【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104764 投稿日:2023年10月15日 08時01分59秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)今時の高校生の実態?

コメントの種類 :生活  パスワード

サンタモニカに住んでた時
某中学のスグ近くでした。

    ジェーン・フォンダの子供が行ってた学校


スグ近くだから
子供達が登校する途中でうちの車の陰でタバコ吸ってました。
男の子2人と女の子1人。


それからスグに引っ越しました。


近くの公立高校では(舅が行ってた高校)
授業中に男子生徒と女子生徒が外付け階段で抱擁なんぞしてました。


こんなの  カワイイ内だった。

仕事場の上司の娘さんはジャンキーになってたし。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 08時04分50秒 ) パスワード

子育てルール - 23/10/15(日) 3:41 -

フレッシュマンの子供が友達と高校のスポーツ観戦に行きました。


フードトラックで軽食を済ませ、会場のトイレに行くと
高校生男女6人が溜まってべーピングなどをしていて
危険な雰囲気で行けなかった
と教えてくれました。


ホームカミングゲームというのもあり混雑した会場でしたが、大人が近くにいながら皆見てみぬふり。


送ったときはまだ明るく異様さを感じませんでしたが、
迎えの際に暗い中で沢山の子たちがかたまって、ゲーム観戦目的ではなく色々してました・・。汗


高校生活一年目でまだわからないことが多いのですが、学校のスポーツ観戦って危険リスクが高いのでしょうか?


高校生のお子さんがいらっしゃる方、親無しで友だちと出かける際にどのようなルールを設けていますか?


よろしければ子育てアドバイスをお願いいたします。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 08時05分59秒 ) パスワード

音色 - 23/10/15(日) 3:51 -

高校のトイレは、日中もそんな感じみたいですよ

薬の売買する子もいるらしい
それと汚すぎて、うちの子やその友人、周辺の子たちは学校ではトイレにはいかない
と言ってます。


その危険な状態なのに、
女装おっさんまで入れて
その上女装してなくても女ですと言う普通の外見の男性まで女子トイレに入れる、
リベラルはなんてことをしてくれたんだ!!!
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 08時07分59秒 ) パスワード

カオス - 23/10/15(日) 3:53 -

3人子供がスポーツの強い公立高校に行きましたが、
まあ金曜日のフットボールのナイトゲーム、
特にホームカミングとかはそんな感じです。


フットボールというスポーツに興味ある子は意外とすくなくて
ソーシャル目的ですから、
本当にいろいろしています。


今回具体的にどういう危険を感じたのかわかりませんが、
我が家の子育てアドバイスは
「周りをよくみて、自分の頭で考えて、無事にXX時までに帰ってくるように」
だけでした。


というのは、
高校生の子に、ここに行くな、あれをするな、といっても親は管理のしようがないし、
危険な状況を見聞きさせないためには家に閉じ込めておくしかないのでね。


あと数年したらそれこそどんな人がいるか分からない大学へ旅立っていくことを考えて、
比較的安全なはずの地元の学校、学校スポーツなどから危険を含む社会を勉強させて、
本人の善悪の判断、危機管理能力に任せるしかないな
と思ったからです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 08時09分07秒 ) パスワード

私立 - 23/10/15(日) 4:01 -

うちの近所の子供はほとんどプライベートスクールに行っています。


公立はもう何を取ってもダメダメですね。
危険、
ドラッグ、
先生の質も最低。

先生はリタイアした時のペンションだけがモチベで働いているようなもんだと知り合いの公立校の先生も言っていましたし。


デモクラシー!って叫んでた親も今じゃ高いお金払って私立入れてます。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 08時09分58秒 ) パスワード

ポリス - 23/10/15(日) 4:02 -

ポリスは見回ってないのでしょうか?

うちは田舎で、フットボールスタジアムも一個しかないので、ポリスだらけです。

全員が全員とほぼ知り合いなので、
見回りというよりは
みんな観戦をしに来ているのですが、
フットボールの試合がある日は、スタジアムの中が一番安全かも。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 08時11分45秒 ) パスワード

あれ? - 23/10/15(日) 4:15 -


学校に報告して、トイレの前にもポリスに立ってもらうようにお願いしたら?


もし、ゲームに来るポリスが、応援なしの一人だけで、そこまで手が回らないとしても、ボランティアのお父さんが立っててくれたりするようになるのでは?

ポリスをしている生徒の親は、それなりにいませんか?
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 08時13分59秒 ) パスワード

ほんとかよ - 23/10/15(日) 4:16 -

ディストリクトで働いてます。


まさしく
リタイヤ後の州政府から払われるペンションチェックを切ってリタイヤした人に送る仕事も業務内容に含まれてますが、

その金額なんて雀の涙ですよ。


レストランに2人で行って普通にオーダーできるくらいの金額です。


そんなもののために我慢して働いてる人なんていないって。


給料は安いし見返りは限りなく少ない、だから教師不足が起こってるのでは?


