[彦島を熱く語る!!一覧に戻る] お名前:G−CROW
コメントの種類:その他 なんの脈絡もありませんが、フォルクスワーゲーン、ニュー・ビートルを見ました(ビートル2だっけ?)。 なんか、カブトムシと言うよりも、個人的には、カタツムリって感じでした。 ところで、その昔、かれこれ20年も前になりますかね、 ビートルを、今まで何台見たか、競ってませんでしたか? 赤いビートルを見ると、また1からやり直しとかいうルールで? あれは、超(町)ローカルな、競争だったのでしょうか? 似たようなので、黄色いナンバープレートの車を見たら、 その日のうちに、車のナンバープレートの『・(点)』を10個見つけないと、 悪いことが起こる、とかいうのもありました。 誰か覚えていませんか? 僕を一人にしないで・・・ 他にも何かありましたか? |
更に田舎のウチのご近所では「霊柩車を見たら親指を隠せ」と言います。
親の死に目にあえるように。
ふふふ
>更に田舎のウチのご近所では「霊柩車を見たら親指を隠せ」と言います。
これ、私も聞いたことあります。
あと、郵便のバイクを1日に7台見るといいことがあるとか・・・。
>更に田舎のウチのご近所では「霊柩車を見たら親指を隠せ」と言います
これもありましたね。
救急車のサイレンが聞こえるときも、親指を隠せとかいったような・・・
郵便のバイクも、そう言われるとあったような気がします
こういうのって、どこから始まるんでしょうね?
私なんてアメリカで霊柩車見ても親指隠してます。
親孝行な娘だ!
私が子供の頃は、郵便車を3台見たら良いことがあるというのでした。バイクでもオッケー。
ただし郵便自転車を見るとマイナス1。
こっちで最近告白しましたが、思いっきり馬鹿にされました(^^;)
特にマイナス1・・。
自転車はマイナス1なんて絶対差別ですね。
はい。
今でも郵便自転車を見ると、心のどこかで「チェッ」と思ってますね。
子供時代のすり込みは怖いです。
私の場合は、郵便局の本店の前でバイクが一度に出てきたとき
なんかぜんぜん嬉しくなかったです・・・。(笑)
逆になんだかな〜って感じになっちゃいましたよ。
>私の場合は、郵便局の本店の前でバイクが一度に出てきたとき――
ですねー
じゃあ、郵便配達の人は、毎日ハッピーじゃんって感じです。
郵便自転車は、年末年始のアルバイトくらいしか見なくなりましたね。
僕は「クロネコヤ○ト」の車を3台見るといいことがある、と聞いたことがあります。
でもぜんぜん気にしていません。(爆)
この投稿に対するコメント |