彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44384 投稿日:2000年01月12日 22時13分35秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島1月の雑談 その5


コメントの種類:その他


<その4>は配偶者が「彦島」を読んでいる方達は書き込めないようですね。
(^^)



えいちゃんさんからのコメント(2000年01月13日 01時50分46秒)
           パスワード

読んではいないけど、何となく書き込めないなぁ・・・。何も感じてないってのが素直な気持ちかな。
ところで、東京は大雪だそうで、そんな話を聞きますとスキーを思い出してうずうずしてなりません。

服部さん>そちらでは、近くにひょいと滑れるところはあるんですか?暖かいトコなので相当北に行かないと
無理なんでしょうね。
こちらは、広島、島根の県境にある芸北あたりに良く行きます。近場と言っても片道200qはありますが・・・。

遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年01月13日 10時42分14秒)
           パスワード

><その4>は配偶者が「彦島」を読んでいる方達は書き込めないようですね。

横でカミさん読んでます。 カラカラ笑っています。  (^_^;

服部 明子さんからのコメント(2000年01月13日 11時41分58秒)
           パスワード

エイチャンさん

車で1時間とか2時間も走ればスキーが出来ます。
1時間の所はあんまり良いスキー場とは言えませんが1時間半あたりでかなり良いスキー場になってます。

海岸あたりは30度位あって泳いで、山に行くとスキーというのが可能です。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月13日 11時43分18秒)
           パスワード

松っつぁん:

寝首をかかれないように。
(^^;

えいちゃんさんからのコメント(2000年01月15日 01時35分38秒)
           パスワード

そんなに近いところでできるんですね。以外だなぁ。

>海岸あたりは30度位あって泳いで、山に行くとスキーというのが可能です。
午前中は海水浴、午後はスキーなんていう事もできるんすねー。
1日に2度おいしいってかんじ。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月15日 10時49分02秒)
           パスワード

えいちゃんさん:

はい。
クリスマスやお正月に30度を超える日があり、
ロスっ子は楽しみます。

で、馬鹿は風邪を引くという寸法であります。
(^^)

なかにしさんからのコメント(2000年01月15日 12時15分39秒)
           パスワード


 おお風邪を引いてしまいました。
 皆様もお気をつけください。

遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年01月15日 13時34分10秒)
           パスワード

以下はオイラのHPからの転記ですが・・・

『ばかは風邪ひかぬ』か?

  先日とある喫茶店で、おばちゃん連中の会話を、聞くとは無しに小耳に挟みました。
      おばちゃんA「ウチこないだから風邪ひて、なかなかぬけんのよー、
             今年の風邪しつこいねー」
      おばちゃんB「ウチは体が丈夫なんやろうか? 風邪なんかぜーんぜーんひかんわ」
      おばちゃんA「何言うとるんね、あんたこないだ鼻グシュグシュして風邪ひいたひいた、
             言いよったないんね」
      おばちゃんB「そうじゃったかいネー ・・・・・・ 」

  そこであっしはハタと膝を打ちました。「そうじゃ!ばかでも風邪ひくんじゃ!
  風邪ひいた自覚が無いんか、風邪ひいた事すぐ忘れるんじゃ!」
  目からウロコが落ちる思いでした。
  ( コンタクトレンズが落ちたんじゃありませんよ・・ )
  あ、いえいえ、おばちゃん連中の事をどうのこうの言うつもりは、毛頭ありません。
  これはあくまで諺のたとえ話ですので、誤解なきように!  

なかにしさん、お大事にね。  (^_^;



服部 明子さんからのコメント(2000年01月15日 14時46分46秒)
           パスワード

なかにしさん

良かったですね。
自覚が伴なって。
ふふふ

松っつぁん大先生の太鼓判です。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月15日 23時30分14秒)
           パスワード

放火:松山市の民間託児施設を全焼 園長を逮捕  

毎日新聞の上記のネット・ニュースで、
この託児所を利用している夫婦が共稼ぎだそうで、
「明日から預けるところが無くて」
と途方に暮れてる談話が載っていましたが、
今、覗きに行ったら消されていました。

最近のロス国際空港は、すぐ近くに託児所が出来て、空港で働く人に限って
利用できるそうです。

出入りは空港の身分証明バッジでドアのロックが解除出来るのだそうです。

また、収入の多い人は月額1000ドル払うそうですが、
ウチの低所得者のエージェントは、夫婦共稼ぎでも低収入なので「無料だ」と言ってました。


働く人に便利な場所に、いつでも、利用出来る託児所があれば良いのですが。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月16日 13時05分33秒)
           パスワード

中国のテレビドラマを毎日見ていますが。。。

清王朝を舞台にした女の子3人と男の子3人の話です。。。

漢字のスーパーが出るので、それを読んで内容を想像していますが
漢字が見たことも無いようなのが一杯出て来て

「だいたい」こんな話じゃないかな?と想像しています。

漢字が使われているからって分かるってもんじゃないです。。。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月16日 14時29分18秒)
           パスワード

待望の?雨が降るそうなので
夫が裏庭にテントを張っています。

今夜は裏庭で野宿であります。
(^^)

服部 明子さんからのコメント(2000年01月17日 00時14分41秒)
           パスワード

待望の雨の中、家の裏庭で野宿しました。
いつもはとっくにここで書き込みをしている時間迄眠ってしまっていました。

6時半に家の中に戻りました。
そちらの午後11時半のことです。

テントに当たる雨の音って心が休まっていいですね。
寝袋で寝るのって、範囲が限られて右腕が痛いです。
寝袋は温かくて気持ち良かったけれど、回りが寒くて日本の実家で寝ている感じでした。

夫は再びテントで寝るそうですがワタクシはネットでお遊びして普通の生活に復帰。

一晩付き合ってあげたので良いとしましょう。

遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年01月17日 20時44分58秒)
           パスワード

ところで服部さん、何が悲しくて「家の裏庭で野宿」したの?

