【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104728 投稿日:2023年09月28日 22時41分14秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
大人気のサーモン)いつか手が届かなくなる?

コメントの種類 :生活  パスワード

世界中で大人気のサーモン。
日本の寿司の世界的普及で世界中の人がサーモンを食べたい時代。

5〜6sのサーモンの1sあたりの
ノルウエーの日本への卸値平均が  2362円あたり?
これを  50円刻みあたりで  交渉?


日本のスーパーでサーモンを買うと
1sあたり
ムカシ   4000円あたり
現在は   7000円あたり。


そうか   ハワイでは450gいくら  だから
これからは高くて当たり前なんだと思うことにする。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月29日 13時57分31秒 ) パスワード

チリの養殖サーモンは化学的にコワイから食べたくないけど

Wild Caught のノルウエーの「燻製」は昔はよく食べた
今は  高級過ぎて  手が出ない


それで養殖物を食べてるけど

養殖物でもアニサキスは大丈夫なのだろうかとは心配。
その分
大量の化学薬品を使っているのだろうな
と思ふ


[押すと出てくる寄生虫]
釣ったヒラマサの胃袋におびただしい数→「チャンジャにして食べます」


https://www.msn.com/ja-jp/health/other/%E6%8A%BC%E3%81%99%E3%81%A8%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E5%AF%84%E7%94%9F%E8%99%AB-%E9%87%A3%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%AD%9A%E3%81%AE%E8%83%83%E8%A2%8B%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%B3%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%84%E6%95%B0-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%BE%E3%81%99/ar-AA1hpRKO?rc=1&ocid=winp1taskbar&cvid=397b0dcfea244a9ea19b29fb758d6baa&ei=7
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月29日 14時08分57秒 ) パスワード

サーモンの握り。

メキシコでは山葵の代わりにハラペーニョなんだって。
さすが!



まだショルダーバッグ式の携帯電話だった時代
中国人の同僚が「生魚を食べるなんて  なんて  野蛮な。原始人か」と言ってました「虫がいるのに!」


アニサキス
本当にコワイものね。


テレビに出てた漁師さんは「アニサキスがコワいから  しっかり  噛んで飲み込む」と言ってました「しっかり  噛めよ!」って。


握り寿司なんて
しっかり噛んで食べる?
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月17日 08時13分37秒 ) パスワード

先日わたしが思う1番お得なサーモンを売ってるお店の1番高価な鮭をわざわざ偵察に行きました。


1ポンド30ドル。
1s  66ドル。

日本円換算  約 9900円  これに税金を払わなきゃいけないから  1万円超えじゃん・・・

                     9900円としても・・・・
                     わたしは絶対に買わない・・ぞ・・  じゃなくて  私には買えないぞ!・・・だ
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.