【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104704 投稿日:2023年09月19日 22時37分07秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
外国)パートナーとの口論

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしの場合は
   「え?それって関係代名詞はXXで、that節の〇〇とかは」
と分解するクセがあるから
   「もう1回言ってくれない?」
になってしまう。

とか

「そのslangの意味は?」
「その慣用句って、どーゆー意味?」
「今の前置詞  すっごい  カッコ良かったよね」

とか
訊いてしまうので

何で齟齬をきたしたのか  何処から分からなくなったか
グチャグチャになってしまう。


日本でオトコと喧嘩した時は威勢が良かったのにな〜
(遠い目)

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月19日 22時38分47秒 ) パスワード

Q


フムフム - 23/9/17(日) 0:58 -

結婚数回の方、結婚歴長い方、恋人もちの方
いつになれば口喧嘩はなくなると思いますか?


子供が成人している夫婦なのに、いまだに口喧嘩が止まらない

毎日はしないが、何かあると口喧嘩が始まります。



このままどっちかが4ぬまで止まらないものなん?とふっと思いました。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月19日 22時39分24秒 ) パスワード

え? - 23/9/17(日) 1:14 -

そんなの人によって違うでしょ。
他人と一緒に暮らすのは忍耐が必要。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月19日 22時40分11秒 ) パスワード

ペコ - 23/9/17(日) 1:22 -

他人はコントロールできないので自分が黙るかwalk away するしかありません。


イラッときたら私は一旦その場を離れて、ほとぼりが冷めてから話し合います。
言葉の選択にはとても気をつけています。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月19日 22時42分00秒 ) パスワード

酷くなる一方 - 23/9/17(日) 3:53 -

もし若く結婚しているなら、酷くなっていくだけだと思いますよ。


若い時は、
正反対の人が刺激があって魅力的に思えて、いつも口喧嘩ではなく討論。

年取ってからは、
相手が全く何を考えているのかわからない。
でも思い返すと、理解し合えた事は一回もないんですよね。
熟年離婚する人達って、若い時に結婚したカップルが多いらしいです。



夫とは10代の頃からの付き合いですが、内気な私と正反対で社交性があって、良く喋る凄く面白い人なんです。
アラフィフですが、寝る前にはお互いに静かに本を読むような、静かな人と結婚したかった。


今でも寝る直前まで機関銃のように喋りまくり、私が本を読んで無視していると、「つまんない」とすねて寝ちゃう。
2秒で眠りに落ちるのも気に食わない。
そしてイビキ。


どちらかが他界するまでずっとこのままですよね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月19日 22時43分24秒 ) パスワード

ぬりべえ - 23/9/17(日) 4:57 -

どのカップルでも口喧嘩ってあると思います。


あなたの場合、
「回数が多い」か「内容がひどい」
ってことなんでしょうね。



うちは結婚30年超えてますが、たまに口喧嘩みたいのあります。

他人のカップルの口喧嘩は見たことがないので比べられませんが、
5分ほどお互いの主張を譲らないようなのは年に1回あるかな、
という感じ。


くっだらない内容の軽い口喧嘩が週1くらいかしら。
でも翌日まで後を引くような口喧嘩ってのはないですね。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月19日 22時44分55秒 ) パスワード

日本人シリーズ - 23/9/17(日) 6:09 -


熟年離婚するまで一緒にいられる夫婦は奇跡に近いです


普通は5年以内に離婚します、
とくに若い夫婦だとなおさら。


熟年離婚者の再婚率は70%超えなので、
また誰かと再婚すると思うので
若い時も中年になっても、常に相手がいて
何よりです。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月19日 22時47分04秒 ) パスワード

へ? - 23/9/17(日) 6:29 -

普通は5年以内に離婚?
熟年離婚者の再婚率は70%超え?

この情報あまりに時代遅れすぎで恥ずかしい。



英語だから統計読めないのは理解してやるとして、日本でも変化してるのに情弱すぎやん。

勘弁してけろー
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月19日 22時50分22秒 ) パスワード

実はある - 23/9/17(日) 23:27 -


口喧嘩
ちょっとした言い争いはカップルにつきもの。

それを乗り越えて真のパートナーになっていくんだと。
今まで付き合ってきたどの人とも多少なりとも喧嘩はあったし、そんなもんだと。



初めの夫とも喧嘩は多い方ではなかったですが、
多少はあり
関係が悪くなってからは
もう毎日。

結局離婚しました。


それから5年経ち今の夫に出会い、12年経ちます。
なんとこの12年、一回も喧嘩したことがなければ険悪な雰囲気になったこともない。
びっくりです。
こんな楽な関係ってあるんだ!
といまだに驚きです。


お互い40超えていたと言うのもあるかもしれないですが、実に平和な関係です。


なので、喧嘩のないカップルというのも存在するということをお知らせしたくて出てきました。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月19日 22時52分47秒 ) パスワード

語学だよ - 23/9/18(月) 23:41 -

日本人の奥さん
英語が拙くて、
言い方が直接的で
下品で雑で
イラっとくる口調の人が多いです。



ただ、そういう相手しか選べなかった夫も夫だし、
そこは自分たちも自覚すべきだと思う。


とにかく言語だよ、
女同士のを聞いてても、
その言い方はないだろうという感じ。


でも一度覚えてしまったのか、夫もいつもそうやって話しているからかな。


日本語がド下手な中国人がおい、お前、そこ座れって言ってるの聞いていい気分になる日本人はほぼいないと言えば解りやすいですかね、
何十年経ってもあの感じだと、一言話せば大喧嘩だよね。

女同士でもムカつくから。



だったら男も日本語学べよってことでもあるけど、どっちもどっちなんだと思うよ。
だから仕方ないんだと思う。
奥さんばっかりできない英語を直せだのもっと勉強せよってのは不公平だしね。


言葉の壁は長年そして年取るとどんどん大きくなって問題にはなると思う。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.