[彦島を熱く語る!!一覧に戻る] お名前:服部 明子
コメントの種類:その他 元気してますか? ストレス発散してますか? 1日1回大笑いしてますか? 最高ですかぁ〜っ? |
僕の親友が最近引越しをし、火が消えたような寂しさ・・・。
「わん、わん、わん・・・」
時々訪問するネットで知り合ったおなじみさんの家での出来事。
「それはそれはお寂しいことで・・・」。
はい、親友はラブラドルレッドリバーの力君3歳でした。
引越し先は国内とか・・・? ホ・・・(????)。
私も犬はラブラドルが好きです。
でもあの犬がワンワン吠えるのは知りませんでしたね。
私が知ってるのは盲導犬ばかりですから。
夫はゴールデンレトリーバーが好きです。
これは綺麗な犬だと思います。
美しいです。
似た犬にアイリッシュセッターがいますが
こちらは気はいいけど「遊び犬」という感じですね。
「お仕事」する犬ではありません。
「力君」
遊びに帰って来てくれるといいですね。
私は猫派です・・・。
あぁ〜、ストレス発散してぇ〜!!(これこれ ^^;)
ワタクシが1番好きなペットは「ニンゲンのオス」ですね。
特に<お仕事中>にショーモナイ馬鹿話して大笑いをするのがいいです。
ふふふ
ワタクシの場合はストレスを発散してお金になるところが「最高でぇ〜っす!」
なかにしさん:
おひさです!! インフルエンザにかかり大変だったとか? 回復されてなによりです。私は今年ワクチンを接種していたため、今のところ来襲はくいとめているしゅうちゃんです。ただ、あいかわらず、インフルヘンザな性格は直っていませんが・・・。
服部さん:
ラブラドルレッドリバーは「わん、わん、わん」としっかり鳴いてくれますよ。ただし、夜だけですけど・・・。性格はまるい犬ですから、昼間はみんなお友達のごとく、そして、紳士、淑女のごとく社交的に振舞う犬です。
力君は6ヶ月だけの引越しだとか・・・? 飼い主の奥さんがおめでたなため、奥さんの実家で過ごすそうです。唇を許したなかですので、ぼくは寂しいのであります・・・・。気持ち悪い〜。
転住でしたか?
じゃ、じきに戻って来ますね。
なかにしさんは大変でしたね。
ウチの会社の年寄りは私達若い者に「え〜っ?ワクチン接種しないの?
してると軽くて済むんだよ」なんて言いながらしっかり1週間お休み取ってました。
仮病じゃないの?
新入りエージェントが2人入って来ました。
1人は岩国に3年半駐留してた海兵隊の軍人。
空港で仕事をする余暇をウチでも働くことになりました。
今朝、ブリーフィングで紹介があって、アメリカの軍隊の中で1番優秀で厳しい
マリーン・クー(海兵隊)の軍曹だけど、「ウチの方がずっと厳しくて怖い所だぜ」
とマネージャーがその軍曹に。。。
なんで、そう言いながら、ワタクシの顔を見るのよぉ。
私は若くて可愛い男の子は可愛がってあげてるのにぃ!
今朝のお仕事の役割表を見たら「お客さまのお手伝い係」に「マイケル」の名が
書かれていました。ウチの21歳の半人前の男の子です。
ホントは半人前以下ですが。。。
上記の軍曹さんも「マイケル」でした。
で。お客様のお手伝い係は「マイケル」の名前1つでマイケルが2人働くことになりました。
2人で丁度1人前だから、あれで良かったかも。
でも、流石、海兵隊の軍人さんだけあって荷物を運ばせるのに役に立ちました。
(^^)
今日は朝から変な日でした。
毎朝、出勤すると、自分が何係になっているのかをチェックしますが
私は今日は乗り継ぎ便のお世話係だったので
お蔭で
ウチの到着係は調子が狂ってしまい
とうとう
ゲートまで狂ってしまいました。
今朝の連絡では120番ゲートを使用する筈だったので
私以外の到着係はいろいろな仕事の荷物を120番ゲートに運んで到着便を待っていたのに
なんと
飛行機は122番ゲートに接岸してしまいました。
どうやらパイロットは空港からの指示で122番ゲートに接岸したらしいです。
私は皆とは全く違う場所で待機していなくてはならないのに
待っても待っても接岸したとの連絡が来ないので
変だ変だと思っていたら
ゲート・チェンジだ!
