彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42475 投稿日:1999年11月26日 13時33分42秒  パスワード
お名前:服部 明子

彦島11月の雑談 その14

コメントの種類:その他

とうとう11月が終わりに近づきました。
あと1ヵ月と数日です。

我が家は2000年問題(Y2K Bugs) よりも、
夫が、他人にメールを閲覧されてしまうかも知れない、と慌てて何やらやってます。

そんな隠すようなプライバシーがあるの?と私は思いますが、
<逆に辿って>人のマシンの中を覗く事が本当に可能なのですか?

服部 明子さんからのコメント(1999年11月26日 13時37分57秒)
           パスワード

管理人さん:

そろそろ忘年会の準備では?
そろそろKATHRINEさんの御活躍の時期では?

お〜ぅい、KATHRINEさぁ〜ん。。。ヤッホォ〜。。。YAHOO。。。
我が家はINFOSEEKですが。。。

す〜さんさんからのコメント(1999年11月26日 16時51分24秒)
           パスワード

え〜〜。。あちらでは、お会いしておりますが、
こちらでは、お初で(笑)。。

> そんな隠すようなプライバシーがあるの?と私は思いますが、
> <逆に辿って>人のマシンの中を覗く事が本当に可能なのですか?

はっきり言って、<font size="+100">あります</font>(^^;。。
IEでは、次から次にセキュリティーホールが発見されてまして(笑)。。
誰でも簡単に・・・とまでは行きませんが、可能です。

詳しいことはSAGさんが説明してくれるでしょう(おぃおぃ。。。)。

なかにしさんからのコメント(1999年11月26日 16時58分00秒)
           パスワード

服部さんらしくもないサブいギャク・・・(これこれ ^^;)。ちなみに、うちは goo を愛用しています。

KATHARINEさんはネット行方不明ですので (^^;)、忘年会は無理ですね。特に「忘年会だ〜」ってのを企画するつもりはありませんけど、「道風」で飲み会でもやりますかねぇ。12月11日か18日あたりどうですか? >やれば絶対来そうな あるくさん

服部 明子さんからのコメント(1999年11月26日 22時18分20秒)
           パスワード

す〜さん:

こちらでは「お初に」お目にかかります。
よろしくお願い致します。

では font size 100 で<font size="+100">驚いた</font>ということに。 (^^;

>誰でも簡単に・・・とまでは行きませんが、可能です。
はぁ〜、そうなんですか。
危機意識ゼロでありました。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月26日 22時41分42秒)
           パスワード

なかにしさん:

あるくさんは出席率100%ですからね。
カヌー漕いででも来て下さるでしょう。

12月11日か18日なんてすぐではありませんか。
みなさん、予定を早めに決めましょう。

くろかわさんからのコメント(1999年11月26日 23時15分52秒)
           パスワード

>では font size 100 で<font size="+100">驚いた</font>ということに。

他の掲示板に悪戯しては駄目ですよ。(^ ^)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月27日 08時26分08秒)
           パスワード

くろかわさん:

いたずらはくろかわさんとこで。
ここでは自粛しなくては。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月27日 11時57分00秒)
           パスワード

本日の業務日誌より:

今日の荷物の回転台は、タイ航空の後、使用するように割り振られました。
タイという国は。。。なかなかややこしい国で。。。フライトもなかなかなのです。
それでイヤな予感がありました。

今日は、私は乗り継ぎ便のお世話係だったので、ゲートには行かず、到着場で乗客の
降りて来るのを待ち、荷物が回転台に出て来るのを確認して乗り継ぎ便カウンターに
行く筈だったのですが。。。

タイ航空が<今日も>乗客の荷物の麻薬捜索で回転台に荷物を降ろすのに時間がかか
り、ウチはなかなか使用出来ない次第でした。

場内アナウンスでは簡単に「荷物を降ろすのが遅れてお詫びする」という内容ですが
回転台で荷物を待ってる乗客には「税関がタイの乗客の荷物を検査しているから遅れ
ているので御理解を」と1人1人に耳打ちして回ります。

