[彦島を熱く語る!!一覧に戻る] お名前:服部 明子
コメントの種類:その他 こちらはまだ3月17日で今日は「セント・パトリック」の日です。 アイルランドの聖人の日で何か緑の物を身に付ける日です。 バスの中で見掛けたのは髪の毛を緑に染めた女性。 男性はネクタイを緑系にしていました。 今日は皆で「あら、あなたはナンにも緑を付けてないのね」という質問には 「下着が緑なの」と答える日であります。 ふふふ |
バスから見た光景。
ブレナンというレストラン。
アイルランド系らしく早朝から行列が出来てました。
朝っぱらからお酒なんていかにも「アイルランド=飲んだくれ」と分かる光景でありました。
今日は飛行機が到着すると同時に税関職員がドヤドヤとゲートに来てエスカレーターを止めました。
そして乗客は1人1人各自確実にパスポートを持つように機内放送をしろ、と言いました。
わっ、凄い、今日はどこかのフライトに変なのが乗ってるって密告があったのだわ!とワタクシはワクワク。
機内放送を終わって到着場に降りて行くと、途中の通路を税関の職員が10人1列に並んで漏らさないようにブロックしていました。
日頃仲良くしている税関職員2人の顔も見えましたが非常に厳しい顔をしていました。
B航空の友人が「今日はすごいね」と言いました。
アメリカに麻薬が入って来るのはアジア経由と南米経由がありますが、今日は麻薬汚染国からのフライトが多かったのでウチも検査網に巻き込まれたのでした。
お蔭で荷物を降ろすのも犬を使っての検査が行なわれ、ちょっと時間がかかってしまいました。
税関の車がずらっとランプに並んでいるのって「捕り物」って感じでちょっと恐い物がありました。
今朝は朝ご飯の後、空港でマックの<フルーツあんどヨーグルト>を仕事前食に頂きました。
ウチの職場では毎週土曜日にはマネージャーがいつもドーナッツを持って来ます。5年間同じドーナッツなのでワタクシは食べませんでした。
中国系の同僚が中華ドーナッツを持って来ました。これはあんこ饅頭を油で揚げて胡麻をまぶしたものでワタクシの大好物であります。
2つ食べました。
その後、別のアメリカ人の同僚もドーナッツを持って来ましたが。。。ドーナッツづくしというのもねぇ。。。それでこちらも食べませんでした。
上記の中華ドーナッツは2つ紙にくるんで仕事箱に入れて到着場に持って行きました。今日は土曜日なので一体どういう事態になるか分かったモノではなかったので、虫殺しの為に持って行きました。(別に殺虫剤というわけではなく、虫押さえ、って書くべきでしたね。すみません)
到着場の植物検疫では犬を使って摘発をやっています。
野菜や果物や豚肉や牛肉の摘発です。犬はビーグル犬です。
なんと植物検疫の犬が我が社の仕事箱が怪しいと見つけてしまったのです。(^^;
同僚はドーナッツが入っているから、と言いましたが。。。実はワタクシはあんこドーナッツの他に豚肉の入った肉マンドーナッツも箱に入れて持って行ってたのです。
おりこうさんの犬ですが、豚肉を嗅ぎ出しても、空港関係者の豚ですから、あの犬はご褒美には預かれなかった、という訳でした。
だから、植物検疫の犬って航空会社のエージェントを馬鹿にしているのかしら?
直りましたね。
更新中だったのでしょうか?
あ〜、なんかつかれたよ〜。
恩師のお葬式から夕方帰ってきて、ただ、行って椅子に座ってただけなのにドット疲れてしまった・・・。
「恩師」さんのお葬式でしたか。。。。お疲れさまでした。
私も高3の時の担任が亡くなってたと知って驚きました。
「恩師」の場合、亡くなられると自分が年取ったな、って実感します。
http://www.bogus.net/kuji/
これは25歳のイギリス人元ハッカー「 KUJI 」の名を持つ人のHPだそうです。
○の左から2番目をクリックすると肖像画(イラストですが)が見られます。
アメリカではハッカーがオンライン・セキュリティの仕事に携わっていることが多いそうで
ハッカーのように考えられる人間でないとハッカーの裏はかけないからだそうです。
このHPも「不正侵入防止」を目的としたHPだそうです。
私は気持ち悪くなって途中でリタイアしました。
なんか私の所に侵入してくるのかな?と思って。
見られてどうって困るようなモノはなにも無いんですが。。。。馬鹿にされるだけね。
あさひ銀行が閉鎖ですって!
