【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104713 投稿日:2023年09月23日 07時17分56秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
伊国発)アメリカの「で、でかい!」を経験希望

コメントの種類 :生活  パスワード

初心者トラベラー - 23/9/22(金) 8:47 -

イタリア在住です。

40歳になる夫に記念で旅行をプレゼントしようとしたら、
アメリカに行ってとにかく「で、でかい!」という体験がしてみたい
というリクエストがありました。

食べ物のサイズでも自然でも、何でもいいそうです。


夫婦ともアメリカ上陸は初めてとなります。


アメリカは、健康に対する意識が変わり、食べ物のサイズはかなり小さくなってしまったと聞きました。
が、自然や建物ななどはまだありますよね?

・セコイア国立公園
・グランドキャニオン
・ラスベガスの何か大きな建物?
・ルート33?見渡す限り広がる砂漠

などが思いつきましたが、あくまでも想像にすぎません。



アメリカ在住の皆さん、「うわー、大きい!スケールが違う!」と感動した場所や体験はありますか?
もしキーワードだけでも教えてもらえたら嬉しいです。

ちなみに、
私はニューオーリンズとかミシシッピ川の蒸気船とか、ワニとかアリゲーターとか、
あとはトムソーヤー的な風景を見にいきたいのと、本物のカウボーイがまだいるならお目にかかりたいのですが、
とりあえず今回は夫の希望優先にしたいと思っています。


期間は最長3週間を予定しています。

よろしくお願いします!

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時18分49秒 ) パスワード

ハンプトン - 23/9/22(金) 8:53 -

個人的には、ディズニーワールドが何個もあるのに驚きました

[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時19分48秒 ) パスワード

グランドキャニオン - 23/9/22(金) 8:59 -

グランドキャニオンは一度は見ておくべきと思いました。
早起きして日の出を見たのは感動しました。
おすすめです。


ラスベガスは、
個人的にはでっかい安い遊園地(失礼)ってかんじで好きになれませんでしたが、
噴水のショーはよかったかなあ。
パリピ(死語?)な人でいっぱいでした。


あとは普通のスーパーとか?
なんでも巨大サイズですよー。

私が日本のスーパーに行くとなんでも小さくて、自分が巨人になったような気がします(笑)
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時21分35秒 ) パスワード

西部 - 23/9/22(金) 9:05 -

楽しいテーマの旅行ですね。


グランドキャニオンとフーバーダムはでかい!と思いました。


あとまだ実際に見てないけどベガスに新しくできたSphereという建物。
来月行くので楽しみにしています。


モニュメントバレーも、そのものも途中の道もでかいというか広いと感じたので、グランドサークル近辺を回ると良いかも。



食べ物だと大量に出てくるレストランといえば学生時代はチーズケーキファクトリーだったんですが、慣れてしまいました。


でも今でもまあまあ大量ですよね? 


ベガスあたりのステーキハウスでトマホークステーキも楽しそう。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時23分45秒 ) パスワード

初心者トラベラー - 23/9/22(金) 9:17 -

お返事ありがとうございます!

グランドキャニオンの日の出ですか…その響きだけでもう素敵ですね…



ラスベガスは、夫婦揃って陰キャなのでちょっと心配ですが、
実は私がちょっと行きたいです。
ギャンブルをちょっとして、ショーとかを見てみたいのです。



スーパーは盲点でした!
私はシリアルのチェリオスが大好きで、
近所のアメリカンマーケットに行って1箱に7ユーロも払ったりしています。
そういえばチェリオスも現地で買えるんだ!
と今気が付きました。
スーパーにも必ず行きたいです!


フーバーダム、
Sphere
って知りませんでした。
トマホークステーキ?!
ネーミングが奇抜!


モニュメントバレーって、政治家の顔が岩に刻まれてるやつですよね?確かに壮大そうです!


