彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44170 投稿日:2000年01月07日 00時10分28秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

お年玉年賀葉書き


コメントの種類:その他


お年玉年賀葉書きの抽選日がだんだん近付いて来ました。

さて今年は何枚当たるでしょう?

こういう自慢って小学校の時、しませんでした?

我が家はせいぜい切手シートか文通セットでした。


なかにしさんからのコメント(2000年01月08日 10時49分46秒)
           パスワード

 そうですねぇ。一度、ふるさと小包(1個)が当たったのが最高でしょうか。

 人生をかけた(おおげさな ^^;)ジャンボも外れたし・・・。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月08日 11時19分43秒)
           パスワード

>ふるさと小包(1個)が当たったのが最高でしょうか。


いいですね。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月08日 22時57分54秒)
           パスワード

一昨年のクリスマスカードが去年のクリスマスまでチャイナ・キャビネット(食器棚)の
台の部分に置いたままでした。
(^^;

それで去年はクリスマスカードをすぐ書けました。
(^^;;


今年は早速去年頂いたクリスマスカードをしまいました。
そしてお年玉年賀葉書きをまとめました。
と、言ってもホンの5枚でしたが。

日本人のワタクシにはクリスマスカードよりは年賀状の「お年玉つきの年賀葉書き」
の方が嬉しいです。

だって楽しみが倍じゃないですか、ねぇ。

困るのは子供さんだけが写った写真を頂くことですね。
そのウチにどこの子供だったか分からなくなります。
製作者も一緒に写ってくれないことには。

矢張り友人の変化を見たいです。
ふふふ

くろかわさんからのコメント(2000年01月08日 23時59分49秒)
           パスワード

>お年玉年賀葉書きの抽選日がだんだん近付いて来ました。
今年はいつなのですか?
10日? まぁ当たっても切手でしょうが。。。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月09日 00時06分46秒)
           パスワード

抽選は1月15日ですね。
ハッピー・マンデイにはならないようです。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月09日 00時09分22秒)
           パスワード

まさとしさん:

5枚の中からテレビを当てようと狙っているワタクシは図々しい?

まさとしさんからのコメント(2000年01月09日 14時01分52秒)
           パスワード

>5枚の中からテレビを当てようと狙っているワタクシは図々しい?
もし当たったら、テレビを半分に割って僕にください。(爆)
日本の「郵便局」って、アメリカにもあるんでしょうか?

服部 明子さんからのコメント(2000年01月09日 14時06分30秒)
           パスワード

「無い」ですね。

もしテレビが当たったら日本に行って背中に背負ってアメリカに戻ることになります。
ふふふ

というのは冗談で、当たったらお年玉年賀葉書きを送り主に送り返すつもりです。
ふふふ

まさとしさんからのコメント(2000年01月09日 14時12分11秒)
           パスワード

>というのは冗談で、当たったらお年玉年賀葉書きを送り主に送り返すつもりです。
>ふふふ
よーし、そのときを待つぞ!

服部 明子さんからのコメント(2000年01月09日 14時18分51秒)
           パスワード

だってねぇ〜、当たっても、アメリカに送って貰う郵送代が凄いと思うのよね。
こちらで買う方が安くつくと思うから。

まさとしさんも楽しみに待ってて下さい。
ふふふ

服部 明子さんからのコメント(2000年01月18日 01時32分45秒)
           パスワード

さて、抽選発表ってどこを見たら良いですか?

教えてください。
いろいろやってみましたが出ませんでした。

服部 明子さんからのコメント(2000年01月18日 08時44分55秒)
           パスワード

http://www.mpt.go.jp/pressrelease/japanese/yubin/000115j201.html

URL頂きました。
ありがとうございました。

私は5枚貰って4枚3等と4等にい僅差で外れました。

皆さんは成果はいかがでした?



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。