【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104706 投稿日:2023年09月20日 22時37分31秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
LLC)ZIP AIRに乗り損ねたら?

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしはタダほど高いものはないと思っているので
S/Aで飛ぶのはコワイです。
LLCもオソロシイのか。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月20日 22時39分16秒 ) パスワード

Q

LCC - 23/9/19(火) 12:58 -

ジップエアを利用されたことがある方に質問です。


リファンド不可、変更不可のチケットと理解していますが、
いまいちわからないので教えてください。


成田行きの便は一日一便、
しかも毎日飛んでいるわけではないようですが、
これに乗り遅れたらどうなるのでしょうか。


私は在米、地方都市在住で、国内便で LA に行かなければいけません。


LA 行きのアメリカ国内便が遅れたりキャンセルしたりして、ジップエアに乗り遅れたら、LAの空港で一泊して、次の日に乗れるのでしょうか。

また新たにチケットを買い直すということでしょうか。

もし空席がなかったら LA で立ち往生?



旅行保険に入っていれば、もし乗りそこねても Refund されたり、他の航空会社の便で成田まで飛ばせてもらえたりしますか。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月20日 22時40分02秒 ) パスワード

諦めるしかないですね - 23/9/19(火) 13:32 -

https://www.airlinequality.com/airline-reviews/zipair/page/1/

ユーザーレビューを読んでみました。



>LA行きのアメリカ国内便が遅れたりキャンセルしたりして、ジップエアに乗り遅れたら、LAの空港で一泊して、次の日に乗れるのでしょうか。

レビューによると、乗れないようです。



>また新たにチケットを買い直すということでしょうか。

レビューによると、そうだと思います。



>もし空席がなかったらLAで立ち往生?

レビューによると、そうだと思います。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月20日 22時41分27秒 ) パスワード

そうみたいです。 - 23/9/19(火) 14:11 -


アメリカ国内移動してからジップエアを利用する方は、
乗り継ぎ空港で、
前泊と後泊のホテルの予約をいれているか、
友人宅にとめてもらっている
のだと思います。


私もLAで格安のチケットが出ていた時、
国内の飛行機代、ジップエア代、ホテル代、自分の時間を考えて、
割りに合わないな、と思い諦めました

(LA観光したい人とか、時間がたっぷりある人なら、すごく良いのだと思います)


少なくとも、当日乗り継ぎで日程を組むなら、旅行保険に入った方が良いですね。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月20日 22時42分36秒 ) パスワード

ロイチー - 23/9/19(火) 14:19 -


ZIP AIR、フルサービスキャリアと遜色ないくらい快適ですよね。

が、

乗り遅れたらチケット買いなおし、空席なければ立往生、であるのがZIP AIRがLCCたるゆえんです。



心配であればそのような補償のある旅行保険にはいるしかないですね。


でも、そこまでカバーできる高い保険に入るならフルサービスキャリアでもたいして代金は変わらないような気がしますね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月20日 22時43分58秒 ) パスワード

シスコ - 23/9/19(火) 14:45 -

SFOなら夕方発なので、同日の乗り換えが可能ですけどねー


私は何にも考えず、地元空港からSFOの午前着チケット買って余裕のヨッちゃんで成田行きのzip乗りました。


ただこの便は成田着が夜遅いので
成田空港から遠い方は
結局、空港周辺でホテル泊が必要になりますが。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月20日 22時44分36秒 ) パスワード

そうそう - 23/9/19(火) 17:14 -

LAX近辺のホテルで前泊です。
それを含めてもまだ安いです。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月20日 22時47分00秒 ) パスワード

さくらこ - 23/9/19(火) 18:23 -


別切航空券を購入した場合、
前のフライトが遅れて乗り継ぎに失敗した場合は何も補償がありません。
新たにチケットを購入ですし、
空席が無かったら立ち往生です。



Trip delay か Missed connection でカバーする場合もあります。

Trip delay や Missed connection に乗り継ぎに失敗したフライトの補償が含まれるかは保険会社によりますから、
条件を読み込むか保険会社に問い合わせが必要です。
さらにカバーすると言っても$500までとかで大きな金額ではなく、
新たに成田までの航空券を買えるほどの補償は無いと思ったほうがいいです。


アメリカ国内線は、悪天候、機材、乗員不足で、突然のキャンセル、遅れる前提で考えたほうがいいですよ。


私はアメリカ国内線→国際線は通しで購入。
通しで購入できないなら前泊を考えます。

国際線→アメリカ国内線は、乗り継ぎ時間にかなり余裕を持たせた別切にすることはあります。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月20日 22時48分23秒 ) パスワード

ここで - 23/9/19(火) 19:59 -

家族がやらかしました。


どうにもなりません。
翌日、慌てて空港そばの旅行代理店に駆け込んで買いなおしました。

その時は偶然安いチケットが入手できたので被害が少なかったですが、
ハイシーズンだとしたら冷や汗が出ます。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月20日 22時49分48秒 ) パスワード

どうしよう - 23/9/19(火) 22:21 -

アメリカの国内線の大幅な遅延で、ZIPに乗れそうになかったため、ZIP に連絡をしたら、予約の飛行機に乗れないのは、他の航空会社の問題なので ZIP では何も出来ませんと言われました。


私の場合、日本でも国内移動があったため どうしてもその ZIP に乗らなければならず、
結局アメリカ国内線を別航空会社にして当日購入しなおし、ZIPに間に合いました、

気が付いたら UNITEDやAMERICAN 等よりも 高額になっていました。



アメリカでも、日本でも
国内線の乗り継ぎがある方はリスクを考えて決めた方が良いです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.