ま、キイワードは「当局」に「麻薬」ですから文句を言う客はいないです。

でも、この検査って、非常に時間が掛かるので乗り継ぎ便の出発時間が迫っている乗
客は荷物を取らずに乗り継ぎ便に走ってしまうので阻止しなくてはならないし、私は
乗り継ぎ便カウンターで待機しなくてはならないのに税関検査がなかなか終わりませ
んでした。

タイって隣のミヤンマーやラオスと接する地区で麻薬を栽培してて要注意国の1つな
のです。

ま、素人は麻薬を旅行カバンに隠して密輸しようとしますから、こうした抜き打ちの
麻薬検査が行なわれる訳です。タイは毎度おなじみの国の1つ。(地球規模の麻薬大
国は南米のコロンビアですが)

プロはカーゴ(貨物)に忍ばせて密輸しようとします。取り扱う量が桁違いですから。

更に最近新しい麻薬検査用の機械が導入されました。
どうやら人体の中に隠された麻薬を発見する為のレントゲンのようです。
女性はあそこに隠していますし、男性はゴム製品に入れて飲んでいますから。

機内乗務員はフライト中、飲まず・喰わずの客を報告すべきなのです。つまり胃の中
には既にある物体が入ってる、ということです。

最近はブルーレーンと呼ばれる入国審査が速やかに行なわれる列があり、日本人など
はこの列を利用して余り待たされずにアメリカに入国が出来ます。

ただし、乗客の情報が搭乗手続きの際にオン・ラインでアメリカに渡るので怪しい人
物はアメリカに到着する迄に、当局にバレている、という訳です。

これは別に麻薬絡みだけではなくヤクザやその他の犯罪関係もバレている訳です。

税関当局から上記のような麻薬に関わる検査が行なわれていることを乗客に話して良
いと言われました。アメリカが真剣に麻薬の流入を阻止していることを犯罪者に知ら
せ、この国への麻薬の密輸が無くなればそれこそ大歓迎だからです。

太平洋側ではアジアから、大西洋側ではヨーロッパ経由で、そしてカリブ海側では南
米から麻薬が入って来ます。

そういうことで私達航空会社のエージェントは基本的には回転台に乗ってる乗客の荷
物に触れることさえしてはならないのです。李下に冠を正さず、ということです。

それにしてもタイ航空の後に割り当てられる航空会社の乗客の事も考えて欲しいです。

本日の定説:当局がそんな配慮する訳がない

服部 明子さんからのコメント(1999年11月28日 15時53分41秒)
           パスワード

本日の業務日誌より:

今日の成田行きのお客様の日系アメリカ人の件です。

電子手帳を忘れた人がいたので英語と日本語でしつこく呼び出しをしたのに
取りに来ないから飛行機の中に渡しに行ったら「日本語は分からないから」と
言われてしまった。
(^^;

本日の定説:英語でも呼び出しの放送をしたのですが。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月29日 07時33分26秒)
           パスワード

ニューヨークのテイファニーの建物を新宿の第一不動産がとうとう売却した、と
ニュースで見ました。

売却価格は98億円。
第一不動産が1989年?に購入した時は150億円だったそうです。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月29日 10時05分12秒)
           パスワード

私には日本の金銭感覚はかなり分からなくなっていますが、今や塾の月謝って4〜5万
もするのですか?

東京の弟の娘が小学校3年生にして既に担任と衝突し、とても公立には行かせられない
との事で中学から私学に行かせようと、塾に通わせているのだそうですが、その月謝が
月4〜5万と聞いて驚いています。

かなり偏差値の高い私学を対象にしているそうで、私の母に言わせれば、だから月謝も
高い、と。

姪自身はかなり出来が悪く、この塾を入学前に見学に行って翌日は熱が出てしまい学校
を休んだそうです。でも、今は通っているそうなのでちょっとは効果があるようです。

年間60万円近くも塾に払っているなんてアメリカに居る私には????であります。

「お受験」殺人事件が起きましたが偏差値の高い学校を出たからどうだってことは別の
次元の話と思うのですがねぇ。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月29日 10時14分39秒)
           パスワード

最近のカルト教団の事件には驚くことばかり続いていて、なるほど、だから「カルト」
なんだ、とは思いますが「法の華」?のあの教祖の「気」のパワーは凄いですね。

テレビのニュースで見ているだけで圧倒されます。

なかにしさんからのコメント(1999年11月29日 12時25分50秒)
           パスワード

お受験・・・

私がこの手の話題にコメントすると、劣等生のひがみ or できに悪い子供を持った親の嫌み に聞こえそうですが(これこれ ^^;)、親としては、良い学校に行って、良い会社に行って、良い給料をもらうようになれば、自分の老後も安泰だ、という金欲 & 今回の事件のように近所への見栄が100%で、子供のことなんかなにも考えてないのでは?