ロスのあさひ銀行支店およびカリフォルニア州あさひ銀行が2月29日付けで閉鎖になったそうです。
ワタクシの勤めてた「ケチとも」も数年前に終わりました。
信じられませんが、これが今の日本の実力ということなのでしょうかねぇ。
去年の夏の全日空NH61便ハイジャック犯の西沢裕司についてこんな記事がありました。
読売の国際版に出ていたものです。
冗談でからかってもまともに理屈で返して来る性格について国立精神・神経センターの所長
吉川武彦は「からかわれると本気で怒るのは、知・情・意のバランスが悪い為だ。だから
心の安定も保ちにくい。それを捉らえて人格が未熟だと言うのは簡単だが、そういう大人を
欲してきた社会があり、そこから外れないよう望んだ親がいる」
立教大学教授で精神科医の町沢静男は「もともと分裂気質・分裂圏内にあり、対人関係能力
が低い人だろう。より対人能力が必要な支社で負因(負の素質)が開花したのではないか」
ふぅ〜ん。。。
いかん、ま、また風邪をひいたかも(これこれ ^^;)。
花粉症かもしれないけど・・・
ウチの夫はひどいサイナス問題がありまして
蓄膿症?
親知らずを抜歯に行った歯医者から「直さなきゃいけないよ」と叱られたほどです。
従妹も同様でカリフォルニアには住めないので従妹は乾燥したネヴァダ州に引っ越しました。
従妹は手術しても治らなかったそうです。
鼻がつまるとか、ぐじぐじするとか、苦しいですよね。
私は風邪で鼻が詰まっても耐えられないので蓄膿症になったら狂暴になるかも。。。
(^^;
花粉症なんて、これから暫く大変なんですよね。
お大事に。
毎日新聞を読みに行ったらこんな記事がありました。
プロ野球:花粉症の松坂にはつらい それでも納得顔だった 3月20日 22:41
晴天で強風のコンディションは、花粉症の松坂にはつらい。
フォームのバランスを崩し気味だったのに加えて「マウンドで集中力がなかった」と言う通り、
6個の四死球を出して毎回のように走者を背負う不安定な投球。
それでも「ゲームを壊さなかったし、トータルには問題ない」と納得顔だった。
鼻のお次には春にふさわしい話題をもう1つ:
<淡墨桜、10年目の満開>
岐阜・根尾村からワシントンへ 日米友好“実る”
【ワシントン18日大軒護】ワシントンのポトマック河畔に昨年秋、植樹された
岐阜県本巣郡根尾村の淡墨桜が十八日、ほぼ満開となり、桜見物に訪れた米市民
の目を楽しませている。
咲いたのはホワイトハウスから南約一・五キロメートルにあるジェファソン記念
館前と、そこから西約五百メートルの河畔の計五十本。
樹齢千五百年余の淡墨桜は一九九〇年に初めて米国に渡った。
根付き植物は植物検疫法に抵触するため、そのまま根尾村から輸出できず、枝を
運び、米国の桜の苗木に接ぎ木する方法をとり、十年がかりでニュージャージー
州などの栽培場で大事に育てられてきた。
植樹後の生育状況にやきもきしていた関係者の一人は「これで今までの苦労が報
われた思いだ」とほっとしていた。
この岐阜県の薄墨桜は「景行天皇お手植え」との話のある非常に古くて大きな桜です。
岐阜から富山に抜ける道にあると思います。土岐芸頼が斎藤道三に追われて朝倉氏を
頼って落ちて行った時に見掛けたのかな、とさえロマンの漂う桜です。
宇野千代の小説やら有名な画家が画材にもしています。
「料理の鉄人」がニューヨークで収録されました。
アメリカでも英語で放送されています。
今日のフジサンケイのニュースのアメリカでの話題の時間に紹介されていました。
↑の銀行のお話
僕は地元山口に帰ってもいまだにメインは「○勧(ジミー大西の絵がある通帳です)」で、
しかも下関は来月から支店から出張所に格下げとなりました。
まぁ個人としてはあまり問題無いみたいですが、ちょっとトホホ…って感じでやんす。
どっこもリストラの一環でしょうかね。
「○勧銀行」って日本で1番大きな銀行として未だにインプットされているんですが
「出張所」ですか。。。
1991年の夏あたりに日本の企業がアメリカから撤退を始めました。
あの時をほうふつとさせます。
アメリカは1980年代にリストラの嵐が吹き荒れ銀行がバタバタ閉鎖になりました。
そこへ84年以降日本のジャパン・マネーが入って来ました。
最盛期が88ー89年だったと思います。
今は大リストラ真っ最中ってことなのでしょうね。
ひぃ〜〜〜。。。
HPと掲示板を3つゲットしました。
無料なのでいつか消えるか壊れる運命ですが
なんとか更新したりくっつけたり出来るようになりました。
自由に操作出来るようになったら
本物の自分のHPを持つ希望が出て来ました。
あ〜、疲れた。
こんなんだったら仕事に行った方が楽だった!
この投稿に対するコメント |