【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104559 投稿日:2023年05月12日 03時09分41秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
歯のホワイトニング:日本人にはお金の無駄かも

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしもやった事がありますが
ちょっと白くはなったけど歯が溶ける気がして
その上にヒリヒリして止めました。


べニアかセラミックか悩むところですが
参考までにコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月12日 03時11分42秒 ) パスワード

Q


デンタル偏差値 - 23/5/12(金) 0:28 -

先日、3年かかったワイヤー矯正を終えて綺麗になった歯をみてはニヤニヤしていますが、

歯並びを整えたら、色も気になってしまいます。


やはりアジア人は元から歯が黄色いのですよね、しかも私はコーヒーや赤ワインが好きだし、
ある程度割り切るしかないと思いつつ、やっぱりせっかく歯並びが良くなったので、
今度は綺麗な白い歯を手に入れたくなりました。


自宅用キットは色々試しましたが
(ジェルとLEDのやつとか、ストリップ?のやつとか)
あまり変化は感じていません。


やはり歯医者でホワイトニングしてもらうのが良いでしょうか。


野球の新庄さんみたいな、俗に言う便器みたいな真っ白になったりとかあるのでしょうかね。
でも黄ばんでるより便器の方がいいとさえ思えるほど白い歯に取り憑かれている今日この頃です。


おすすめの自宅キットや、歯医者のホワイトニングで気をつける点など教えていただけたら嬉しいです。

ホワイトニングの知識全くない状態です。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月12日 03時12分59秒 ) パスワード

首都 - 23/5/12(金) 0:38 -

私もホワイトニングに興味があって


かかりつけの歯医者に聞いたら

まずはストリップ買って試してみて 効果があるようだったら来て
と言われました。

(私も目に見える様な効果なかったです)


自宅用のキットで試して効果ない人は
歯医者でやっても納得いく仕上がりにならないパターンが多くて、
結局お金の無駄になるとの事。


ちなみに新庄はベニアですよね。
西洋人でもあんなに真っ白はいないと思います。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月12日 03時15分23秒 ) パスワード

にっこり - 23/5/12(金) 2:00 -

7年前くらいに歯医者でやりました。



私は前歯に一本、10代の頃に入れたセラミックの歯が入っていたので
元々の私の歯の色に合わせてホワイトニングをしました。



違いは夫でも気づくくらい綺麗になりましたが
7年経った今、
元通りに戻りましたよ。



新庄さんみたいに真っ白なのは
前歯全てセラミックなんじゃないですかね?


本物の歯はセラミックと違って色を吸収しがちですから、
私のように赤ワイン好きとか、コーヒー好き、とかだと時と共に、また元に戻ります。


歯医者の助手さんも私より数ヶ月前にホワイトニングをしていたので盛り上がったのですが、

彼女はワインやコーヒーをストローで飲んでいました、、、。
私はそんなんこと続けられませんでしたよ。



嗜好品だけでなく、
とんかつソースとかトマトソースとか、、、色の濃い食品
ユッケジャンスープが大好きなので時々テイクアウトしますが
あの入れ物がオレンジ色に染まっているのを見ると食べるのも考えたくらいです。



いくら磨いても少しずつ元に戻ってしまいました。。。
7年前の話なので、今はもっと違うかな、、、。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月12日 09時42分52秒 ) パスワード

無駄金 - 23/5/12(金) 4:26 -

旦那が何度かしていますが無駄金です。

歯医者でしてもらった後 結局メンテをしないと戻ります。

私はクレストのストリップを定期的にしているので継続的に旦那より白い歯をキープしています。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月12日 09時43分53秒 ) パスワード

ハミガキ - 23/5/12(金) 5:26 -

日本人の友人で、歯が白い人がいます。
歯並びも真っ直ぐなのでキラキラしてみえます!

彼女はコーヒー毎日飲んでますよ。

なにが羨ましいって、歯が白いと健康的に見えることです。
きいたことないけど歯医者でホワイトニングしたことないとおもいます。

元々の歯の色って人それぞれで、ホワイトニングには期待できない気がします。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月12日 09時45分55秒 ) パスワード

デンタル偏差値 - 23/5/12(金) 5:36 -

みなさんレスをありがとうございます。


意外に、歯医者でのホワイトニングに否定的なご意見が多くて驚きました。


7年経ってまた色が戻ってきたと言う方がいらっしゃいましたが、
当方、歯のホワイトニングの知識が全くないため、
一度やれば片永久的に白いわけではなく定期的に施術を受けルものと思っていたので、
何年単位でご主人にもわかるほど白くなったなら素晴らしいじゃないですかと思ってしまいました^^; 


でもコストがいくらなのかにもよりますね。
保険はカバーしないだろうし。
ストリップで効果ないなら歯医者でも効果なしですか、、うーん悩ましい。


新庄さんは天然の歯じゃないんですね。
松崎しげるさんとかとセットで、よく便器みたいとネットで揶揄されてますが、
私は黄ばんだ歯よりは、不自然でも真っ白な歯の方がいいと思ってしまいます笑 

