【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104672 投稿日:2023年08月27日 02時44分17秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
熟れないアボカドの愚痴話

コメントの種類 :生活  パスワード

ホント!
アボカドって当たり外れがひどい。

カリフォルニアロールを食べたいから(ワタシの場合はモドキだけどね)
アボカドを買ってくるけど
まず  美味しいアボカドには行き会えない。


だからと言って手間暇かけてまで食べたい訳じゃない。



他にも文句言ってる人がいるので以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 02時46分07秒 ) パスワード

永遠に固い・・・ - 23/8/26(土) 7:12 -

コスコで買っているアボカドが、ずっとハズレ続きです。(北CA在住)

値段は5個で5ドルから7ドル後半なのですが、
店頭ではめちゃくちゃ硬い状態で売られています。

ペルー産です。


暑いガレージに1週間置いておいても、全然柔らかくならない。
熟れてきたとしても、中身は薬っぽい匂いで(腐り始め?)繊維質や硬い部分残ってたり、黒くなってたり。


1日1つは好きで食べてましたが、最近ではすっかり美味しいアボカドの味を忘れてしまいました。


最近アボカド食べていますか?
熟れない硬いアボカドって、食べようがないですよね・・。
せこいけど2ネット分、返品したい気持ちです。


熟れてないアボカドでも、美味しく熟れる秘訣、美味しいアボカドの見極め方を教えて下さい。
お願い致します!
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 02時47分23秒 ) パスワード

ゼロ - 23/8/26(土) 7:24 -

我が家も何しても熟れないアボカドを買ったことがあります。


ググってみると「素揚げ」が美味しいとのことで作ってみたらゲキ旨でした。

塩コショウ振って揚げるだけ、
そのままでも美味ですが
わさび醤油や唐辛子マヨ、レモン塩との相性バッチリだと思います。



ワタシは割った瞬間に食べたいんだよ
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 02時49分16秒 ) パスワード

コスコ - 23/8/26(土) 7:55 -


20年以上コスコで買っていたのですが、
4ヶ月位前からはスーパーの方が安くて美味しいので、ホールフードとかで買ってます。


そんな高級スーパーにまで行きたくないよ



アボガドとバナナを紙袋に入れておくと普通は熟すのですが、
コスコのにはこれも効き目がなく、
うちも3ネット位捨てました。


他にも沢山困っている人がいそうなので、返品してきてください。
食品はやっぱり誰も返品しないから、酷いままなのかもしれませんね。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 02時51分53秒 ) パスワード

Mint - 23/8/26(土) 11:18 -

ああ、ありますよね、変なアボカド。
売っている傍らから、なんか熟れなさそうな怪しげなアボカド。


少し前に迷って買いましたが、不安が的中しました。
しかも、
置いておくとなんとか柔らかくはなるのですが、緑色のまま。
味も変な味ですよ、あれ。



アボカドは美味しいですが、お店で売られているのは熟れすぎたものか青いものばかり。


すぐに買ってきて食べられないのが、残念ですね。



Liddle で5個入位で小ぶりのアボカドが2ドルちょっと位でよく出ていますが、これはハズレがないです。


Liddle なんてスーパーマーケットうちの州には無い
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 02時53分27秒 ) パスワード

ナッツ - 23/8/26(土) 11:26 -

私、コスコの生鮮食品は基本、ハズレなしと思っていますが、バナナとアボカドだけはハズレ率高いです。



アボカドは当たりが出ると他のスーパーのアボカドより美味しいんですが、
まさに
なかなか熟れないブツに当たる可能性もかなりあります。



そもそもアボカドって、複数買ってくると熟れるタイミングが同じ&熟れすぎると一気に不味くなるので、コスコで買ってくると、熟れ始めたあたりから消費し切らないと という戦いが始まります。



比較的ハズレの少ないアボカドはトレジョーです。



コスコのアボカドとバナナはとにかくやめたほうがいいです。
私の行く店舗だけかもしれませんが。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 02時54分08秒 ) パスワード

私も不思議 - 23/8/26(土) 11:59 -

アボカドだけは不思議ですよね、絶対美味しいのに当たらない。

レストランなどではどこで仕入れればあんなに美味しくて、綺麗なグリーンの食べごろのが手に入るのかなといつも思います。


美味しいアボカドに当たった事がないので、買わなくなりました。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 02時55分09秒 ) パスワード

Azusa - 23/8/26(土) 12:21 -

私もcostco で買います。
トレジョの時も。


3-5日くらい室内に置きっぱなしです。
少し柔らかくなってきた時点で冷蔵庫に入れます。


アボカドで外れたことがありません。


たまに少し外側が黒ずんでいるのがありますが、そこだけ取って美味しく食べています。


固いアボカドがあったらスープに入れるかな?
味噌汁に入れても美味しそう。


LAから30分くらい北東へ行ったところにアボカド専門店があってめちゃくちゃ美味しいアボカドが買えます。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 02時56分04秒 ) パスワード

永遠に固い・・・ - 23/8/26(土) 13:08 -

同じ経験をされた方からご意見を頂き、うれしいです!



