彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46585 投稿日:2000年03月07日 22時16分14秒  パスワード
お名前:G−CROW
 

『はみ出し刑事』ロケ

キーワード:はみ出し刑事 ロケ

コメントの種類:ニュース


本日、正午ごろ、唐戸市場にて、『はみ出し刑事』のロケをやってました。

柴田恭兵さん、風間トオルさん、他の姿が見られました。

その他の撮影場所は、どこだったのでしょうか?

ああ、それで、マリンホテルで「ロケーション・バイキング」とか、やってたんですね。

ところで、彦島でロケしたドラマとかありましたかね?


服部 明子さんからのコメント(2000年03月07日 22時54分06秒)
           パスワード

上記両名の俳優、好きです。

柴田恭平は「上杉謙信」役以来好き。
風間トオルは、もう1人の風間さんと混同してるのですがトオルも「多分」好きです。

あるく@タビビトさんからのコメント(2000年03月07日 23時03分47秒)
           パスワード

今日、見に行っておけば良かった、唐戸市場・・・
トイレが詰まったって電話があったのに(^^;

それはともかく(笑)
2月中旬に海士郷でロケハンしてました。
真っ黒の保冷車のようなトラックが海沿いの道に停めてあって、
若い男性が3人ウロウロしてました。ハンディカム持って。

トラックの中身はギッシリとイロイロな衣装が詰まってました。
さっきまでトレーナーとジーパンだったお兄ちゃんが
いきなり警察官の制服を着てトラックから出てきた時には、
さすがにビックリしました(笑)

最初は密航かと思い通報しようかと思ったワタクシでした(^^ゞ

というわけで、彦島でロケしたんでしょうか・・・?

G−CROWさんからのコメント(2000年03月08日 01時10分00秒)
           パスワード

>2月中旬に海士郷でロケハンしてました。

ほう、そうなんですか!
もし撮影たなら、オンエアーでは、どう繋がってるのか楽しみですね。
萩、津和野とかで、ロケしたサスペンス劇場なんかは、
なんでいきなりそんなトコに行くんだ?って、のがあったみたいですからね。
門司港あたりまで行ったのでしょうか?

そんな話と言えば、この間、深夜にやってた「ザ・ヤクザ」とかなんとかいう、高倉健の出てくるアメリカ映画で、
鎌倉が京都にあるような感じになってましたね。


唐戸では、車を止めてまで、撮影してました。
パトカーが、犯人の乗ったタクシーを追いぬいて止め、
市場に逃げ込んだ犯人を追うというシーンみたいでした。

風間トオルさんは、元モデルのひとで、
風間杜夫さん(字が違うかも)が、「蒲田行進曲」の人ですよね?(私も怪しかったりする・・・)

服部 明子さんからのコメント(2000年03月08日 08時40分54秒)
           パスワード

>鎌倉が京都にある。。。
(^^;

アメリカでは「京都」という名は結構知られていますが「鎌倉」はマイナーです。
だからアメリカ人には「どこだって」構わないわけです。

それよりアメリカ人にとって日本の地名は「東京の」東西南北XXキロという表現なので私なんかは時々戸惑います。

ま、アメリカ人にすれば日本はモンタナ州1つの大きさの国ですからそんなものです。

はまかわさんからのコメント(2000年03月08日 08時56分57秒)
           パスワード

>本日、正午ごろ、唐戸市場にて、『はみ出し刑事』のロケをやってました。
>柴田恭兵さん、風間トオルさん、他の姿が見られました。
>その他の撮影場所は、どこだったのでしょうか?

唐戸市場とあと、唐戸桟橋の正面にみえる灯台の所で長いこと撮影やってましたね。
はまかわは偶然とおりかかりまして、柴田恭平さんを真横(1mぐらい)で見る事ができました。
ラッキーでした(笑)

服部 明子さんからのコメント(2000年03月08日 09時11分21秒)
           パスワード

1メートルなんて、キャーッ、です。

あの人、可愛いのよね。
母性本能をくすぐるって感じ。

風間杜夫もいいですね。

はまかわさんからのコメント(2000年03月08日 11時16分10秒)
           パスワード

>あの人、可愛いのよね。
>母性本能をくすぐるって感じ。

芸能人ぽくなくて、なんだか普通の人でしたよ(笑)。
始めは気がつかなかったんです(笑)
芸能人特有のオーラがないと言うか・・・

服部 明子さんからのコメント(2000年03月08日 13時26分56秒)
           パスワード

一見冴えない感じですよね。

ACCさんからのコメント(2000年03月08日 19時39分12秒)
           パスワード

>一見冴えない感じですよね。

すごいストレート!(笑)たしかに小柄ですものね。

でも風間杜夫っていったい?(爆)

G−CROWさんからのコメント(2000年03月08日 19時39分49秒)
           パスワード

>鎌倉が京都にある。。。
(^^;

しかも、鎌倉まで新幹線で移動してた・・・というか、移動は全て新幹線だったような・・・
移動時間も、なんかデタラメでした(笑)


