彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45109 投稿日:2000年01月31日 22時49分20秒  パスワード
お名前:G−CROW
 

ニュー・ビートルを見た

キーワード:車 ビートル ナンバー 遊び 噂

コメントの種類:その他


なんの脈絡もありませんが、フォルクスワーゲーン、ニュー・ビートルを見ました(ビートル2だっけ?)。
なんか、カブトムシと言うよりも、個人的には、カタツムリって感じでした。

ところで、その昔、かれこれ20年も前になりますかね、
ビートルを、今まで何台見たか、競ってませんでしたか?
赤いビートルを見ると、また1からやり直しとかいうルールで?
あれは、超(町)ローカルな、競争だったのでしょうか?

似たようなので、黄色いナンバープレートの車を見たら、
その日のうちに、車のナンバープレートの『・(点)』を10個見つけないと、
悪いことが起こる、とかいうのもありました。

誰か覚えていませんか?
僕を一人にしないで・・・

他にも何かありましたか?


服部 明子さんからのコメント(2000年01月31日 23時35分34秒)
           パスワード

更に田舎のウチのご近所では「霊柩車を見たら親指を隠せ」と言います。
親の死に目にあえるように。

ふふふ

FUZZYさんからのコメント(2000年02月01日 00時40分26秒)
           パスワード

>更に田舎のウチのご近所では「霊柩車を見たら親指を隠せ」と言います。

これ、私も聞いたことあります。
 あと、郵便のバイクを1日に7台見るといいことがあるとか・・・。

G−CROWさんからのコメント(2000年02月01日 01時22分05秒)
           パスワード

>更に田舎のウチのご近所では「霊柩車を見たら親指を隠せ」と言います

これもありましたね。
救急車のサイレンが聞こえるときも、親指を隠せとかいったような・・・

郵便のバイクも、そう言われるとあったような気がします

こういうのって、どこから始まるんでしょうね?

服部 明子さんからのコメント(2000年02月01日 05時14分36秒)
           パスワード

私なんてアメリカで霊柩車見ても親指隠してます。

親孝行な娘だ!

Rodyさんからのコメント(2000年02月01日 10時09分39秒)
           パスワード

私が子供の頃は、郵便車を3台見たら良いことがあるというのでした。バイクでもオッケー。
ただし郵便自転車を見るとマイナス1。

こっちで最近告白しましたが、思いっきり馬鹿にされました(^^;)
特にマイナス1・・。

服部 明子さんからのコメント(2000年02月01日 10時16分27秒)
           パスワード

自転車はマイナス1なんて絶対差別ですね。

Rodyさんからのコメント(2000年02月01日 18時11分27秒)
           パスワード

はい。
今でも郵便自転車を見ると、心のどこかで「チェッ」と思ってますね。
子供時代のすり込みは怖いです。

FUZZYさんからのコメント(2000年02月01日 18時50分44秒)
           パスワード

私の場合は、郵便局の本店の前でバイクが一度に出てきたとき
なんかぜんぜん嬉しくなかったです・・・。(笑)
逆になんだかな〜って感じになっちゃいましたよ。

G−CROWさんからのコメント(2000年02月01日 20時09分55秒)
           パスワード

>私の場合は、郵便局の本店の前でバイクが一度に出てきたとき――

ですねー
じゃあ、郵便配達の人は、毎日ハッピーじゃんって感じです。

郵便自転車は、年末年始のアルバイトくらいしか見なくなりましたね。

まさとしさんからのコメント(2000年02月02日 21時27分42秒)
           パスワード

僕は「クロネコヤ○ト」の車を3台見るといいことがある、と聞いたことがあります。
でもぜんぜん気にしていません。(爆)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。