などと無線連絡が突然入って来てびっくり。
私は身軽なので平気で対応出来ますが
身軽では無いのがカバン係です。
荷物を降ろす機械を120番ゲートから122番ゲートに動かすのって
そんなに簡単には出来ません。
ちゃんと連絡があっても時々15分も掛かってカバンを降ろすなんて事が発生し
担当の者は始末書を書かねばなりません。
今日は突然のゲート・チェンジが発生し
当然15分じゃカバンを降ろすことは無理だったんじゃないかな?
こういう時の責任って一体誰が取ることになるんだろう?と思いました。
今日の到着便には(サンディエゴでインド人達の会議があるらしく)大勢のインド人が一斉に乗り継ぎ便カウンターに殺到してしまい、私は天手古舞でした。
と言っても、仕事が早いのがワタクシの取り柄なので、別に困りませんでしたが。
人使いが荒いので、客にも仕切ってしまいます。
「同じ便で行く人毎にグループを作って荷物がいくつあるのか数えなさい」
「ロサンゼルス迄のカバンのタッグはもう不用なので取りなさい」
「ちゃんと順番を待ちなさい。出発時間の早い便の人からお世話をするんだから時間のある人はアトね」
声がデカイので、ヨソの航空会社のエージェントに迄、私が何をしているのか聞こえていたらしい。
ヨソの会社は無能が多いのか、ウチの会社なら1人でこなす仕事を同業他社は数人でします。
だから私が数十人のインド人に囲まれたのを見てビックリして同情してくれたらしく、
私の上司に援軍を送るように言って呉れたらしい。
「手伝いに誰か送ろうか?」とスーパーバイザーが無線で言って来ましたが
(今日のメンバーなんて半人前のマイケルに新人のマイケルだから来て貰っては却て足手まといです)
でも無線は会社中のエライ人達が暇潰しに聞いてますから下手なことは言えません。
「忙しいけど No, thank you, any way! 」と丁寧に断わりました。
だってね、半人前のマイケルに手伝って貰って、サンディエゴに送らなきゃならない荷物をサンチアゴなんぞに間違えて送られては、後日、苦情がワタクシの名前に来てしまいますよ。
いるのよね。
うっかり空港コードを間違えて地球の裏側に荷物を送ってしまう輩が。
忙しい時・大変な時は人を当てにしないことが肝要だと思っています。
で、新人のマイケルですが。。。
今日初めてお目に掛かった印象では
矢張り
地理の苦手なアメリカ人って感じでした。
今日はインド人(インディアン)がどーたらこーたらという話になって
新人のマイケルは
「インディアンって、馬に乗ってア〜ア〜ア〜って叫ぶインディアン?」と、
口に手を当てて吠える真似をして、聞いたのです。
若くて可愛いし(その上、体力はアメリカ軍隊のそれも海兵隊育ちだから並以上だし)
「インドのインド人の事よ」
と教えましたが、
ウチの飛行機がどういう国の乗客を対象にしているか考えたことも無いようでした。
ひょっとして、この子も大変な方向音痴だったりしてぇ。。。
戦争に海外派兵されても、自分がどこで戦争してるのか分かって無かったりして。。。
をいをい。。。君の鉄砲玉って何処に飛んで行くんだろうね?
この新人のマイケルですが。。。
今日、ロスからアメリカ各地に送るカバンが10個もありました。
コンベア・ベルトのところで荷物をベルトに乗せる時に打ったらしく
がたがた文句を言ってました。
(ちょっと、君ねぇ、そんなぶつけた位でガタガタ言うんじゃないよ!)