学校で働くといいのは
アメリカのどこに行っても仕事があるってことだけ。


レイオフだって普通にありますしね。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 08時14分48秒 ) パスワード

私立 - 23/10/15(日) 4:22 -

カリフォルニアでは、35年勤務の公立学校の先生の給料は年12万ドル程度、
リタイア後はその8割くらいのペンションが出るみたいですよ。

結構な金額になるみたいです。


私はカリフォルニアに住んでいないので、それ以外の詳細はわからないのですが。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 08時15分54秒 ) パスワード

保健室 - 23/10/15(日) 4:47 -

健康保険が魅力的なんだそうです。


安全な学校区(スクール・ディストリクト)の場合ですが、
健康保険が目的で、
非常に裕福なのに働いている奥さんがいます。

夫は非常に裕福な自営業(というか親方・社長)で、
夫の健康保険が高額なので、
妻が学校区の事務で働き、
夫婦の健康保険を確保しているそうです。


その他、年金、老齢保険・介護保険などのパッケージも付きますし。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 08時17分05秒 ) パスワード

nyc - 23/10/15(日) 5:24 -

うちの子の通う高校(ニューヨーク市立)ではベープは既にダサいとされているらしく、あまり聞かないです。


フィールドは警備員がいて、
危険は感じたことはありませんが
暗くなったらビミョーなのかも知れないです。

ただ街灯が半端なく明るくないですか?


うちはルールは特に決めてなく、
困ったことがあったらすぐ連絡して
とは言ってあります。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 08時18分45秒 ) パスワード

雨 - 23/10/15(日) 6:41 -

うーん、
それはちょっと目を引くのかも知れませんが、
別に襲われるわけでも、強要されるわけでもないと思うので、
速やかに用を足して出なさい、
と私ならいいます。


あと4年で大人、自活になるわけなので、あらゆるシーンに本人たちで対応できるように練習する4年間でもありますよね。


そんな大きなイベントのトイレなら、
ひと気は十分あると思いますし、
学校にこういう事実があったということを副校長あたりにmailされて今後の対応改善を求めた方が宜しいかと思います。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月17日 06時04分06秒 ) パスワード

無知ですね - 23/10/15(日) 9:06 -


公立学校の教師の件は州によるんですよ。
もっと細かく言うとcountyによる。


うちのcountyは先生の給料+ペンション+健康保険がすごく良いので有名です。
なので、みんな教師になりたがります。


結局、教師の仕事を得るのもコネがないとなので、
コネのあるとんでもないレベルの人が先生になっていたりします。
先生になるのに高学歴である必要もありません。

お金のために先生になったんだな、という輩の多いこと。

そして教師のユニオンが強いので、そうそう簡単に辞めさせることもできません。

何だか理不尽だなあ、と思うんですよね。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月17日 06時05分41秒 ) パスワード

ドラミ - 23/10/15(日) 9:48 -

州によるのかな。 
私の州は州政府から直接ペンションが振り込まれます。


学区はもう無関係です。 

ペンションチェックなんてのが各学区にあるんですね。


「レストランに2人で行って普通にオーダーできるくらいの金額」って、、、それじゃあ生活できませんよね。 
そんなに低いのですか。 



ティーチングライセンスの問題がありますから、
アメリカどこに行っても仕事があるってことにはなりません。 
それに隣の学区に移っただけでseniorityを失ったりもします。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月17日 06時06分20秒 ) パスワード

高給取り - 23/10/15(日) 21:41 -

うちの地域も公立の学校の先生は高給取りです。

5年もたてば100kを超え150kくらいが平均じゃないでしょうか。
ただのアシスタントでも80kくらい。


もちろんリタイヤ後もベネフィットは相当なもので宝くじにあたったようなものと言われてます。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月17日 06時07分21秒 ) パスワード

子育てルール - 23/10/15(日) 22:39 -

アドバイスをくださりありがとうございます。


そしてディストリクトの内情も色々と勉強になりました。
私のエリアもユニオンが強いらしく、
コネ重視でビックリするような先生が先生をしています。汗


すみません、話がずれてしまいました!



やがて巣立つ子どもたちなので、色々な状況で自己判断できるようにして行って欲しいですが、
守れるところ・教えてあげられることは極力してあげたいとは思っています。


アドバイスを頂いたように、まずは学校にメールをしてみます。
皆さんのエリアの状況、考え方を教えてくださりありがとうございました。
勉強になりました。お礼いたします。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.