彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43694 投稿日:1999年12月23日 22時47分21秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

クリスマス+お正月ご挨拶コーナー


コメントの種類:その他


クリスマスが近づきました。
今年はY2K問題もあってクリスマスも年末もお正月も
それどころではない
というアナタの為に開設。

ここで済ませてしまいましょう。


ACCさんからのコメント(1999年12月23日 23時03分11秒)
           パスワード

とても忙しいです。(笑)
28日で仕事納めですが、毎日地獄です。
(この不景気に忙しいのは良い事?)
新年は4日から地獄で(笑)Y2Kがうまく行かないと2日からになります。

明日のクリスマス?もちろんやっきゅさんと秋葉です。(爆)

服部 明子さんからのコメント(1999年12月23日 23時13分18秒)
           パスワード

ACCさん

6日もお正月休みですか。
いいですね。
私は忙しい時ですね。

2月は完全に暇の予定です。

なかにしさんからのコメント(1999年12月23日 23時59分55秒)
           パスワード

 私は27日で今年の会社勤めは終わりです〜。Y2Kには関係ないので、何が起きても4日からです (^_^)。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月24日 09時51分14秒)
           パスワード

なかにしさんは7日も連休ですか。

毎日「更新三昧」の予定ですか?
「クリマガ」の整理をして頂きたいですね。
目次だけでも随分の量になりました。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月24日 12時40分32秒)
           パスワード

今年はY2Kのせいか落ち着きません。

皆様、 HAPPY HOLIDAYS! ということで。
いろいろな宗教の人がいらっしゃるでしょうから。

ユダヤ教やイスラム教の人に「 MERRY CHRISTMAS! 」は申し訳ないので。

アメリカに住んでいるとそこまで気を使います。
今年のワタクシの職場のクリスマス・プレゼント相手はアルメニア人ということで
今1つ、相手の宗教が分からないので「 HAPPY HOLIDAYS! 」にしておきました。
アルメニア人はノアの箱船の子孫だそうなので純粋ユダヤ教かも知れないし
地域的にはアラブ圏に近いからイスラム教かも知れませんし。

日本人は宗教に対して曖昧だから助かります。
でも、職業がお坊さんに対してはどうなのでしょうね。
ワタクシのNYの伯父は禅宗の坊さんですがクリスマスはちゃんと楽しんでいますが。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月24日 14時12分58秒)
           パスワード

さっきテレビでバレーの「くるみ割り人形」を放送してました。
「花のワルツ」が有名な曲ですね。
1度ならず耳になさっていると思います。

この「くるみ割り人形」が掛かると「クリスマス」だな、と思います。

なかにしさんからのコメント(1999年12月24日 22時58分07秒)
           パスワード

 そうですね。ここの索引は作らないとですね。
 あと、トップページもイメージチェンジしようと思ってます。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月24日 23時02分34秒)
           パスワード

よろしくお願い致します。

ACCさんからのコメント(1999年12月24日 23時02分56秒)
           パスワード

今日は楽しいクリスマス。
何事も無くいつも通りに家でカキコ。

あ〜、風邪が治らん!

服部 明子さんからのコメント(1999年12月24日 23時23分30秒)
           パスワード

ACCさん:

風邪予防には「ほうさん」でうがいをすると良いそうです。
あとは紅茶とか。

後の祭りですが。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 00時12分08秒)
           パスワード

こちらは12月25日クリスマスの朝であります。
午前7時15分あたり。

さぁ、いよいよクリスマスでやんすよ。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 08時43分31秒)
           パスワード

今日、再び風邪に。
喉が痛くて堪りません。

一体何度目の風邪やら。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 08時51分21秒)
           パスワード

今日の仕事場のお昼のメインは HONEY BAKED HAM でした。
おいしいです。
そして高いです。
我が家では未だ買ったことが無いです。

今朝会社でマンゴ・ケーキを食べました。
チョコレートも沢山ありました。
なんだかワタクシ1人で食べてた感じ。

で、お昼にもケーキが出ました。
でも今朝マンゴ・ケーキを頂いたので誰もお昼のケーキ(チョコレート・ケーキ)には
手を出しませんでした。

明日は中華だそうです。
ワタクシ、中華の方が良いけど、明日は私はお休みでアフター・クリスマス・セールで
年に1度の買いまくりの予定であります。
空港でちゃんとお金も降ろしてきたし。

来週の1月1日のニュー・イヤーのお昼も HONEY BAKED HAM かも。
おいしい物でも毎回ではちょっと食傷気味。

なかにしさんからのコメント(1999年12月26日 11時49分33秒)
           パスワード

 クリスマスもまさに何事もなく終わってしまいました。誰かにプレゼントをもらえるわけでもなく、パーティーがあるわけでもなく・・・。子供は、友達のおうちのパーティーに呼ばれて行ってたようでしたが。

 なんか、ラジオで、日本でクリスマスをこれだけ盛大にするなら、花祭りも盛大にしろ〜、と言っているのを聴きましたが、最近はそうでもないですが、私が子供の頃は花祭りはけっこう盛大だったような気がします。お地蔵さんをまつっている家で、お菓子の接待があるんですよね。で、子供達は小銭や、お米を持って、お地蔵さんの家がある家を探し歩いて、飴をもらうという。

 今住んでいるところは比較的新しい団地なので、そのような光景は見られませんが、私が小さい頃住んでいたところでは、毎年の恒例行事でした。最近はどうなんでしょうねぇ。もうそういう習慣無くなったかな〜?

服部 明子さんからのコメント(1999年12月26日 13時58分21秒)
           パスワード

名古屋では「弘法さん」です。

お菓子を貰いに行ったり、ところてんを貰いました。

今はどうなっているのでしょうね?

服部 明子さんからのコメント(1999年12月29日 22時51分44秒)
           パスワード

新年のご挨拶:


今回はY2K問題が引っ掛かっていますので掲示板でご挨拶しておきます。

明けましておめでとうございます

ちょっと早いですが、心より。

ACCさんからのコメント(1999年12月30日 01時00分07秒)
           パスワード

本年もよろしくです。(笑)

なかにしさんからのコメント(1999年12月31日 21時40分14秒)
           パスワード

ウラシマネタですが・・・

>日本人は宗教に対して曖昧だから助かります。
>でも、職業がお坊さんに対してはどうなのでしょうね。

 私の知人もお坊さんはそれほど、他の宗教について排他的ではないですが、公明党の友人にはけっこう気を遣います。一緒にどこかへ観光に行くときもお寺や神社には近寄れません。

 ということで、お正月の挨拶まであと数時間になりましたね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。