[彦島を熱く語る!!一覧に戻る] お名前:服部 明子
コメントの種類:その他 今年の冬は50年振りの雨の降らない年になりそうだ、 これはラ・マーマ現象だ、 などと天気予報があった途端に雨が降り始めました。 先週と今週、各、週の初めに雨が降りました。 神さま、お願い!私の出勤途中には降らせないでね。 |
今日は氷点下だったのですが、明日から少し暖かくなるようです。
早く春が来ないかな〜
こちらも寒かったです。
東京のマイナス0。7度には負けますが。
今朝のブリーフィングでマネージャーがいろいろお小言。
みんなボケーッとしてますから仕方無いですが。
今日は「みんな、メガトップの客室乗務員用のベッドはどこにあるか分かっているのかい?」
と新人に次々と聞きました。
(知るワケが無い!)
2階のビジネスクラスの後ろなのに、みんな知らないの?とワタクシは思っていました。
カーン、残念でした。
どうやら、エコノミークラスの1番後ろに階段があって上るとベッドが8つあるらしい。
(へぇ〜、知らないウチにそんなところに設置されてるの?)
意地悪で試験の好きなマネージャーの日は勉強になります。
今日は久し振りに搭乗ゲートで放送係りをしました。
ホントに久し振りだったので、ついつい舌が到着場での放送に滑りそうでした。
1番多いのが「免税品は受け取ってから搭乗して下さい」という放送が
「免税品は(おカバンは)出口右側で次の飛行機便に必ずお流し下さいませ」と
混乱しそうでした。
でも、ごまかすのうまいから。。。(^^;
>今日は「みんな、メガトップの客室乗務員用のベッドはどこにあるか分かっているのかい?」
メガトップって747−400のことですか?
そんなところにあるのですね。
はい。
羽の先が曲がる大きな飛行機です。
小さくても曲がるのがありますね。。。
うーん。私も2階だと思ってました。(笑)
いつも私はエコノミーなのですが、一番後ろはトイレが4つだけだったような。(笑)
>小さくても曲がるのがありますね。。。
DC10やMD11でもLONG DISTANCE用は燃料節約で羽根が付いてますね。
今日、軍曹さんのマイケルが会社に来た時に、誰かが米軍放出品を売るお店である
「サプライ・サージャント」と言ったので私が「誰かが、君のことをサプライ・サ
ージャントって呼んでるよ」と言ったら「えっ?もうイジメが始まってるの?」
ですって。
「イジメじゃないよ、可愛がってるんだよ。うん、シゴキかな」と言ってやりました。
帰宅途中に日本人の若者のカップルがバスに乗って来ました。
20代前半という感じで、いかにも親元を離れてカリフォルニア生活をエンジョイして
いる、能天気な感じのカップルでした。
話を聞いていたら、
「UCLA止めちゃったんだ」と女の子。
「UCLAに行くかXXに行くか、どっちにしようか迷ったけどUCLAって高いんだよ。
<私立>だから。。。」と男の子。
おいおい、それは違うだろう?
UCLAは公立だから、かなりの学力が無きゃ入れてくれないよ。
それにXXって、誰でも簡単に入れるところですよ。
UCLAとXXを一緒に論ずるのは無理があると思うよ。
呆れてしまいました。
でも
彼女にすれば彼はアメリカに留学している素敵な男の子に写っているんでしょうね。。。
シャワールーム用の小型掃除機を買いました。
髪を乾かすのにドライヤーを使用した後、抜け毛を集めるのに便利なので
とうとう買いました。
日頃掃除機など使用しないので、いろいろな機能が良く分かりません。
音を聞いておかしいと思った夫が「明子、変な音だと思ったよ。アタッチメントを
前後反対に突っ込んでるんだもん」と言うではありませんか。
あらら
日頃機械音痴だとは思ってましたが我ながらココ迄とは思ってもおりませんでした。
北条君から久し振りにメールが来ました。
確か自分には関係のない存在として認識していた「風邪」というものにとうとう冒されてしまった。
勿論 不摂生が祟っての事で 風邪の方が仲良しになろうとしたのではないのですが
これで 少しは【バカ】仲間からは抜けられそうかも??しれない
ワタクシからのレス:
仲間から足抜け出来るなんて思っているの?
ウチの半人前の21歳の「兄ちゃん」でも風邪で4日も寝込んだそうだから
今年の風邪は「馬鹿」も平等に引けるらしい。
君1人、仲間から抜けようなんて、絶対許さないよ!
北条君から↑に対する返信:
今日は最近には珍しく「気分」は 悪くないです。
だけれども、おばさんからワタシへのメールには
確か「お大事に」だけだった筈なのに
久し振りに覗いてみた「彦島」には
余りにも多い字数が踊っているではないか?
しかも
21歳半人前以下のお兄ちゃんと同等か。。。それ以下の扱いで。。。??
ワタクシの仕事のお仲間の麗しい馬鹿話です。
55歳の友人のことですがHさんとします。(服部さんじゃないですよ、念の為)
Hさんにはアメリカ人のボーイフレンドがいます。
非常に甲斐甲斐しく病弱な彼の世話をしています。彼も航空会社勤務。
自分の体調の悪い時も献身的な看病ぶりで、<愛>って凄いわね、と
国際ターミナルで知らない人はいません。
彼の名前を Louis とします。
最近、Hさんが新人の男の子に「 Good Morning, Louis! 」と言ったそうで
その男の子が「俺ってルイじゃないんだけど。。。」とぼやいたので
事情を知ってる全ての人が大笑いをしたのです。
きょとんとするその新人の男の子。
Hさんには男の名前は Louis 以外には存在しないのです。
そして、いかにHさんが「ルイ・ルイ」と夜も日もあけず連呼しているのか
これで実証。
私も気をつけなくては!
ふふふ
これを読んでるあなた。
あなたも奥様の名前と常に頭の中にある麗しい女性の名前を混同しませんように。
ふふふ
ド、ドキッ!(笑)
で、しょう?
ACCさん:
軒に吊されてお仕置きですね。
ふふふ
本人によりコメントは削除されました。 2000年02月04日 09時59分41秒
今日は仕事場の同僚に、こちらではよくある話をしてました。
わたし:「XX君とこに電話したら、お嬢ちゃんが電話に出て、ママァ、PAPA に女から電話
..........ぁ、って言われちゃった」
友人A:「そうなのよねぇ、ウチの娘にも、PAPAァ、ママに男から電話ぁ、って言われたこと
..........があって、ドキッとしたことがあったわ」
友人B:「ウチは電話が掛かって来ると、日本語の男・日本語の女とか英語の男・英語の女、
..........って言わせてたからあんまり恥かかなくて済んだわね」
上記の友人が八百半で日本のテレビ番組のビデオを借りて来て、子供達と一緒に
見ていた所、「よるのおつとめ」という言葉が出てたそうで、中学生の娘さんが
「ママ、よるのおつとめ、って何?」と聞いたそうです。
7歳の息子さんも一緒に見てたそうで、「しぃっ!後で!」と言ったら、かなり
経ってから娘さんが「あ〜っ!分かったぁ!エス・イー・エックスのことだぁ!」
と言ったんだそうです。
こっちの子ってぇ!
で、ここの息子さんの方は、7歳で、
まだママと一緒にお風呂に入るようで、
「ねぇ、ママ、見て。僕、いろいろ面白いことが出来るんだよ」と言って
見せてくれるんだそうです。
ふふふ
この投稿に対するコメント |