彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45125 投稿日:2000年02月01日 06時43分22秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

掃除機代のお話


コメントの種類:その他


Kマートというスーパーで掃除機のセールをしています。
以前話題に出たカーペット洗濯用掃除機も売られています。
但し、フーバーというアメリカで1番の掃除機メーカーの品物ですが。

最新製品:

299ドル99セント(51ドルの値引きになってます)

大型・幅広(35センチの幅)のカーペット洗いで洗剤付き。
カーペットを擦るのにブラシが6つ回転します。



199ドル99セント(61ドル引き)

こちらはブラシが5つ。
こちらも洗剤付き。



最近は250ドルあたりのようですね。


Rodyさんからのコメント(2000年02月01日 18時29分56秒)
           パスワード

そうなんですか。
どう転んでも以前話題になった値段にはならないようですね〜(^^ゞ)

そういえば他の掃除機と、どうしてこんなに値段が違うのか、
セールスマンさんが何か言っていました。

日本製のはモーターの力で吸うんですって。
他の国の製品(世界の多数派)は真空にしてその力を利用する「バキューム式」で、
吸引力を作る構造が全然違うんですって(よく判らん)

日本の企業は薄利多売で商売哲学が違うから高額になってしまう「バキューム式」
は生産してくれないのだと言ってました。

・・こんな話って、どなたか聞かれたことありますぅ〜?

G−CROWさんからのコメント(2000年02月02日 01時14分49秒)
           パスワード

昔、テレビの通販で、
「水も吸い込む強力掃除機」って
水槽の水を吸い込んでましたが、そんな必要あります?

あれが、バキューム式だったんでしょうか?

服部 明子さんからのコメント(2000年02月02日 20時23分26秒)
           パスワード

アメリカの洗濯場って時々洪水になったりするんです。
そういう時にこの掃除機って便利です。
ウチでは会社で洪水になると活躍します。

ワタクシには洪水になる方が欠陥だと思うのですがね。。。

G−CROWさんからのコメント(2000年02月04日 00時19分54秒)
           パスワード

なーるほど、そうだったんですかぁ。

でも、深夜の通販番組見てると、スゴイのがありますねぇ。

1番笑ったのは、体の各部にライトが仕込んであるパンチングマシーン。
でもあれは、ボクシングの基礎が出来ているからこそ、エクササイズになるんでしょう?
素人さんには、どうなんでしょうかねぇ?
ストレス解消には、いいでしょうけどね。

服部さん、本場の(?)アメリカでは、そのへんの通販事情はどうなっているんでしょう?

服部 明子さんからのコメント(2000年02月04日 09時50分46秒)
           パスワード

最近は女性のボクシングも流行ってるようですね。

私はもっぱら夏は水泳・冬はウォーキングです。

お腹を引っ込めようという機械の通信販売の番組はしょっちゅう見掛けます。

G−CROWさんからのコメント(2000年02月04日 18時19分20秒)
           パスワード

>お腹を引っ込めようという機械の通信販売――

なんか、双子が出てて、1人は太鼓腹で、1人は締まったお腹なんだけど、
双子じゃ意味ないじゃんって、突っ込んでしまいました。

それでもやっぱ、続けないと意味ないんでしょうね。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月14日 21時30分30秒 ) パスワード
  

掃除機のお話が再び浮上してきましたから
このスレッドも浮上させましょう。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年08月14日 21時33分57秒 ) パスワード
  

RODYさんのお書きになったこのスレッド以前のってどこにあったかな?
ちょっと捜してみます。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。