グランドキャニオンは私のなかでほぼ決まりになりそうです。


チーズケーキファクトリーも、行ってみたいと思います。
今調べたらファミレスなんですね!
てっきりケーキしか食べれないお店かと思ってました。


わくわくしてきましたー。
旅の英会話、勉強がんばります。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時24分24秒 ) パスワード

自由の妻神 - 23/9/22(金) 9:37 -

ナイアガラの滝も間近で見て度肝抜かれました。

[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時25分55秒 ) パスワード

郷に入れば - 23/9/22(金) 9:40 -

初アメリカ旅行の人に見てもらいたいのは



東は大都会New York

そこから1Day Tripで行けるナイアガラの滝



西ならラスベガス+グランドキャニオン



私が”アメリカでかい”と思ったのは田舎の州立大学ですね、
キャンパスの移動専用のバスがあったり
フットボールフィールドがプロレベルに大きいし立派。

公立高校でも立派なフットボールフィールドありますしね。



まぁアメリカの空港も馬鹿でかいです、
シカゴとかLAXとか
罰ゲームのごとく歩くの疲れる。。



後はスーパーの商品は大きいけども、
もしもどこかでコスコへ行かれてたら珍しくないかもですね。

番外編:すいか、かぼちゃも大きいです。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時28分43秒 ) パスワード

初心者トラベラー - 23/9/22(金) 9:41 -

お返事ありがとうございます!

ナイアガラの滝、もちろん名前は知っていますが失念しておりました。
度肝を抜かれたと聞いたら、候補リストに入れずにはいられません。



ところで、
今まで挙げていただいた地名の位置関係を全然分かっていないことに気が付きました。
アメリカ自体が、日本やイタリアに比べたら巨大です。
基本的なことが分かっていなさそうで自分で自分が心配ですが、頑張って調べます :)


ヨーロッパからですので、
まずはNYCに到着するか、旅の最後にNYCにするか、どちらにせよ立ち寄ることはできそうです^^


名前を忘れましたが、トム・ハンクスとメグ・ライアンが共演した映画に出てきたようなカフェにいきたいなー…


あと、ナイアガラの滝は東側なんですね。
てっきり自然=西 と思ってました…



本当に初心者なので、壮大な勘違いを色々してそうです。
地図を片手に情報集めます。


大学は、日本では私も田舎の大学だったのでそこそこ敷地は広かったのですが、
きっとスケールが違うんだろうな〜
フットボールなんてやってたら、まるで映画ですね。


コスコ?(コストコ?)にはまだ行ったことがないので、アメリカのスーパーも楽しみにしています。

大きなスイカとかぼちゃ、見れるかな?

時期は来年初めくらいがいいのですが、やっぱり春にずらすべきか考えています。



この秋は、急すぎて無理だろうなーと思うので(あまりにも何も知らなさすぎる)


夜更かしの私ですが、そろそろ現地は午前3時なのでいったん就寝したいと思います。
レスうれしかったです!おやすみなさい
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時30分38秒 ) パスワード

オレゴン - 23/9/22(金) 9:53 -

>モニュメントバレーって、政治家の顔が岩に刻まれてるやつですよね?確かに壮大そうです!


ちゃうちゃう。
それはマウントラッシュモア。
サウスダコタ州ラピッドシティの近郊。




初心者トラベラー - 23/9/22(金) 9:56 -

▼オレゴンさん:


自信満々に書いたのに間違いでしたか
恥ずかしい〜


ということでモニュメントバレー、ぐぐりました。


この風景…すっごい画質が悪い版の昔のファミコンで、私はペンギンになって飛んでいた気がします(かなり面が進んでから)…

写真だけでもすごさが分かります!

訂正ありがとうございました^^;
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時33分34秒 ) パスワード

都会のフクロウ - 23/9/22(金) 10:22 -

>名前を忘れましたが、トムハンクスとメグライアンが共演した映画に出てきたようなカフェにいきたいなー…

これって、もしかして Sleepless in Seattle? でしたっけ?
懐かしい。
シアトルは、今や危ない街に化してしまったようです。



NYによるのでしたら、是非、ナイアガラの滝へ。


カフェだったらイメージ的にボストン、季節によってはメインロブスターとかダイナミックに食べられますね。



西側だったら、グランドキャニオンとラスベガスはセットですかね。

ラスベガスは、確かにスケールは大きいけど、
イタリアからの観光客からすると、
ベネチアンやらパリスやら、なんちゃってヨーロッパが安っぽく映るかウケるか。


でも、ショーのクオリティは高いので、巨大ブッフェとギャンブルと共に楽しんでください。



あとは、イエローストーンとか。
ここも広大だけど行きにくいかな。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時35分05秒 ) パスワード