今回の事件でも、

被害者    加害者
長男有名小学校  合格     不合格
長女有名幼稚園  合格     不合格
マンション    グレードが上 グレードが下

みたいな、一覧表をテレビで何度か見ましたが・・・私に言わせれば・・・しょうがないじゃん、貧富に差があるのも、学力に差があるのも。ねぇ。貧しいなら貧しいなりに、頭が悪いなら悪いなりの幸せな生活っていうのがあると思うんですけどねぇ。

お金があって、頭がよいことだけを人生の理想と見誤ってしまった主婦の愚かさですね。

「早生まれだからどうのこうの」とかいう話もありましたけど、はっきり言って、幼稚園入園前のわずか2歳くらいの子供なら、早生まれ発育が遅いのは「当たり前」。下手すれば、1年違うんですから。

私と服部さんの年齢が1つ違うのとは大違いですよ(服部さんの歳は知りませんけど ^^;)、2歳と3歳、方や、早生まれに対して50%も長く人間やってるんですから。それを気にするくらいなら、何で計画的に出産しなかったのか、ってんですよねぇ(これこれ ^^;)。だから、そんなこと気にしてもどうしようもないことなんですよねぇ。運命なんだもん。ちなみに、うちは早生まれなので、クラスでもトップクラスの出来の悪さのようですが(授業参観は穴があったら入りたい状態 ^^;)、それでも、日々の生活は十分幸せですよ。

もうひとつ、なんで、殺人に至るまで夫は妻を放置したんでしょうね? 100%平凡な生活をしていて、ある時突然、殺人鬼に変身した、ってわけじゃないと思うんですよ。やっぱ、なにか兆候ががあったはずで、それに気がつかなかった夫ってのは、試験に落ちる子供以上に頭が悪いと思います。

根本的に男がしっかりしてないからこういうことになるんですよ(←だんだん興奮してくる ^^;)。

仕事が忙しくて気がつかなかった?? 仕事するのは、誰だってみんなしてるんだよ、このバカ(これこれ ^^;)。

あ・・・・だんだん論旨がめちゃくちゃになってきたので、ちょっと休憩 (^^;)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月29日 14時32分32秒)
           パスワード

エジソンは子供の時は劣等生扱いだった、と有名ですよね。
生まれた時から凄い人もいるようですが

例えば三島由紀夫は生まれた時の情景を記憶してたそうです
そして、人間の可能性というのは「ある時」をきっかけに凄い能力を発揮する人もいる、
とも聞いてます。

「心と心のぶつかりあいがあった」と表現出来るような人なら視野も広そうなのに
あんな形で劣等感を爆発させたなんて、なんと情けない、と思いました。

2才の子供を殺して満たされる訳がないじゃないか、と何故思えなかったのでしょう?

夫の職業が「僧侶」と読んで絶句でした。
1999年はホントに信じられないような事件が続出でアンタンたる思いです。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月29日 15時02分39秒)
           パスワード

ウチの夫がマシンに「防火壁」を設けました。
インターネット・ハッカー防止ソフト($39。99)使用です。

これで我が家の防衛は完璧だそうです。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月29日 15時44分01秒)
           パスワード

英語の授業が日本の学校からどんどん減ってるそうですね。
なのに小学校から英語を、との逆な動きもあるそうですね。

インターネットの時代になって、使用言語は80%が英語だと世界は考えているのに。

私の級友の勤めている大学の短大部では英語科は廃止になるそうです。
生徒は減ってるし学力は低いし、なら廃止にしよう、という方向だそうです。

アルファベットのdとbの区別のつかない学生とか文法は中2止まりの学生に
英語をやらせても仕方無いだろう、と大学でも英語の授業が減ってるそうです。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。