彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43485 投稿日:1999年12月18日 01時16分27秒  パスワード
お名前:なかにし
 

今年気になった商品、来年ブレイクしそうな商品

キーワード:新製品

コメントの種類:提案


 今年は、バイアグラに始まって、ポケモン金銀まで、いろんな物が街に登場しましたけど、何か印象に残っているものってありますか? おもちゃ、電機製品、衣食住、なんでもかまいませんので、記憶に残っている商品、製品と何で記憶に残ってるのか、その理由なんかを書き込んでください。

 それから、来年流行しそうな商品、グッズの予測もしてみてください。

 このスレッドの内容は、くりらじ(http://www.c-radio.net)の番組で利用させていただくことがあります。


ACCさんからのコメント(1999年12月18日 01時52分52秒)
           パスワード

やはりソニーのロボット犬ですね。(名前なんて言ったけ?)
プレミアまでついてたりしてます。

うーん予測は難しいですね。
プレステ2が流行るかな...(ソニーばっかりや)

なかにしさんからのコメント(1999年12月18日 07時32分25秒)
           パスワード

 アイボですね (^_^)。

 アイピロー(目枕)も最近よく目にしたりしますけど、あれって、昔からあったんでしょうかねぇ?

なかにしさんからのコメント(1999年12月18日 07時44分11秒)
           パスワード

 実際にブレイクしたのは日本で認可される前の去年のことですけど、バイアグラもヒットでしょうか。

 あと、メッキや光輝塗装のきらきら光る自動車用アルミホイールもはやりましたね。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月18日 09時46分26秒)
           パスワード

電気自動車は、今年の夏頃まではスーパーの無料充電所でよく見掛けましたが
最近は見掛けません。

ウチの会社に来る電力会社の検針の人は電気自動車に乗ってます。
通りでは1週間に2回位見掛けると夫は言ってます。

来年くらい流行るのでしょうか?

ACCさんからのコメント(1999年12月18日 17時54分04秒)
           パスワード

>実際にブレイクしたのは日本で認可される前の去年のことですけど、バイアグラもヒットでしょうか。

カメレスですみません。(昨日は上野で呑んだくれていました)
なかにしさんは使っているのですね!(おいおい)
流行りにはお強いですね。(爆)

ハンスさんからのコメント(1999年12月18日 18時18分57秒)
           パスワード

>アイボですね (^_^)。
宇部興産のCMに出てる「うべドック」はいつ発売でしょうか?

う〜ん、もし発売しても売れるかどうか…(^^;

なかにしさんからのコメント(1999年12月18日 22時23分00秒)
           パスワード

 社内でもアイボのウベドッグ(口にするのも恥ずかしいネーミングだ ^^;)仕様を求める声はあるようですよ。でも、絶対でないと思う・・・。

 電気自動車はまだまだ先でしょうねぇ。ガソリンを給油するのと大差ない時間で充電できる技術が生まれないと・・・。とりあえずはハイブリッドとか、商用小型トラックでは、ディーゼル発電器を積んだ電気自動車などはちょっとは普及するらしいですが・・・。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。