円盤 - 23/9/22(金) 11:07 -

人が作った建物ですが、
カリフォルニア シリコンバレーのアップル社の円盤型建物というのかが大きいです。
飛行機から見るとほんとに円盤が降り立ってるみたいに見えます。
近くからほんの一部が見える場所があり。
スポットになってるようです。


でも、一番大きいのはアメリカの国ですよね。
国自体が大きい。
特に日本やイタリアなどとは、比較にもならない大きさですもんね。


カリフォルニア州だけで日本国ぐらいの大きさ、
きっとイタリア国だってそのぐらいでしょう。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時41分09秒 ) パスワード

楽しいよ! - 23/9/22(金) 11:12 -


ルート「33」は  ルート66  のことかな?
ナット・キング・コールが歌っている歌題。

でしたら確かに長いですが、実際横断するには結構大変で細切れになっていて走りにくいしわかりにくい、
達成感はあっても感動は無いです。



でっかいものを見たいならこちらをぜひ。
ミシシッピ川自体がでかいしワニはでかいです。
南部のswamp tour、興味深いですよ。



テキサスなら車で移動しても移動してもテキサスなので、
州のデカさを味わえます。
しかも気候も結構場所によって違うので、
カウボーイは勿論ロデオは見られるし、
ヒューストンではロケットの実物見られます。

おそらくステーキやビーフリブでもデフォではなくてもでっかい!のにお目にかかれると思いますよ。



他の南部州ではポークリブが主流ですが、

でっかいのを楽しみたいなら是非 whole rack of ribs をどうぞ。


まだ出ておらず感動するくらいに大きいのは
イエローストーン国立公園の hot springs。
色鮮やかでとんでもなく美しいのに生きているものは  Archaea くらいの死の源泉。


バッファローや bighorn sheep, Elkに、   運が良ければ moose にも会えます。



アラスカの海岸沿いから眺める山々も圧巻です。
高さで言ったらヨーロッパの山脈の方が高いと思うんですが、
アラスカの海岸から見上げた山々、
海抜0からなので目前すぐに聳え立つ山肌の荒い姿を見るのはびっくりします。
勿論アラスカといえば氷河ツアー。
海上から見るだけでも素晴らしいですし、ツアーの合間に見えるでっかいセイウチやら愉快で可愛い puffin とも出会えます。



アメリカの食べ物ですが、 heart attack とか coronary bypass とかいう名前がついていたらまず大きいです。

まあ   その前にカロリーがすごいんですが。


一般的に普通のダイナーなどでのケーキやパイも大きいです。


シカゴに行く機会があるなら  deep dish  の  large pie  をたのむと多分ギョッとするほど大きいと思います。

あとは何かなー。


アイスもワッフルコーンを頼むと大きいんですが、昔ほど大きくなくなったかな。


他にも五大湖とか death valley の砂漠とか、
ロサンゼルスなど各地の8レーンとかの free way など
大きいものは色々ありますが、

是非ぜひ楽しんでください。おいでませ!
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時41分49秒 ) パスワード

現実 - 23/9/22(金) 11:18 -

観光には関係ないですが、、、
アメリカ人、でかいですよ〜。


なんたって四人に一人が肥満です。

肥満のスケールが違います。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時43分11秒 ) パスワード

とろんとにあん - 23/9/22(金) 11:18 -

ナイアガラにどうせ行くのなら、橋を渡ってカナダにも半日くらい来てくださいー。

なぜならナイアガラの壮大な景色とか写真でもよく見ると思いますけど、
あれら全てカナダサイドからの景色なんですよ。


アメリカサイドからの景色はカナダサイドからと比べるとしょぼいです。



アメリカサイドで唯一良いのは、Cave of the Winds というアトラクション。
アメリカ滝を全身びしょ濡れで体験出来るのでおすすめです。


カナダサイドのアトラクションは、滝の裏側ツアーとかもあって、轟音を感じて圧倒されるけど、
アメリカ滝での「体験」の方が私は好きです。


両国から、ボートでカナダ滝の滝壺近くまで行けますよ。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時46分38秒 ) パスワード

まる - 23/9/22(金) 11:21 -


楽しいよ!さん:

>でっかいものを見たいならこちらをぜひ。ミシシッピ川自体がでかいしワニはでかいです。南部のswamp tour、興味深いですよ。

夏はくさそうなのでSWAMPの独特の匂いは嫌なんですが
冬でもツアーできますか?
暑くないなら冬に行きたいです。


テキサスで食べたステーキが、いまいちだったのでがっかりしました。
NCで食べたポークは美味しかったです。


アラスカもアメリカですよねー
そっか、
行ってみたくなりました


ありがとうございました
国内旅行の計画を建てたいです。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時47分58秒 ) パスワード

バター - 23/9/22(金) 11:32 -

番外編で...

