彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46043 投稿日:2000年02月24日 10時11分55秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

種は尽きまじ明子のあほあほ物語 11


コメントの種類:その他


ヒエェ〜。。。
<その11>になってしまいました。
(^^;

なかにしさんとこもACCさんとこも<その1>で止まってるのに。。。
 m(~-~m)〜うらめしー


ACCさんからのコメント(2000年02月24日 17時09分09秒)
           パスワード

<その11>達成おめでとうございます。

いつも小さな画面で見ているため、「明子のあほあほ物語 」で切れていて、まさか
10オーバーしているとは思いませんでした。(笑)

100も夢ではないですね。

くろかわさんからのコメント(2000年02月24日 17時55分00秒)
           パスワード

1、2、3、4・・・・
<その11>達成おめでとうございます。

しかし数字が進むと言う事は、喜んでばかりもいられないと
思いますが。。。(^_^;

1,000も夢ではないかも知れませんね。(@@)

服部 明子さんからのコメント(2000年02月24日 23時13分13秒)
           パスワード

ACCさん:

>100も夢ではないですね。
はい、そんな気がします。。。(恥)



くろかわさん:

>しかし数字が進むと言う事は、喜んでばかりもいられないと思いますが。。。(^_^;
>1,000も夢ではないかも知れませんね。(@@)

どうしましょう?
1000は考えてませんでした。
(核爆)

なかにしさんからのコメント(2000年02月24日 23時42分43秒)
           パスワード

 ここまで来たら突き進むしかないですねぇ〜。私もネタがないわけではないんですがねぇ・・・(これこれ ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 08時46分58秒)
           パスワード

>ここまで来たら突き進むしかないですねぇ〜。

では遠慮無く突き進むことに致します。
なんて書いて良いのだろうか?
(・_・?)

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 08時59分47秒)
           パスワード

昨日、出発係の仕事がうまく行かなくて到着係まで叱られてしまった件で、昨日のスーパーバイザーの言動には腹が立ったので、今日怒ってやろうと出勤したら、今日は私とは一緒に仕事をしないようになっていた。

ラッキーなヤツだ。


「出発の仕事を出発係のメンバーだけでこなせない、ということは出発係のスーパーバイザーであるアンタが無能だということだ」と言ってやりましょ、と思って張り切って出勤したのに肩透かしを喰ってしまった。



同僚の言うこと:
「明子に文句言ったら100倍になって戻って来るって、ヤツは未だ知らないようだね」

ワタクシの返答:
「私に喧嘩を売ったら喜んで買うって未だ知らないみたいね。上の者がマネージメントのまずさをこぼすってことは自分の管理が悪いってことなのに、スーパーバイザーが下の者に指摘されてど〜するのよねぇ」

ふふふ

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 09時07分22秒)
           パスワード

今日は世界中からフライトの入って来る忙しい魔の木曜日で到着場は惨胆たるありさまでした。

更に、大きな荷物などを飛行機から下ろす時に使うエレベーターが2つとも故障していました。

私は確認の為に南のエレベーターと北のエレベーターを往復して汗びっしょりになってしまいました。

税関に「お願い、お目こぼしを」と頼みに行きましたが、女性のスーパーバイザーだったので「色仕掛け」は効きませんでした。

結局エレベーターが使用出来ないのでウチのカバン係の女性は銃剣類を抱えて荷物を下ろすベルトを伝って到着場に下ろしました。

ま、彼女はスカートでは仕事をしなくて良いけど、そこまでして仕事をするのか?と思ったらなんか哀しくなってしまいました。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 09時43分20秒)
           パスワード

■変死:主婦が自宅で 衣服に犬の毛、飼い犬にかまれる?

24日午後9時15分ごろ、愛知県安城市の私立高校教諭、佐々木秀麿さん(44)方で、妻祐子さん(42)が玄関先で胸から血を流して倒れているのを、帰宅した佐々木さんが見つけた。祐子さんは出血多量で間もなく死亡。動物にかみちぎられたような跡があり、同県警安城署は飼い犬にかまれた可能性が高いとみている。

ふぅ〜ん?
飼い犬に噛まれるという表現は確かにありますが、飼い犬に噛み殺される、というのは初耳でした。

ウチの会社のエージェントに、飼い犬に噛まれた女性がいます。

ボーイフレンドを連れて行ったら犬が鳴くので、止めなさいよ、とシッポを掴んだらガブッと顔を噛まれたのです。

このエージェントは「飼い犬に噛まれた人」ということで一躍有名になってしまいましたが、飼い犬に噛み殺されるなんて、ホントなのでしょうか?

