【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104678 投稿日:2023年08月31日 07時09分59秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)車の保険

コメントの種類 :生活  パスワード

クルマ
登録代も高いし
車検代も高いし
保険代も高い。


登録代は州によって異なるから当たり外れが大きい。

カリフォルニアは高級車だと高かったけど
ハワイは従量制だそうで高級車でも2人乗りの小型ならお安い。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時11分17秒 ) パスワード

車保険代高い - 23/8/29(火) 4:50 -

Car Insurance をいくら払っていますか?


私は車2台所有して、
半年に1度支払っているのですが、
前回$2600だったのが今回$3000に値上がりしてました。


もう15年以上Progressive を使っています。
事故は5年前にぶつけられて保険を使っただけです。


こんなに高いのなら他の会社も検討しようかと思って、お聞きしたく投稿しました。
宜しくお願いします。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時12分16秒 ) パスワード

いやいや - 23/8/29(火) 5:28 -


車種は?
車の年式は?
年齢は?
どこの州?

こんなざっくりでは比べようがないと思いますが…
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時13分35秒 ) パスワード

情報不足 - 23/8/29(火) 5:35 -

誰がカバーされているのですか?

トピ主さんだけなのか、
それともティーンエイジャーのお子さんなどが含まれているかによって
保険は大幅に違ってくると思いますが。


基本的にカバーされている運転者が多い&年齢が低いと高いですから。



あとプランにも色々あるのでどのくらいのカバレッジを選択肢ディダクティブルはどのくらいかによっても相当違ってきますよ。


ちなみに私は自分の車一台。
カバーされている運転者は私のみ。
事故歴無し(2度ありますが100%相手の保険でカバーされました)。


同じプログレッシブ、細かいカバレッジは忘れましたが
対人対物が上から2番目のカバーでディダクティブルが確か200ドルほどで直近の半年は660ドルでした。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時14分44秒 ) パスワード

一括 - 23/8/29(火) 6:10 -

先週ちょうど支払ったところです。


車、所有しているボート、家全部合わせての保険で$2500弱です。


車は2台で$1300ぐらいです。 
夫のハーレーは別会社で$600ぐらい。


車も家もボートも新しくも高級でもないのでこういう値段なのかな。 
中西部の会社です。


お住まいの州や車種、年代などにもよると思います。


保険の値上がりもけっこうですね。 
お隣も$400上がったと嘆いていました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時15分30秒 ) パスワード

目玉焼き - 23/8/29(火) 6:52 -

アメリカ都市部、
2台で$2800です。


1台は2018年トラック、
もう1台は2022年SUV。
フルカバレッジで入っています。


これだけじゃ比較できないと思うけど、住んでるところによったら$3000は普通かもしれません。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時16分49秒 ) パスワード

車保険代高い Email - 23/8/29(火) 7:28 -

答えて頂いた方々ありがとうございます。
そして質問したにも関わらず、あまりにもざっくりとした事しか書いていなくて申し訳ありませんでした。


南部に住んでおり車は2台、保険対象は旦那と私40代、車種は2020年式と2023年式のBMWセダンです。


Body injury liability: $250,000/person
Property damage liability: $100,000/ accident
Personal injury: $10,000 / person
Uninsured motorists injured: $50,000
です。

引き続き宜しくお願いします。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時18分14秒 ) パスワード

ゼロ - 23/8/29(火) 7:54 -

我が家は車3台で年間$2000ちょっとです。


2台はfull coverage、
1台は夫の趣味の車でひと月の走行距離に制限があるStorage coverageです。


我が家が加入している保険会社のDiscount対象の項目を読んでみると、我が家に当てはまるのは
- Home owner
- 全額一括払い
- Paperless
- 無事故、無違反
くらいで・・・
期待するほどの値引きはありませんが数十ドルでもディスカウントしてもらっていることはありがたいと思うようにしています。



55歳だったか60歳だったかに保険会社のサイトで
オンライン講習を受けると保険料のディスカウントがあるらしく
そろそろ調べてみようと思っています。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時19分13秒 ) パスワード

りた - 23/8/29(火) 19:02 -

ご家庭の事情にもよると思いますが、
40代である程度資産があるなら、
Liabilityは最高額(ふつうは500K)まで引き上げて、Umbrella Insuranceにも入った方がよいと思います。



保険料が高いのは、Liabilityよりも、ComprehensiveとCollisionの影響です。
少しは金銭的に余裕があるなら、これらのDeductibleを引き上げれば保険料下がると思います。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時19分47秒 ) パスワード

鬼 - 23/8/29(火) 23:31 -

テスラなのでかなりします。
なので車種で振れ幅大きいと思う。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時20分30秒 ) パスワード

お隣さん - 23/8/30(水) 0:23 -

ここ最近の hundai kia の盗難件の増加で、どこも車の保険料上がってるとききました。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時21分06秒 ) パスワード

おそば - 23/8/30(水) 2:33 -

3月から下の子が運転し始めたので保険料が$450/mo増です。

上の子の時も目を剥きましたが大事に備えるのも大変です。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月31日 07時23分20秒 ) パスワード

保険代理店利用者 - 23/8/30(水) 3:47 -


州によって違うのかもしれませんが、
うちの州では同じ保険会社の車の保険を何年も使っていたら、金額が自動的に上がって下がることがないので、2〜3年ごとに別の保険会社に変えてます。


この間、変えてもらった時には$400くらい安くなったので、うちの州では同じ保険をずっと持つと損です。


ちなみに私たちの車は2020年代のToyotaのSUVで、
2台分の金額ですが、年間$1400程度です。


BMWだからということもあると思うのですが、トピ主さん達の保険は私達の保険の2倍以上の金額ですね...。


これはもう、他の会社を検討した方がいいと思います。


他の会社を検討するのであれば、近所の保険代理店を利用するといいと思います。


私達の保険は、Low MileageやAAAや一括払いのディスカウントや家の保険とアンブレラ保険も全部同じ保険会社に統一しているので、
そのディスカウントでかなり安くなっていると思います。


こういったことは、保険代理店の人が色々を良く知っていて教えてくれるので、代理店の人にお任せしてます。


うちの代理店の人は更新時にお得な保険会社をチェックしてくれているようで、同じカバー内容でより安い値段の保険があったら勧めて来てくれます。


保険代理店の人に聞いたのですが、
車の保険は都会と田舎、
盗難や事故の多い地域などで
保険料がかなり違ってくるそうです。


だから、同じ車種年代の車を持たれている人の話を聞いても、あまり参考にならないと言われました。


以上  参考になれば
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.