【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104788 投稿日:2023年10月26日 22時37分28秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
結婚した理由と離婚した理由

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしなんか
売れ残りのクリスマスケーキになりたくなかった
が結婚の最大の理由。

大学卒業と同時にバタバタと回りが結婚で消えて行って
取り残される恐怖たるや。

今  思うと  アホか  でしかないけど。


結局まわりの年寄り達に見てもらって
「孫娘がいたら是非うちのを貰って欲しい」
と言われて取られたくなかったな〜


中には「あんな女  やめとけ」と言った人達もいたと
オットが言ってた。



    だよね

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時39分40秒 ) パスワード

パルス - 23/10/24(火) 23:27 -

みなさんの結婚決めた理由と離婚決めた理由を教えてください



私は初婚好き好き好きで結婚、
離婚子供が産まれて全然助けてくれなかった事
それと相手の浮気。

[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時40分38秒 ) パスワード

うよ - 23/10/24(火) 23:35 -

初婚は向こうが好き好きと言ってきて結婚、
離婚原因は相手の精神的脆弱さ、浮気、です。


二度目は私が向こうを好き好きで結婚、
離婚は私が成長して相手/男性が必要なくなり気持ちが冷めたし、人生の目標が噛み合わなくなったから。


でも二度目の夫は精神的にはずっと強い人でした。


2人とも経済的基盤とキャリアはしっかりしていて子供大好きで育児もちゃんとやれる人でした。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時41分57秒 ) パスワード

ハードル低い - 23/10/24(火) 23:37 -

結婚は同棲しようと言われたから。
離婚は私のキャリア形成時に相手のキャリア形成にばかりかまけて考慮してくれないのが2度あったから。


2度目の結婚(まだ離婚していません)は相手に押されて、アメリカより住みやすいだろう国でのキャリアも家族も捨てて渡米すると言われたから。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時42分56秒 ) パスワード

職場 - 23/10/24(火) 23:53 -

超世界的大企業の職場結婚だから何も聞かなくても、いい大学出ていい給料で将来安泰とわかってたし、経済的に恵まれてるから性格的にもケチじゃないから。そんでもって愛され婚。

離婚はしてない。



愛なんて1年で消える。
既婚者の幸せはお金で買える。
私だけが大黒柱で苦労するのは嫌だったので、共稼ぎ希望でした。


バブル世代なのでね、若いときからそれは十分理解してました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時44分15秒 ) パスワード

最初は打算 - 23/10/25(水) 0:15 -

大学院卒業後就職が決まらず、当時のボーイフレンド(今の夫)に日本に帰って欲しくないから結婚してくれと言われて
私もアメリカに居たかったのでこれ幸いと結婚しました。



EADで就活していた時は手ごたえが全くなかったのにGC待ちと入れて夫の姓で応募したとたん応募した全てにオファーが来てあっという間に仕事が決まりました。


そこまでの大恋愛とかじゃなくてたまたまそのタイミングでいた彼氏だっただけなので正直
半分グリーンカード目当て。


なのにわかんないもんで結婚生活がとても上手くいって今年で27年目、幸いまだ離婚を決める理由はない状態です。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時44分59秒 ) パスワード

それは - 23/10/25(水) 1:12 -

結婚を決めた理由:

信頼できる
似たような価値観
私の仕事やキャリアを応援してくれる
コミュニケーション力(話しづらいことでも話せる)
喧嘩がきちんとできる
一緒にいて楽
高学歴・収入は安定で比較的高給取り
アメリカ人だけど、他の言語を2か国語話せるし、他の国に長く滞在していた経験があるので、グローバルな視点を持っていること
日本語話せないけど、日本文化へのリスペクト
いつも穏やかで、声をあげたりしない。(15年の結婚で声をあげたのは2−3回)
たまに面白くないジョーダンを言う
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時47分17秒 ) パスワード

陽炎 - 23/10/25(水) 1:29 -

▼最初は打算さん:

いいですよねー
こんなふうに半分計算を自覚して結婚した夫婦は淡々と継続していきますよねー
お互い冷静なので、冷める時期にも変化なし。


私の知り合いで結婚こそが二人のゴール愛の証とばかりと、結婚に向かって必死だった男女は、結婚2年未満であっさり離婚。


ゴールにたどり着いて、もうお互い用無しだったんだと思います。



単に結婚式をしたかったのでは?と思うほど、1年半の結婚生活で呆れた。



結婚に夢を抱いている幼稚な女より、
結婚ではなく結婚後のこれが目的ですとはっきり自覚している女は、所作もちゃんとしているので同居しても嫌にならない



恋愛ぐたぐたラブラブで結婚した女は、
もう夫婦なのにヤキモチを焼かそうとか相手に自分に感心をもってもらおうとか幼稚な駆け引きをする。

それは発狂、いくら夫婦でも、感情をもろにぶつけてくる髪ボサボサ、スッピン女は精神病棟患者にしかみえない。



結婚は生活、
お金とGCさえあれば文句なしと自覚してる人は、
そんな態度をしないぶん、
感情安定していて一緒に暮らすのに楽です。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時48分02秒 ) パスワード

