彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45546 投稿日:2000年02月12日 01時00分23秒  パスワード
お名前:JUN
 

なつかしい・・


コメントの種類:その他


はじめまして。
彦中の話しを見て、懐かしくなりました。
キューピーはげってどの学年もそう呼んでたんですね〜
急に、記憶がよみがえりました(笑)
私は角倉小だったのですが、ここは江の浦小の方が
多いようですね。ちなみに私は42年生まれです。
 ところで、彦島の地名って、変換しにくいって
今、気がつきました。


ACCさんからのコメント(2000年02月12日 07時31分02秒)
           パスワード

はじめまして、番頭役のACCです。

42年生まれというと私と同い年ですね。
ちなみに私のは「ひこじま」で一発表示されます。(笑)

なかにしさんからのコメント(2000年02月12日 08時27分55秒)
           パスワード

 JUNさん、はじめまして。お世話係の なかにしです。私は昭和40年生まれで 角倉小→彦中です。ひょっとしたら校内でお会いしているかもですね。

 彦中では3年間藤井先生に理科を習いまして、3年の時には担任の先生でした。私が指導をしていただいた多くの先生の中で、最も「先生」と呼ぶにふさわしい方の中の一人だと思いますねぇ〜。今になって思うと。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月12日 08時40分18秒)
           パスワード

JUNさん:

初めまして。
私のも「ひこじま」ですぐ変換出来ます。
と言ってもACCさんの書き込みで出来るようになりました。

なかにしさん:
年齢は企業秘密だったんじゃないですか?

JUNさんからのコメント(2000年02月12日 12時53分58秒)
           パスワード

42年生まれといっても、早生まれです。
ひのえうまの学年で、よくこの学年の女は怖いと言われました。
クラスも他の学年より少なかったですね〜。
残念ながら藤井先生には習った事がありません。
確か、バスケ部の顧問だったかと思います。良い先生でしたよね。
藤永先生という数学の怖い先生がいらっしゃいましたが、
私は好きだったな〜
ドイツに留学もされましたよね。
ちなみに私の兄は、40年生まれで、早生まれです。

JUNさんからのコメント(2000年02月12日 12時54分29秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年02月12日 12時55分08秒

なかにしさんからのコメント(2000年02月12日 23時16分05秒)
           パスワード

JUNさん:

 話題の藤井先生は剣道部の顧問をしておられましたね。

服部さん:

 年齢はですねぇ。そうですねぇ。では秘密にしておきましょう(これこれ ^^;)。

[7]お玉さんさんからのコメント(2000年11月19日 15時24分33秒 ) パスワード
  

なんだか藤井先生の話で持ちっきりのようですね!私は、36年生まれ(本村→彦中)ですが、藤井先生には色々とお世話になりました。私達の頃から既に「キューピー・HAGE」でしたね。当時、一ヶ月に2回も散髪に行くと先生から聞いて驚きました。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月19日 19時41分38秒 ) パスワード
  

碑小島です。残念。やっぱり彦根の根を消して島を入力するしかないのか。
彦山は一発で出るんですけどね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年11月19日 23時21分16秒 ) パスワード
  

お玉さん:
いらっしゃいませ。
楽しい想い出などいろいろご披露くださいませね。

マイルストーンさん:
「ひこじま」で出ませんか?
[10]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月20日 00時12分54秒 ) パスワード
  

「ひこじま」で出ませんが、「こまち」も
不調であります。何でかな?
「小待ち」でしょうか?^^;
[11]さんからのコメント(2000年11月20日 01時50分09秒 ) パスワード
  