それとも「飼い犬」が犯人は「濡れ衣」でしょうか?

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 09時56分41秒)
           パスワード

上記の「銃剣類」のお話(続)


今日、ロスにウチのフライトで東京からいらっしゃったお客さまの件です。

刀が9振りくらい、機内持ち込み制限手荷物としてロスに入って来ましたから、
税関検査でワタクシもちょっと見せて頂きました。

中には日光の4〜500年前の刀(重文だか国宝級だかの機長預かりの大変なモノ)も
ありました。

ご一行の皆さんは「北辰一刀流」のトウブとゲンブの方達だそうで、ロスで土曜と日曜に
デモンストレーションをなさるそうです。


中には天覧試合に出たとおっしゃる方もいらっしゃって、ウチの今日の到着係のスーパー
バイザーも天覧試合に出たことがあります、とお話して、中々楽しかったです。


私には「機長預かり」の場合はお客さまからお引き渡しの時にサインを頂く、というのが
印象的でした。


数年前、天皇がスペインにいらっしゃった時、スペイン国王から頂いた勲章を荷物に入れるのを忘れ、慌てて宮内庁の職員がイベリア航空に頼んでスペインに運んで貰う時「機長預かり」にしたのに「紛失」してしまった事件がありましたから、そのことを思い出し、ウチは係の者が両腕に抱えて運んで直接本人にお渡しするのか、と知って感動したのです。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 10時01分39秒)
           パスワード

日光東照宮に奉納の刀もあったそうで、これは人を斬る刀より太目だ、と足穴航空のYさんが教えてくれました。

こしらえが違うのですねぇ。。。勉強になりました。でも刀って、やっぱり怖いです。恐怖症。。。(^^;

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 13時40分51秒)
           パスワード

雑談にも書き込んだのですが。。。こんなのいかがでしょう?

http://www.eonline.com/Features/Awards/Grammys2000/Gallery/photo3.html

昨日のグラミー賞のジェニファー・ロペス。

彼女のドレスに会場は騒然だったでしょうね。

外れそうで外れない・見えそうで見えない。。。期待半分・想像半分。。。

夫に「私にもこんなの着て欲しい?」と聞いたら「自分が着てみたい」ですって。

ふふふ

ころんさんからのコメント(2000年02月25日 18時40分37秒)
           パスワード

お久しぶりです。グラミー。私も見ました。
ジャニファー・ロペスのドレス(布をまとっている??)すごかったですね。
ちょっと体を動かすたびに、「おいおい」「いーのか?」と
ドキドキしてしまいました。
女性の私がドキドキするんだから、さぞや男性は・・・ねぇ・・・(笑)。
保険をかけてるとか??納得ですね・・・。

>夫に「私にもこんなの着て欲しい?」と聞いたら「自分が着てみたい」ですって。

あれの男性バージョンですか・・・想像出来ない・・・というか
想像したくないというか・・・(笑)。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 22時37分28秒)
           パスワード

ころんさん:

あのドレスは凄いですね。
あそこまでのはちょっと見たこと無いですね。

ぎりぎり「美」を保ってますね。
日本だったら「神田うの」なら着られると思いますね。
でも非難ゴーゴーでしょうね。
ジェニファー・ロペスだから許される、ってところ。
美しい女性は何を着ても美しいってとこでしょうね。

でも女と生まれたからにはワタクシも着られる体形に生まれたかった。
ワタクシが着たらセクシーでなくてエロティックの方かな?

誰よぉ、「明子のバヤイはエロ・グロ・ナンセンス」ってつぶやいてるのは。。。?!

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 22時49分50秒)
           パスワード

レスを頂きました:当然無断掲載


>空港の裏側のお話はなかなかお聞きするチャンスなどありませんから、
>明子さんのお話はとっても面白いですね。
>いつもにやにやとしながら読んでますよ。

ありがとうございます。ふふふ


>武道家の御一行とは大層なことですね。
>日本では銃刀法が喧しくて所有者以外の人が触ると、
>たちまちに違反として検挙されてしまいますが、
>やはり治外法権になると機長が預かることもできるんですね。

あぁ、そうなのですか。
それに「銃刀法」でしたか。
日本語のご指摘もありがとうございました。勉強になります。


>天覧試合に出たとおっしゃる方もいらっしゃって、
>ウチの今日の到着係のスーパーバイザーも天覧試合に出たことがあります、
>とお話して、中々楽しかったです。
>スーパーバイザーの方は何をなさられたんですか?

