彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44532 投稿日:2000年01月17日 15時50分30秒  パスワード
お名前:モンキーウサギサンタ

彦島夢物語という本が出ています。

キーワード:彦島 もずく 天皇杯

コメントの種類:オススメ

下関出身体重3桁のモンキーウサギサンタと申します。
彦島を愛し、彦島の第一高校出身の松田優作ファンでもあります。
書店で発見しすぐに買ってしまい、1日で読んでしまったのですが、
彦島夢物語(ヒコットランドゆめものがたり)「もずくスープ」誕生秘話という本が出ています。
有限会社もずくセンター白井社長が苦労しながらもずくの新しい食べ方を開発し、
もずくスープを完成し平成8年度天皇杯を取るまでの物語です。読んでいて単純に感動しました。
白井社長はすごい人だと感じました。
「もずくスープ」や「もずく蕎麦」をお中元に贈ったりしましたが他県の方の評判もよかったです。
味に対する社長のこだわりも本の中で理解できました。
下関発で製品開発し新たな需要を開拓した功績は大きいと思いますし、市内の食品加工業者さんに勇気を与えたのではないでしょうか。
本をお読みになられた方や興味のある方どうぞご投稿下さい。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月18日 00時11分01秒)
           パスワード

モンキーウサギサンタさん:

いらっしゃいませ。
初めまして。

ウチの夫も3桁です。
今、テント生活をしてまして、ホームレスの方達の寒さを体験中です。
今朝、寝袋から夫のフトモモが出ているのを見て、余りの醜さに妻とは言え
がっかりしてしまいました。
ワタクシのウエストより太そうでしたから。。。

もずくスープでダイエット出来そうですね。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。