でした。
(海兵隊の訓練って、こんなヤワな傷で済むんじゃないんじゃないの?)
でした。
ワタクシは国防省のエライ人じゃないですが、こんな子が国を守ってるの?と心配になってしまいました。
岩国ですか。
Cハリアーでも載っていたのかな?
ACCさん:
で、その子、僕、岩国じゃカラオケ君って呼ばれていたんだよ、ですって。
最近、日本語の出来る外国人って多いですから、気を付けなくてはいけません。
今日も「海兵隊出身のマイケル」と一緒でした。
日本語がちょっと分かるので
「マイケルは1番言いたい言葉だけ日本語で言って言いたい事を通じさせるんでしょ」
という話から、
私と同僚(清香)で
「いい女って清香のこと」だの
「可愛い女の子って明子の事」だの
言いたい放題並べてふざけてました。
マイケルが「愛に年齢は無い」と言ったので
「ちょっと、アンタ、ちゃんと聞いた?ウチのマイケルは、女は年齢じゃない、って
言ってるわよ」と税関の係官に言ってやりました。
税関係官は耳を真っ赤にしながら
「うん、聞いた。。。」
と蚊の鳴くような声で答えました。
今日はしっかりマイケルを中心に馬鹿話をして遊びました。
今朝のブリーフィングでマイケルガマネージャーに何か言われて彼が返事する時の
姿勢と返事の良いこと!
「 Yes, sir! 」
(あのね、君、ここは海兵隊じゃないから、そんなにカシコまらなくていいのよ)
でした。
ブリーフィングって、伝統的に聞いてるのか聞いてないのか、返事も生返事が普通
なので、マイケルの態度の良さは新しい風になるかも。。。
今日は久し振りにK子(45歳)と仕事が一緒でした。
K子:
明子さん、あなた、ハイミーって兄ちゃんが明子さんのことを「K子さん」って呼ぶと
「あんなババァじゃないよ」って言うんだって?
私:
そうだよ。
K子:
最近、あのハイミー、私に「明子さん」って呼ぶのよ。
私:
「あんなチビじゃないよ」って言ってやったら?
「ほら、この美しい長い足を見てから言え」ってスカートたくし上げて見せてやったら?!
ふふふ
中華鍋って、分かりますか?
お椀よりちょっと平べったい形。
今日、税関でカバンを開けて検査を受けていたら、中華鍋の小型の物が沢山出て来ました。
大きさといい、形といい、丁度、女性のあの形にそっくりなのです。
それで、同僚の女性の1人が、ジャケットを開けて、中華鍋を胸の所へ。。。(^^)
昨日の馬鹿話をやっぱり書いてしまおう!
昨日、税関でカバンを開けたら、女性のピンクやらブルーのパンティが一杯入ってました。
1枚取り出して両手で持って「う〜ん、これはオバサン用サイズだな。私には、もっと
ずっと小型じゃないとブカブカだなぁ」などと言って遊びました。
「そう思わない?」と税関の検査官に聞いてやりました。ふふふ
そこへ半人前の21歳のマイケルがヒョコタンヒョコタン歩いて来ました。
「マイケル、あんたのママのデカパンが沢山届いてるよ!」
セクハラは楽し!
でもね、時々、物凄く汚ない靴や靴下が入ってる時があります。
カバンの蓋を開けて税関の係官を待ってる間に。。。フワ〜ァン。。。と臭いが
遠く離れた所に立っている私達の所まで漂って来る時もあります。
そういう臭いのを、検査の後でカバンに詰め直して閉じる迄、とても生きた心地が
しません。触りたく無いし。
やっぱり女性のセクシーな下着が出て来て「XX君、あんた、それ家に持ってって
着たいと思ってるんでしょ?」と言ってからかって喜んでる時の方がいいですぅ。。。
この投稿に対するコメント |