【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104777 投稿日:2023年10月22日 06時03分12秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)レンタカー落ちの中古車を買うって、どう?

コメントの種類 :生活  パスワード

Q

中古車 - 23/10/20(金) 21:58 -


新車を買おうと思っていたのですが、非常に高いので中古にしようか迷っています。


ディーラーで売っているPre ownedでCarfaxを見るとほとんど?レンタカー落ちです。


元がレンタカーだった場合、
日系で中古車を扱っているところでは
レンタカーの履歴はよくないと書いてあるのですが、
実際にもともとレンタカーの車を購入された方いらっしゃいますか?

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月22日 06時03分58秒 ) パスワード

トヨペット - 23/10/20(金) 22:37 -

レンタカーはメンテナンスをしっかりしているので、普通の中古車よりは状態が良いと聞きましたよ。

年式とマイル数で決められたらどうでしょうか?

[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月22日 06時04分35秒 ) パスワード

ママミア - 23/10/20(金) 22:54 -

義両親が何台か元レンタカーの中古車を何度か買っていました。
メンテがしっかりしているというのが理由でしたが、
彼らの場合はレンタカー会社から直接買っていました。


[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月22日 06時06分27秒 ) パスワード

ぷろこん - 23/10/20(金) 22:56 -

長所短所はあると思います。



一番いいのはワンオーナーのリース上がりだとは思います。
ワンオーナーの上にメンテはディーラーですから。


しかしレンタカー Usedも私は積極的に視野に入れるし買った事ありますよ。
毎日色んな人が乗ってるからと言う短所もあるがメンテはキチンとしてるしきっちりレコードがあると言う長所もある。


私が買う中古は3年落ち、30,000マイルまでです。

レンタカーだとだいたいそれ以前に市場に出ます。

逆に一般ユーザーがその時点で売りに出したらなんか問題あるから?と逆に思ったりする。
そう言うスパンで乗り換える人は大抵リースにするので。


高いけどあくまでも車は機械です。
PCもcell phoneも一緒。
機械にはハズレが必ずある。
それがレモン。
その外れの割合が少ないのが日本車であって
外れがない訳じゃない。


しかしながら、1-2年乗って不具合が出なかったと言うことは初期欠陥がある車ではなかったと言う事です。
よって本当のハズレの車ではない。
とポジティブに考える事もできる。


欠陥があるかどうかは最初の一年でほとんどわかる、
なので心配ならやはり保証のついた新車にすべき。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月22日 06時07分57秒 ) パスワード

中古車 - 23/10/20(金) 23:01 -

今同僚にも聞いてみたら、大きなレンタカー会社であればメンテはしっかりしているけど、
逆に小さいところだと全然だめだよ、とのことでした。

レンタカー落ちも検討したいと思います。
お返事ありがとうございました。


20年前にアメリカに来てアメ車の中古で痛い目にあって、
その後買ったのは日本車2台新車でした。
今回も絶対新車と思ってたのですが、想像以上に高いんですよね。
で、迷い始めてディーラーの中古を見ていたところです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月22日 06時09分42秒 ) パスワード

旅人 - 23/10/21(土) 2:43 -

アメリカの大手のレンタカー会社でも、フランチャイズか直営でも杜撰なところ多いですよ。


私は一度大手レンタカーで借りた車、高速でエンストで、死ぬかと思いました。


旅行する時もレンタカー予約する際には、レビューをしっかり読んで会社(全て大手)選びますが、
砂漠の携帯圏外で車止まった、エンストで結婚式に間に合わなかったなど凄い内容のレビュー多い、
アメリカ酷いですよ。


レンタカー会社
メンテなんてやってない、絶対。

テクニシャンの工賃高過ぎるから省いてるはず。


子供を乗せるスクールバスですら、メンテやってないせいで事故起きて子供が亡くなる国ですよ。


リース車はだいたい10000マイル契約なので、走行距離1万マイル前後で新車より1万ドル安くなってたりするのでお薦め。


レンタカーは6万マイルとか、メンテなしでオイルチェンジだけで、乗り潰したのしかないのでは?
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月22日 06時11分31秒 ) パスワード

花金 - 23/10/21(土) 8:48 -

昨年事情があってレンタカー、私 色々な会社のを乗りまくりましたが、高マイレージの車なんてみたことないです。


確かにどこかの車で、警報が出てくる変なアメ車は一台ありましたが。

あとは、臭い、とにかく臭い、掃除をきちんとしていないような車。


まあ、そういうのは試乗してみればわかることで。
新車というか新しめの車ですよね、次に売るまで? そんな新しい車、オイルチェンジ位しかすることないのでは?
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月22日 06時13分34秒 ) パスワード

旅人 - 23/10/21(土) 14:55 -

Rent a car for sale で大手レンタカー会社にウェブ見てみてください。
6万マイル超えが基本です。


なぜならば車メーカー保証が6万マイルだからです。
6万マイルは日本で言う10万キロ超えで色々問題が出てくる目安になるので売却します。
レンタカー会社が3万マイル以下で売却する方が問題ありです。


レンタカー以外で3万マイル以下売却は、アメリカだと支払い不履行で差押られた車でオークション流れとか多いです。


リース車は通常一般年間走行基本は12000マイルで、リース契約切れたものが1万マイル前後で売却されてます。



Rent a car for saleの車見たら、ほぼ6万マイル超えでした。

車メーカー保障が6万マイルなので、これ以上超えると色々な重要高額部品交換が必要になり、経費が掛かるので売却処分します。


私が高速でエンストした車は6万マイルに近く、売却寸前だったと思います。
それ以降はローマイレッジの走行距離が少ないレンタカーにしてます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.