いやーなつかしいですね。F先生(バスケット部)確か私が中学に入学した年に富田中より赴任されて来られた先生です。そうそう、確か23年前(昭和52年)体育の授業が初日教室で行われた時、いきなりドアをバンと蹴って入場されて前でベチャクチャ話をしていた2、3人をつかまえて平手打ち、中学校って怖いところなんだと小学校卒業したて
の私達に知らしめてくれた先生ですね。確か愛車はいすゞの117クーペ(シルバーグレー)朝練であのカットビ車が
彦中の坂をあがって来た日にゃあ、人生の終わりみたいな雰囲気でしたよ。バスケット部半年でやめちゃったけど、今思ってもやめて正解だったと思ってますが、あっ!!どうも皆さん初めまして、米さんと申します。江の浦小→彦島中卒です。彦中を卒業して20年あっと言う間でした。ナカニシさん初めまして、寝太郎先輩の後輩です。でも私はナカニシさんの1年先輩になるのかな。服部さん質問があるのですが、服部さんは彦島出身の方なのですか。ロスに滞在していらっしゃるのですか。1996年ロスに嫁さんと遊びに行ったのですが、その時に彦中出身の先輩Fさんの家に2泊させてもらいユニバーサルスタジオやディズニーランド、サンタモニカ、ダウンタウン、ハリウッド等案内してもらいました。その時にもう一人玄中出身の方も来られていて、元巨人の宮本投手と同級性だったと言われてました。ロスと彦島何か縁がありそうですね。そうそう、ナカニシさんこの彦中出身の先輩Fさんの弟さんはナカニシさんと同じ歳で、角倉小→彦中卒ですよ。またまた、縁がありそうですね。私は仕事の関係上、インドネシアのジャカルタに来ています。こんな南半球のかなたから彦島の話題に接することが出来るなんて思ってもいませんでした。また暇を見つけてやってきますので、今後とも宜しくお願い致します。

                                                         
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年11月20日 02時11分00秒 ) パスワード
  

米さん:

はじめまして。
ワタクシは幽霊島民でして。。。

実体はひこかんさんの影なのですよ。
性別は女性で登場しています。
ふふふ

インドネシアですか。。。
国民性が違うから気楽というか大変というか
その辺りを是非お知らせ下さいね。
[13]Nowhere Manさんからのコメント(2000年11月20日 10時23分28秒 ) パスワード
  

米さん、ニイハオ!

インドネシアからのカキコ、ようこそでございます。
ちなみに私、彦島とジャカルタのおよそ中間地点、
中国広東省汕頭市に駐在しております。
これからもどうぞよろしく!
[14]Nowhere Manさんからのコメント(2000年11月20日 12時26分41秒 ) パスワード
  

言い忘れておりました。私も彦中出身で、
昭和45年生まれの三十路男でございます。
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月20日 17時08分42秒 ) パスワード
  

「彦島」を単語登録して一発変換できるようにしました。
ああ〜〜、今日はヒマじゃ〜〜。(・_・)
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年11月20日 21時34分31秒 ) パスワード
  

Nowhere Man さんは今年30歳なのですか?
とうとう大台に・・・
[17]さんからのコメント(2000年12月12日 00時26分35秒 ) パスワード
  

>Nowhere Man

 どうも初めまして、リプライ遅れ申し訳有りませんでした。
 こちらこそ宜しく。

>ちなみに私、彦島とジャカルタのおよそ中間地点、
>中国広東省汕頭市に駐在しております。

 地理に弱く申し訳ないのですが、汕頭市とは中国のどのあたりに
 なるのでしょうか?香港の近くですか。日本人はどの位住んでいる
 のでしょうか。色々興味深々で質問したいのですが、今日はこの辺
 でやめにしときます。それでは、サンパイ・ジュンパ・ラギ


[18]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月12日 12時43分40秒 ) パスワード
  

>香港の近くですか。日本人はどの位住んでいるのでしょうか。

汕頭は香港の北東、約350km地点にあります。北回帰線の通る街です。
こちらで汕頭日本人会なるものを結成しておりますが、会員は50人弱で、
まだまだ規模は小さいです。とは言え、出張ベースで出入りする日本人の
数はたくさんいるみたいです。
[19]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月12日 12時50分08秒 ) パスワード
  

>Nowhere Man さんは今年30歳なのですか?

ええ、先月無事に(?)到達してしまいました。
実は寝る子さんと同じ日だったりします。
照れくさいので公表は差し控えておりました(^^ゞ
[20]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月12日 13時03分43秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、正月帰省は1月下旬ですか?
なかにしさんがオフ会を企画されると思いますが(と催促する・・・これこれ^^;)
それはさておき、また中国にちなんだクイズお願いしますね!
今日はこちら(下関)は今冬一番の冷え込みです。
今からちょこっと門司港あたりをブラついてみます。
おー、寒!
[21]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月12日 17時35分01秒 ) パスワード
  

>Nowhere Manさん、正月帰省は1月下旬ですか?