なかにしさんからのコメント(2000年01月17日 20時54分45秒)
           パスワード

 体温は38.5度で安定して推移しています (^^;)。病院に行ったらインフルエンザでしょうといわれました。

遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年01月17日 21時44分53秒)
           パスワード

あれ、なかにしさん未だ大事に、風邪を抱えてるのね。

風邪はとにかく「一に睡眠」「二に睡眠」。

熱があるんでしたら、「みかん」か「大根おろし」を積極的に摂りましょう。

それだけ熱があれば、寝る前に卵を抱いて寝れば、

朝には茹で卵になっているでしょう。 ( これ、これ・・・ (^_^ )

何れにしても、時期が来なければ治りませんので、お大事に。

なかにしさんからのコメント(2000年01月17日 23時53分05秒)
           パスワード

 なるほど〜。みかんとヨーグルトをなぜか身体が自然に欲しますね。大根おろしは明日から頑張って食べます。

 寝ると体中が痛くなってくるので、怖くて横になれない (^^;)。夜寝てても、関節や腰が痛くなって、15分ごとくらいに目が覚めます。これが、昨日、一昨日と続いて、今夜は3晩目・・・トホホ。ゆうべは、ほとんど寝られない状態だったので、整形外科で腰が痛いときに飲みなさいって渡されてるロキソニンとテルネリンって薬を飲んでやっと寝付きました。私はいつもテルネリンを飲むとすぐに寝ちゃうんです。仕事中でも運転中でも(これこれ ^^;)。

 でも、痛みが治ってるわけではなくて、忘れているだけのようですので、目が覚めると、たまりたまった痛みが一気に襲ってきます。やれやれ・・・。

えいちゃんさんからのコメント(2000年01月18日 00時09分28秒)
           パスワード

なかにしさん、お気の毒です。そろそろ、インフルエンザが活動し始めましたね。
風邪は就寝前と起床時のうがいが大変有効だそうです。
ウイルスは寝ている間にのどでせっせと繁殖するんだそうな。
今まで外出する度にうがいしてましたが、やりすぎたみたい。
今んとこ、年末に普通の風邪しかひいてないけど、気をつけねば・・・。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月18日 00時25分18秒)
           パスワード

>ウイルスは寝ている間にのどでせっせと繁殖するんだそうな。

なるほど。
それで、寝てる時って、タンが絡んで苦しいのですね。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月18日 00時43分42秒)
           パスワード

東京は2度目の雪だったそうですね。
ロスは今日、最低気温12度、最高気温19度だそうです。

昨夜もテントで寝ました。
雨が降ったので夫は大喜びです。

私は6時半に「日本からのニュースが始まるから」と言って逃げて来ました。


昨夜はテントの窓をしっかり閉めて寝たので昨朝ほどの冷え込みは感じませんでしたが
空気が澱んで息苦しかったです。


家の中で寝る時は辺りの音は何も聞こえませんが
裏庭で地面に直接寝ていると車の音とか隣の家の犬の鳴き声とか良く聞こえます。
やっぱり家って保護してくれるんだ、と妙な感動を覚えました。

一昨日の夜中はコヨーテ(山犬)のキショク悪い鳴き声が聞こえてて不気味でしたが
昨夜は隣近所の犬が一斉に鳴いてうるさかったです。

でも、1番うるさいのは、夫のイビキ!
腕をつついたり、足をチョンチョンしたり、イビキを止めようとしましたが効果無し。
「ウルサイよっ!」と怒鳴ったらピタリと収まりました。

1番うるさいのはワタクシの声のようでした。
(^^;

服部 明子さんからのコメント(2000年01月18日 01時25分36秒)
           パスワード

松っつぁん:

こちらは冬が雨季で、雨季に雨が降らないことには夏に水不足で厄介なことになるんです。

1度、全く雨の降らない冬があって、お水パトロールが監視に回ったり、水道代が値上げ
したり、ウチではシャワーの水を桶に貯めて、その水でトイレを流したりしました。
で、皆さんが節水したお蔭で水道局が減収になってしまって、水道代がう〜んと跳ね
上がりました。

私は平地の高台に住んでいるので雨が降っても水道用水の確保には結び付きませんが、
1年のウチ、雨が降るのは限られた日々で、めったに降らないけど降れば土砂降りで、
こっちの人は雨が降ることが不思議なようです。嬉しいようです。

我が家は、雨が降れば雨の音を聞きたい、ということでテント生活になるのです。
日本人には考えられないでしょうが。

今日で今年2回目のおしめりでした。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。