彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46549 投稿日:2000年03月06日 21時32分52秒  パスワード
お名前:紅花油
 

なんじゃこりゃ!!


コメントの種類:その他


昨日久々に朝から洗濯しようと洗濯機に洗濯物を入れていた所
洗濯機とベランダの壁の狭い空間に見慣れない白い物体が二つ...

 な、なんじゃこりゃ!! 

良く見てみると鳩の卵...
こりゃいかんと思い巣の撤去作業を行っていたら、鳩から体当たり
されるし、散々な一日でした... \◎o◎/


服部 明子さんからのコメント(2000年03月06日 21時43分28秒)
           パスワード

我が家は玄関ポーチに鳥の巣がいつも出来ますから早め早めに追い出してます。

でも卵が生んであれば撤去は中止です。

たまに卵が落ちてたりして気の毒に思います。

紅花油さんからのコメント(2000年03月06日 22時33分47秒)
           パスワード

>でも卵が生んであれば撤去は中止です。
>たまに卵が落ちてたりして気の毒に思います。
普通はそうなんでしょうけど、どうも鳥だけは気色悪くて
退けようと言う気持ちが先に立ってしまいます。
犬や猫ならいいんですすけどね。

しかし、洗濯機の横に巣を作るなんて、洗濯機が動いている時は
うるさく感じないんでしょうか?




なかにしさんからのコメント(2000年03月06日 23時06分06秒)
           パスワード

 ハトの卵は見かけませんが、猫は毎年毎年うちの回りに増えていきます。

 近所に猫好きの家がいてそこで何匹か飼われているのですが、手術をしていないので毎年春には数が増えます (^^;)。私はもともと猫好きなのですが、うちの庭をトイレ替わりに使うので閉口しています。

 しかも、(猫よけのためか??)うちの回りは皆さん犬を飼っておられて、うちだけ犬がいませんので、猫の楽園と化しています。猫避け撒いても全然効かないんですよねぇ・・・。

 あぁ、今年の春はいったい何匹増えるのやら・・・トホホ

服部 明子さんからのコメント(2000年03月06日 23時29分14秒)
           パスワード

ウチはオスもメス同様手術していました。

腹ぼてで帰って来て欲しくないしヨソでおいたをするのも困りますから。

欲しくなかったら手術をするのは良識の範囲と思いますがね。。。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。