え〜、今のところ、下関には1月28日(日)の夜に到着予定です。
んで、2月1日(木)福岡空港から香港経由で汕頭へ戻ります。
オフ会、あると嬉しいですねぇ。

>また中国にちなんだクイズお願いしますね!

じゃあまたスレッド立てましょうか。
ネタは少ないですけど・・・
[22]寝る子さんからのコメント(2000年12月12日 22時56分27秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

ご一緒だったなんて・・・早く仰ればよろしかったのに。

・・・私の誕生日よりはめでたいのは確かですよ。

皆さんも祝って差し上げてくださいね。
[23]さんからのコメント(2000年12月13日 00時24分39秒 ) パスワード
  

>Nowhere Manさん

 そうですか。三十路ですか。おめでとうございます。(仲間ですね。)

>こちらで汕頭日本人会なるものを結成しておりますが、会員は50人弱で、
>まだまだ規模は小さいです。

 こちらジャカルタでも今年の7月末に山口県人会が発足し、初会合(食事会)
 では約32名(家族込み)が参加して盛大?に行われました。

 現在県人会名簿には42名登録されております。
 12月17日はゴルフコンペと忘年会が予定されておりますので
 嫁さん(光市出身)と子供をつれて出席予定です。(忘年会のみ)

 この前たまたまダンボール屋さんが商談に来られ、先日山口県人会に
 出席した話をしたら、ご出身はどこですかと聞かれ下関ですと答える
 と実は私も下関出身なんですよといわれたので、早速県人会の名簿へ
 の登録をお薦めしました。世の中狭いものですね。
[24]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月13日 01時01分07秒 ) パスワード
  

>世の中狭いものですね。

実は汕頭日本人会の中に、同じ下関出身の方がいらっしゃるんです。
しかも出身高校まで一緒!お互い、「アイヤ〜」と驚いた次第であります。
ホント、[It's a small world]ですよね。
[25]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月13日 01時09分09秒 ) パスワード
  

>ご一緒だったなんて・・・早く仰ればよろしかったのに。

「全ゴ連」裏会員の私でも祝福して頂けるんでしょうか?(笑)

[26]寝る子さんからのコメント(2000年12月13日 07時11分23秒 ) パスワード
  

勿論です!

30歳だなんて羨ましいなあ・・・(羨望のまなざし)

でも、「全ゴ連」のNowhere Manさんは、ちょっと・・・(笑)

 
[27]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月13日 19時49分27秒 ) パスワード
  

おやまぁ〜〜 Nowhere Manさんお誕生日でしたか〜
11月16日???
寝る子さんと同じ日とは 運がいい〜!! …(?)

おめでとうは
いくつになっても男でも女でも
嬉しいですよね!? ねっ!? ねっ!? ねっ!

☆彡(ノ^^)ノ HappyBirthday ヘ(^^ヘ)☆彡
     Nowhere Manさん〜〜☆.。.:*・
[28]寝る子さんからのコメント(2000年12月13日 21時27分01秒 ) パスワード
  

あっこちゃん・・・私の誕生日スレッドの中であんなにお祝いして下さったので・・・
言い辛いのですけど(あはっ)

私の誕生日は11月12日。

ゆえにNowhere Manさんのお誕生日も11月12日じゃないかなー、
なんて思っちゃったりなんかするんですが・・・違います?

・・・Nowhere Manさんの運がいいかどうかは・・・うーむ、なんともいえませんなあ(笑)
[29]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月14日 10時30分34秒 ) パスワード
  

>ゆえにNowhere Manさんのお誕生日も11月12日じゃないかなー、
>なんて思っちゃったりなんかするんですが・・・違います?

はい、その通りでございます。ちなみに、さそり座A型でございます。

>・・・Nowhere Manさんの運がいいかどうかは・・・うーむ、なんともいえませんなあ(笑)

運が良いとかそんなんじゃなくて、偶然こういった場所で知り合った方と誕生日が同じだった
という事は、それだけで充分素敵だと思うんですが・・・私って意外とロマンチスト(笑)
如何でしょう、寝る子さん?
[30]寝る子さんからのコメント(2000年12月14日 11時28分13秒 ) パスワード
  

そうそう、オランダシシガシラさんのお嬢さんも同じお誕生日だそうですよ。

ロマンチック度3倍!ということになりますね(笑)

