彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46401 投稿日:2000年03月03日 17時55分12秒  パスワード
お名前:Nowhere Man

ニイハオ!

キーワード:海外

コメントの種類:その他

みなさん、はじめまして!Nowhere Man と申します。昭和45年生まれの29歳、向井小(1期生!)&彦中出身です。現在、仕事の都合で中国広東省汕頭市というところに駐在しております。下熱、彦熱の存在を最近知り、思わず望郷の念にひたってしまいました(笑)。女将さん(?)の服部さんやくろかわさんなど、海外から投稿していらっしゃるのを見て、「よっしゃ、いっちょ出したろか」という気分になった次第であります。これからもちょくちょくカキコさせていただきますので、どうかよろしくお願い致します。

なかにしさんからのコメント(2000年03月03日 18時26分05秒)
           パスワード

Nowhere Man さん、いらっしゃいませ。お世話係のなかにしと申します。
 中国からですか。何か身近のおもしろい話題などありましたら気軽に書き込んでください。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月03日 22時32分24秒)
           パスワード

NOWHERE MANさん:

ようこそいらっしゃいました。
書き込み、シェーシェーニー。。。

中国のお話など書き込んで下さいね。

ツァイチェン!

ACCさんからのコメント(2000年03月04日 00時28分44秒)
           パスワード

はじめまして。

中国いいですね。中国地方と中国ですね。(おいおい)
楽しみにしています。

Nowhere Manさんからのコメント(2000年03月04日 00時47分23秒)
           パスワード

↑ みなさん、早速のレス、どうもありがとうございます。ホントは、「ニイハオ」は漢字で表現したかったんですけど、IMEに登録されてないんですよねぇ。服部さんも書かれてますが、「謝謝ニイ」だとなんか格好悪いですもんね。ま、このサイトは日本のものなんだから、無理に使うこともないか。これからも、新鮮(?)なネタを提供させて頂きますので、乞うご期待。それでは、再見!←中国語使ってる(爆)

服部 明子さんからのコメント(2000年03月04日 09時59分48秒)
           パスワード

ザオ!

中国ってどんなですか?
シンセン地区の中国はどんななのかしら?

赤い中国の女性は「きつい・強い・愛想が無い」と思いますが。
関係無いかも。

くろかわさんからのコメント(2000年03月04日 12時18分20秒)
           パスワード

Nowhere Manさん
はじめまして。
最近は後手後手を踏んでいるくろかわと申します。(謎)
中国広東省ですか。。。日本にいる時は時々ラーメンでお世話に
なっておりました。(^_^;
ところでそちらの交通事情(特にタクシー)は如何ですか? 実は
韓国は世界最悪と言われ続けて20年以上ですが、最近中国の上海辺
も負けてないよ、と言う話を聞いております。
・・・ジグザク運転、暴走などなどです。
と言う事で今後とも宜しくお願いしますね。

PS)
服部さんはココの雇われ女将さんですが、私は品の良い一般客です。
ココは安くて国際食豊かな料理を楽しむ事が出来ます。
・・・難点は美味しい物もあるが不味い物もあると言う事です。(^_^;

Nowhere Manさんからのコメント(2000年03月04日 13時59分51秒)
           パスワード

服部さん、くろかわさんの質問にまとめてお答えします。中国の女性が「きつい・強い・愛想がない」というのはまったくもってその通りです。サービス業の店員ですらそうですから。「オマエ、売る気あんのか」とムカつくことはしょっちゅうです。ま、全ての女性にあてはまるわけではないんでしょうけど(そう願いたい)。

私は、中国のタクシー(車)事情こそ「世界最悪」だと思っています。信号を守るのは、警官が見張りをしている交差点だけ。ジグザグ運転は当たり前、車道はジェイウォーカーや自転車の群れに塞がれていますが、それでも車は止まらずに走り続けていますので、街中いたる所で事故が起きています。モラルなんてこれっぽっちもありません。このことからも、中国人1人1人の頭上に北極星が輝いているのがよく分かります(自分中心って意味です)。機会があれば、韓国の車事情と見比べてみたいもんです。

くろかわさんからのコメント(2000年03月04日 22時28分45秒)
           パスワード

Nowhere Manさん
>私は、中国のタクシー(車)事情こそ「世界最悪」だと思っています。
>中国人1人1人の頭上に北極星が輝いているのがよく分かります
>ジグザグ運転は当たり前
>街中いたる所で事故が起きています。
>モラルなんてこれっぽっちもありません。

・・・んんん、、、まさしくココ韓国だと思うのですが。。。是非一度そちら
に行って見たいですね。両方見ればどちらが「世界一」か判断出来るかも知れ
ませんからね。しかし甲乙付けがたい、と言う言葉もありますが。(^_^;
でもホント未だに生きている自分が不思議に思う時がありますよ。。。

服部 明子さんからのコメント(2000年03月04日 23時26分29秒)
           パスワード

ハワイもひどいです。

ハワイの嫌いな所は横断歩道を渡っている人間がいるにも関わらず
凄いスピードで進入して来る所。
怖くてあんまりハワイには行きたくないです。

でもタクシー料金がクーポン使用で易いところが好きです。
キャッシュなワタシ。(^^)

しゅうちゃん改めハイサイおじさんさんからのコメント(2000年03月05日 16時57分13秒)
           パスワード

>シンセン地区の中国はどんななのかしら?

シンセンを訪れたことのあるしゅうちゃんです。交通事情。聞きしにまさる
とはこういうことをいうのかと思いました。いったのは初夏ですけれど、
冷房はいらない、と思ったくらいです(冷汗の連続)。

>赤い中国の女性は「きつい・強い・愛想が無い」
僕の場合は、買ってくれ、買ってくれ、としつこく付きまとわれました。
買わないことがわかると。。。。。

これ以上書かないほうが良いかもしれません。一度、訪問すれば十分。
僕の中国訪問記でした。

Nowhere Manさん:
   はじめまして、時々覗かせていただいておりますので、中国の
話題を紹介してください。楽しみにしています。これからもよろしく。

くろかわさん:
 御無沙汰しております。韓国の交通事情は政府留学生から聞いたこ
とがあります。シンセンの体験を思い出すと、近辺から韓国旅行の
話がでても、立ち消えになっております。僕の頭の中は想像が増幅さ
れています。
 これもグローバリゼイションなのでしょうか?

くろかわさんからのコメント(2000年03月06日 22時53分26秒)
           パスワード

しゅうちゃん
ご無沙汰しております。(^_^; 出不精になっております。
>冷房はいらない、と思ったくらいです(冷汗の連続)。
うまい表現ですね 〜。流石は。。。。
でも韓国もそんな感じなのですがねぇ。(^_^;
シンセン地区とは言わずに、そこまで言われる中国に是非行ってみたいと
思いますよ。行きたい。。。行くしかないか。。。
無性に行きたいです。(笑)

Nowhere Manさんからのコメント(2000年03月07日 17時36分28秒)
           パスワード

>シンセン地区とは言わずに、そこまで言われる中国に是非行ってみたいと
>思いますよ。行きたい。。。行くしかないか。。。
>無性に行きたいです。(笑)

私も、「そんな感じ」のする韓国に是非行ってみたいです。行きたい・・・行くしかないか・・・
無性に行きたいです・・・いかん、無限ループにはまってしまう(笑)。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。