彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45676 投稿日:2000年02月15日 20時55分57秒  パスワード
お名前:G−CROW
 

スヌーピーの作者 チャールズ・M・シュルツ氏 死去

キーワード:スヌーピー チャールズ・M・シュルツ ピーナッツ チャーリー・ブラウン

コメントの種類:ニュース


スヌーピーの作者である、チャールズ・M・シュルツ氏が、
先日、大腸ガンのためお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りいたします。

しかし、凄いですよね、50年間も新聞の漫画を書きつづけたなんて。
僕も、「ピーナッツ(スヌーピーの出てくる漫画です)」の1ファンでした。

日本では、かわいいキャラクターとしてのスヌーピーのほうが有名でしょうが、
スヌーピーの本性は、お調子者で小生意気なんですよね。
そこが、僕的にはいいんですけどね。

まだ読んだことがない人は、ぜひ読んでみてください。
日本人にも分かるギャグですし、哲学的な部分もあって、単純に笑える上に、かなり深いです。
角川書店からは、新書版サイズで、講談社からは、+α文庫で出ています。

ところで、スヌーピーの好きな「ルートビア」という飲み物は、どんな飲み物なんでしょうか?
「Dr.ペッパー」と同じ味だという話を聞いたことがあるのですが、
服部さん、お教えくださいませ(また質問してしまった・・・)。


G−CROWさんからのコメント(2000年02月15日 21時10分57秒)
           パスワード

日本のHPは、
http://www.snoopy.co.jp/

アメリカは、
http://www.snoopy.com/

行ってみてください。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月15日 22時09分26秒)
           パスワード

味ですか?
癖のある味ですね。

ルート・ビアはクリームを乗せて飲むのがいいです。
うまく説明出来ないです。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月15日 22時34分03秒)
           パスワード

夫の母も「大腸ガン」で、先月手術したばかりですが、←「スミス家のお血筋」参照
最近日本人も大腸ガンにかかる人が多くなってますね。

便秘気味の人は大腸ガンを疑った方が良いかも知れませんね。

下剤を2リットルも飲まされ触診されて大変だった、という日本の友人の書き込みを
読んだことがあります。

胃カメラと大腸検診は2度と嫌と言ってます。

G−CROWさんからのコメント(2000年02月16日 00時42分04秒)
           パスワード

>味ですか?
>癖のある味ですね。
>ルート・ビアはクリームを乗せて飲むのがいいです。
>うまく説明出来ないです。

お答え、ありがとうございます。
クリームを乗せるのですか? それで、あんな泡が立ってるような絵になっていたのですね。
味は・・・メッコールの味がうまく説明できないようなものでしょうか?

大腸検診は、受けたことありませんが、胃カメラは飲んだことあります。
あれは、苦しかった。
後日聞いた話によると、内視鏡を口からと下からと、共用して使っているところがあるそうな・・・

下剤2リットルって、それ以前に水2リットル飲むのもつらくありません?
その上、触診とは・・・とほほ、ですね。

そういえば、便秘の定義って、便が何日も出ない人だけでなく、
排便するのに5分だか、時間のかかる人も便秘に入るんだそうですね。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月16日 11時20分04秒)
           パスワード

あ〜、それで新聞持って入る人がいるのですか。。。納得

yahooさんからのコメント(2000年02月19日 19時33分33秒)
           パスワード

ピーナツで憶えた言葉。

You drive me crazy!

未熟なgooが嫌なのでメアド変更中

服部 明子さんからのコメント(2000年02月19日 22時29分19秒)
           パスワード

「あんたには頭にくるわ!」
って、とこですね。

昨日、新聞の山の中から最後の回を拾って来ました。
ご挨拶をスヌーピーに書かせてましたね。

もう体力的に無理だし、家族も他人に続きをかかせたくないから、これで終わりにする、って。

この回で終わりで、その直前に亡くなったそうですね。

印象的な終わりでした。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月23日 22時48分01秒)
           パスワード

大きな記事になっています。

昨日マーケットで立ち読みした雑誌にもかなりのスペースを割いて紹介されていました。

50年間1人で描き続けたというのも敬服であります。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。