でも、Nowhere Manさんと私って、干支が同じだったりして・・・(-_-;)

ロマンチック度マイナス・・・何倍?(爆笑)
[31]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月14日 11時35分32秒 ) パスワード
  

ちなみに私も蠍座A型であります。
Nowhere Manさんと干支は違いますが(笑)。
ロマンチック度・・・あったら大変ですがソノケはありませぬ。(^。^)
[32]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月14日 19時32分23秒 ) パスワード
  

げっ!( |||o|||) 
寝る子さんに言いにくそうに言われちゃいました〜〜〜

ホントだ!ホントだ! 日にち間違えてるぞ〜
なんて失礼なやっちゃ!!
おかし〜なー その時間まだ普通の思考回路の時間だったんだけどなー

ハイ!お誕生日は11月12日 脳みそにφ(。。;)メモしときまーす。
たいへん 失礼をば致しましたですー(滝汗)
[33]WESTさんからのコメント(2000年12月14日 22時25分35秒 ) パスワード
  

あれれ、この窓口は懐かしいですね。
4月頃から今の掲示板窓口に。。。かわったんでしたっけ?

>ハイ!お誕生日は11月12日 脳みそにφ(。。;)メモしときまーす。
>たいへん 失礼をば致しましたですー(滝汗)

そう言えば、あっこちゃんの誕生日のスレッドが立っていた!
6月でしたよね。
当時、新参者のわたしには。。。誰が誰だか。。。でした。



[34]寝る子さんからのコメント(2000年12月14日 23時20分51秒 ) パスワード
  

・・・困っちゃったな。
あっこちゃん、そんなに気にしないで・・・。

私もあっこちゃんのお誕生日が6月と言う事しか知らないんですもの。

またお誕生日が近づいたら教えてくださいね!

盛大にお祝いしましょ!

[35]WESTさんからのコメント(2000年12月14日 23時47分31秒 ) パスワード
  

>私もあっこちゃんのお誕生日が6月と言う事しか知らないんですもの。
>またお誕生日が近づいたら教えてくださいね!
>盛大にお祝いしましょ!

「はい」って、何でWESTが返事するんだ!

[36]WESTさんからのコメント(2000年12月14日 23時53分01秒 ) パスワード
  

↑(これこれ^^;)つけるのを忘れていました。
[37]ちいこさんからのコメント(2001年01月05日 00時01分30秒 ) パスワード
  

初めて書き込みします。皆さんの書き込み、懐かしく読みふけってしまいました。また来ます!
あと数日で三十路に突入してしまう私。なんともかんとも・・・。
[38]ころんさんからのコメント(2001年01月05日 01時37分47秒 ) パスワード
  

ちいこさん、いらっしゃいませ。
島民ではありませんが、ここで遊んでもらってますころんと言います。
ぜひぜひまた来て下さいませ。

>あと数日で三十路に突入してしまう私。なんともかんとも・・・。

あと数日ですか・・・うらやましい・・・(笑)
[39]サーパンスさんからのコメント(2001年01月05日 01時43分32秒 ) パスワード
  

ちいこさん、こんばんはー!

彦島とは縁もゆかりも無い私も、楽しく参加させて頂いています。
私も、今年三十路です。
[40]寝る子さんからのコメント(2001年01月05日 09時59分23秒 ) パスワード
  

ちいこさん、初めまして。

私も彦島とは随分違う場所から来ておりますが、
皆さんと楽しくおしゃべりさせて頂いております。

心の広いあたたかい方ばかりですので、ゆっくりしていらしてくださいね。
またおしゃべりしましょう。

しかし、・・・みんな三十路の話ばっか。。。
(側に缶がころがってたら思いっきり蹴飛ばしてる・・・)
[41]Nowhere Manさんからのコメント(2001年01月05日 09時59分43秒 ) パスワード
  

ちいこさん、ニイハオ!

>あと数日で三十路に突入してしまう私。

ということは、私と同級生ですね。彦中出身の方でしょうか?
これからもどうぞよろしく!
[42]アスパラXさんからのコメント(2001年01月05日 10時19分08秒 ) パスワード
  

ども、私も幽霊島民です.よろしく.

>あと数日で三十路に突入してしまう私。なんともかんとも・・・。

はいは〜い 今年42才の少年でーす.
寝る子さんもよ.(いらん事言うな? ゴメンね..)