しばらくコスコでアボカドは買うの控えます。。
この際、他のお店のアボカドも試してみますね。


アドバイスくださったように、硬いままのアボカドは火を通せば美味しくなりそうな気がします。
ちょっと明日、アレンジしてみます。


アボカド専門店がある地域もあるんですか!楽しそうですね!

お付き合いくださりありがとうございました。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 02時57分13秒 ) パスワード

欧州田舎暮らし - 23/8/26(土) 16:12 -


固いアボカドはバナナのそばに置いておくと熟れますよ。




それでも硬いままだから文句ブーたれてるんです
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 02時58分24秒 ) パスワード

簡単 - 23/8/26(土) 17:36 -

趣旨が違いますが・・・


どこかで美味しそうなの買って、それが当たりだったら 種 植えれば簡単に育ちますよ。
ホント簡単。


なんなら植えないでタネを裏庭に放り投げて忘れてたら育っちゃいました。
そのぐらい簡単です。


やってみませんか?食べ放題ですよ。ムカつくぐらい実がなります。
ただ、実がなるまでに4年から6年ぐらいかかるのが難点ですが(笑)


探せるならベーコンってやつかフォルテという種類がオススメです。
ま、こう言う方法もあるって事で。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 22時35分31秒 ) パスワード

南CA - 23/8/27(日) 8:13 -

私はハズレなしのアボカドを買う時はメキシカンGrocery storeに行きます。
ほとんどハズレなしです。

[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 22時37分24秒 ) パスワード

裏山 - 23/8/27(日) 9:13 -

南カですか?
7b/8a位の気候の南部住みですがアボカド、冬を越せません。


アボカド、今年初めはハズレ無しでした
ここ数ヶ月は高くなった上に当たり無しです。
残念。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 22時38分27秒 ) パスワード

簡単 - 23/8/27(日) 9:36 -

それが案外冬越せるんですよ。


私のところはそこまで寒くはなりませんが
日本の実家(東北)マイナス3度とか5度とかなりますが
母曰く「なんか頑張って育ってるよ」だそうです。


まだ結実までは行きませんがとりあえず枯れずに育っているようです。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月27日 22時39分01秒 ) パスワード

桃子 - 23/8/27(日) 10:18 -

寒い東北で育つなら、アトランタでも育つかな?
プランターに植えてみようかな。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月28日 22時45分46秒 ) パスワード

南カリフォルニア - 23/8/28(月) 6:39 -

昨日ファーマーズマーケットでアボカド買ってみました。
全然当たった事がない私ですが、ファーマーズマーケットならもしかして、と思って2個買ったんです。

今朝一個を割って?見たら、あら〜きれ〜い!こんなの見たの何年ぶりでしょうか。
ポテトサラダを作ってたので早速入れて食べました。おいしい!!


種を今水につけてあります。植木の横に埋めてみようと思ってます。水やりが一緒ですむ計算ですが、こんなずぼら考えでは良い種でも、うまく育つかなと不安でもありますがやってみます。芽よ早く出てきて。

美味しいアボカド、もしかしたらファーマーズマーケットが良いかも。




おっすオラ - 23/8/28(月) 11:23 -

ずーっとハズレのアボカドばかりでしたが、これを見て今日早速Mexican grocery行ってきました。

まー綺麗な、「これぞアボカド!」の味の美味しいアボカドが買えました!!
ありがとうございます。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月28日 22時48分17秒 ) パスワード

以下メールで教えて頂きました。
感謝です。



アボガドは「キウイを追熟」と同じですね。
りんごがベストです。
ただし「ふじ」はいつまで経っても追熟しないです、・・・ものすごく追熟が遅いです。



下記のサイトに出て居ます。
バナナよりリンゴですよ。
早くて2日です。



キウイを追熟させるのにおすすめのりんごはエチレンガスが多い品種です。

つがる
ジョナゴールド
王林


上記は、エチレンガスの発生量が多い品種でキウイの追熟に適しています。


成熟までにかかる期間の目安は、2日〜6日間ぐらいです。


また、キウイの追熟はリンゴだけではなく
バナナ
みかん

メロン
アボカド
などでも可能ですが、

りんごよりは効果が弱く、早いものでも追熟するまで3日くらいかかるようです。



今回は、キウイの追熟を早めるエチレンガスの多いりんごの種類を紹介します。

また、追熟に使用できるりんご以外の果物やキウイしかないときの追熟方法もお伝えします。



キウイの追熟に他の果物を一緒に置くのは有効ですが、そのためだけに他の果物を揃えるのはちょっと…という方には、追熟剤の使用がおすすめです。

キウイの追熟でエチレンガスの多いりんごの種類は?何日で成熟する?
https://raifuappu.com/kiwi-ripening/

*逆に、追熟されたく無い果物を追熟し腐敗を促進させる事もありますよ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.