アメリカ生まれで教育は日本で受けた方です。
紀州徳川家の儒家の次男です。


>ところで、LAXの空港裏話も続けてくださいね。
>stupid なお笑いは愉快な気分にさせてくれるので・・・。

はい、ありがとうございます?
毎日が「あほあほ」の連続で、昨日もヨソの会社の人に「明子は楽しそうだね」と言われてしまいました。

同業他社の方達にもワタクシの「あほあほ」はバレている?らしい・・・

くろかわさんのご期待を裏切らず<1000>まで続いてしまったら、どうしましょう?
心配になってきます。
(^^;

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 23時09分33秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年02月25日 23時17分40秒

服部 明子さんからのコメント(2000年02月25日 23時18分58秒)
           パスワード

TIPS の書き込みが日本時間のお昼頃はアップが遅くてワタクシが壊したのか?と
心配してました。ふふふ

ワタクシなんぞに WORLD WIDE WEB を破壊する力なぞ無いのにね。
でも調子が悪いとワタクシのせい?と思ってしまいます。
だって家でも会社でもワタクシがマシン系を使用すると必ず不調になってますからね。
ふふふ

「何をやったの?」と尋ねられてもワタクシには答えられませんから。。。(^^;

ころんさんからのコメント(2000年02月26日 03時01分58秒)
           パスワード

>だって家でも会社でもワタクシがマシン系を使用すると必ず・・・

寝ぼけ状態でこの部分を↑読んでびっくり!
「家でも会社でもマシンガンを使用すると必ず・・・」に見えたので(笑)。
一瞬、アメリカってすごいなぁと思いました。ははは・・・・。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月26日 08時57分35秒)
           パスワード

こ・ころんさん:

ワタクシのバヤイはでございますですがねぇ、
昔っから読み違いの名人で、特に夏目漱石大先生のお作はですねぇ、
「うんこのあいだ」
って書き出しを、いつも・・・以下略・・・


信じられない方は「夏目漱石」をお読み下さい。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月26日 09時26分39秒)
           パスワード

今日は今年64歳の同僚と仕事さぼっておしゃべりしてました。
彼女は大のラスヴェガス好き。
月に2回は行かないと納まらない人。

私がヴァーチャル・ぼーい・フレンドが沢山いて、どーたら・こーたら、と言うので
テレビ番組の「 with love 」以降、自分もメールがしたい、と言い出しましたが
娘さんから「ママなんて、だいたいが機械を扱えないんだから無理」と叱られたそうです。

で、マシンでラス・ヴェガスのギャンブルをしてみたい、ということから
トランプ・占いを娘さんから出来るようにセットアップして貰ったそうです。

まず、ソニーのコンピューターを買ったそうです。
650だそうです。
(今は800も出てるけど、ママには650で十分よ、ということだそうです)

超薄型で、場所を取らず、軽くて移動が簡単だと言ってました。
DVDで映画も見たそうです。

でも、テレビで見るなら寝転がって見られるけど、マシンで見る時はちゃんと机に
お座りして見なきゃいけないので、これは嫌と娘さんに言ったそうです。


ふふふ

服部 明子さんからのコメント(2000年02月26日 09時33分30秒)
           パスワード

明子のお友達のお話<その2>


彼女は、娘がいる間に1人でマシンを使えるようにならなくっては、と頑張ってるそうです。

パワーをオンして、&%#*!して、ソリテアのゲームが出来る、と言いました。

じゃぁ、その内にメールが出来るようになるかもしれないね、とワタクシが言いました。

「ううん、メールを習う前に、ネット・ショッピングがしてみたい」とのお返事でありました。



その前に、インターネットが出来るようになる方が先だと思うんですがねぇ。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月26日 09時42分02秒)
           パスワード

明子のお友達のお話<その3>


彼女のお嬢さんはジョージア州で働いています。
今は休暇でカリフォルニア州に来ているんです。

数年前テレビで「 WITH LOVE 」をやってた時、「私もメールがしたい」と娘さんに言って
「バッカじゃないの!」と叱られたそうです。

ワタクシの機械音痴お仲間ですから、「うん、結構、大変よ」とワタクシも言いました。
「マシンが止まる度にジョージアに電話して聞くのも結構しんどいと思うよ」と。
だいたい、電話でどう直すか、指導などとても無理だと思いますから。


彼女はVCRの使い方を、電話でジョージア州の娘さんに聞きながら、タイマーセットするんだそうです。

ネットも?



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。