[43]服部 明子さんからのコメント(2001年01月05日 10時33分12秒 ) パスワード
  

ちいさん

いらっしゃいませ。
ミソジですか。。。
ミソジでお悩みではワタクシなんぞ。。。 (^^;
[44]寝る子さんからのコメント(2001年01月05日 12時39分40秒 ) パスワード
  

>はいは〜い 今年42才の少年でーす.
>寝る子さんもよ.(いらん事言うな? ゴメンね..)

・・・帰って来たウルトラマン。

強力になってませんように>アスパラXさん。

[45]TAMAさんからのコメント(2001年01月05日 13時06分28秒 ) パスワード
  

ちいこさん、はじめまして。TAMAと申します。
ここは皆さん優しくって、素敵な方ばっかりですよ。
ちいこさんもどんどん書き込みにいらして下さいね。(^.^)
[46]おっちゃんさんからのコメント(2001年01月05日 13時17分21秒 ) パスワード
  

ちいこさん、こんにちは。
ここは楽園です。少しだけ菌があるけど(笑)
毎日来てくださいませ。
[47]アスパラXさんからのコメント(2001年01月05日 14時43分01秒 ) パスワード
  

>少しだけ菌があるけど(笑)

わっはっは〜 某あなたのことですヨ.
[48]アスパラXさんからのコメント(2001年01月05日 15時15分34秒 ) パスワード
  

>・・・帰って来たウルトラマン。

うわぁー 嬉しい事言ってくれますネ♪♯♭♪
そうですあの日「ゼットン」に敗れM78星雲に帰って以来、久々に第二
の故郷山口に帰ってまいりました.(使命感イッパイ!)
年齢も20025歳になりました.ご承知のとおりウルトラマンはウルト
ラの父とウルトラの母の本当の子供ではないので、里帰りしても肩身が狭
いのである.(えっ? ご承知でない?)
で早々とかむばっくとあいなった. あっ! い、いかん、カラータイマー
が....  シュワッチ.

つづく
[49]寝る子さんからのコメント(2001年01月05日 16時55分25秒 ) パスワード
  

↑・・・しょうさんが話し出したら長い、と、おっしゃっていたのは
このことでしたか・・・。

・・・ところで42歳?
えっ?もしかして学年1つ上ではありませんか?>アスパラXさん。

うふふ。わたし、42歳じゃないも〜ん!
[50]アスパラXさんからのコメント(2001年01月05日 17時26分56秒 ) パスワード
  

ありゃぁ? かぞえでいくと42にならんかいな? ま、一つ二つは
えっと変わらんけど、去年本厄だから、、えーと、どうなるんかいな???
いのししはどうかいな... 出雲に厄払いに行きます.

しょうと言うと高井のことでしょうか?
また何かいたらん事を言ってるようですが、あまり気にせず長〜〜い目で
見て下さい.
[51]寝る子さんからのコメント(2001年01月05日 17時37分01秒 ) パスワード
  

あ・・数えね・・。

やっぱり同い年なんでしょうか。
ははは(力ない笑い)

私の分も出来ましたらば厄払いをよろしくお願いいたします。

しょうさんは別に悪い事仰っておられませんでしたよ。
可愛がって差し上げてくださいね。
[52]剣之介さんからのコメント(2001年01月06日 00時58分42秒 ) パスワード
  

未成年でフェラーリに乗っておちゃけ飲んでパパになって・・・
と、いわれている剣之介です よろしくお願い致します。
しかし なんともかんとも(笑)
[53]匿名希望さんからのコメント(2001年01月06日 09時30分46秒 ) パスワード
  

>あ・・数えね・・。
馬と同じですね。明け42歳・・・

[54]寝る子さんからのコメント(2001年01月06日 10時10分29秒 ) パスワード
  

剣乃介さん、チャット以来ご無沙汰ですが、お元気ですか?

>未成年でフェラーリに乗っておちゃけ飲んでパパになって・・・

みんな飲んでましたもんねー。めちゃくちゃ言っていましたよねー。
かく言う私も訳わかんないことばかり1時間以上・・・?
喋っておりましたし(笑)

失礼がありましたら、ごめんなさいねー。

ホント、なんともかんとも(笑)です。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。