今のところ - 23/10/25(水) 4:49 -

結婚を決めた理由は2001年9月11日のテロを目の当たりにしたから。


生きていくと明日、いや一時間後に何があるかもわからないわけで、だったら好きな人と好きなことをして暮らしていこうと決めました。


夫もその時に同じように思ったらしく、2か月後に結婚しました。その後夫婦そろって何度か転職し、今はお互い好きな職場で好きな職種で働いています。

趣味も充実させて、楽しく生きてます(笑)



今のところ離婚するつもりはないです、幸いなところ。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時48分59秒 ) パスワード

ε - 23/10/25(水) 5:35 -

1回目(3年継続)
結婚:学生時代の同級生。好き!が至上ということで結婚
離婚:子供もいないのにインドアのファミリーマンになってしまった彼に魅力を感じなくなった



2回目(2年継続)
結婚:お互い離婚後に寂しくなる時期だったと思う
離婚:相手の浮気、ちょっと信じられないくらいの莫大な借金発覚



3回目
結婚:仕事仲間。仕事ぶりのかっこよさ、同僚や友達に慕われている姿にほれました。私が追っかけ回して結婚してもらいました



同業は絶対嫌と思っていたけど、現在15年目。
私は恋に恋するタイプなので、恋愛モードに付き合ってくれている夫に感謝しています。
そうじゃないと続かないと思います。
バカップルというやつですね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時49分47秒 ) パスワード

うん - 23/10/25(水) 6:23 -

日本で3年間付き合って一度別れたけどくっついて一年遠距離してという大恋愛をして結婚しました。
10年後に子供が出来るまで付き合っていた時と同じ恋愛感情でしたが、二人目の子供が生まれた後、私の彼への愛情は家族愛と変化しました。。。


結婚して21年になるけど彼の私への愛情はまだ男女のままで、それだけはすごいなと(色々不満はあるけど)その点を尊敬して夫婦関係が続いています。


なので、離婚は今の所ありません。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時50分28秒 ) パスワード

24年 and counting - 23/10/25(水) 7:22 -

結婚を決めた理由

容姿が好み
寡黙だけど誠実
静かだけど強い愛情
私だけがOnly Oneだと感じさせてくれる
約束事を必ず守る
日本には残れないけど渡米してくれるならなんでも望みは叶えると言ってくれた

これだけで十分でした。



子供3人・・結婚24年を迎えました。

性格が真逆なので喧嘩はよくあります(私が一方的に怒る)が、相手が温厚なので別れたいと思ったことは一度もありません。


コアな部分(経済感覚、浮気をしない、嘘はをつかないなど)が同じだから続いていると思います。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時52分58秒 ) パスワード

ε - 23/10/25(水) 10:30 -

▼24年 and countingさん:

「これだけ」って(笑)
すっごい求めて与えられてるじゃないですか

ずらずら並べてるから「すごいでしょー!」って来るのかと思ったら「これだけ」とは。ずっこけちゃたよ(笑)

これからもお幸せに☆彡
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時53分44秒 ) パスワード

24年 and counting - 23/10/25(水) 11:09 -

すみません、確かに、これだけって・・^^;


結婚を決めた理由ということなのでいいことばかり述べましたが、
当時周りが3高を求めるなか、
高身長だったものの高学歴も高収入もない、素朴な田舎出身の若者だったので・・。

愛と直感だけで結婚しました。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時54分37秒 ) パスワード

おばちゃん - 23/10/25(水) 12:37 -

1回目の結婚は何も話さなくても心地が良い彼と結婚しました。
私に給料が彼の4倍近くになった辺りから、彼が働かなくなり喧嘩が多くなり離婚。


10年のブランクの後、今の夫に出会いました。

彼と一緒にいるととにかく楽しい。
毎日が楽しい。
お互いaffectionate ではないタイプなのですが、一緒にいて楽しい人です。
結婚して10年になりますが、今でも付き合い始めた当初と変わらず、彼と一緒にいる時間が楽しいです。
10年間、喧嘩したことないです。
険悪な雰囲気になったこともどちらかが腹を立てることもない。
お付き合いって合う人だとこんなに楽なんだ、と人生後半に入って初めてわかりました
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時55分30秒 ) パスワード

and - 23/10/25(水) 12:47 -

自分の中で「こんな男性が理想!」というある小説の主人公がおりまして…
それをズバリ体現?していたのが主人でした。
後々もちろん齟齬はありましたが、概ねやっぱり彼だった、と思います。



わかる人しかわからない例えで申し訳ないんですが、『きのう何食べた?』という漫画の中で、ケンジが何でシロさんなの?と聞かれ「ボクの中でシロさんは冴羽遼なの!!」と言っていた、あんな感じです!(どんな感じやねん)


後は、どうしてもまだ仕事を辞めたくなかった私のために日本に住むことを選択してくれた事です。


そんな子供っぽい理由で結婚しちゃっていいの?って感じでしたが、20年以上たっても一緒にいますし子供も3人になりました。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月26日 22時56分18秒 ) パスワード

私の夫か? - 23/10/25(水) 18:49 -

▼24年 and countingさん:

私のことかと思っちゃった。


最後の渡米してくれたら何でも望みは叶えるとは言われなかったけど、自慢したくなる子供二人育て上げ、ずっと安定した生活を維持できてるので、物質的、精神的に満たされてます。


再来年は結婚30周年で真珠婚を迎えます。


夫よ愛してるよ、長生きしておくれ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.