ちょっと行きつけの歯医者さんに相談してみます、
っと言っても、
歯医者なら商売のために勧めてくるかもしれませんねー。


ああ白い歯への道のりは遠い、、、!
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月12日 22時56分30秒 ) パスワード

歯科衛生士 - 23/5/12(金) 10:50 -

歯医者でのホワイトニング試してみると良いと思いますよ。
市販のものより濃度が濃い液を使いますので、効果あると思います。


一度ホワイトニングしたからといって永遠に白いわけではありません。
食べ物等によってまた黄ばんできますので、年に数回メンテナンスとしてホワイトニングをするのが普通です。
ちゃんと定期的にメンテしていれば、家でのホワイトニングで十分白く保てます。


家でホワイトニングする用のトレイを作ってもらい、メンテナンスは家ですると良いと思います。その方が安いので。


トレイは一回作ると何度も使えますので、メンテナンスの度に歯医者でジェルを購入するのみです。
ジェルは歯医者さんで購入してください。
安価ですし市販のものより効果あります。


白い歯へ道のりは結構近いですよ!
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月13日 09時44分18秒 ) パスワード

むらさき - 23/5/13(土) 9:07 -

去年は医者で$500くらいのホワイトニングをやりました。

当日は、ジェル?を塗って、10分くらい?光を当てる作業を数回繰り返すので少し時間がかかります。

2回目の光を当てている時に、歯がひりひりとしてきて、
3回目の光を当てている時にいきなり歯をおもいっきりトンカチで叩かれたような激痛が走りました。

痛くて痛くて直ぐに止めてもらいましたが、私は結構長くもったほうだそうです。


センシティブな人はもっと早く痛くなり中止するそうです。

その日は、家に帰っても何度か急にトンカチで歯をたたかれたような激痛が走り、本当にこりごりしました。
ホームキットももらい、
まあ、歯はそれなりに白くなりましたが芸能人のような白さではないです。


娘はCOSTCOで売ってる市販のストリップを使っていますが、私のはよりよっぽど白いです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年09月23日 01時38分29秒 ) パスワード

虫歯になりやすい「やりがちなNG行為」とは?


ダラダラ食べの歯磨きが良くないんか・・・



口内のpH環境は、唾液の中和成分の働きで常に中性付近を保とうとします。

ごく簡単に言うと、
pHが酸性になると歯の表面からミネラル分が溶け出して歯を溶かします。
アルカリ性になると、ミネラル分が沈着して歯石が増えます。


https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E8%AD%A6%E9%90%98-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%88%E3%82%8A%E8%99%AB%E6%AD%AF%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84-%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A1%E3%81%AAng%E8%A1%8C%E7%82%BA-%E3%81%A8%E3%81%AF/ar-AA1h6jJv?rc=1&ocid=winp1taskbar&cvid=a1fc9edd63e441d385a4bfa96cc64198&ei=7
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月14日 22時30分20秒 ) パスワード

わたしは両方使ってる
歯間ブラシはテレビ見ながら

歯科医が教える「正しい歯磨き」、歯磨き粉の量は?
歯間ブラシとフロスはどっちを選ぶ?

https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E6%AD%AF%E7%A3%A8%E3%81%8D-%E6%AD%AF%E7%A3%A8%E3%81%8D%E7%B2%89%E3%81%AE%E9%87%8F%E3%81%AF-%E6%AD%AF%E9%96%93%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%81%A8%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B6/ar-AA1ibEY3?rc=1&ocid=winp1taskbar&cvid=2223d03b56114e99b4dbbe99da42d304&ei=6
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月15日 13時41分14秒 ) パスワード

歯磨き粉は「なし」がおすすめ。
歯科医が教える歯周病予防のコツ

https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%E6%AD%AF%E7%A3%A8%E3%81%8D%E7%B2%89%E3%81%AF-%E3%81%AA%E3%81%97-%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81-%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E6%AD%AF%E5%91%A8%E7%97%85%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84/ar-AA1c6GRx?rc=1&ocid=winp1taskbar&cvid=3f288c3e07ad48ac8196622eb2569e5f&ei=8
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年10月25日 02時01分57秒 ) パスワード

歯石を取ったら歯茎がスカスカに…これって医療ミス?



https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E6%AD%AF%E7%9F%B3%E3%82%92%E5%8F%96%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E6%AD%AF%E8%8C%8E%E3%81%8C%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%81%AB-%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%8C%BB%E7%99%82%E3%83%9F%E3%82%B9-%E6%AD%AF%E7%9F%B3%E9%99%A4%E5%8E%BB%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E7%96%91%E5%95%8F%E3%81%AB%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E5%9B%9E%E7%AD%94/ar-AA1iL1cx?rc=1&ocid=winp1taskbar&cvid=adc48bbbb7f54793ea5ed090702e77cb&ei=7
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.