お時間あればぜひ、映画館で映画もどうぞ。


バケツみたいなサイズのカップに入ったバターギトギトのポップコーンを拝めますw
コーラも巨大。



外食は確かに、最近は巨大ってほどのポーションはほとんど見ませんね。
慣れたからもあると思うけど、
実際問題インフレでステルス値上げした外食産業がほとんどだと思うので、
食事に関してはそこまで巨大を楽しめないかも。


映画館のポップコーンはいまだに巨大w

そして映画館のやつはやたら美味しく感じる。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時49分02秒 ) パスワード

苺 - 23/9/22(金) 12:26 -

NYはビルの大きさには驚くのでは?


アメリカ満喫したいのであればハリウッドは?
大きなサインに
ひたすら横に長いハイウェイは、
イタリアにはなさそうです。


NYはイタリア系(と言ってもシシリアン系)が多いのでイタリアン・アメリカンが多いのでフレンドリーな方が多いですよ。


アメリカのピザは1スライスが大きいです。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時49分57秒 ) パスワード

お豆さん - 23/9/22(金) 13:30 -

シカゴにある巨大なオブジェ、「ザ・ビーン(豆)」はでかいです。


これを見に行くためだけにシカゴまで行く価値はありませんが、
飛行機乗り継ぎなどでシカゴで数時間から1日時間があるなら市内の公園にあるのでいいかも。


実際、私もシカゴ空港で乗り継ぎ失敗して1泊することになったため、シカゴの市内観光を楽しむことにしたのですが、
こんなに大きなアートを見たのは初めてだったのでかなり気持ちがアップしました!
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時50分46秒 ) パスワード

あるある - 23/9/22(金) 16:32 -

アメリカ人自体がデカい、私もそれ書こうと思ってましたw


ラスベガスは世界中からはもちろん、全米からも観光客がやって来るので、当時住んでいたサンディエゴから初めてラスベガスに行った時は、サンディエゴでは見たことないような曙、小錦クラスのデカい人達が沢山いてびっくりしました。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時52分12秒 ) パスワード

首 - 23/9/22(金) 17:19 -

▼苺さん:
>アメリカのピザは1スライスが大きいです。

日本の二倍くらいのサイズで、1スライスで十分


私は、アメリカの巨大トラックに驚きます
この高級トラックであんたらどこへ?と思うほど大きい
日産のタイタンは ほしいなー と思うが
ラムの大きなトラックは あれ 妊婦は、どうやって乗るねん
と思いながら見ています。


車が巨大ですね、

場所は観光地は大きいと思いますが入場料がありえない値段
エルビス・プレスリーの家なんて、がっかりした。


DCの建てもんのは芸術品のように見えましたが、
イタリアからきたらそうでもないかな?
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時57分00秒 ) パスワード

楽しいよ! - 23/9/22(金) 23:19 -

▼まるさん:
>すごく興味があります、夏はくさそうなのでSWAMPの独特の匂いは嫌なんですが冬でもツアーできますか?暑くないなら冬に行きたいです。



南部は冬でもそんなに寒くならないので   
余程  天気が崩れなければ
ツアーは年中やっていると思います。


クリスマスや年始は怪しいので、良さげなツアー会社で調べてみるといいかも、
大まかに数人乗りのエアーボート(後ろに扇風機が付いているようなの)だと$100前後だと思います。


ただ臭いはなくても冬だと草木や動物の種類が少ないので、あまり遅い時期だと見るものも少ないかもです…。



>テキサスで食べたステーキが、いまいちだったのでがっかりしました。
>NCで食べたポークは美味しかったです。


ですよねー!昔モンタナで大きいのが売りのステーキ屋さんで食べたんですが、
いやぁ、大きいばかりで
大味であんまりおいしくはなかったので
そう言うものなのかもですね。


アメリカの食事って
サイズに特化すると味が繊細なものではないので、インパクト重視なんじゃないかと思います。


話のタネにはもってこいで楽しいですが!


