギリス、オーストラリアでアメリカのアクセントで喋るとバカにされます。
アメリカでブリティッシュアクセントで喋ったら素敵だね、そのアクセント素敵と言われる。



イギリス人の陰湿さと自虐的なダークユーモア、性的に奔放なところなどは本当に日本人と似ているなぁと思っていました。

とっくに過ぎ去った過去の栄光にとらわれているところも。



アジア人差別もアメリカの比じゃないです。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時41分37秒 ) パスワード

納得 - 24/3/31(日) 1:14 -


アメリカ人のいいところは他の国を下げてまで自分の国はすごいと言わない所。

確かにそうだね。

[18]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時45分05秒 ) パスワード

ですよね - 24/3/31(日) 6:34 -


みゆさん、そもそも「赤首」という言葉自体が左派によるプロパガンダで差別用語だということを知って欲しいです。


そもそも「赤首」とは農作業などで野外の仕事が多く、首すじが日に焼けてしまっている人々を指す言葉ですが、なぜ農家の労働者がそのようにバ力にされた差別用語で見下されているのか、みゆさんのような(おそらく左派支持者)には考えて欲しいですね。


都市部のデモクラッツ(左派)は、非都市部の労働階級を笑いものにすることで自己アイデンティティーを保っているんです。

非常に愚かで差別的なことですよ。


日本のアニメで「銀の匙」というものがあります。
酪農家の苦悩、直面する問題の数々、学校の成績が人間の賢さを計る術のすべてではない・・・ということなど、とても勉強になるアニメです。

酪農家や農家の人々はとても賢く堅実な人々だということを都市部に住むデモクラッツは知らなすぎます。


「赤首」という言葉を差別的に使う人をみると本当に腹が立ちます。
彼らはそれがいかに差別用語かという実感も知識もなく、プロパガンダを鵜呑みにして上から目線で労働者階級をバ力にする、最低な人々ですよ。




みゆ - 24/3/31(日) 6:38 -

自分で自分のことを赤首と言ってるおじさんですが。

聞かれたからうちの子が工科大に進むと言えば、アジア人=タイガーだと思い込み、えんえん説教してくる赤首おじさんです。なにかにつけて、アジア人はどう、アジア人はこう、といってくるレイシストおじさんでもある。


あなたがどんなイメージをもっているのかしりませんが、赤首というカテゴライズで物事をおしはかるのは レイシスト じゃないですかね。なんでもかんでも政党や政治でかたりたいのもレイシスト気味ですねー。

私が言ってるのは近所に住んでる赤首おじさん、この1個人の話だけですよ。あなたみたいにカテゴライズしません。

だっさい。




ですよね - 24/3/31(日) 6:53 -

▼みゆさん:

だったら「近所のレイシストおじさん」でいいでしょう?


そもそも、あなたの話を聞いただけだとその人がレイシストかどうかも疑問ですよ。
アジア人が教育熱心(タイガーぎみ)なのは事実だし、
それ以外の「アジア人はこう、アジア人はどう」部分も詳細を聞いてみないとなんとも判断できないですね。


単に学力至上主義にものを申しているおじさんかもしれない。


>だっさい。

イタチの最後っ屁などせず、大人になりましょうよ。




みゆ - 24/3/31(日) 6:58 -

自分で自分を赤首とよんでいますけど?

自分でいいましたよ、自分を赤首と。

あなたがレイシスト。


こっちの事情を全く知らないのに、偉そうに他人を言い負かそうと首突っ込んできて、逆に自分のレイシストぶりがバレる。

ださいというほかありませんよ。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月31日 07時50分08秒 ) パスワード

ですよね - 24/3/31(日) 7:05 -



みゆさん

自分で自分のことを赤首という赤首さんたちはいますよ。
かれらは自分たちが赤首であることを誇りに思っているんです。
労働者階級の証ですから。


でもあなたは赤首を差別用語として使ってますよね「高卒のなんちゃら」だの、「言ってることが明治初期」だのなんだの。



自覚を持ってください。
差別用語で赤首を使うのはやめてください。

「赤首」が差別用語だと知っている常識ある人なら、せめて「自称赤首のおじさん」と言うべきだったと思いますよ。


「レッド*ネック」が禁止用語にされているのには理由があります・・・もう少し世間を知ってください。




みゆ - 24/3/31(日) 7:13 -

赤首を軽蔑しているんじゃなくて、自分を赤首と呼ぶ1個人であるそのおじさんを軽蔑してるんです。

で、

>だったら「近所のレイシストおじさん」でいい

しかし、他人をレイシストと呼ぶことはよくて、赤首はダメなのね。
これをイミフといわず、なんという?




ですよね - 24/3/31(日) 7:23 -

▼みゆさん:
>赤首を軽蔑しているんじゃなくて、自分を赤首と呼ぶ1個人であるそのおじさんを軽蔑してるんです。
>
>で、
>
>>だったら「近所のレイシストおじさん」でいい
>
>しかし、他人をレイシストと呼ぶことはよくて、赤首はダメなのね。これをイミフといわず、なんという?


あなたがそのおじさんをレイシストと呼ぶだけの理由があるなら、レイシストと呼べばいい(でもその証拠をあなたは挙げてないですが)。

でも「赤首」を差別用語として使うのはやめてほしいですね。
デモクラッツのプロパガンダを広めているだけです。



落ち着いて
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.