>唐戸市場とあと、唐戸桟橋の正面にみえる灯台の所で長いこと撮影やってましたね。

ほう、そうでしたか!
ロケは何日くらいの日程だったのでしょうか? 気になる・・・

あと、女装でシャンソン歌いながら、鼻から豆を飛ばす、梅垣さんもいましたね。
遠目で、1番目立ってました。


ドラマではないですが、彦島といえば、
今、日本で、最も有名な彦島出身者、
ロンドンブーツ1号2号の「田村淳」さんの初恋の人探しがありましたね。
残念ながら、見逃しちゃったんですけどね。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月08日 22時46分46秒)
           パスワード

>なんかデタラメでした(笑)

ロス空港では撮影がしょっちゅうありますが
時々日本人に扮したエキストラも居て、数年前、とんでもない日本人役がいました。

ナンと!着物の帯が<逆さ>でした。

付け帯っていうのかな?
帯が1枚の布でなく「七五三」の時の帯のように2つに別れていて
そのエキストラは「太鼓」の部分を逆さにくっつけていたんです。


ま、日本の有名野球選手の奥さまで「着付け」の先生が、どなたやらのパーティに<左前>で出席してしまった事件がありましたから、アメリカに住んでる日本人?が付け帯を逆さにしたことくらい大目に見なくてはならないでしょうね。

どうせエキストラで<着物>らしきモノを着てる人物として小さく映るだけなのですから。


因みに<左前>って死人に着せる<着付け方>と聞いたことがあります。
そして<左前になる>という言葉は今では<倒産する>って呼ばれるようですね。

老婆心まで。。。

G−CROWさんからのコメント(2000年03月09日 21時05分26秒)
           パスワード

あるく@タビビトさんからの情報により、
「はみだし刑事」の最終回スペシャルのロケだったことがわかりました。
詳しくは、「下熱」の方をご覧ください。

>因みに<左前>って死人に着せる<着付け方>と聞いたことがあります。

よくわからないのですが、男と女で、左前、右前が違うのでしょうか?

服部 明子さんからのコメント(2000年03月09日 22時42分42秒)
           パスワード

着物は男女さが無いのです。

(洋服は男と女の差がありますが)

あとは、外国人が着物を着ると真ん中で着物が分かれるように着てたりします。

G−CROWさんからのコメント(2000年03月09日 23時39分20秒)
           パスワード

>外国人が着物を着ると真ん中で着物が分かれるように着てたりします。

これは、テレビなんかで、外人さんが浴衣着ている時なんかに見ますね。

高倉健さん出演でも、「ブラックレイン」はまともでしたよね。松田優作さんも出てましたし。
日本人が出る映画と言えば、「ブレードランナー」のうどん屋とか?

あ、「007」もありましたね。
ナイトスクープで、あれはどこでロケしたのか、とかやってました。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月10日 00時17分59秒)
           パスワード

アルマゲドンに松田聖子が出てたという話ですね。

ショッピングしなきゃ、とか言う日本人旅行客役らしい。

G−CROWさんからのコメント(2000年03月10日 01時35分22秒)
           パスワード

あ、そう! 出てました!

隕石が落ちてきてるのに、タクシーの運転手に向かって、「早く行け」とか文句言ってましたね。

そういえば、「エリック・ザ・バイキング」という映画に、
奴隷船の看守(?)として、関根勤さんが出てました。

G−CROWさんからのコメント(2000年03月12日 22時01分07秒)
           パスワード

下関ロケの「はみ刑事」スペシャルの放送日は、3/29(水)とのことです。

G−CROWさんからのコメント(2000年03月14日 01時07分33秒)
           パスワード

ありゃりゃ、今週の水曜日は、

所さんの「笑ってこらえて」で、

下関が「夜の県庁所在地」として紹介されるそうな。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月14日 01時52分44秒)
           パスワード

>下関が「夜の県庁所在地」として紹介されるそうな。

下関は「夜」の県庁所在地ですか。
???

G−CROWさんからのコメント(2000年03月14日 20時02分44秒)
           パスワード

言葉が足りませんでした。

「笑ってこらえて」の中に、「夜の県庁所在地」というコーナーがありまして、

日本全国の盛り場を回って、美味しい店なんかを紹介するのです。

ACCさんからのコメント(2000年03月14日 21時27分30秒)
           パスワード

そうなんです。
酔っ払いが多数出演するコーナーです。
誰か出るのかなぁ(わくわく)

服部 明子さんからのコメント(2000年03月14日 22時12分59秒)
           パスワード

「夜の下関」酔っ払いでしたら、やっぱり「あるくさん」かしら?
ふふふ

あるく@タビビトさんからのコメント(2000年03月15日 21時24分34秒)
           パスワード

>「夜の下関」酔っ払いでしたら、やっぱり「あるくさん」かしら?

なんでワタクシなの・・・?
白状します。ワタクシは普段は一滴も飲みません。
ナニゴトか『飲み会』のある時だけ飲んでます。
シンジらんなーい、とアチコチから声が聞こえてきそうですが、
ホントです^^;
フッフッフッ

服部 明子さんからのコメント(2000年03月15日 22時33分33秒)
           パスワード

フッフッフッ!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。