老舗ステーキハウスの特大熟成トマホークとかはまた別物で美味しいですけど。


あ、今  見たら  
モンタナのお店、サイズがもう小さかったのでここではオススメしません。



>アラスカもアメリカですよねーそっか、行ってみたくなりました

アラスカは冬場にも是非!
オーロラが素晴らしいです。
在欧だとオーロラ見えるところも手軽にあるのでお勧めできませんが、在米なら是非是非!


アメリカ西部の人口少なめの州(ニューメキシコ、ネバダ、ユタ、テキサス西部、南米ダコタ)でドライブ行くと、
地平線まで
どこまでも続く
何にもない所を
延々とドライブできるので
それはそれで圧巻です。


スパゲティウェスタンそのまんまな風景も見られます。


もう一つ。

グランドキャニオンは眺めたり
ヘリツアー(ベガスから出ています)とかにはいいですけど
ハイキングが大変なので
上から見るのがオススメです。


もっと身近にハイキングも楽しみたいのなら、
Utah は Bryce canyon (特にriver walk)や
ラスベガス近郊の Valley of Fire 州立公園がオススメです。


あと、ユタの  salt flat  もでっかくて面白いですよー!


すみません。アメリカの大自然大好きなのでついつい長くなりました。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時58分37秒 ) パスワード

苺 - 23/9/23(土) 0:17 -

▼首さん:

私はピザ2枚食べます。。。。。。
トッピング乗っているやつが大好き!


イタリアのとは違う。
トラック、
言われてみれば大きいかもしれないですね。


家も大きいですよ。

イタリアンみたいに可愛い家は多分ボストン辺り(あれはイギリス系かな?)にあるかもしれない。


サンディエゴのリトルイタリーは可愛い感じで
イタリアじゃ無いかも。


テキサスは昔のアメリカという感じで、面白いと思います。


マクドナルドはLサイズポテトがありますが普通に大きいです。


スタバもグランデは大きいかな?

水のボトルも普通に1Lか1.5Lをガブ飲みだから大きいといえば大きいかな。


日本のはその半分以下ですよね。


みんな歩きながら飲みますね。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 07時59分43秒 ) パスワード

ウルフギャング系 - 23/9/23(土) 1:38 -

で、でかい!
というなら
ウルフギャングのポーターステーキ for two。

食べきれませんが美味しかったです。


ウルフギャングでなくてもステーキハウスにポーターハウスがあれば頼んでみてはどうでしょうか。



カーボーイが見たいという事でテキサスのフォートワースにあるストックヤードという場所でカーボーイがロングホーンの牛を行進させるのが見れます。

これは圧巻でした。

多分、時期や時間によってその近くでカーボーイのショーが見れるかも。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 08時00分39秒 ) パスワード

バイバイドゥバイ - 23/9/23(土) 1:50 -

トピの指定がアメリカで
アメリカの話題で盛り上がってるとこすみませんが


先日ドバイから帰国した友だちが

『ドバイのあとカナダに帰国したら
初めてカナダが小さいと思った!』

と言ってました。



ドバイは何もかもデカいらしい…
一度は行ってみたいものです…
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 08時02分00秒 ) パスワード

ランチはハンバーガー - 23/9/23(土) 2:01 -

うちの州にはテキサスロードというレストランがありますが
そんなに言うほど美味しいもんではないです、量も普通です、

ただ

パンとコーンブレッドが無料でたべほうだいで美味しいです。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 08時03分03秒 ) パスワード

ロードトリップ - 23/9/23(土) 2:59 -


3週間もあるなら私なら西側中心に思いっきり車で移動します。


とにかく国が大きいことを実感します。
「町」にいる間に給油することを忘れずに。
途中でガス欠になると悲惨です(経験あり)。


私ならグランドキャニオン、セドナ、アンテロープキャニオン、ヨセミテ、Lake Tahoe、ラスベガス、あたりに行きたいな。
広大な自然に触れることができる。


大型スーパーは初めの頃はかなりびっくりしました。


また観光するものじゃないけど、
ブラジャーの大きなサイズは頭が入っちゃいそうなくらい大きくて笑ってしまいました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.