彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45612 投稿日:2000年02月13日 21時54分49秒  パスワード
お名前:村岡 貴之
 

平家の夢を見て・・


コメントの種類:発見


初めまして!ひょんなことから「投稿」してます。
投稿理由を簡単にまとめます。
・笛を吹く人が海岸で首を切られる夢を見た。
・妹は良くお侍さん(帽子のようなものをかぶっている)がお腹の上に良く立っていた様子
・親が「平家の生き残りらしい」と言っていた・・
・墓の中身は移したようだがもとは「せんりゅうじ」というとこと
 にあったようす
・夢に良く出てきた風景がどうも「赤間神社」と似ている・・

私もよくわからないのですが…今、自分のルーツを探っています
なんとなく「笛」に関しては敦盛かも?っと聞いて「須磨寺」に行ってきました。
実は「新任の地区が須磨の近くでした」私も驚きました。
最近は本気で「平家」のことが気になります…
自分が理系であったことから「日本史」は全く解らず…反省してます。
「せんりゅうじ」にも今度行こうと思います。

なんか夢の世界に迷い込んだみたいで私も不思議です。
これ以外にも妙な体験が多く
私も「熱く語る」ことを決意いたしました。


服部 明子さんからのコメント(2000年02月13日 23時11分02秒)
           パスワード

村岡さん:

初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

平家関連は不思議な事が多いと私も思います。

それに「赤間神宮」は不思議なパワーの場所です。
是非「専立寺」にお越しの際は「赤間神宮」にも合わせてお参りを。

もっと不思議な経験をなさると思います。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。